
このページのスレッド一覧(全31スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
2 | 5 | 2021年4月24日 23:43 |
![]() ![]() |
4 | 7 | 2017年10月6日 08:52 |
![]() |
3 | 7 | 2015年11月20日 20:24 |
![]() ![]() |
1 | 4 | 2014年12月29日 07:03 |
![]() |
7 | 24 | 2014年2月20日 08:02 |
![]() ![]() |
0 | 2 | 2014年1月31日 21:35 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


サウンドカード・ユニット > CREATIVE > PCIe Sound Blaster ZxR SB-ZXR
Audio Control Module をつなぎましたが、何のコントロールも利きません。
何か設定が必要なのでしょうか。
ご存じの方がおられましたら、ご教示お願いします。
また、PCを休止状態から復帰させたときなど、音が出ないという現象が多々あります。
PCを再起動すると音が出るのですが、対応策はそれしかありません。
打開策をご存じの方があられましたら、よろしくお願いします。
PCの構成は下のものです。
マザーボード:ASUS PRIME Z490-A
CPU: Intel Core i7-10700K
PSU :Corsair RM750x
Memory: Corsair CMK32GX4M2D3200C16(×4)
CPU Cooler: 虎徹 MarkII
VGA: MSI GeForce GTX 1060 AERO ITX 6G OC
0点

>chief331015さん
Audio Control Module無しのSB-Zを使用しています。
>Audio Control Module をつなぎましたが、何のコントロールも利きません。
Audio Control Moduleはアナログ接続の外付けマイク+出力音量調整ユニットですので、Audio Control Moduleにヘッドフォン又は
アンプ内蔵スピーカーを接続すると接続した機器の音量を調整出来ます。
マイクの機能はSound Blasterのコントロールパネルで調整しますのでAudio Control Moduleでの操作はありません。
>PCを休止状態から復帰させたときなど、音が出ないという現象が多々あります。
スリープ(休止)状態からの復帰で音が出なくなる症状はSound Blasterに限らずそれなりにある様ですが、原因不明な事が多い様
です。
昔からSound Blasterはドライバに定評?がありますので、ドライバを更新されていないのでしたら最新のドライバを試されてみてはと
思います。
ドライバダウンロードサイト
https://jp.creative.com/camp/win10/
書込番号:24097320
0点

キャッシュは増やせないさん
返信、ありがとうございます。
>Audio Control Moduleはアナログ接続の外付けマイク+出力音量調整ユニットですので、Audio Control Moduleにヘッドフォン又はアンプ内蔵スピーカーを接続すると接続した機器の音量を調整出来ます。
Sound Blaster ZxR メインカードとスピーカーをRCAケーブル2本で接続しています。今、音は出ています。同じメインカードにAudio Control Moduleをつないでいますが、Moduleにイヤホンをつないでみましたが、イヤホンから音は出ません。
ボリュームも利きません。
>マイクの機能はSound Blasterのコントロールパネルで調整しますのでAudio Control Moduleでの操作はありません。
マイクは今使用していません。
書込番号:24097682
0点

>chief331015さん
返信ありがどうございます。
>Sound Blaster ZxR メインカードとスピーカーをRCAケーブル2本で接続しています。
こちらの音量はAudio Control Moduleを通していないのでAudio Control Moduleでは音量調整出来ません。
>同じメインカードにAudio Control Moduleをつないでいますが、Moduleにイヤホンをつないでみましたが、イヤホンから音は出ません。
Audio Control Moduleの音量調整はカードから出力される音量を絞る調整になりますので、音量が小さいと聞こえにくいかも
知れません。(Audio Control Moduleを通しても音量は大きくなりません)
マニュアルのメモ(ハードウェアについて 6)から抜粋
>Audio Control Moduleのボリュームコントロールノブは、お使いのコンピュータに設定されたマスターボリューム
>コントロールの最大レベルを元に、ヘッドフォンの音量を調整します。 したがってAudio Control Moduleをお使い
>になる前に、コンピュータの最大ボリュームを決定しておくことをお薦めします。
カードのAudio Control Moduleに接続している出力端子のコードを抜いて、直接イヤホンを接続してみて音が出るのであれば
Audio Control Moduleの異常、イヤホンから音が出ないのであればイヤホン又はカードの異常が疑われます。
書込番号:24097733
1点

>chief331015さん
失礼致しました、同じ図を2枚貼り付けてしまいましたので訂正致します。
私が使用しているSB-ZのサウンドカードはRCAとミニジャックの2種類の音声出力端子は有りませんので、ご使用のSB-ZXRの
2種類の音声出力端子に同時に音声出力出来るのか、切り換えがあるのか判りません。
PRO STUDIOのスピ−カ-/ヘッドフォンの画面だと思いますが、出力端子の切り換えが無いか確認して頂けたらと思います。
書込番号:24097751
0点

>キャッシュは増やせないさん
返信ありがとうございます。
どうもAudio Control Moduleですべてがコントロールされるとの誤解があったみたいです。
>>Sound Blaster ZxR メインカードとスピーカーをRCAケーブル2本で接続しています。
>こちらの音量はAudio Control Moduleを通していないのでAudio Control Moduleでは音量調整出来ません。
が、最たる誤解です。
今の自分の使い方では、Audio Control Moduleはまだ必要とされていないようです。
数度にわたる返信でいろいろと教えていただきありがとうございました。
書込番号:24099555
1点



サウンドカード・ユニット > CREATIVE > PCIe Sound Blaster ZxR SB-ZXR
■MUSE02の購入個数
今更なんですがあわよくばFPSでの定位向上と純粋な音質アップの両方の目的で
オペアンプなるものを初めて交換したいと思い
過去の記事を読みMUSE02をつけようと思いました。
ヘッドホン専用なので1回路?は変えないことにしました。
そこであるサイトに見るとMUSE02は2回路入りで2個入っているとありました。
しかし購入サイトを見ると1個3500円とあり、パッケージ画像でも1個しか入ってないように見えます。
このZxRにMUSE02をつける場合は1個3500円相当のを2個買う必要があるのでしょうか。
それとも1個パッケージにアンプが2つ入っているのでしょうか。
■ヘッドホン
FPSでの定位(斜め前、後ろ)を明確にしたいと思って
サラウンドヘッドホン G433の購入も検討しているのですが
その場合ZxRのカードの音質は意味がなくなるのでしょうか。
ZxR持ってる場合、サラウンド非対象のヘッドホンとかの方が良いのでしょうか。
今ヘッドホンはサラウンドのないUE6000を使っています。
ZxR持ってる方で定位に不満またはこれで解決出来たとかありますか。
一応スカウトモードも試してます。
0点

1個のICの中に2回路分のアンプが入っているので、買うのは1個のMUSEで良いです
書込番号:21247998 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>サラウンドヘッドホン G433の購入も検討しているのですが
>その場合ZxRのカードの音質は意味がなくなるのでしょうか。
G433をUSB接続すれば、PCの出力自体 G433かZxrかの選択になるので意味が無いでしょうね。
ステレオプラグから接続するならば、普通のヘッドホンと同じように使えるようです。
書込番号:21248169
1点

>Musa47さん
そう考えると、サラウンドヘッドホンはわざわざ買うのも微妙ですよね。
ありがとうございます。
>不具合勃発中さん
すいません。ICの中に2回路が入っているというのがいまいちよく分らなくて。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000427594/SortID=15789321/ImageID=1464116/
この画像でシングル2カ所、デュアル2カ所で
デュアルの方にMUSE02を2個つけるみたいなのですが
http://eleshop.jp/shop/g/gAA1122/
これ1つでそのMUSE02が2個入っているということでしょうか?
書込番号:21248938
0点

ご自分で示されたエレショップのページにも、MUSEの中身を示す画が有りますよね?
四角の中に三角が2つあるでしょ?
だから、一個で2chをまかなえるのです。
書込番号:21249780 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

すみません、訂正します。
ZxRの説明に有るようにMUSE02は、2回路入りなので、JP5とJP6に使用します。
なので、MUSE02を2個購入して下さい。
これで4ch分です。
まぁ
ここらへんは、検索すればいっぱい見つかります。
書込番号:21249911 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>不具合勃発中さん
度々ありがとうございます。
ZxR関連のサイトを10個ちかく調べたのですがサイトによって
MUSEはシングルにつけるとか、デュエルにつけるとか、
2個入っているとか、2個買う必要があるとか
書いてあることが理解出来ず混乱してました。
これで迷わず2個注文することにします。
書込番号:21250147
1点

「Dual」であって「Duel」ではないですよ。(決闘ではないです)
内部回路が2回路分で、1回路のオペアンプも同じ8ピンなので見た目には違いが判りません。
逆に1回路のものを使うと、2個を2回路に変換する基板を使って変換しないと使えません。
MUSESシリーズのオペアンプは、MUSES03以外は全部2回路なので問題ありません。
いきなり7,000円使いたくないと思えば、下位のMUSES8820Dで試してみるというのはいかがでしょうか。
ある程度方向が絞れるでしょう。
書込番号:21255376
0点



サウンドカード・ユニット > CREATIVE > PCIe Sound Blaster ZxR SB-ZXR
教えて下さい。FPSゲームを楽しむ為に購入し、商品到着待ちなのですが、
このサウンドカードに、ゼンハイザーのGAME ZEROを繋げて聞く場合、
メインボードのどこに差し込めば使用できるのでしょうか?
サウンドカードの説明を見ていると、マイク入力端子(6.3mm標準)、ヘッドホン出力端子(6.3mm標準ステレオ)となっていま。
ヘッドセット側は、3.5mmのジャック?なので、6.3mmの穴に入るのか不安です。多分合いませんよね?
その場合、どーしたらヘッドセットを使用出来るのか、教えて下さい。
それと、ドーターカードって、何のためにあるのでしょうか? 必ず差し込まないといけないものですか?
素人なので、全く分からず衝動買いをしてしまいました。
0点

当機の持ち主ではありませんが。
>その場合、どーしたらヘッドセットを使用出来るのか、教えて下さい。
ステレオ 6.3 3.5 変換プラグ x2
さらにヘッドセットが4極なら3極>4極変換プラグが必要でしょう
書込番号:19304294
1点

普通メインボードというとマザーボードの別名です。
世の中には変換アダプターやケーブルがあるのでそれを使えばいいです。
大型家電量販店なら当たり前の様に置いてあるでしょう。
場合によってはヘッドセットに付属していることもあります。
「3.5mm 6.3mm ステレオ 変換」で検索してみてください。
また付属のACMに3.5mmの接続が可能です。
ドーターカードはライン入力や光デジタルの入出力を追加するもので取り付けなくても構いません。
書込番号:19304297
1点

付属のAudio Control Moduleに3.5mmのマイク/ヘッドホンを差すコネクタがある。
ドーターカードはライン入力/光入出力を使わないなら付ける必要はない。
書込番号:19304331
1点

回答をして下さった皆さん、本当に有難うございます。
その中で、付属のAudio Control Moduleに3.5mmのマイク/ヘッドホンを差すコネクタがある。
と、ありますから、特段、変換ジャック?アダプター?などは、買う必要なく、使用出来ると認識しましたが、間違っていますか?
皆さん、有難うございます。
書込番号:19304532 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

それで貴方が問題ないなら大丈夫です。
書込番号:19307184
0点

本日届いて設置しました。結果はレビューでご報告致します。
回答して下さった方々、有難うございました。
書込番号:19307957
0点

結果報告です。
3.5mmのジャックは、ボードに差し込むなら、変換アダプターが必要でしたが、
ボリュームコントローラー?には、3.5mmの差し込み口がありました。
ですので、別途、変換アダプターは必要なく、付属品だけで、問題無く利用できます。
有難うございました。
書込番号:19335595 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



サウンドカード・ユニット > CREATIVE > PCIe Sound Blaster ZxR SB-ZXR
購入から3日目くらいでノイズが出るようになりました。
録音してみた音をアップしました。音の大きさも同じでこのままです。
https://soundcloud.com/user900661053/jmynbsgofuqj
この音が2連続でWEB見てる時やPC放置してる時でも鳴ってます。
多いときだと30秒で6回くらい鳴ることもあれば1時間鳴らないこともあります。
【使用環境】
同梱のボリュームコントロール、ドーターカードは使用しておりません。
オンボードのサウンドデバイスは削除済みです。
PCは今年購入した物です。
【試して見たこと】
(1) 700円くらいのノイズフィルターを購入⇒変化なし
(2) もう1度つけ直し⇒変化無し
(3) 複数の異なるイヤホン⇒全て同じノイズ音が出る
これって初期不良と考えて修理出した方がよいですか?
それとも設定ないし、PC内部に何か問題があるのでしょうか。
ちなみにオンボードの時には、数か月に1回位の頻度で
これとは異なる小さなノイズ音が聞こえたことがありますが
外の音か何かを拾ったのかな位にしか気にはなりませんでした。
0点

自作やショップBTOなら構成、そうでないならPCの型番を書き込んでください。
書込番号:18275062
1点

すいませんBTOです。
あの後さらに問題が見つかりまして
CD内のアップデータが正常にいかず更新がループしてるような不具合とノイズの問題で
公式サポに聞いて対処法を色々試したところ現在の所はノイズが出なくなりました。
自分の環境で直ったやり方は以下でした。
CDをインストールせずアップデータを使わないで
公式からパッチを落としてインストールして下さいということで
CDの方をアンインストールしてパッチを落として入れた所ノイズが今のところ出なくなりました。
ありがとうございます。
書込番号:18277701
0点

この辺は基本中の基本ですね。
大抵はメーカーサイトで公開されている最新版を使っておけば問題ないことが多いです。
ただ修正をした部分が不具合を起こすこともあるので、複数のバージョンが公開されていることもあります。
パッチというの継ぎ接ぎをするときの布のこと、そこから転じてプログラムの部分修正を行う修正プログラムのことです。
つまり本体のプログラムがあって、一部分を置き換えるのがパッチです。
昔は今の様に常時接続なんてなかったので、一部分だけ置き換えるパッチという手法が持て囃されていました。
今は特に巨大なプログラムでない限り、パッチではなくそれ単体で動くバージョンを公開することが多いです。
今回の場合は一式揃っていて古いプログラムは必要ないので、パッチという表現は適切ではありません。
書込番号:18279271
0点

CD付属のオートアップデート機能が使えない代物とは思いもよりませんでした。
パッチ用語についても勉強になりました。ありがとうございます。
書込番号:18315394
0点



サウンドカード・ユニット > CREATIVE > PCIe Sound Blaster ZxR SB-ZXR
修理に出していたZXR-R2が問題なしで、帰ってきました。問題はサウンドカードではなく電源であったようです。(サウンドカード修理中、電源メーカーとも話したのですが2,3週間修理がかかるという話になったので電源を手配交換をして聴きなおすと問題は、解決されたのですが)、もっと本質的な問題が発生しました。
現状ではサウンドカードの音そのものが好みに合わないという、問題です(T_T)。
現在の音はドンシャリに聞こえ上下の伸びと、中域の艶やかさも足りないようにかんじます。
幸いアンプ交換可能だと聞いているので
すみませんがアンプの組み合わせのお勧めを教えて戴けませんか?
お願いします。<(_ _)>
0点

音のジャンルや接続機器も関係しますが、MUSES 02が良いと思うけど
安いのから試すのが無難だし楽しめますね。
書込番号:17166425
2点

がんこなオークさん
連絡ありがとうございます。きちっときめてしまいたいので
muses 02にしてみます。
すみません8pinのソケットが4つありましたが2114Dと書いてある方
の2個を変えればよいのだと思うのですが
後の2個は如何すればよいのでしょうが?
すみませんがそれも教えて戴けませんか?
よろしくお願いします。
書込番号:17166858
0点

音のジャンルを書き忘れました、洋画、ジャズ、バーンノーティスのようなアメリカのドラマ、カントリーソングなどです
書込番号:17166878
0点

すみません
1段目のOPアンプはLT1028ACN8とOPA627APと
何方がお勧めでしょうか?
書込番号:17167591
1点

スレ主さま、こんにちは。
ヘッドホン端子のみでご使用予定とのこと。
交換するオペアンプはNJM2114Dだけで十分です。
LME49710NAをOPA627APなどに交換して効果が
あるのは、RCA出力端子に接続した場合です。
MUSES02と兄弟分のMUSE01もあります。
どちらが好みの音か、迷う所です。
また、MUSES01やMUSES02は高価な部類に入りますので、
MUSES02の廉価版MUSES8820D
MUSES01の廉価版MUSES8920D
で下調べするのも良いかもしれません。
書込番号:17168022
2点

cuppermine様 連絡ありがとうございます。
>MUSES02の廉価版MUSES8820D
>MUSES01の廉価版MUSES8920D
って云うのがよくわかっていませんでした。
8820Dと8920Dを自分で聴き比べてからでも遅くなさそうですね
ありがとうございます。
また、ヘッドホンがNJM2114Dだけでいいといまいち解っていませんでした
ありがとうございます。
ただ、RCA出力からヘッドホンを取った方が音がいいと聞いたのですが
どうなのでしょうか?
よろしくご教授 願いします
書込番号:17168450
0点

RCA出力から直接ヘッドフォンは無理なので、ヘッドフォンアンプを用意する必要があります。
確かにヘッドフォンドライブ用の回路がより良質になることで音質が向上する可能性はありますが、そこまでする価値があるのかは判りません。
それに音の傾向を確かめてからでないと、迷走を続けることになりかねません。
変更可能なパーツが増えてしまうので、組み合わせが増えてしまい、悩む時間が増えるだけです。
先ずは今変更しようとしているオペアンプで様子を見て音の傾向を掴み、RCA出力を試すとしてもスピーカーで聴きながら、オペアンプを変更して、候補を絞った中で組み合わせを検証した方がいいです。
それで一番いいと思える組み合わせにしてから、ヘッドフォンアンプを導入した方がいいでしょう。
書込番号:17168803
1点

別にスピーカーは高級なものでなくても、音の傾向は掴めるでしょうから、TVとかのスピーカーで十分です。
書込番号:17168807
0点

スレ主さま、こんにちは。
RCA出力端子に変換ケーブルを接続し、
ヘッドホンを鳴らす方法がありますね。
但し、設計者が想定している使い方とは
異なりますので、ヘッドホンによっては
十分に鳴らし切れない可能性があります。
本来はポタアンが必要なのかもしれません。
RCA出力端子→ヘッドホン用ポータブルアンプ→ヘッドホン
また、2種類のオペアンプについて書きましたが、
入力回路の仕様が少々異なります。
・MUSES01、MUSES8920D→J-FET入力
・MUSES02、MUSES8820D→バイポーラ入力
以下は2種類のオペアンプを聞き比べた感想です。
MUSES8920Dの場合→音にメリハリが感じられました
MUSES8820Dの場合→平坦な音でつまらなかった
音の違いが分かった場合、オーディオの底なし沼に
足を突っ込むきっかけとなることでしょう。
予算に合わせたオーディオライフをお楽しみください。
書込番号:17168835
1点

uPD70116様
連絡ありがとうございます。
ヘッドホンで価値をみい出せたらからですね。
1つずつ進めることにします。
cuppermine様
廉価版は廉価版ですよね、オリジナルとは違う
予算がないので(代用の電源に使ってしまいました。)
逆に1発 勝負でとと思います
現在は空間の広がりみたいなのも不足しているので
mouse02 2個だけ買って価値を見いだせたら次を
考えることにします。
皆様
ありがとうございました
書込番号:17169241
0点

がんこなオーク様
多分アナログは趣味がほぼ確立しているので一聴きすれば決まると思います。
音楽が聴きたいと思うレベルになればいいのですが、結構財政破たんの元なので
今回はヘッドホンのみと考えています。(ヘッドホンは消耗品なので単体で3万ぐらいが限度ですね)
cuppermine様
長いことお付き合い下さいまして、ありがとうございます。
おかげ様でごちゃごちゃになっていたのが整理されました。
MUSES01とMUSES02まだ少し悩んでますがZXRの実力を図るのには何方かを買わないと最終的に
決まりそうにないので もう少し悩んで購入します。
uPD70116様
はたまた暴走するところでした、全部そろえていっぺんにやってしまおうというのは
僕の悪いところなんです。
1個1個決めて行かないと無駄が出るばかりですね
皆様 ありがとうございました<(_ _)>
書込番号:17172381
0点

追記
今いろいろ考えてmuses01を秋月電子通商に、注文したところです。
(IC抜きもアマゾンさんに注文しないと。。。。)
ありがとうございました。
書込番号:17173329
0点

muses01 今日送ってきたので早速取り付けました、
これすごっくいいですね。
凄いというしかないです(*'▽')
うううヘッドホンのほうが
再生しきれません。
ヘッドホン考えないと。。。。
皆様 ありがとうございまいした
書込番号:17183304
0点

皆様ありがとうございました。残念報告をさせて下さい。
mouse01 半日聞いたところ違和感が
ひどく感じ始め取り外しました。
ある種の音が明瞭に聞こえすぎるためか
其れにマッチした時は良いのですが、
ドラマや映画は見てられないのに気が付きました。
車の移動音や人が普通に話しているのが
すごく不自然に感じます
買ったことそのものは後悔していません、
このカードの性質を見るのに必要だったと思うからです。
僕も石を自分で少し探してみます、
ありがとうございました
書込番号:17188143
0点

2月14日 追加
mouses01に付属していた8PINのコネクターで
下駄を履かせて再取り付け、繊細さは後退するが
変な鳴きのような部分が無くなって聴きやすい。
サウンドブラスターについているコネクターの
鳴きが気になるのかもしれません。
書込番号:17189450
0点

スレ主さま、こんにちは。
MUSES01の音が余りに明瞭なので、疲れてしまったようですね。
私もMUSES01の迫力ある音に魅了されつつも、長時間の視聴に
は向かないと感じましたので、MUSES8920Dを愛用しています。
MUSES8920Dは妥協による選択だったのです。
余ったMUSES01は何に使おうかな…といったところです。
書込番号:17190071
0点

cuppermine様 連絡ありがとうございます。
仰るとおりですね
mouses01現状で其のまま使うと疲れます、
少し落としたぐらいがちょうどいい感じです。
今はMOUSES01の下駄を履かせたICコネクターをもうちょっと
よいもの、例えば0.75μmの金メッキの丸ピンの(オムロンの)コネクターに
変えてみようかな?1個75円だしなどと考えています。
後は、保証が無くなっちゃうんですが、基板についているコネクターも
変えてみようかなあとも 思うのです。
ICコネクター8Pとは言え大変なのはよく判っています。
(大昔なのとジャンルが違うので今は全然わからないのですが業務で
基板設計や手作りで基板制作の経験がありますので、、、。)
でもあのタイプのコネクターって今一接触の信頼性が僕の中では
低いので、、、、。多分 そこまでは しないでしょうと思いますが
mouses01そのものはオフセット電圧が低いから幾らでも使い出が
あると思います、将来DACもあり得るでしょうし、、、。
もうちょっと簡単で安全で安い事で浮かぶことはしてみます
書込番号:17190663
0点

追記
オーディオでも 音を整えるためにワザと部分的に線の太さを
落としたりする事はよくあること
なので、下駄のICコネクターの変更で整えられないか一寸やってみます。
書込番号:17191432
0点

バイパスコンデンサーの追加というのも効果があるかも知れません。
違うオペアンプで似た様な症状が出たときにはそれで解決しました。
ソケットに付ければ改造の必要もありません。
試す段階なら、これがいいでしょう。
書込番号:17193019
0点

皆さま、こんにちは。
uPD70116さまがご提案のバイパスコンデンサは
良い解決方法のように思います。
最初は、容量はいくつにするべきか…です。
高域ノイズ(20kHz以上)が不快な要因だとしましょう。
1.0uFを使用した場合のインピーダンスは約8Ωです。
若干抵抗値は高いのですが、無いよりはマシかと…。
次は、コンデンサの種類についてです。
予算と設置場所が許せば、フィルムコンデンサがお勧めです。
オペアンプの電圧は±10V程度なので、25V耐圧だと余裕がなく
NGです。35V以上のコンデンサをご使用ください。
オーディオ用アルミ電解コンデンサでも良いかもしれません。
いずれも部品が大きいので、基板に直付けとなるかも…です。
直付けの場合、修理してもらえなくなるのが痛いですね。
書込番号:17193338
0点

uPD70116様 cuppermine様 バイパスコンデンサーの発案と実例ありがとうございます。
やるとすれば小容量の積層セラミックコンデンサーと並列に入れてやりたいですね。
後は、やっぱり最低オシロが欲しいですね。自宅では流石にもってないのでちょっときついなあ。
(゜-゜) うーんうーん
書込番号:17193693
0点

2月19日 追記
雪の為、遅れていた自動半田吸取り機をやっと手に入れたので
ソケットを丸ピンタイプに交換しました。
保証が無くなってしまうのでやるかどうか悩んでいましたが、定位?がたまに
ふら付くので、もしかしたらと思い交換に踏み切りました。
これで暫く様子を見てみるつもりです。
ヘッドホンアンプを自作するかも知れませんので、
現在、オシロの購入を検討中です。
(今はオシロは昔から見ると嘘みたいな価格ですが
貧乏なので中々踏み切れません)
購入したらバイパスコンデンサーのテストをしてみようと思います。
ありがとうございました
書込番号:17212129
0点

2月20日 追記
MUSES01についてきたICソケットもオムロン製に昨晩変更
ICソケットの上に2段重ねにしたのですが工作精度が違うので
差し込んだ時の感覚が気持ちよい。。。
声だけ誇張されえているような部分は、感じはなくなり
聴きやすい。
{参考までにICソケット番号は XR2A-0801N (オムロン)です。
オムロンのICソケットは1個から直販で購入できますよ}
多分これがベストだと思います。
皆様ありがとうございました
多分これで解決だと思います
書込番号:17214270
0点



サウンドカード・ユニット > CREATIVE > PCIe Sound Blaster ZxR SB-ZXR
現在、sound blaster x-fi elite proを使っているのですが、
Sound Blaster ZxR SB-ZXRに変えようかと検討しています。
音質等違いとかあったりするものなのでしょうか?
よろしくお願いします。
0点

最大の違いは接続バスの違いですが...
使用されているコンデンサーがオーディオ向けだったり、オペアンプの交換が可能だったりと音質に有利な条件はあります。
X-Fi I/Oコンソールがないので入出力コネクターも減っていますし、本体の出力自体も7.1chではなく5.1chです。
ソフトウェア面ではEAXやOpenALのハードウェアアクセラレーションはありません。
対応OSもWindows 7以降です。
書込番号:17097090
0点

ありがとうございました。遅くなってしまいました。
暫く、変えずにこのままにしておこうかと思います!
書込番号:17136593
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】S様向けPC構成
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
サウンドカード・ユニット
(最近3年以内の発売・登録)


