Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションマイクロソフト
最安価格(税込):¥5,346
(前週比:±0
)
発売日:2012年10月26日
OSソフト > マイクロソフト > Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーション
Win7までDaemonToolを利用してたが、さっき OSネイティブで ISOがマウントできることに気付いた。
使い比べると、DaemonToolよりずっと軽い。普通のフォルダを開くイメージでISOがマウントできる。同時に何個も。
ただ、日本では、著作権法が変わったので、ISOの使い道が微妙かな。自分で購入したDVDのISO化も禁止されてるんだっけ?
ISOに慣れてると、いちいちDVDディスクをドライブに入れるとか面倒くさくて...
書込番号:15422642
0点
私も一瞬それで喜んだけど
実態には仮想CDとしてではなく違う認識で(ようわからん)
マウントしてるみたいです
自分はDaemonTool又入れてます
書込番号:15422702
5点
>実態には仮想CDとしてではなく違う認識で(ようわからん)
==>
どういうことでしょうか? 何を書こうとされてるのか全く分かりませんが。
書込番号:15422994
0点
ん〜と
BDISOは不可能ってことで・・・
すべてのISOに対応していない仮想ドライブです
書込番号:15423376
4点
失礼だけど、siku89さんって、あちこちで、不正確なレスしますね。価格.comだからそんなものなのかも知れないけど。なんだかなぁ。
BDISOはWin8のネイティブ機能で開けますよ。それがPowerDVDなどのプレーヤソフトで再生できるかどうかはまた別です。
書込番号:15423596
0点
>失礼だけど、siku89さんって、あちこちで、不正確なレスしますね。
失礼でもない 間違いなら指摘してください
そのほうがありがたいけどね
別に自分はこうだと思ったから発言したまでです
自分のパソコンがそうならそれが正常だと思うのが当たり前
クリ−ンインスト−ルで変になったのも初めてWIN8の予約領域が100でも350でも正常ってのも
初めて・・・
要するに自分はワザと不正確な情報を流してる訳でもない
WIN8PRO ダンロ−ドしたアップグレ−ド版もキ−入力しないとインスト−ルの次のボタンが出ないのも事実
誰かはキ−無しでインスト−ルしたみたいだけど?
どこかの掲示版(WAREZ系)でキ−無しインス−ルの仕方って書いてあったっけ!
>BDISOはWin8のネイティブ機能で開けますよ。それがPowerDVDなどのプレーヤソフトで再生できるかどうかはまた別です。
ようわからんな・・・再生できない=対応できてないじゃないのかい?
正確に仮想できてるならどんなプレ−ヤ−でも再生できるはずだと思う
又無知な人がほざいているって思っても舞わないけどね。。
書込番号:15423881
2点
自分が思うに
BDISOはUDFリビジョンを正しく認識できないと
プレーヤソフトで再生されないその状態だと自分は思っている
BDISOのブル−レイ画像がダダのBDISOデタ−と誤認しては対応してるとは言わないと思う
書込番号:15423945
5点
WIN8の仮想CD機能で再生されない
家庭でとったブル−レイのBDISO
DaemonToolで難なくPowerDVDなどのプレーヤソフトで再生されます
この違いが物語っていると思う イメ−ジの失敗でもない
焼けばちゃんと認識するイメ−ジですけど・・・
書込番号:15424005
4点
[15422702]の君の補足は次の一行で十分だ。
『CD,DVD,BDのISOはマウント出来る。ただし、BDのISOは自分のプレーヤでは再生できなかった。』
本来それで終わるスレ。
>誰かはキ−無しでインスト−ルしたみたいだけど? どこかの掲示版(WAREZ系)でキ−無しインス−ルの仕方って書いてあったっけ!
==>
突然、前後の脈略もなく、一体、誰の何の話なの? [15422702]と同じように、訳が分からない。
いくら初心者さんでも、もう少し記述に注意しないとね。 知らない間に色々他の人に迷惑かけてるよ。
書込番号:15424031
1点
>siku89さんって、あちこちで、不正確なレスしますね
この説明だわ
書込番号:15424091
1点
win8の仮想CD機能で君のプレイヤ−は再生できるんですね
今後の参考に是非教えてください
次それ買うから。。。おねがいします マジで
書込番号:15424113
3点
>siku89さんって、あちこちで、不正確なレスしますね
自分の履歴みたけど
そんなにあっちこっちで不正確なデマ書き込んでないけど・・・?
どこよ 教えてくれたたまには間違うがショチュウみたいな書き込みやめてくれ
書込番号:15424143
2点
>[15422702]の君の補足は次の一行で十分だ。
『CD,DVD,BDのISOはマウント出来る。ただし、BDのISOは自分のプレーヤでは再生できなかった。』
本来それで終わるスレ
不十分です
「WIN8の仮想CD機能で再生されない
家庭でとったブル−レイのBDISO
DaemonToolで難なくPowerDVDなどのプレーヤソフトで再生されます
この違いが物語っていると思う イメ−ジの失敗でもない」
↑は大事
『CD,DVD,BDのISOはマウント出来る。ただし、BDのISOは自分のプレーヤでは再生できなかった。』
↑だと 「DaemonToolで難なくPowerDVDなどのプレーヤソフトで再生されます」が抜けている
じゃ 正確に仮想できてるならどんなプレ−ヤ−でも再生できるはずだ
UDFリビジョンを無視して再生できるソフトはあてにならん
書込番号:15424236
4点
pcも理屈わかろうとしないで感覚的に色々書いてるようだけど、その前にもっと日本語を勉強してよ。ここの書き込みだけでも、ひどいでしょ?読み返してもわからない?
書込番号:15424665
0点
自分の場合は出来ない物もあった、というところから全く出てないのに、思い付きの分析を加えてるだけだな。
うウィンドウズ付属のマウンタは、仕様に忠実に実装している可能性がある。
対してサードパーティは、不正ユーザーにも満足して貰って評判を高めたいとの考えがあるのかも知れない。
出来なかったというだけでは、ソレが適切ではないとする理由にはならない。
で、キー無しでインストールしたというウェアーズとやらは、何処から出てきた話なの?
私も奇しくもキー無しでインストールを完了して使えたが、ソフマップではウェアーズを売ってるのかな。
マウントとどういう関連があって、出してきた話題なのか知りたいものだ。
自分は正確な情報を出すことに自信を持っているそうだが。
書込番号:15425182 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>その前にもっと日本語を勉強してよ。ここの書き込みだけでも、ひどいでしょ?読み返してもわからない?
それはごもっともです
書込番号:15425635
0点
>自分の場合は出来ない物もあった、というところから全く出てないのに、思い付きの分析を加えてるだけだな。
>pcも理屈わかろうとしないで感覚的に色々書いてるようだけど
マイクロソフトに確認しました
WIN8のマウント機能でISO(BDISO)をマウントして
再生されないのは仕様だそうです
そりゃ何回入れてもなった検証の結果だもんな
マイクロソフトでも症状でるは
これで満足?(ご理解いだだけましたか?)
でもたまには間違いを書いてしまうのもたしか
そこらかしこじゃネ−ヨ
きこりさんのがいい例なのかもしれない すいませんでした。。。
あとな俺の場合不正確じゃなくて意味不明のほうが正しいからW
(日本語変ですいませんです はい)
書込番号:15425757
4点
追加
マイクロソフトは
「BDISOはサポ−トしていないので再生できないそうです」
偶然自分ができなかったんじゃないでしょ
ってことは
あなた達が不正確ってことになるんだけど。。。
わかる?
「BDISO対応して・・・再生できないのは別問題」
↑不正確情報ね
書込番号:15425846
4点
あまりここで書きたくないけど一応書いとく
>自分は正確な情報を出すことに自信を持っているそうだが。
自信などない 自分がインスト−ルミスの情報流して
俺だけって書いたこともあります
>あちこちで、不正確なレスしますね
この常に不正確
これも不正確ってとれる書き込みに反論してるだけだ
貴方でもUPグレ−ド版の板にDSP版だったけ違う情報のしたでしょ
他にもあるけど・・・どうでもいい
だからって彼方此方で不正確な書き込みしてるなんて人に言わない。
書込番号:15425908
5点
内容以前の話で、日本語は酷いし、話の筋は無視して拡散してるし、それ直した方がいいよ。
(間違いの指摘は歓迎ということなので。)
>再生できない=対応できてないじゃないのかい?
違います。
ISO-9660 などのいわゆる ISOファイルは、FAT や NTFS などのようなファイル形式であって、
DVD-Video の CPRM など暗号化などはまた別です。
暗号・著作権保護機能に対応していないから ISOマウント機能が不完全であるかのようにいうのは不正確です。
これはすでに PerfectPCさんが
「それがPowerDVDなどのプレーヤソフトで再生できるかどうかはまた別です。」
と言っています。
ISO ファイルや VHD ファイルのデータにアクセスする - Building Windows 8 - Site Home - MSDN Blogs [blogs.msdn.com]
http://blogs.msdn.com/b/b8_ja/archive/2011/09/06/iso-vhd.aspx
一部引用
>ここで ISO ファイルについて少しおさらいしておきます。
…中略…
>ISO ファイルを直接 (光ディスクに書き込むことなく) "マウント" できるソフトウェアをダウンロードしてインストールする必要があります。
>Windows 8 では、この最後のステップが不要になりました。
書込番号:15437456
0点
yammoさん
>違います。
ISO-9660 などのいわゆる ISOファイルは、FAT や NTFS などのようなファイル形式であって、
DVD-Video の CPRM など暗号化などはまた別です。
暗号・著作権保護機能に対応していないから ISOマウント機能が不完全であるかのようにいうのは不正確です。
暗号のないブル−レイのisoでも再生できてないのですが・・・
マクロソフトさんでも言ってるようにマウントできても対応してないので
再生できませんよ
bdisoに対して対応してないとマイクロソフトさんもいってるのですが?
意味わかる? 対応してないって言ってるの。。
EDIUSなんかでブルレ−イのイメ−ジ作ったことある人ならわかるけど
UFDリビジョンって規格を指定するものであって暗号とは関係ないのですが?
わかない人だな
マイクロソフトさんもBDISOに対応してないマウント機能だって言ってるの
yammoさん大丈夫かよ
書込番号:15437687
3点
追加です
yammoさんも
本当に失礼ですね
誰もDVD-Video の CPRM や暗号・著作権保護機能のかかったISOイメ−ジの話してません
違法コピ−ISOの話なんてしてませんよ
家庭ビデオを編集して作ったBDISO(ブル−レイビデオ)です
書込番号:15437776
4点
自分の書いた書き込み引用
WIN8の仮想CD機能で再生されない
家庭でとったブル−レイのBDISO
DaemonToolで難なくPowerDVDなどのプレーヤソフトで再生されます
この違いが物語っていると思う イメ−ジの失敗でもない
焼けばちゃんと認識するイメ−ジですけど・・・
>家庭でとったブル−レイのBDISO
yammoさん読めるか?
いい加減してほしいなまったく
書込番号:15437819
3点
>内容以前の話で、日本語は酷いし、話の筋は無視して拡散してるし、それ直した方がいいよ。
(間違いの指摘は歓迎ということなので。)
どうも 直したいけど難しな
誰かさんたちも家庭で作ったisoを違法コピ−と認識するは
UDFリビジョンを暗号・著作権保護機能と勘違いして
話の筋無視するのやめようね。。
UDFリビジョン知らないのに脳内変換してる人多くない?
BDISOのUDFリビジョンを正しく認識しないから対応してない
セットできても正しく認識してないから
再生できないって言ってるじゃん
DVDビデオでもただのDVDデ-タ−と認識したらだめでしょ
マイクロソフトさんもそれを言って認めてる訳
これぐらい書かないとわからない
セットできる=対応してるじゃないの
書込番号:15438281
3点
ついでに 無視されたのはこちらも同じ
PerfectPCさん
>『CD,DVD,BDのISOはマウント出来る。ただし、BDのISOは自分のプレーヤでは再生できなかった。』
きこりさん
>自分の場合は出来ない物もあった
ってことは再生できる人もいるってことになるまるで自分が再生できるがごとく
そのプレヤ−教えてくれと言っても無視されたけど?
UDFリビジョンを無視して再生できるソフトはあてにならんと言ってるじゃないですか
そんなんでブル−レ−イ動画にwin8の仮想技術が対応してるなんて 笑える
書込番号:15438829
3点
そうやって、整理も校正もしない上にコメント乱発するからおかしな方向へいくんでしょ。
(引用符の使い方も出鱈目ですし。)
[15423945]
>BDISOはUDFリビジョンを正しく認識できないと
[15424005]
>家庭でとったブル−レイのBDISO
ブルーレイの機種(可能ならファームバージョンも)と UDFのバージョンは?
「BDISOのブル−レイ画像がダダのBDISOデタ−と誤認しては対応してるとは言わないと思う」
とか、
DAEMON Tools で出来るから Windows 8 のISOマウント機能が不完全みたいにいうのは違うと思う。
DAEMON Tools が ISOのマウント機能以外にも付加機能があってそれが機能しているから、
映像が再生できてる可能性が多分にある訳ですし。
[15425757]
>マイクロソフトに確認しました
>WIN8のマウント機能でISO(BDISO)をマウントして再生されないのは仕様だそうです
なんと聞いてなんて答えが返ってきたの(何を確認?)かちょっと判らない。
>「BDISOはサポ−トしていないので再生できないそうです」
マイクロソフトもPerfectPCさんも BDAV がマウントとか再生できるって話してないですよ。
そもそも「BD ISO(ビーディーアイエスオー)」と言って
マイクロソフトの人は聞き返さずに答えましたか?
ちなみに、(適当にしか探してないから)技術的資料が見当たらないけど、
Windows 7/8 は UDF の 2.6 までは対応してる見たいですよ。
それと ISOマウント機能とは一緒に考えていいものかどうか判別できませんが。
>そんなんでブル−レ−イ動画にwin8の仮想技術が対応してるなんて 笑える
誰かそういう対応してると言っているのでしょうか?
直接、マイクロソフトに聞いても「BD ISO に対応してない」という確認を取ったということですよね。
ここでも、私が張ったリンク先の記事でも「ブル−レ−イ動画」に対応しているなんて話は誰もしてませんよ。
あと「ブル−レ−イ動画」とか適当な表現してるし。BDAV のことですか?
私はレコーダーで地デジ放送しか BD-RE に記録したこと無いので、BDAV 前提に話してます。
書込番号:15448032
1点
まだ話が通じない? もう疲れた
>ブルーレイの機種(可能ならファームバージョンも)と UDFのバージョンは?
ブル−レイレコ−ダ−で再生できる企画だけど?
市販の映画とかの同じ企画のブル−レイ動画ね UDFのバージョンは2.5ないし2.6指定でないと
デッキで再生できないし
win8のデ−モンTOOLの仮想CDでマウントしたPowerDVDでも同じ
[15425757]
>>マイクロソフトに確認しました
>>WIN8のマウント機能でISO(BDISO)をマウントして再生されないのは仕様だそうです
>なんと聞いてなんて答えが返ってきたの(何を確認?)かちょっと判らない。
「win8の仮想CD技術はBDISOのUDFリビジョンを正しく認識できないので
BDISOのブル−レイ画像(市販のブル−レイと同等ただし暗号無し)がダダのBDISOデタ−と誤認してしまいます
ブル−レイの企画まで考慮されて作られていない」マイクロソフト返答
それ以上は
分からず屋に説明するのめんどくさいからマクロソフトさんに聞いてほしいな。。
このやり取りマイクロソフトさんに見せたけど
マイクロソフトさんでも私の意見と同じ
>BDISOは不可能ってことで・・・
>すべてのISOに対応していない仮想ドライブです
この意見の反論で言った言葉
>BDISOはWin8のネイティブ機能で開けますよ。それがPowerDVDなどのプレーヤソフトで再生できるかどうかはまた別です。
「再生できるか」はと言ってるしBDISOの動画と認識している
しかも私は[15423945]と[15424005]とで家庭でとったものをブル−レイにしたものと言ってるし
デ−タ−形式でない(MPGでない)ISOと言っています
>誰かそういう対応してると言っているのでしょうか?
直接、マイクロソフトに聞いても「BD ISO に対応してない」という確認を取ったということですよね。
十分にいってっるように取れますが?↓
[15423596]の「すべてのISOに対応していない仮想ドライブです」の対した「不正確なレスしますね」
[15423945]の発言に対し『CD,DVD,BDのISOはマウント出来る。ただし、BDのISOは自分のプレーヤでは(ではってことは?再生できる人もいるってこと)再生できなかった。』
本来それで終わるスレ。
[15423945]の発言に対し
「自分の場合は出来ない物もあった、というところから全く出てないのに・・・
仕様に忠実に実装している可能性がある」
マイクロソフトさんも「この人が間違っているので貴方の環境がおかしい訳でもない」と言っているのですが?
>あと「ブル−レ−イ動画」とか適当な表現してるし。BDAV のことですか?
ブル−レイ動画って言ったらわからん?市販の映画とかの同じ企画のブル−レイ動画
書き換え可能なブル−レイに記録したMPGなどのデタ−形式とはちがう
ブル−レイになって新発売って聞かない?それにデタ−形式のMPGを混同しないように
ブル−レイの動画って言ったんだけど?
マイクロソフトさんでも通じたけどな・・・
>Windows 7/8 は UDF の 2.6 までは対応してる見たいですよ。
WIN8の仮想ではダメだったんですけど しつこいよ
>直接、マイクロソフトに聞いても「BD ISO に対応してない」という確認を取ったということですよね。
そう言うこと
もうWIN8の仮想CDはあるでもBDISO(ブル−レイ規格)に対応してない技術って言ってるのは
正しいことが分かったのに([15423376]と[15424005]コメントは不正確でない)
「不正確なレス」「「BDのISOは自分のプレーヤでは(では?)再生できなかった。」本来それで終わるスレ。」
「pcも理屈わかろうとしないで感覚的に色々書いてるようだけど」「自分の場合は出来ない物もあった、というところから全く出てないのに、思い付きの分析を加えてるだけだな。」
もううんざりなので否定しないでください
書込番号:15449997
2点
私が言ってるのは市販動画と同じブル−レイ規格(BDMVっていうんだね)ですが。。
>DVD-Video の CPRM など暗号化などはまた別です。
>暗号・著作権保護機能に対応していないから ISOマウント機能が不完全であるかのようにいうの>は不正確です
↑って言ってるからわかっているんじゃないの?
書込番号:15450030
1点
ちと勘違いしてるようなので詳しく書きます
>>家庭でとったブル−レイのBDISO
>ブルーレイの機種(可能ならファームバージョンも)と UDFのバージョンは?
家庭用HDビデオで撮ったものをパソコンに取り込みEDIUSで編集してイメ−ジにして
ImgBurnでUDFを2.5ないし2.6でISO化したもの
書込番号:15450183
1点
>DAEMON Tools が ISOのマウント機能以外にも付加機能があってそれが機能しているから、
映像が再生できてる可能性が多分にある訳ですし。
ん?付加機能?ISO焼くとドライブでも再生できるから特に特殊な付加機能じゃなく
正式にUDFリビジョンを正しく2.5ないし2.6と認識させて仮想してるだけだと・・・?
再生できないのはWIN8の仮想CD機能だけですよ
(UDFリビジョンを間違えて設定したときと同じ状態になる)
書込番号:15450300
2点
>そもそも「BD ISO(ビーディーアイエスオー)」と言って
>マイクロソフトの人は聞き返さずに答えましたか?
ブル−レイデスク(BD)のISOが再生できないとマイクロソフトには言った。。
どう言う状況でリモ−トで確かめBDISOをセットを出来たので「対応してる」と技術者
(セットできる=対応)
「でも再生できない」と言うと不満声
「貴方のパソコンが・・・」と言いかけたのでデ−モンで再生できるのと焼いたものがレコダ−で再生できるうえを説明
マイクロソフトさんはBDISOに仮想CDが対応してるか技術者がさらに上の人に確認していた
その返答がBDISOに対応してないという回答でした
詳しく言えば
「BDISOを前提に作られてなくDVDのISOまで前提に作成されているので
貴方が言うようにUDFリビジョンを正しく再現できないので再生できない状態です」
「当方ではBDISOをサポ−としない(出来ない)のが返答です」
なので「BDISOは不可能ってことで・・・
すべてのISOに対応していない仮想ドライブです」は不正確情報でも何でもない
事実なのです
書込番号:15450392
2点
>ブルーレイの機種(可能ならファームバージョンも)と UDFのバージョンは?
ISOのイメ−ジファイルにブルーレイの機種(可能ならファームバージョンも)あるの?
話が見えない
お互いなんか勘違いしてません?
マイクロソフトはこちらの言い分理解してくれて
おかしいですねって言ってたけど
バッシング受ける内容でない正しいコメントっと言ってたけど。。。
確認しに来るのがめんどくさいので 返信が付いたら通知にチェツクさせてもらいます
書込番号:15450766
1点
yammoさんは一般的にBDISOはどんなファイルを示しているかわかっていない
テレビをダビングしたイメ−ジのISOじゃないです
「BDISO」「映像 動画又は映画」でもいいで検索すれば
今一般的にどんなファイル形式を示しているかわかるはず
サポ−トの際
マイクロソフトには早とちりされ映画をダビングしたものと勘違いされましたが(笑)
BDISOの動画で通じます
PerfectPCさんの[15423596][15424665]等に今現在ナイスは無いし
きこりさんの[15425182]にもナイスない
yammoさんの[15437456]にもナイスない
ナイスの数でもわかっている人はわかっていると思います
[15423596]の
「BDISOはWin8のネイティブ機能で開けますよ。それがPowerDVDなどのプレーヤソフトで再生できるかどうかはまた別です。」
↑セットできる=対応をしめすコメント
この人の私の言った不正確情報と言う
[15423376]と[15423945]のコメントは繰り返し言うが間違っていない
墓穴ってきこり氏は言うが何が墓穴なのかわからない
私は最初から「仮想CD機能があるが喜んだけど
BDISOに対応してない仮想機能なのでデ−モンツ−ルの仮想CDにした」と言っている
どこが不正確情報なのかわからない。。。
yammoさん
まだ分からなければコメントください
書込番号:15451351
3点
追加
yammoさんも知らず知らずだかしれませんが
win8の仮想CDがBDISOに対応してるようなコメントしてますよ
↓
>ちなみに、(適当にしか探してないから)技術的資料が見当たらないけど、
>Windows 7/8 は UDF の 2.6 までは対応してる見たいですよ。
>それと ISOマウント機能とは一緒に考えていいものかどうか判別できませんが。
UDFについて説明します
UDF 2.50 BD-RE (Ver.2.0/2.1/3.0) と BD-ROM (Ver.1.0) と HD DVD で採用
UDF 2.60 BD-Rで採用
を示しています
すなわち貴方は
「ちなみに、(適当にしか探してないから)技術的資料が見当たらないけど、
Windows 7/8 は BD−R(RE)のイメ−ジのBDISO対応してる見たいですよ。
それと ISOマウント機能とは一緒に考えていいものかどうか判別できませんが。」
↑と言うことになるのですが?
BD−R(RE) BD-ROM のイメ−ジを一般的にBDISOと言ってます
BDISOを再生といえばブル−レイ動画(映画デスクなどと同じ規格)を一般的にそう呼んでいます
(BDISO 再生で検索してみてください)
BDISOを焼く際 2.5ないし2.6にセットし忘れると
セットできてもファイルが開くだけで再生されません
そうWIN8の仮想CDにUDF 2.50で作ったBDISOを入れた時のようになります
それはUDF 2.50を正しく認識できないからです
なのでこういうことです
「Windows 7/8 は BD−R(RE)のイメ−ジのBDISO対応してるが
仮想CD BDISOマウント機能はUDFをうまく認識できずBD−R(RE) BD-ROMと認識しない」
[15423376]の私のコメント
>ん〜と
>BDISOは不可能ってことで・・・
>すべてのISOに対応していない仮想ドライブです
上記に反論する[15423596]のコメントはBDISOに対応していないことに対するものです
[15423596]のコメント
>失礼だけど、siku89さんって、あちこちで、不正確なレスしますね。価格.comだからそんなものなのかも知れないけど。なんだかなぁ。
>BDISOはWin8のネイティブ機能で開けますよ。それがPowerDVDなどのプレーヤソフトで再生できるかどうかはまた別です。
↑の人は気づいていない開ける=対応ではない
なぜなら
UDF 2.50 BD-RE (Ver.2.0/2.1/3.0) と BD-ROM (Ver.1.0) と HD DVD で採用
UDF 2.60 BD-R と認識できないから
BDISOと判断していないから(BDISOは不可能)
説明大変
書込番号:15452685
0点
だから、考えながら思いついた単語を思いついたまま書くのやめなさいってば。
頭二つを流して読んだだけで、自己説明してるじゃないですか。
(「BDMVっていうんだね」の部分)
いまこれ読んで矛盾なく把握する暇ないから、部分的かつ手短に。
添削なら赤ペン入れる前に、「やり直し」って返すところ。
(疲れたってこれ読まされるこっちが疲れたって言いたいですよ…)
例えば
2012/12/08 15:25 [15449997] >ブル−レイレコ−ダ−で再生できる企画だけど?
2012/12/08 15:32 [15450030] >私が言ってるのは市販動画と同じブル−レイ規格(BDMVっていうんだね)ですが。。
この2文だけでも、「企画」→「規格」、「BDAV」と「BDMV」の区別ついてない。
「家庭でとったブル−レイのBDISO」と「市販動画と同じブル−レイ規格」は同じではありません。
何か途中から話がズレてるというか変わっているというか…
個別にイチイチ聞いて(指摘して)たら siku89さん並の長文になるのでしません。
整理出来たらまた書いてください。
私は、ISOがマウント出来るって情報だけで満足で、
ちょっと余談の部分を聞いただけなんで。
書込番号:15465281
1点
>添削なら赤ペン入れる前に、「やり直し」って返すところ。
うげ 学生時代みたい。。
>何か途中から話がズレてるというか変わっているというか…
変わってないけど?
最初から「WIN8の仮想CD機能はあるけど
BDISOをうまく認識できない機能で再生できないからデ−モンの仮想CDにした」といっているのですが?
間違い?
>私は、ISOがマウント出来るって情報だけで満足で、
ちょっと余談の部分を聞いただけなんで。
ISOは確かにマウントできるけど BDISOが再生できない
マウントできても再生できなきゃ意味ない
簡単に言うとそれだけなんですが
それを否定され不正確って言われるから反論してる
書込番号:15465554
0点
>「BDAV」と「BDMV」の区別ついてない
違うのは知ってる あなたは「BDAV」をもとに
私は「BDMV」のことを言ってる
書込番号:15465647
0点
>「家庭でとったブル−レイのBDISO(BDMV)」と「市販動画と同じブル−レイ規格」は同じではありません。
http://ja.wikipedia.org/wiki/BDMV
参照
BDMVの同意義語と言えるものにBD-Videoがある。市販BDソフトの規格の表現ではBD-Video(BDビデオ)と呼ぶことが多いが、記録形式(記録フォーマット)などの分野ではBDMVと呼ぶことが一般的である[1]。
書込番号:15465763
0点
siku89さん
>家庭でとったブル−レイのBDISO
上記は 2012/12/02 22:21 [15424005] で書き込みした内容ですが、
これは、「BDAV」と「BDMV」のどっちか判ってますか?
書込番号:15486899
0点
yammoさん
>これは、「BDAV」と「BDMV」のどっちか判ってますか?
それは私の言葉たらずで誤解を招いていますが
BDISO(BDMV)です もしブル−レイプレイヤ−の場合
ISO(ファイルイメ−ジ)はできないと判断してますし
ISOのイメ−ジ(ISO)
でなくBD-Rに直接焼くのでBDISOではないと思うのですが・・・?
ちなみに当方はパソコンでビデオカメラからEDIUSで取り込んで
日付表示などの編集後メニュ−などを付けてブル−レイ形式のファイルに変換後(まだISOでない)
正式にImgBurnでBDISO(BDMV)のイメ−ジファイルに変換しています。。。
さらに正常か確認するためにDaemonToolで再生して確認してる
WIN8のマウント機能ではUDFリビジョンが正しく指定できてるかの確認にもならず
正常でも再生すらされないのでやめた。
もうなんか話がずれてるっていうか
私の本題「WIN8でBDISOはなんだが違う形式で認識してるのかわからないけど
BDISOに対応していない」のは事実なんだから
私はマイクロソフトに確認してもそうだったの書き込み後
スレ主はもう不正確情報とは書き込んでこないので終わったと思っていたのですが・・。
確かに言葉が足らず意味が通じないようですが
何が言いたいのですか?
書込番号:15487290
0点
あー、やっと謎が解けました。
「家庭でとったブル−レイ」=「レコーダーで録画して作ったBD」と読んでました。
だから私は、BDAV前提でずっと話してました。
([15448032] でも触れました。)
何で途中から Edius とか出てくるのかと思った。
最初から Edius で BDMVをオーサリングしてるって意味だったのですね。
(最初からそう書いてくだされば、誤解無かったのに…。)
「BDISO」も「ブル−レイビデオ」も通称であって、正式な呼び名でも無いですよ。
Edius でも BDMV とか BDAV と表現してますよね。
私も全部読んで無くて誤解していたというのもあるけど、
思いついた単語を整理することも文章化することもなく連投するのを、
正確に読んで誤解するなという方が困難かと…。
でも、そもそも PowerDVD(BD対応バージョン)使うのに、
BD ISO(謎?)に対応かどうかって必要無い気がするんですけどね。
でも、BDMV というアプリケーション規格には未対応ということがはっきり判りました。
長々とお付き合い頂きありがとうございました。
書込番号:15489247
0点
>でも、そもそも PowerDVD(BD対応バージョン)使うのに、
>BD ISO(謎?)に対応かどうかって必要無い気がするんですけどね。
失敗するとメディア代が・・・なので[今100円で買える(昔1枚250で買いだめした)+精神的ショック]マウントして確認したかったのですが・・
win8のマウント機能では・・・・([15487290]で書いたので省略)
BDAV作ったことないけど(知らない)、どうなんだろ・・・プロテクトなくても
たぶんですがUFDリビジョンまともに認識しないから・・・だめなような気か・・・
想像なので保障しませんが・・・
書込番号:15489425
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マイクロソフト > Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーション」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 16 | 2024/08/23 22:15:26 | |
| 7 | 2021/04/28 0:01:52 | |
| 14 | 2021/02/22 11:40:18 | |
| 7 | 2020/10/04 15:45:25 | |
| 5 | 2020/04/26 22:54:39 | |
| 12 | 2018/01/10 17:58:34 | |
| 11 | 2017/09/29 22:49:25 | |
| 0 | 2016/07/21 21:30:06 | |
| 0 | 2015/09/16 0:46:07 | |
| 9 | 2014/12/05 19:02:29 |
「マイクロソフト > Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーション」のクチコミを見る(全 6866件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
OSソフト
(最近5年以内の発売・登録)




