『初体験 ですので よろしくお願いします』のクチコミ掲示板

2012年10月26日 発売

Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーション

Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーション 製品画像

拡大

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:アップグレード版 Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションの価格比較
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションの店頭購入
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのスペック・仕様
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのレビュー
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのクチコミ
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションの画像・動画
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのピックアップリスト
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのオークション

Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションマイクロソフト

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月26日

• Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションの価格比較
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションの店頭購入
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのスペック・仕様
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのレビュー
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのクチコミ
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションの画像・動画
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのピックアップリスト
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > OSソフト > マイクロソフト > Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーション

『初体験 ですので よろしくお願いします』 のクチコミ掲示板

RSS

「Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーション」のクチコミ掲示板に
Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションを新規書き込みWindows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

標準

初体験 ですので よろしくお願いします

2013/03/12 16:50(1年以上前)

OSソフト > マイクロソフト > Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーション

クチコミ投稿数:45件

ipadとどちらにするか散々悩んだ末
ICONIA W700 購入により8になりました

●モダンUIの使い方
例えば右クリックが「指一本で長押し」って
0.5秒ぐらい損してる気がします(チリもつもれば・・・)
十本指マルチタッチの機能もあるのになぜ?二本指で右クリックの動作が出来ないのでしょうか?・・設定を変えれば、出来る様になるのでしょうか?
しかも十本指マルチタッチって検索しても、どんな感じなのか動画で見てみたいのに、出てきません・・・・ピアノ演奏みたいな感じの時に使うのでしょうか?

●モダンUIのアプリ
ipadと比較して数・内容 共に、かなり少ないですが
インストールの入り口としては、モダンUI上の「ストア」しかないのでしょうか?

●ブラウザ
これまでのPC使用の多量のブックマークなど使用するのに、モダンUI側のブラウザは使える気がしないのですが、IE以外などはないのでしょうか?
・・・そもそもブラウザに関してデスクトッップとモダンUIで設定(お気に入り登録)がわかれているのは、いかがな物かと思うのですが・・・

●モダンUI使い方 良いサイト
書籍購入とかもあると思いますが
タッチパネルなだけに、動画で見るのが最善だと思うのですが
良いサイト 教えていただけないでしょうか?
・・・これはマイクロソフトの仕事だと思うのですが・・・正直解りにくいです

よろしくお願いします

書込番号:15882954

ナイスクチコミ!0

返信する
クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションの満足度5

2013/03/12 16:59(1年以上前)

●モダンUIの使い方
>十本指マルチタッチの機能もあるのになぜ?二本指で右クリックの動作が出来ないのでしょうか?・・設定を変えれば、出来る様になるのでしょうか?

何故って、仕様だからでしょ。主さんが仰っている操作(二歩hン優美で右クリックとか)の基準は何ですか?

●モダンUIのアプリ
>インストールの入り口としては、モダンUI上の「ストア」しかないのでしょうか?

その通りです。

●ブラウザ
>これまでのPC使用の多量のブックマークなど使用するのに、モダンUI側のブラウザは使える気がしないのですが、IE以外などはないのでしょうか?

Windows8対応の好きなものをインストールしましょうよ。
Google Chrome でも Firefox でも検索をすれば、まだまだ沢山ありますよ。
IEもデスクトップ側で使えば今迄通りです。

●モダンUI使い方 良いサイト
私は、Youtubeや検索で出てきたものを色々とみて覚えました。私の場合は、デスクトップでの仕様なのでタッチパネルではなくタッチパッドですが、解らない物は直ぐに出てきますよ。色々と参考にしたので「どれが良い」なんてものはありませんが、Youtubeでなら、気になるワードを入力すると大概のものは出て来ると思います。

書込番号:15882978

ナイスクチコミ!1

2013/03/12 21:14(1年以上前)

返信ありがとうございます
>何故って、仕様だからでしょ。主さんが仰っている操作(二歩hン優美で右クリックとか)の基準は何ですか?
長押しですと、反応が遅いですし(正直イラッとします)
ひとさし指を押さえた状態で中指をタップという動作で良いのでは?と思います。

>その通りです。
正直おそまつですね、増やしてもらわないと
CMでスキャンダルが歌ってるサティスファクションとは程遠いです

>IEもデスクトップ側で使えば今迄通りです。
購入前の期待として、モダンUIでインターネットを希望していたのですが・・・
デスクトップでネットするなら、購入した意味が半減です

書込番号:15883933

ナイスクチコミ!1

P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4794件

2013/03/12 23:12(1年以上前)

>インストールの入り口としては、モダンUI上の「ストア」しかないのでしょうか?
どういう入り口であっても、結局、中身は同じです。セキュリティ上、すべてMSの審査が入りますから、Windowsストア以外からアプリは出ませんし、もしあったとしても、使うべきではないです。
内容については、時間が解決するのを待つしかないです。

右クリックについては、長押しして認識されるまでの時間を最短に設定すれば、多少はましになるでしょう。とはいえ、右クリックを使うデスクトップアプリについては、結局、マウスを使うのが一番快適ということになります。タッチ操作だけで本格的に使うのは、やはり無理です。

>これまでのPC使用の多量のブックマークなど使用するのに
ブックマークソフトを使ってください。現状では、"ブックマークボード"くらいしかないですが、デスクトップ側のブックマークをインポートできます。特に、スナップ機能で画面を分割して使えば、そこそこ快適になります。
このへんは、いずれストアアプリでいろいろ出てくるでしょう。

モダンUIといってもたんなるランチャーですから、たいして機能はないですし、複雑でもないです。しばらく使えばすぐになれるでしょう。

書込番号:15884649

ナイスクチコミ!1

クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:62件 Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのオーナーWindows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションの満足度5

2013/03/12 23:34(1年以上前)

こんばんは。 

A【Windowsストアのアプリの数】について
Windowsストアの設定(基本設定):「選んだ言語のアプリを見つけやすくする」→「いいえ」にすると‥、

アプリ(海外用も表示される)の数が飛躍的に増加します。重複しているアプリも多数ありますが、約2,000(日本語)→約30,000(海外用含む)ほどに増えました。お目当てをソフトを探すのにも苦労します(多すぎて‥)。
自分は主に海外ニュースを見るために利用してますが、ゲーム等も海外用が使えるようになります!

【参考としたサイト】週刊アスキー・プラス 厳選Windows 8ストアアプリ:年末年始旅行編
→ http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/118/118372/

C【モダンUI使い方 サイト】について この辺りでどうでしょうか?
Microsoft at Life:TIPS (使い方ガイド) 一覧
→ http://www.microsoft.com/ja-jp/atlife/tips/

ご参考までに。

書込番号:15884793

ナイスクチコミ!1

クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:62件 Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのオーナーWindows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションの満足度5

2013/03/12 23:44(1年以上前)

C【モダンUI使い方 サイト】について コチラの方が情報量が多かったかも‥。

富士通 FMVサポート >: Windows 8 スタートガイド
→ http://azby.fmworld.net/win8/?supfrom=lbanner

以上 追加情報でした。

書込番号:15884848

ナイスクチコミ!1

2013/03/13 06:12(1年以上前)

大変参考になります!!

>P577Ph2mさん
長押しして認識されるまでの時間を最短に設定
って、どうすれば設定できるのでしょうか?
すいません教えてください

ブックマークソフトがあるんですか
さっそく使ってみます ありがとうございます

>ひとりずもうさん
30000も有るんですか?すごいですね
さっそく設定変更してみます

参考サイト教えていただきありがとうございます

書込番号:15885521

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションの満足度5

2013/03/13 08:18(1年以上前)

OSの操作性(もたつき等)
動作は、PCスペックにも大いに左右されます。
また、Windows設定でも軽量化できます。

アプリ購入
8の場合は、別にAndroidのように俗言うアプリだけではありません。
普通にソフトウェアとしてパッケージを購入し、今迄通り導入してもタイル表示されオンライン購入アプリとなんら変わらずに表示されます。Androidなどを基準に考えてはいけません。あくまでも、Windowsです。基本は7の延長線上です。見た目が変わっただけと考えるのが普通です。
そういう意味では、窓口は無数にあります。

IE操作
>購入前の期待として、モダンUIでインターネットを希望していたのですが・・・
>デスクトップでネットするなら、購入した意味が半減です
その意味は全く分かりませんが、ChromeでもなんでもモダンUIで使えばいいじゃないですか。
私は、ChromeはモダンUIで使用できる環境になってますが、正直使いずらいので(モダンUIが)使っていません。普通のWindowで使ってますね。主さんがUIで使いたければ使えばいいだけで人に合わせる必要などありませんよ。

PCとは自分用にカストマイズしていくものです。同じPCを10人が買っても、それぞれのPCの使い勝手は10人違います。これを理解しているのであれば、大した事ではないと理解できるでしょう。

書込番号:15885760

ナイスクチコミ!0

2013/03/13 12:58(1年以上前)

こんにちは。ストア・アプリの設定ですが、手順としては‥、

@いつものデスクトップ画面(Windows 7と同じ)からなら‥
A画面の右端を、外側から内側へスワイプ(指を動かす)→「チャームバー(設定、検索、スタートなど)」を表示→「スタート」をタップ。
Bいつもの「スタート(モダンUI)画面」となる。

C「ストア」をタップ→Aと同様に「チャームバー」を表示→「設定」をタップ→「基本設定」をタップ→「選んだ言語のアプリを見つけやすくする」→「いいえ(はい‥の場合は日本語アプリのみ)」に設定。
D左上(←)をタップして「ストア」に戻る。
E「ストア」には、スポットライト、ゲーム、ソーシャル、エンターテイメントなど‥アプリがカテゴリーごとに分類されて並んでいます。
F各カテゴリーの「人気トップ」「新着アプリ」をタップすると【日本語のアプリ】しか表示されません!

【注意点】
G「ストア」のカテゴリー名(ゲーム、ソーシャル、エンターテイメントなど‥)の方を直接タップして下さい。
H【海外、日本語】のアプリがすべて表示されます。
I欲しいアプリの見当がつけば「チャームバー」の「検索」で「ストア」を選択して、キーワード(英語など)で適当に探してみて下さい。

ご質問のA【ブラウザ】について、
インターネット・エクスプローラーは操作方法が独特なので‥、「ストア」のアプリ「Google Search」を使っています。派手でダイナミックな動作をするので面白いです! ただし価格コムのサイトはパスワード部分が表示外に隠れてしまいログインできません‥(涙)

今夏登場予定のWindows Blueは、8ユーザーに無償アップデートされると伝えられていますので、まだまだ進化しますよ〜!

【Windows 8 ではじめましょう(公式サイト) 】
→ http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-8/meet

書込番号:15886547

ナイスクチコミ!1

2013/03/13 13:52(1年以上前)

>prego1969manさん
まず大前提として、スマフォ未経験で、タッチパネルの端末に対して、欲しいが金銭的に無理でしたのでフラストレーションがあり、今回タブレットPC ICONIA W700購入にてWIN8となりました。
ですので、出来るだけタッチパネルにこだわりたいです
 マウスとキーボードを繋げてしまえば済む話かも知れませんが
それだとタブレットの意味がないです
・・・どうも話がかみ合わないのですが、prego1969manさんはタッチパネル使用じゃないのではないでしょうか?
>Androidなどを基準に考えてはいけません
もちろんです、あんな即席のデスクトップアプリも使えないOSと一緒にしたら
お金を出した意味がありません
・・・ですが、タッチパネル(モダンUI)の使用感・使いやすさは、出たてということも
あると思いますが、Androidなどより使いにくい点も多いのでは?

・・・といいますか僕の勝手なイメージとしては、デスクトップとモダンUIで入り口が分かれてる時点で、残念な感じがするのですが
何となくデスクトップ側は、マウスとキーボードで操作用
モダンUIはタッチパネル用
の様に感じてしまうので
これならWIN8用のデスクトップPCとipad(タッチパネル用に)それぞれ購入して
利用した方が賢いのでは??
 のちのちは統合されるのでしょうが・・・今後の進化に期待します

>『ひとりずもう』さん
アプリを増やす方法詳細に教えて頂きありがとうございます
大変参考になります

改めましてお解りになられる方

右クリックの長押しして認識されるまでの時間を最短に設定
って、どうすれば設定できるのでしょうか?
教えてください よろしくお願いします

書込番号:15886708

ナイスクチコミ!0

2013/03/20 17:14(1年以上前)

お察しの通り、私はタッチパネルではありません。
プロフィール見て貰えばPC構成を載せています。
そもそもWindows8はタッチ専用OSではありません。Windows7を基本にタッチ機能を強化した両用機とでも言いましょうか…そんなものです。それは、最初から解っている事ですよね?

但し私は、モダンUIをタッチ感覚で楽しみたいとのことで、touchpadを購入しています。これはこれで面白いですが、タブレットではなくデスクトップ形式ですので、結局はそれほど必要とはしませんね。だけど、操作感は言われるほど悪くありません。touchpadでも大丈夫なのでタブレットPCだともっと良いだろうと思っているのが私の感想です。だから、噛み合わないのかもしれませんね。

>・・・といいますか僕の勝手なイメージとしては、デスクトップとモダンUIで入り口が分かれてる時点で、残念な感じがするのですが何となくデスクトップ側は、マウスとキーボードで操作用
タブレット専用として考えればそうでしょうね。私も理解きます。ですが分けて貰っては私が困ります;
これも繰り返しになるのですが、最初から分かっていた事ではないですか。調べてなかったのですか?私は解った上で購入しましたよ。下調べはするものです。

質問?愚痴?なんか判らなくなりましたが、操作で解らない事を聞いているだけならまだしも、なんか愚痴を言っているだけにしか聞こえませんでした。残念です。ならば、評価として載せれば宜しいかと思いますが。

書込番号:15915821

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーション
マイクロソフト

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月26日

Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションをお気に入り製品に追加する <337

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[OSソフト]

OSソフトの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:5月20日