Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションマイクロソフト
最安価格(税込):¥5,346
(前週比:±0
)
発売日:2012年10月26日
OSソフト > マイクロソフト > Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーション
windowsのdsp版をインストールしようとしたらエラーコード0x80070570が表示されました。(多分このコードだったはず)
文言が 必要なファイルをインストールできません。ファイルを読み取ることが出来ないか破損している可能性があります?
そんな感じでした。スペックは
cpu
AMD A10-5800K BOX
マザーボード
MSI FM2-A85XA-G65
メモリ―
CMZ16GX3M2A1866C10 X2=16G
cpuクーラー
兜2 SCKBT-2000
電源
玄人志向 KRPW-PS700W/88+
pcケース
ZALMAN Z9 Plus
DVD
GH24NS90 BL
ssd
330 Series SSDSC2CT180A3K5 リセラーBOX
です。バルク品のDVDのせいなのかメモリのせいなのか調べるつてがないので原因が解りません。何か報告か症例がありましたら教えて下さい。お願いします。
書込番号:15466512
0点
ディスクドライブのSATAケーブルがきちんと刺さっていないか、どこかで断線しているか。
もう一度配線をチェックでしょうか。
行間を空けているので読みにくいです、普通に改行したほうがいいですね。
書込番号:15466707
![]()
3点
Deleteキーを押してBiosが起動するようでしたらメモリーとか電源の問題ではないですね。
CD-ROM(ディスクドライブ)を読みに行く動作をしているようなので、ディスクドライブとマザーボード間の接続に問題があるようです。
もしくはディスクドライブがOSのディスクを読み取っていない。
書込番号:15466877
![]()
0点
そう言えばインストールしている最中読み取ってる時はDVDドライブがブート音がしてうるさいのですが読み取っていない時は点滅すらしていないかもしれません?又、インストールに入るまでにすごく時間がかかります。普通より読み取るのが遅いのか?
書込番号:15466994
0点
私が仕出かした失敗。
ドライブの電源ケーブル(SATA)が中途半端に刺さっていたことがあり、貴殿と同じような状況に陥ったことがあります。
電源ケーブルも再チェックですね。
書込番号:15467020
0点
今そのマザーボードのマニュアルをダウンロードして見ているのですが詳しく書いてないんですね。
SATA ポートは AHCI モードでお使いなんでしょうけど、
光学ドライブは SATA ポートの数字の大きなところに繋ぎ、(SATA 7 か 8)
BIOS でそこのポートを IDE モードに出来ないでしょうか !?
出来たらそうしてください。
そして OS をインストールする際に、
確実に AHCI ドライバを読み込ませてあげてください。
OS が 64bit 版であっても、32bit 版の AHCI ドライバを読むか試してみてください。
書込番号:15467159
0点
取り敢えず、仕様通りにレイテンシ、電圧を固定にしてみてはどうでしょうか?
http://www.links.co.jp/item/cmz16gx3m2a1866c10/
1枚だけにして固定してみてください。メモリがうまく動かなくてOSインストールまでいかなかったり、インストール中に青画面なんて事もありますので。
まだまだ8GBメモリより4GBメモリの方が安定しそうですね・・・。
書込番号:15468076
0点
>まだまだ8GBメモリより4GBメモリの方が安定しそうですね・・・
元のハードに問題がないなら、そんなことはない。
書込番号:15468859
0点
ただ今PCショップでパーツ検査中です。木か金に回収しに行きます。以後言われたことしてみますので解答してくださった方々ありがとうございます。
書込番号:15470292
0点
今pcを回収してきました。問題点は簡易検査の結果メモリーに問題がありエラーが発生しているとのこと。1枚は大丈夫だが2枚目がだめだったということでした。とりあえず1枚差しでosインストールしてから2枚差しにしてみます。
越後犬さんのお話がいまいち理解できなかったです。すいませんがもう少し砕いて教えていただけないでしょうか?
書込番号:15474026
0点
結果的になんでインストールできなかったか不明ではありますが無事できました。8G二本差しを1本にしてインストールしたら成功しました。また以前きちんとさしていたsataケーブルが外れていました。pcショップのミス?pcショップではメモリにエラーが出てるって言っていましたので相性の問題もあるのかもしれません??
書込番号:15475122
0点
そちらの PC の状況がよく分かりませんが・・・・
Windows インストールが無事に出来たのは、よかったですね。
メモリは、1本が不良品なのでは?
ショップの言うことを疑うのであれば、自分でメモリのエラーチェックをしてみましょう。
(通常の使用で問題ないように見えても、診断ツールで徹底的にチェックするとエラーが顕在化する場合があります。)
Windows 付属のメモリ診断ツールがあるので、使ってみてください。
(コントロールパネルの「管理ツール」の中にある)
書込番号:15475611
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マイクロソフト > Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーション」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 16 | 2024/08/23 22:15:26 | |
| 7 | 2021/04/28 0:01:52 | |
| 14 | 2021/02/22 11:40:18 | |
| 7 | 2020/10/04 15:45:25 | |
| 5 | 2020/04/26 22:54:39 | |
| 12 | 2018/01/10 17:58:34 | |
| 11 | 2017/09/29 22:49:25 | |
| 0 | 2016/07/21 21:30:06 | |
| 0 | 2015/09/16 0:46:07 | |
| 9 | 2014/12/05 19:02:29 |
「マイクロソフト > Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーション」のクチコミを見る(全 6866件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
OSソフト
(最近5年以内の発売・登録)




