『windows8proアップグレード版 クリーンインストールについて』のクチコミ掲示板

2012年10月26日 発売

Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーション

最安価格(税込):

¥5,346

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥5,346¥8,500 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:アップグレード版 Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションの価格比較
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのスペック・仕様
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのレビュー
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのクチコミ
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションの画像・動画
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのピックアップリスト
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのオークション

Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションマイクロソフト

最安価格(税込):¥5,346 (前週比:±0 ) 発売日:2012年10月26日

  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションの価格比較
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのスペック・仕様
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのレビュー
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのクチコミ
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションの画像・動画
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのピックアップリスト
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > OSソフト > マイクロソフト > Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーション

『windows8proアップグレード版 クリーンインストールについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーション」のクチコミ掲示板に
Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションを新規書き込みWindows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

OSソフト > マイクロソフト > Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーション

スレ主 categoryさん
クチコミ投稿数:36件

旧OSインストール済みのノートpcに8proアップグレード版をクリーンインストールするには、パーテーションを切って別ドライブにインストールするとゆうことでよろしいのでしょうか?その後で旧OSを削除するのですか?その場合次にosの再インストールするには旧OSからインストールしなければいけないのでしょうか?同じドライブにインストールすれば確かwindows oldというファイルが残るのでクリーンインストールとはいえませんよね。詳しい方にとっては、バカバカしいことをいってると思いますが、優しくご教授いただければ幸いです。

書込番号:15474443

ナイスクチコミ!0


返信する
Protesterさん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:6件 Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのオーナーWindows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションの満足度5

2012/12/13 22:12(1年以上前)

MSが正式に認めてる方法ではないので、色んな方法が言われていますが、下記は僕が試した方法です。
いずれも新規インストールを選びます

1. Cドライブ1区画のみのSSDにインストール。
a. インストーラのオプションでCを削除して区画を作成してインストール続行
b. ブート区画(隠し 256MB)と Cドライブ(残り)が自動的に作成され新規インストールされます。

2. C:100G, D:1600Gの HDにインストール
a. Cをフォーマットしてインストールを選びました。
b. ブート区画がなくなり Cにブート情報とシステムが一つにまとまってでインストールされました。

Installerとしては、本当はブート区画を別に作るのがお奨めなのでしょうけど、2の場合はDがあるので遠慮してくれたのかなと思います。

なお、未使用のHDでない場合は、MBRがあるディスクにはインストールできないとかメッセージが出て先へ進めない場合があります。
過去ログには、回復コンソールで Clean Diskをするとかありますが、インストーラのオプションで全区画を削除すると 1.と同じに先へ進めます。

思いの他簡単です、ダミーのWindowsフォルダを作るとか、2度新規インストールをするなどの処理は不要です。
(もちろん、アップグレード対象のOSライセンスは持ってて、もう使わないのが前提での方法です、紳士協定みたいなものなのでしょうか?)

書込番号:15474740

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 categoryさん
クチコミ投稿数:36件

2012/12/13 22:27(1年以上前)

Protesterさん 新しいディスクか若しくはフォーマットしてインストールすればいいのですね。わかりやすく解説して下さって大変有難う御座いました。

書込番号:15474829

ナイスクチコミ!0


Protesterさん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:6件 Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのオーナーWindows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションの満足度5

2012/12/13 22:59(1年以上前)

クリーンインストールには直接は関係ないですが、

1. インストール処理の最中はLANケーブルは抜いておいた方が良いです。 そうでないと自動認証されます。

失敗したり、区画構成が気に入らなかったりして何回かインストールしてると自動認証ができなくなります。 ハード構成が変わらないなら、同じマシンなら再認証OKだろうと思ってたら、回数でチェックしてるだけのようです。

パッケージ版は3回連続でオンライン自動認証できましたが、ダウンロード版はなんと3回目で
 ”お前のライセンスは無効だ、文句があるなら電話しろ(もちろん文面は違う)”
と言われてしまい、気分が悪いです。
 
不正はしてないので、電話で担当と直接話せば、勿論、認証コードを貰えますが、何十桁もの数字を電話で入力せねばならずとても面倒になります。

認証作業は、インストールしたWin8の構成が気に入ったら期間内に手動でやればよいでしょう。

2. インストール中に MSアカウントを要求されますが、同じ画面でローカルアカウントを使うを指定すれば、Win7と同じです。 MSアカウントは後から必要になったときいつでも作れます。

書込番号:15475032

ナイスクチコミ!2


スレ主 categoryさん
クチコミ投稿数:36件

2012/12/13 23:33(1年以上前)

Protesterさん 丁寧なフォロー有難う御座います。ネット接続をはずしてインストールを試みます。本当に助かりました。

書込番号:15475240

ナイスクチコミ!0


dragon15さん
クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:151件

2012/12/13 23:40(1年以上前)

>認証作業は、・・・ ・・・期間内に手動でやればよいでしょう。

Win7以前のときは、一ヶ月以内に自ら認証手続きをしないと認証できなかった。
Win8ではLANケーブルは接続せずに、いろいろなケースでインストールのテストを試みた。
もうこれくらいでいいだろうとなってLANケーブルを繋いだら自発的に認証手続きしてないのに、数時間後のいつのまにか認証済みになってました。ネット接続が可能な環境/状況ならPCのオーナーに断りなく手続きするように改めたようですね。

書込番号:15475274

ナイスクチコミ!2


スレ主 categoryさん
クチコミ投稿数:36件

2012/12/14 00:01(1年以上前)

dragon15さん 書き込み有難う御座います。大変勉強になりました。

書込番号:15475373

ナイスクチコミ!0


Protesterさん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:6件 Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのオーナーWindows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションの満足度5

2012/12/14 11:22(1年以上前)

>ネット接続が可能な環境/状況ならPCのオーナーに断りなく手続きするように改めた
=>
へぇ、そうなんだ、実質ネット非接続で完全に環境整備は難しいですね。

書込番号:15476687

ナイスクチコミ!0


スレ主 categoryさん
クチコミ投稿数:36件

2012/12/14 16:40(1年以上前)

私はメーカー製のノートpc xpとvistaしかOSを所有してなかったので、インストールの回数に制限がかかるとゆうのは正直ちょっと窮屈な気がします。ちゃんとお金払ってるのに電話認証は嫌ですね。これも海賊版の横行のせいでしょうか?pcにトラブルが出るとすぐリカバリーする癖を直さないといけませんね。自動認証されたらすぐにOSのバックアップソフト(HD革命BackUPなど)でバックアップをとっておいたほうがいいですね。これからはOSのバックアップソフトは必須になるかもしれませんね。

書込番号:15477675

ナイスクチコミ!0


Protesterさん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:6件 Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのオーナーWindows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションの満足度5

2012/12/14 22:54(1年以上前)

まぁ、僕みたいに、気に入る構成になるまで5回も6回もインストールする人は少ないかも知れないですけどね。 

過去の経験では、一度電話認証になっても2-3年後には、オンライン自動認証できるようになってましたが、Win8はどうか分かりません。

システムイメージは多重に採取してるので、今のライセンスを再度0から新規インストールするのは数年後でしょう。

書込番号:15479101

ナイスクチコミ!0


siku89さん
クチコミ投稿数:698件Goodアンサー獲得:28件

2012/12/15 19:43(1年以上前)

>まぁ、僕みたいに、気に入る構成になるまで5回も6回もインストールする人は少ないかも知れないですけどね。 

=>誰か呼んだ?(笑)

win8 一度何回もインスト−ルして 電話認証でもダメで不正使用扱いで
オペレ−タ−行き 
自分「同じパソコンですが?」
オペレタ−「何回インスト−ルしました」
自分「5から6回気に入らないので再インスト−ルしましたが いけませんか?」
オペレタ− 「そうですか 失礼しました」で認証
又性懲りもなく再インスト−ルしたけど 電話認証にはならなかった。。。

>オンライン自動認証できるようになってましたが
自分の場合こうでしたね。。

書込番号:15483009

ナイスクチコミ!2


沼さんさん
クチコミ投稿数:27978件Goodアンサー獲得:2467件

2012/12/15 20:05(1年以上前)

>認証作業は、インストールしたWin8の構成が気に入ったら期間内に手動でやればよいでしょう。
>へぇ、そうなんだ、実質ネット非接続で完全に環境整備は難しいですね。

と言うことは,この時点では,「電話による認証」のみ経験と言うことでしょうか?

書込番号:15483106

ナイスクチコミ!0


Protesterさん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:6件 Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのオーナーWindows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションの満足度5

2012/12/15 20:25(1年以上前)

>この時点では,「電話による認証」のみ経験と言うことでしょうか
=>
いきなり電話による認証のみって、あり得ないんじゃないですか? 

パッケージ版は3回連続でオンライン自動認証できましたが、ダウンロード版はなんと3回目で
 ”お前のライセンスは無効だ、文句があるなら電話しろ(もちろん文面は違う)”
と言われてしまい 

と書いております。僕は自分が経験した事のみ書いてますが、何か問題なのでしょうか?

書込番号:15483222

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:27978件Goodアンサー獲得:2467件

2012/12/15 20:54(1年以上前)

Protesterさん へ
失礼いたしました。
6回もの実績がありながら,「期間内に手動でやればよい・・・」の件が
少々,気になったものですから...了解です。

スレ主さん へ
スレ汚し 失礼いたしました。

書込番号:15483380

ナイスクチコミ!0


スレ主 categoryさん
クチコミ投稿数:36件

2012/12/16 00:49(1年以上前)

siku89さん 沼さん Protesterさん 書き込みいただき有難う御座います。盛り上がってくださるのはとても嬉しいです。特にsiku89さんの一度電話認証になっても次は自動認証されるとゆうのは、精神的にゆとりがもてるので書き込んでいただいて本当に助かりました。

書込番号:15484685

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーション」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーション
マイクロソフト

Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーション

最安価格(税込):¥5,346発売日:2012年10月26日 価格.comの安さの理由は?

Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションをお気に入り製品に追加する <325

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング