『Windows8proアップグレード版について』のクチコミ掲示板

2012年10月26日 発売

Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーション

最安価格(税込):

¥5,049

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥5,049¥5,100 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:アップグレード版 Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションの価格比較
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのスペック・仕様
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのレビュー
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのクチコミ
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションの画像・動画
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのピックアップリスト
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのオークション

Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションマイクロソフト

最安価格(税込):¥5,049 (前週比:±0 ) 発売日:2012年10月26日

  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションの価格比較
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのスペック・仕様
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのレビュー
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのクチコミ
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションの画像・動画
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのピックアップリスト
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > OSソフト > マイクロソフト > Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーション

『Windows8proアップグレード版について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーション」のクチコミ掲示板に
Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションを新規書き込みWindows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信28

お気に入りに追加

解決済
標準

Windows8proアップグレード版について

2013/01/03 09:55(1年以上前)


OSソフト > マイクロソフト > Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーション

スレ主 kabutyanさん
クチコミ投稿数:8件

アップグレード版を購入しようと思っています。
現在Win7を妻(32bit)と私(64bit)で2台所有していますが、アップグレード版を妻のPCにインストーリし、しばらく使用した後、アンインストールして私のPCにインストールすることはできるのでしょうか?
もしできるとしたら、再インストール時の注意事項があればご教示ください。

書込番号:15563125

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションの満足度5

2013/01/03 10:30(1年以上前)

出来るか出来ないかで言えば出来るが、してはいけない。
アップグレードの対象は1つ。
まぁ、ライセンスキーを入れずに試しただけって言うのであればOK。

それぐらい、聞かなくても知っているべき事であって調べていて当然の事。

書込番号:15563253

ナイスクチコミ!0


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2013/01/03 10:35(1年以上前)

2台ともWindows8にしたいのなら、素直にこれを2個買えばいいと思う、
値段も\5,000円だし。

書込番号:15563269

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2013/01/03 10:43(1年以上前)

一旦アンインストールするなら,再度,別PCにインストールは可能です。
ノートPCで,Win8からWin7に戻すのは,結構大変です!

書込番号:15563300

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件 Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションの満足度5

2013/01/03 12:56(1年以上前)

どちらのPCにもアップデート対象の旧OSが入ってるのですよね、ライセンス的にも何の問題もありませんよ。

入替え対象のPCでオンラインでのライセンス認証が出来ない可能性もありますが、電話認証すればOKです。

元に戻す場合は、リカバリ方法を事前に調査しておきましょう。

書込番号:15563805

ナイスクチコミ!2


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2013/01/03 13:09(1年以上前)

アップグレードは、原則的に32ビット版には32ビット版、64ビット版には64ビット版になる。
その制約に従うなら、32ビット版のアップグレードに使ったものは64ビット版には使えないことになる。
その辺は把握しておくべき。

書込番号:15563857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションの満足度5

2013/01/03 13:48(1年以上前)

勘違いしている人が数名いますが、基本的にアップグレードの対象は1つです。アンインストールしようがしまいが最初に対象となったものが対象のはず。この続きをこのような場所で言うべきではない。

書込番号:15564023

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件 Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションの満足度5

2013/01/03 17:14(1年以上前)

>アンインストールしようがしまいが最初に対象となったものが対象のはず。
==>
その根拠はなんですか? 

実際に、スレ主と似た状況で、別PCで使ったライセンスを他のPCで電話認証しなおしてもらいましたが、特に何も言われませんでしたよ。

書込番号:15564749

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションの満足度5

2013/01/03 17:23(1年以上前)

>その根拠はなんですか? 
直ぐにそのような事を言われる方々がいますが、貴方が成功したと言っている内容では何の根拠にもなっていません。

次回、電話認証を次のようにしてみて下さい。
「現PC(Win7とか対象OS)のアップグレード版として購入しWin8へアップグレードをしていたのですが、他PCのアップグレードとして使用したいので、現PCからWin8をアンインストールして他PCにインストールし直そうと思っています。今後、更に他のPCへインストールする事も考えています。当然その場合は、インストールしているPCからはアンインストールします。」
それで問題がなければOKなのでしょう。

てか、そもそもがどうなのかをMSへ確認すれば良いだけですけどね。

書込番号:15564777

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件 Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションの満足度5

2013/01/03 17:43(1年以上前)

prego1969manさん、

正月早々なんですが、なぜ、”実際に僕が同じ事をやって、何の問題もなく認証された”のが 僕が書いたことの根拠にならないのか全く分かりません。
 
逆に あなたが書かれてる事の根拠の提示は何も書かれてないですね。

”僕と同じ事をやろうとしてMSに認証を拒絶されたのか、”、
”どこかに明文化されてるのを知ってるのか”、

ああまで、明確に他人の言を否定される(仮に僕かMSの認証担当が勘違いしてるにしても)のなら、その説明が必要です。

”電話して聞いてみろ”だけなら、”既に電話で認証できた他人様”を否定する根拠を提示してる事にはなりませんね。

書込番号:15564843

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:114件 Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのオーナーWindows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションの満足度3

2013/01/03 17:55(1年以上前)

ライセンス条項に以下の記述があります。

(以下一部抜粋)

本ソフトウェアを別のコンピューターに移管したり、別のユーザーに譲渡したりできますか。お客様は、お客様が
所有する他のコンピューターに本ソフトウェアを移管することができます。また、a) お客様が本ソフトウェアについて最初にライセンス許諾されたユーザーであり、また、b) 新しいユーザーが本ライセンス条項の条件に同意すれば、本ソフトウェアを (そのライセンスと共に) そのユーザーが所有するコンピューターに移管できます。このようなライセンスの譲渡を行う場合は、当初の収録メディア、Certificate of Authenticity ラベル、プロダクト キー、および購入証明書をもう一方のユーザーに直接譲渡する必要があります。その際、本ソフトウェアの複製をお客様が保持することはできません。お客様は、本ソフトウェアを移管するために、マイクロソフトがお客様に作成を許可したバックアップ用の複製、または本ソフトウェアを収録したメディアを使用することができます。お客様が本ソフトウェアを新しいコンピューターに移管する場合は必ず、本ソフトウェアを以前のコンピューターからアンインストールする必要があります。コンピューター間でライセンスを共有する目的で本ソフトウェアを移管することはできません。Get Genuine Windows ソフトウェア、Pro Pack ソフトウェア、または Media Center Pack ソフトウェアは、ライセンスを取得したコンピューターと共に譲渡する場合にのみ移管できます。

とありますので、前のPCよりアンインストールすれば可能と言うことですね。

原文は以下より

http://download.microsoft.com/Documents/UseTerms/Windows_8%20Pro_Japanese_7bb76a01-6176-484f-83e1-3b5bb081b35c.pdf

書込番号:15564890

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:15件

2013/01/03 18:06(1年以上前)

以前Windows8のライセンス移動に関してMicrosoftに質問してみましたが、
不要になったPCからアンインストールすれば他のPCへの移動はできるということでした。
(もちろんOEM版は除きます)

アップグレード版の場合は移動先のPCにアップグレード対象のOSが入っていれば移動可能で、
Windows8にアップグレードしていたPCからWindows8をアンインストールすれば
アップグレード前のOSに戻して使うこともできるということです。


その時の返信メールから:

【ライセンス認証を済ませた製品をアンインストールし、別のコンピュータに再インストールすることはできますか? 】

 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;881436

 ※すべての Windows 製品で同様です。


以上内容はXPなど古いものですがVista/Windows7/Windows8共通ということです。

書込番号:15564949

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件 Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションの満足度5

2013/01/03 18:07(1年以上前)

もっぱらリスナーさん、明けましておめでとうございます。

"お客様が本ソフトウェアを新しいコンピューターに移管する場合は必ず、本ソフトウェアを以前のコンピューターからアンインストールする必要があります。"

アンインストールすれば大丈夫と明文化されてるのですね、よかったぁ!
実際既にその状態で2ケ月位使ってるし...

書込番号:15564957

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションの満足度5

2013/01/03 18:11(1年以上前)

電話認証された時に内容が解らないからね。
私も電話認証は何度も経験があるので知っています。だから、問題があっても現段階では通ってしまう事も知っています。例えば電話認証で2台のPCへインストールしてもOKになる場合もあると言う事も・・・。またMS側でもそれらは把握されています。黙認されているだけでもっと厳しくても良いと考えています。こういう事が色々と騒がれて厳しくなれば尚いいでしょうね。まぁ、心から望むことは無いけど厳しくなっても私自身は何の害もありませんからね。

書込番号:15564970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションの満足度5

2013/01/03 18:17(1年以上前)

>(もちろんOEM版は除きます)
そうですね。私が言っているのはOEM版ですね。譲渡も含めてアンインストールをしているのであれば問題ないという事なら私の間違いですので謝ります。申し訳ありませんでした。

私のアップグレード対象OSがOEM版だったのでそのように考えてしまったのかもしれません。もしくはOEM版に対してアップグレード版が適用されない仕様であれば、そもそも私自身のインストールが問題の可能性もありますね。一応購入時に店員には私の環境を説明したうえで問題ないと確認して購入はしています。

書込番号:15564995

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2013/01/03 18:22(1年以上前)

Windows セットアップ時の「ライセンス条項」機械的に「同意」するだけでなく,
読んでいただくと「もっぱらリスナー さん」の [15564890]と同じ条項が出てきます。
Microsoftも夫婦や家族間の使用に厳格に対応することはないと思いますが・・・

書込番号:15565016

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件 Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションの満足度5

2013/01/03 18:26(1年以上前)

prego1969manさん、

ここでは、スレ主含め 一つのライセンスを2台で使い回す ずるい方法とか誰も一言も聞いてない。ここで問題にもしてない事は色々書いてるのに、[15564023]の主張の根拠は最後まで何も書かないのですね。 

ライセンスに明記してある事を真っ向から否定してるのだから、根拠は出せないけど、自分の勘違いも認めたくはない?

書込番号:15565035

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションの満足度5

2013/01/03 18:28(1年以上前)

ちゃんと答えているつもりでしたが、その理由もわかったので謝罪もしたつもりです。

書込番号:15565042

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションの満足度5

2013/01/03 18:34(1年以上前)

一つ言い忘れましたが、先ほど購入店に確認した内容では、アップグレード版は対象となるOSを変えることは本来はしてはいけないと言っていました。そうなると他のPCへのインストールは出来ないことになるかと思います。OSを単体で持っているのであれば、他のPC(自作)へのインストールは可能かもしれませんが、例えばノートPCとかにインストールした場合は、そのPCに付属するOSへのアップデートなので、この段階で対象が変えられないと言う事になります。しかし、店員さんも「本来」と言っているので暗黙ではやってるよって言う風に受け取りました。私も、そもそもが自作PCですのでOS毎の移動と言う事で問題ないと考えいています。

書込番号:15565063

ナイスクチコミ!0


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件

2013/01/03 19:03(1年以上前)

>アップグレード版は対象となるOSを変えることは本来はしてはいけないと言っていました。

アドビの場合じゃないですか???

書込番号:15565173

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件 Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションの満足度5

2013/01/03 19:04(1年以上前)

>その理由もわかったので謝罪もしたつもりです。
=>
[15565035]を書いた後、[15565035]を読みました。
勘違い、思い違いは誰にでもあります。 お互い注意が必要です。特にライセンスの話題は間違うと、他人様に 不要な出費をさせることにも繋がるので.

書込番号:15565174

ナイスクチコミ!3


Weinstainさん
クチコミ投稿数:32件 Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのオーナーWindows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションの満足度5

2013/01/03 19:25(1年以上前)

>、例えばノートPCとかにインストールした場合は、そのPCに付属するOSへのアップデートなので、この段階で対象が変えられないと言う事になります。

せっかくライセンス条項までコピーしてくれた人がいるのに、なんでそうなるの? 

アップグレードライセンスは、元のOSのライセンスに付随して使用するのが必要だけど、一度使ったら紐が付いて結び目が解けなくなるわけではない。アンインストールすれば紐は解けるというのがライセンス条項。

書込番号:15565262

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションの満足度5

2013/01/03 20:30(1年以上前)

Weinstainさん、ライセンス条項は後で本物を確認しますので大丈夫です。私は夕方に購入店に確認をした内容で発言をしました。抜粋は良いのですが一応そういう事です。

書込番号:15565562

ナイスクチコミ!0


Weinstainさん
クチコミ投稿数:32件 Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのオーナーWindows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションの満足度5

2013/01/03 21:05(1年以上前)

>ライセンス条項は後で本物を確認しますので大丈夫です。私は夕方に購入店に確認をした内容で発言をしました。抜粋は良いのですが一応そういう事です。

何が良いのか、何が一応そういう事なのか全くわからん! 
 
スレ主がやろうとしてる事は違反でもずるい事でもなんでもない。ごく普通のことです。

書込番号:15565729

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションの満足度5

2013/01/03 22:17(1年以上前)

>スレ主がやろうとしてる事は違反でもずるい事でもなんでもない。ごく普通のことです。

そうですね。途中から私の対象としていたものは違うと認めているのだから、何故そんな事を態々言われるのかが不思議でなりません。何を求めているのでしょうか?

書込番号:15566153

ナイスクチコミ!0


u2007さん
クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:13件

2013/01/04 01:59(1年以上前)

なんだか回答者間でもめているようですね。

可能ですよ。
操作方法として以下の手順となると考えます。

【Windows8アップグレード操作】
@奥さんのPCのEASEUS ToDo Backupなどでバックアップイメージをセクターtoセクターで作成する。
AEASEUS ToDo Backupなどのバックアップツールの起動Diskを作成する。
BWindows8のアップグレードを行う。

【Windows8削除操作】
C上記Aで作成したDiskでPCを起動する。
(a)システムのあるパーティーションを一旦削除して再度作成する。この時点でWindows8が削除されます。
(b)@で作成したバックアップイメージを使って元のWindows7を復元する。

【Windows8アップグレード操作】
DWindows8Upgrade 64bit版DVDを使用して、あなたのPCをUpgadeする。
この場合、オンラインActiviationが拒否される事がありますので、その時はMicrosoftに電話して事情を話しActiviationすることになります。

DVDに拘らなければダウンロード版の利用はいかがでしょうか?
ダウンロード版を購入しますとメールでプロダクトコードが送られてきます。
その中に案内があり、10回までいつでもWindows8 upgradeイメージが案内にあるURLからダウンロードできます。
この時、32bits OS からダウンロードすると32bits版が、64bits OSからダウンロードすると64bits版がダウンロードできます。優待アップグレード版は同時起動しない限り2台までインストールできます。

Windows7とWindows8を比べますとWindows7のみの特殊機能を使っていない限りWindows8の方が高速ですのでWindows7に戻す理由は無いと思います。

Windows8にはスタートボタンが有りませんが、フリーツールのClassic Shellを導入しますとWindows7とほぼ同様の使い勝手となります。

書込番号:15567167

ナイスクチコミ!2


u2007さん
クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:13件

2013/01/04 02:36(1年以上前)

補足
上記C(a)で一旦パーティション削除と書きましたが、セクターtoセクター・イメージを戻すのでパーティションを削除しなくてもOKです。(セクターtoセクターでバックアップイメージを上書きするため。)

書込番号:15567237

ナイスクチコミ!2


Weinstainさん
クチコミ投稿数:32件 Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのオーナーWindows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションの満足度5

2013/01/04 09:48(1年以上前)

>優待アップグレード版は同時起動しない限り2台までインストールできます。
=>
1ライセンスでも排他利用なら2台使えると勘違いする人が出てくるでしょう。

書込番号:15567882

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件 Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのオーナーWindows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションの満足度4

2013/01/04 15:40(1年以上前)

結論は見えていますね。
ポイントは正解者につけさせて戴いています。

書込番号:15569276

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーション」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーション
マイクロソフト

Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーション

最安価格(税込):¥5,049発売日:2012年10月26日 価格.comの安さの理由は?

Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションをお気に入り製品に追加する <325

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング