『32bitvistaから64bitwin8へアップグレード』のクチコミ掲示板

2012年10月26日 発売

Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーション

最安価格(税込):

¥5,049

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥5,049¥5,100 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:アップグレード版 Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションの価格比較
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのスペック・仕様
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのレビュー
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのクチコミ
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションの画像・動画
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのピックアップリスト
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのオークション

Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションマイクロソフト

最安価格(税込):¥5,049 (前週比:±0 ) 発売日:2012年10月26日

  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションの価格比較
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのスペック・仕様
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのレビュー
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのクチコミ
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションの画像・動画
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのピックアップリスト
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > OSソフト > マイクロソフト > Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーション

『32bitvistaから64bitwin8へアップグレード』 のクチコミ掲示板

RSS


「Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーション」のクチコミ掲示板に
Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションを新規書き込みWindows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

32bitvistaから64bitwin8へアップグレード

2012/11/03 15:39(1年以上前)


OSソフト > マイクロソフト > Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーション

スレ主 alguhrさん
クチコミ投稿数:62件

現在32bitのVistaを使用しておりアップグレードを考えています。
64bitへの入れ替えの場合クリーンインストールになると聞きました。
現在OS用のドライブCとソフトウェアインストール用のドライブDは物理的に分けているのですが64bitOSを入れ替えた場合ドライブDにインストールしたソフトは起動できるのでしょうか?
無理ならPCの買い替えも検討しています。

書込番号:15289107

ナイスクチコミ!1


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2012/11/03 15:58(1年以上前)

殆どが,起動できないように思います。

書込番号:15289171

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件 Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのオーナーWindows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションの満足度4

2012/11/03 16:28(1年以上前)

全部だめです、その中に新規にインストールすれば使えるアプリもあると思います。
詳しくはアップグレードアシスタントで確認できます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15284367/#tab

http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-8/upgrade-to-windows-8

書込番号:15289269

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 alguhrさん
クチコミ投稿数:62件

2012/11/03 16:34(1年以上前)

沼さんさん1981sinichirouさん
ありがとうございます。
諦めてもう一台PCを買い直すことにします。

書込番号:15289290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:14件

2012/11/03 16:56(1年以上前)

OSのアップグレードは手順は簡単でも、失敗も多数報告されています。
その多くが、自己解決せず、最終的には新規インストールになるようです。

Win8を使うなら、もちろん、新しいPCに、ソフトは新規インストールが望ましいです。

が、スレ主の状況で、全部だめは言い過ぎです。ソフトウェアの作りによりますよ。

フリーウェアや、シェアウェアは、Delphiというソフトで作られたのが今でも非常に多いです。DLLを使わず、基本的に EXE一本。 私のところでは、そういうのは、ほとんどがそのまま動いています。

Delphi以外でも、プログラムが一つのインストールフォルダに閉じている(WindowsのDLLやサブシステムそのほかのファイルに依存しない)なら多くが動くと思います。

経験上、32bitと64bitにその程度の互換はあります。

MS Office、Norton AntiVirusなど大手メーカ製のものは、そういう作りのものは少ないので、確かにほとんど無理でしょう。

書込番号:15289378

ナイスクチコミ!0


スレ主 alguhrさん
クチコミ投稿数:62件

2012/11/03 17:04(1年以上前)

ミコノス99さんありがとうございます。
実は海外国内のゲームが多く入っているのです。
それを再インストールはかなり面倒くさく思っていまして、
フォルダごと動かしても動くものが大半だと思います。
もう一つSSDでも購入してOSを入れてみようか検討中です。

書込番号:15289401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:14件

2012/11/03 19:38(1年以上前)

あ、ゲームですか。そっちの方面は私は全く分かりません。Need for SpeedのDOS版を20世紀末に一度購入したっきりですから。

まぁ、いずれにせよ。OSとは別パーティションなんだから、試してみてダメなら再インストールで全然OKですよね。

ドライブCとDが1つのHDを分けてるのなら、OSインストール時に間違って全消去しないようにしてください。

書込番号:15290102

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーション」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーション
マイクロソフト

Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーション

最安価格(税込):¥5,049発売日:2012年10月26日 価格.comの安さの理由は?

Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションをお気に入り製品に追加する <325

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング