『スキャナーソフト 起動せず』のクチコミ掲示板

2012年10月26日 発売

Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーション

最安価格(税込):

¥5,346

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥5,346¥5,400 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:アップグレード版 Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションの価格比較
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのスペック・仕様
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのレビュー
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのクチコミ
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションの画像・動画
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのピックアップリスト
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのオークション

Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションマイクロソフト

最安価格(税込):¥5,346 (前週比:±0 ) 発売日:2012年10月26日

  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションの価格比較
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのスペック・仕様
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのレビュー
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのクチコミ
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションの画像・動画
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのピックアップリスト
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > OSソフト > マイクロソフト > Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーション

『スキャナーソフト 起動せず』 のクチコミ掲示板

RSS


「Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーション」のクチコミ掲示板に
Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションを新規書き込みWindows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

スキャナーソフト 起動せず

2013/01/27 09:37(1年以上前)


OSソフト > マイクロソフト > Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーション

スレ主 joakimさん
クチコミ投稿数:5件

7から8へのアップグレート後にスキャナー機能が使えなくなりました。

キャノンの複合機 MG6230を無線LANで使用しています。
設定を引き継ぐアップグレード後に印刷はできましたが、スキャナソフト
Canon Solution Menu EX や MP Navigator EX 5.0が起動しなくなりました。
アイコンをクリックすると、起動するかのような砂時計マークが出るのですがそれで終わりです。
最新のドライバとソフトを数回ダウンロードして試してみましが変わりません。
試しにフリーの「あっとスキャナ」をインストールしましたがこれもエラーが出て
起動しませんでした。
デバイスマネージャーでみると正常に作動しているようです。

PCは2年ほど前に購入しLenovoのノートパソコンです。
私の知識では、お手上げ状態です。
対応策をご存じの方は、知恵をお貸し願います。

書込番号:15676747

ナイスクチコミ!1


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2013/01/27 09:43(1年以上前)

ソフトをアンインストールしてから入れ直してみてはどうでしょうか。

http://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi

書込番号:15676779

ナイスクチコミ!1


スレ主 joakimさん
クチコミ投稿数:5件

2013/01/27 10:02(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
何度かアンインストールとインストールを繰り返しましたが同じ結果でした。

(質問と関係ありませんが、エバーノートと併用してまして利用頻度が多いので
かなり困ってます。)

書込番号:15676859

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:39件

2013/01/27 10:09(1年以上前)

互換モードで実行させてみたら動くかもしれないです。

http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-8/get-apps-devices-working

書込番号:15676884

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7590件Goodアンサー獲得:1119件

2013/01/27 10:18(1年以上前)

>何度かアンインストールとインストールを繰り返しましたが同じ結果でした。

この時、Win8対応の最新版(ドライバーやソフトウェア)をインストールしましたか?

書込番号:15676912

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7590件Goodアンサー獲得:1119件

2013/01/27 10:22(1年以上前)

>最新のドライバとソフトを数回ダウンロードして試してみましが変わりません。

書いてありましたね。
MG6230のスレか、あるいはCanonに聞いたほうが良さそうですが。

書込番号:15676926

ナイスクチコミ!1


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件

2013/01/27 10:41(1年以上前)

何かの間違いで、複合機をプリンタとして認識していませんか?
ネットワーク上で複合機が見えないとかいうオチはない???

書込番号:15676998

ナイスクチコミ!1


スレ主 joakimさん
クチコミ投稿数:5件

2013/01/27 11:17(1年以上前)

みなさん、ご助言ありがとうございます。
互換モードもうまくいきませんでした。
アドバイスをヒントにもう少し触ってみてから再度ご相談します。

書込番号:15677135

ナイスクチコミ!1


George.Hさん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:19件

2013/01/27 15:51(1年以上前)

7から8アップグレード後に、古いCanonのスキャナーが使えなくなりましたが、
対応するドライバーが提供されてなく通常の使い方が出来ませんでした。
簡易的にスキャンするだけなら、
コンパネから直接クリックすることでスキャン出来るのですが細かい設定は出来ません。
8用のドライバーが提供されているのなら、
回復ツールから修復することで使えるようになるかも知れません。
僕もEpsonの801Aのスキャナーが同じように使えなくなり、
回復ツールからリフレッシュしたところ使えるようになりましたよ。
ただし、リフレッシュは個人設定は引き継ぐものの、
アプリはすべてインストールし直すことになるので面倒が嫌なら薦めませんが。

書込番号:15678235

Goodアンサーナイスクチコミ!2


alienwareさん
クチコミ投稿数:608件Goodアンサー獲得:14件

2013/01/27 19:59(1年以上前)

PIXUS MG6230 MP Driver Ver. 1.01 を入れてあるんですよね。
PCと直接USB接続は?無線→有線?

書込番号:15679387

ナイスクチコミ!1


スレ主 joakimさん
クチコミ投稿数:5件

2013/01/27 20:27(1年以上前)

george.hさん
ありがとうございました。
リフレッシュを試したところうまくいきました。

おっしゃるとおり、既存のインストールしたソフトの大部分が消えてましたので
復旧作業中です。しかし、後悔はしていません。

書込番号:15679548

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーション」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーション
マイクロソフト

Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーション

最安価格(税込):¥5,346発売日:2012年10月26日 価格.comの安さの理由は?

Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションをお気に入り製品に追加する <325

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング