『WMP で mp4ファイルを再生できない?。』のクチコミ掲示板

2012年10月26日 発売

Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーション

最安価格(税込):

¥5,049

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥5,049¥5,100 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:アップグレード版 Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションの価格比較
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのスペック・仕様
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのレビュー
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのクチコミ
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションの画像・動画
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのピックアップリスト
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのオークション

Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションマイクロソフト

最安価格(税込):¥5,049 (前週比:±0 ) 発売日:2012年10月26日

  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションの価格比較
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのスペック・仕様
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのレビュー
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのクチコミ
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションの画像・動画
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのピックアップリスト
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > OSソフト > マイクロソフト > Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーション

『WMP で mp4ファイルを再生できない?。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーション」のクチコミ掲示板に
Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションを新規書き込みWindows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信31

お気に入りに追加

標準

WMP で mp4ファイルを再生できない?。

2012/11/18 21:29(1年以上前)


OSソフト > マイクロソフト > Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーション

スレ主 katsun50さん
クチコミ投稿数:1232件

世間の流れに逆らえず、windows8proを使用してみました。

インストールは、os Vista 上のPCを、新規DVDブートでインストール完了。「LANは未接続」で約1時間。
ハードは、Pentium Dual-Core E2220に、intel SSD 80G +memo 8GB で利用。

第一印象で、「このOSは、かるいですね。」と思ったのですが、
家鯖WHS2011上の、mp4ファイルをWMPで再生すると、音声のみ・・映像がでない。Win7では問題無いのに・・・。

WMP12用のコーデックが、必要とのことで DL インストールしても、写らない。
(VLCプレーヤーを使ってみると、VLCでは再生可)
mp2形式は、問題無く再生できます。

タイルメニューの不便性ぐらいなら我慢するけど、自社のOSや、アプリケーション同士のトラブルは、「勘弁してよ」と思った。
・・此って、私のとこだけなのかな?。・・・誰か教えて頂けますか?。

書込番号:15358903

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/18 21:36(1年以上前)

今まで mp4って GOM Playerで再生するものだって思ってました... WMPで直接再生できたのですか、後でやってみよ。

書込番号:15358955

ナイスクチコミ!0


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2012/11/18 21:41(1年以上前)

Windows 8 Codecsは大丈夫かな?

書込番号:15358987

ナイスクチコミ!1


スレ主 katsun50さん
クチコミ投稿数:1232件

2012/11/18 21:49(1年以上前)

平_さん ありがとうございます。

>WMP12用のコーデックが、必要とのことで DL ・・
一応、
Windows8用に最適化されたコーデックパック、Windows 8 Codecs・・
を入れたのですが、駄目みたいでした。

書込番号:15359031

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40612件Goodアンサー獲得:5713件

2012/11/18 21:53(1年以上前)

私は、GOMも常用していますが。同時に、ffdshowを入れるのが常態としていたので。素のWMPで再生できるかは気にしていませんでしたが。
入れてみますか?
http://sourceforge.jp/projects/ffdshow-tryout/

書込番号:15359065

ナイスクチコミ!2


スレ主 katsun50さん
クチコミ投稿数:1232件

2012/11/18 22:05(1年以上前)

KAZU0002さん ありがとうございます。

「ffdshow」は、初めて知りました。・・・一度、利用してみます。

もう少し、情報を拾ってみます。

書込番号:15359146

ナイスクチコミ!0


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2012/11/18 22:07(1年以上前)

自分はGOM→MPC−HCに変えました。(再生出来ない物が有ったのでw)

XPの頃ならMP4スプリッタも一緒に入れてましたね。

書込番号:15359154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/18 22:17(1年以上前)

先ほど Win8(64)インストール終わりました。

簡単に環境整備して、実は、WMPを意識して使うのは初めてだったりしますが、mp4再生できますよ。知らなかった... GOMは標準で入れましたが、他にコーデックとか意識して入れてないです。コーデックパックとかあることも知らなかったし。

ちなみに 再生できてる mp4の 内部コーデックは AVC/H264です。最近はもっぱらこれだけ。 
(でも、慣れてるGOMの方が僕は好きかな...)

書込番号:15359212

ナイスクチコミ!0


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件

2012/11/18 22:21(1年以上前)

この辺りは、みんな出来なくなったと思っていたのですが・・・
勘違いだったんですねぇ。

よかったよかった。
これで、SP1が待ち遠しくなってきた

書込番号:15359251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/18 22:34(1年以上前)

あ、ごめん GOMの前に 機能の追加から Windows Media Centerは追加してました。無料だったし。

違いはそこ?

書込番号:15359348

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40612件Goodアンサー獲得:5713件

2012/11/18 22:52(1年以上前)

うちも、mp4(X264で作成)の再生は出来ませんでした。MediaCenterは、まだ入れていません。

書込番号:15359447

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/19 00:09(1年以上前)

じゃ、MP4が再生できるできないの違いは MediaCenterの有無でしょうね。
Win7は内蔵してたけど、8では分離されたから。

書込番号:15359900

ナイスクチコミ!0


LEPRIXさん
クチコミ投稿数:2233件Goodアンサー獲得:134件

2012/11/19 02:07(1年以上前)

うちはデスクもタブレットもNASに置いたmp4はWindows7と同じように
特に何もしなくても見れていますよ。
(タブレットの方でMCEのDLをするを忘れていた^^;)
VISTAまではコーデックの投入が必要ですが、Windows7から素で再生できるように
なっていると思います。
原因としてありえそうなのはグラフィックドライバあたりですかね?

WMPだとWindowsの省電力機能がしっかり効いてくれる上にインタレ出力ファイルの再生も
他のプレイヤーよりきれいなので私はほとんどWMPしか使用していないですね。
他のファイル形式もffdshow等でコーデックを追加すれば大概のものは視れますし。

書込番号:15360252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/19 07:11(1年以上前)

(タブレットの方でMCEのDLをするを忘れて
==>
これって、メーカPCですか? ご自分でクリーンインストール?
それによってみかた変わると思うので.

書込番号:15360545

ナイスクチコミ!0


yufuruさん
クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:47件

2012/11/19 10:08(1年以上前)

私の場合は、すでにMediaCenterをインストールして有りますが、WMPでもメトロのビデオでも、問題なくmp4ファイル(iPhone4S用の動画)は再生できます。以前使用していた、W7でも問題なく再生出来ていました。

書込番号:15360920

ナイスクチコミ!0


LEPRIXさん
クチコミ投稿数:2233件Goodアンサー獲得:134件

2012/11/19 16:37(1年以上前)

書き忘れていましたがMCEを入れたかどうかは関係ないと思います。
スレ主さんの場合は映像が表示されていないだけですし、
再生はできているが表示ができてない、という問題じゃないかと思われます。

LGA775だとオンボのグラフィックドライバはOSが標準で持ってるでしょうけど、
あまりに古いチップセットだと再生に不具合が出る可能性もあるかと思います。
とりあえずWindows8向けの最新ドライバがあるなら試してみたいところかと。

ちなみにVISTAやXPだと、ffdshow、Haali Media Splitter、AC3Filterの3つを入れれば、
大抵のMP4やMKVはWMPで再生できるようになるはずです。

書込番号:15362081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/11/19 17:51(1年以上前)

みんな自分の環境でどうなったか言ってるだけだから良く分からないよね。

スレ主さん、MCEをいれてダメなら、ドライバを探すかな?

他の人も助かるので、VGA他の詳細な動作環境も合わせて、報告をお願いします。

書込番号:15362288

ナイスクチコミ!0


スレ主 katsun50さん
クチコミ投稿数:1232件

2012/11/19 18:13(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。

今しがた、ffdshowをインストールしましたが、結果は、×。
続けて、MCEの申し込みをしたので、環境がそろったら、実行してみます。

・・・Vistaの環境を残さないで、新規インストールしたのが関係するのかな?・・後は、
古いCPUとチップセットは対応しない・・・標準のDriverが駄目なのか。・・解りません。(--;)

書込番号:15362381

ナイスクチコミ!0


LEPRIXさん
クチコミ投稿数:2233件Goodアンサー獲得:134件

2012/11/19 18:16(1年以上前)

確かに動作環境は書いた方が良いですね。
うちは、

Intel HD 4000(V9.17.10.2828)
NVIDIA GTX 480(標準ドライバ)
AMD Z-01(HD 6250、12.10)

で問題ないです。

あとあまり関係ないかもしれませんがGTX480を載せてFF14ベンチを動かすのに
DirectXの更新が必要でした。
最近ではあまり言われなくなった(私も忘れていた)けど、結構適用される部分もあったようなので
一応ドライバを入れる前に更新しといた方が良いかもしれません。

書込番号:15362388

ナイスクチコミ!0


スレ主 katsun50さん
クチコミ投稿数:1232件

2012/11/19 18:27(1年以上前)

御免なさいね。
詳しい環境を書き忘れてますね。

CPU:Pentium Dual-Core E2220
M/B: GIGABYTE EG45M-DS2H
GB:オンボード
memo:DDR2-800 4GBx2
OSインストール SSD:intel SSDSA2MJ080G2C1 (AHCIで利用)
一般的な自組PCです。
Vista 利用時からの、新規DVDブートでのインストールです。
ドライバー類のインストールは、特に行っていません。(OS標準のまま)

Vista使用時のmp4再生時には、問題なかったです。

書込番号:15362433

ナイスクチコミ!0


スレ主 katsun50さん
クチコミ投稿数:1232件

2012/11/19 18:29(1年以上前)

追記

64Bit版のインストールです。

書込番号:15362436

ナイスクチコミ!0


LEPRIXさん
クチコミ投稿数:2233件Goodアンサー獲得:134件

2012/11/19 19:52(1年以上前)

G45のWindows8向けの最新ドライバというのはないみたいですね。
VISTAでは問題なかったとのことですが、昔は無理でしたが、
WMPのバージョン次第で見れるようになったのかもしれないですね。

まあ最悪でもグラボ追加で見れるようになるはずなので、あまりがっかりされませんように。
HD 6450でも3D性能が上がり、動画再生時のCPU負荷も下がるはずなので
価格に見合う投資にはなると思いますよ。

書込番号:15362791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:788件Goodアンサー獲得:143件

2012/11/19 20:27(1年以上前)

動画のコーデックについて言及されていませんが、
MP4の動画部分で使用しているコーデックは何ですか?
MP4は、あくまでも動画と音声などを組み合わせるコンテナ(ただの入れ物)なので、
単にMP4形式のファイルが再生できないだけでは、根本的な解決にはならないですよ。

書込番号:15362960

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/11/19 20:50(1年以上前)

スレ主さんは、一般的にmp4再生問題を取り上げてる訳でなくて、今まで使ってたmp4を今まで通りに再生したいという事でしょう。 取りあえず、MCEを入れましょうよ。 内部コーデックの違いがどうかとかいうのは、その後で良い。

しかし、たったこれだけの問題で、人によって観点がまるで変わるのは面白いね。動作環境や失敗、成功経験が少しずつ違うからだろう。自分の成功例以外に解があるかも、とかあまり思わない人も多い。

それがWindowsの面白さであり、難しさでもある。

書込番号:15363098

ナイスクチコミ!0


LEPRIXさん
クチコミ投稿数:2233件Goodアンサー獲得:134件

2012/11/19 21:38(1年以上前)

確かにcodecは気になりますが、VISTAや7で問題なくて8だけの問題ということであれば
codec自体にはあまり関係ないような気が私はするので。

思い出したのですがWindows8で最初にmp4を再生しようとするとスタート画面の
「ビデオ」とかいう画質の悪いアプリで勝手に再生をはじめるはずですけど、
そちらの方での再生はどうなのですかね?

書込番号:15363361

ナイスクチコミ!0


スレ主 katsun50さん
クチコミ投稿数:1232件

2012/11/20 17:58(1年以上前)

WMPの利用は、あきらめました。

>思い出したのですがWindows8で最初にmp4を再生しようとするとスタート画面の
>「ビデオ」とかいう画質の悪いアプリで勝手に再生をはじめるはずですけど、
>そちらの方での再生はどうなのですかね
↑も再生しませんでした。また、Windows 8 Media Centerもインストールしましたが、変化なし。

まあ、Windows8を信頼していない自分なので、余ったPCで使用したのが駄目だったのか・・・。

皆様から、いろいろと御助言を頂いたのですが、そのうち MS からSPが出ると思って、利用していきます。
mp4の再生は、他のプレーヤーを使って行きますワ。

書込番号:15366694

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40612件Goodアンサー獲得:5713件

2012/11/20 18:06(1年以上前)

>思い出したのですがWindows8で最初にmp4を再生しようとするとスタート画面の
私の所の場合、「再生できないけど、同じ映画が買えるかも」という感じで、スタート画面のビデオが立ち上がりました。

書込番号:15366718

ナイスクチコミ!0


LEPRIXさん
クチコミ投稿数:2233件Goodアンサー獲得:134件

2012/11/21 00:38(1年以上前)

無理でしたか。
現行世代以前のIntelオンボは動画再生支援に不具合をかかえているので、
その辺が影響しているのかもしれないですね。
私はグラボを追加すれば、その構成でもまだまだ十分使っていけると思うので
やはり増設をお勧めします。

そういえばKAZU0002さんもWindows8を買ったんですね..「怖いもの見たさ」ですかね(笑
構成はどうなっているのですか?

書込番号:15368589

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40612件Goodアンサー獲得:5713件

2012/11/21 09:09(1年以上前)

うちは、P68マザーにCore i7 2600K、GeForce460+210です。

恐い物見たさと言うより。仕事環境の互換性の確認、または他のソフトへの移行検討は、ある程度継続的に続けていかないと、そのうち崖っぷちですから。仕方なくです。
3300円のを買って、予備に回したSSDに入れて、常用ソフトの互換性を試した程度ですが。
3画面でマルチモニターしているのですが、メインモニターが2560x1440の大画面な上に、それぞれの画面境界に勝手に機能が置かれているので、Metroが邪魔でしょうが無いです。
Metroを止めてスタートボタン復活させてくれればまだマシですが。デスクトップでも、デザインがダサいですよね。

書込番号:15369364

ナイスクチコミ!0


LEPRIXさん
クチコミ投稿数:2233件Goodアンサー獲得:134件

2012/11/22 01:09(1年以上前)

その構成で再生できないというのも謎ですね。
うちは画像のように取り敢えず使えるようにしただけという状態ですが、
これでもうちにある動画はほとんどWMPで再生できるみたいです。
(あとはReal Alternativeを入れるぐらいかな)

デザインについては如何にも欧米って感じですね。
それに加えて個人的にはウィンドウが角ばったのとエアログラスの廃止がとても残念。
XPからVISTAに移行して最も気に入ったとこなので。
デスクは当面Windows7でいきそうだし、Windows8はProなので今のところは
サーバー代わりのPCに使うのも良いかな?と思い始めています。

書込番号:15373105

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40612件Goodアンサー獲得:5713件

2012/11/22 07:48(1年以上前)

うちのWindows8でも、mp4がWMPに関連付けされているからこそ、わざわざ「再生できない」と言ってきたのだと思いますので、再生できないのは不可思議ではありますが。
わざわざ、デスクトップの「ムービー」から、映画購入画面が出てきたので。そこに誘導する目的で再生しないのかと思いましたw

こちらのmp4の中身は、x264なのですが。エンコードコーデック間の微妙な差違で再生できないという可能性もありますが。

そもそもとして、デスクトップのIEからの関連づけが、デスクトップのWMPでは無く、MetroのWMPに関連づけされているのは、本当の嫌がらせです。

書込番号:15373617

ナイスクチコミ!1


Gink_GOさん
クチコミ投稿数:1件

2014/10/11 00:08(1年以上前)

私は、全てのK-Liteは、非常に良いプレイヤーにお勧めします。愉快なフォーマットのような多数の機会と支援の巨大な範囲に驚い、私は驚きました。本当に普遍的。私は皆にアドバイス。
WindowsのApp Storeで見つかり、ここにある:http://apps.microsoft.com/windows/ja-jp/app/087f0c65-da1d-4469-a5ea-66b153056247

書込番号:18037180

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーション」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーション
マイクロソフト

Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーション

最安価格(税込):¥5,049発売日:2012年10月26日 価格.comの安さの理由は?

Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションをお気に入り製品に追加する <325

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング