『ヘッドセットとつなぐ時』のクチコミ掲示板

PCIe Sound Blaster Z SB-Z 製品画像

拡大

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:内蔵 インターフェース:PCI Express サラウンド機能:5.1ch 出力サンプリングレート:24bit/192kHz 入力サンプリングレート:24bit/96kHz PCIe Sound Blaster Z SB-Zのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• PCIe Sound Blaster Z SB-Zの価格比較
  • PCIe Sound Blaster Z SB-Zの店頭購入
  • PCIe Sound Blaster Z SB-Zのスペック・仕様
  • PCIe Sound Blaster Z SB-Zのレビュー
  • PCIe Sound Blaster Z SB-Zのクチコミ
  • PCIe Sound Blaster Z SB-Zの画像・動画
  • PCIe Sound Blaster Z SB-Zのピックアップリスト
  • PCIe Sound Blaster Z SB-Zのオークション

PCIe Sound Blaster Z SB-ZCREATIVE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月下旬

• PCIe Sound Blaster Z SB-Zの価格比較
  • PCIe Sound Blaster Z SB-Zの店頭購入
  • PCIe Sound Blaster Z SB-Zのスペック・仕様
  • PCIe Sound Blaster Z SB-Zのレビュー
  • PCIe Sound Blaster Z SB-Zのクチコミ
  • PCIe Sound Blaster Z SB-Zの画像・動画
  • PCIe Sound Blaster Z SB-Zのピックアップリスト
  • PCIe Sound Blaster Z SB-Zのオークション

『ヘッドセットとつなぐ時』 のクチコミ掲示板

RSS

「PCIe Sound Blaster Z SB-Z」のクチコミ掲示板に
PCIe Sound Blaster Z SB-Zを新規書き込みPCIe Sound Blaster Z SB-Zをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ヘッドセットとつなぐ時

2013/12/31 09:42(1年以上前)

サウンドカード・ユニット > CREATIVE > PCIe Sound Blaster Z SB-Z

スレ主 mokomcjさん
クチコミ投稿数:52件 PCIe Sound Blaster Z SB-Zの満足度3

先日Sound Blaster Tactic3D Fury を買い感動したのですが、更なるバージョンアップのためこのカードを検討中です。
そこで質問ですが。このカードとヘッドセットを繋ぐときはUSBではなく4極ヘッドホン端子を背面のヘッドホン端子につながらなければならないのか。そうなるとSound Blaster Tactic3D Furyについてのアプリではなく、このカードに対してのアプリの設定でイコライザー等調節しなければいけないのか? (Sound Blaster Tactic3D Furyに付いていた、ヘッドホンをUSBで繋いだときのアプリはアンインストールしなければいけないのかが) 自分なりにググったのですがわかりません。 音に対して無知なところがありますが、更なる高みへバージョンアップして行こうと思うのでご教授お願いします

書込番号:17018626

ナイスクチコミ!1

返信する
am01125さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:202件

2013/12/31 16:50(1年以上前)

このサウンドカードを含むほとんどのカードには4極端子がないので、TACTIC3D FURYをアナログで接続できません。
(挿せるけど、マイクが使えない単なるヘッドホンになります)

TACTIC3D FURYをUSBで接続する場合は、サウンドカードが音質に影響しないのでそもそもカードを付ける意味がありません。

ですので、このカードはヘッドセットに対するアップグレードパスとしては機能的に疑問符ですね。
リスニング環境の改善が目的ならば、カードより先にグレードの高いヘッドホンを導入するのが良いと思います。
1万円台のヘッドホンはオーディオ用入門機として各社が力を入れています。

書込番号:17019973

Goodアンサーナイスクチコミ!1

クチコミ投稿数:52件 PCIe Sound Blaster Z SB-Zの満足度3

2013/12/31 17:12(1年以上前)

なるほど大変勉強になります。
知り合いがヘッドホン替えたならカードもアップグレードしてみては?と申していたので、かなり気にしていました。
自分ではこのヘッドホンでも十分で大変気に入っているので、今の所満足です。
ただ自分のハイツに住んでいるという環境ですので、知識不足による必要以上の買い足しをしなくてすんでよかったと思います

書込番号:17020031

ナイスクチコミ!0

2013/12/31 17:23(1年以上前)

何度もすいません、オプションでマイクとヘッドホン端子の二本に分岐するコードがあるのですが、(三極とマイク端子?)になるのかな?それを使用した場合ヘッドホンに対してサウンドカードのアンプ等は何かしら影響というか恩恵を得ることが出来るのでしょうか? 無知ですいません

書込番号:17020071

ナイスクチコミ!0

am01125さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:202件

2013/12/31 23:57(1年以上前)

影響の有無で言えば、その場合は確かに影響があります。
ですので、サウンドカードを使ってみたいということであればまずは試してみるのも良いかと思います。

ただ、今のヘッドセットはハードもソフトも製品に最適化した完結したものとして設計されているはずです。
そういう意味では、サウンドカードは何でも接続できる汎用品(に分岐ケーブルで突っ込もうとしている状況)です。

サウンドカードを導入したとしても、音質的な違いは僅差にとどまるかもしれません。
一方で、ドライバなどを含めた使い勝手は汎用品ゆえに現状より悪化する可能性があります。

と言う観点から、先のレスではヘッドセットとは別にワンランク以上上のヘッドホンを勧めています。

###
お使いの環境ではどんなマザーボードを使っていて、Tactic3D FuryはUSB接続とアナログ接続でどちらが高音質ですか?
もしUSBのほうが良ければ、アナログ接続でも同等以上にできる伸びしろがあるはずなのでサウンドカードは役立ちそうです。
もしアナログのほうが良いようだと、Tactic3D Furyがオンボードオーディオに劣る設計を許容されているわけで、
グレード的に心許無い気がします。

書込番号:17021347

Goodアンサーナイスクチコミ!1

2014/01/01 00:42(1年以上前)

大変勉強になりました。ありがとうございました

書込番号:17021472

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PCIe Sound Blaster Z SB-Z
CREATIVE

PCIe Sound Blaster Z SB-Z

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月下旬

PCIe Sound Blaster Z SB-Zをお気に入り製品に追加する <399

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[サウンドカード・ユニット]

サウンドカード・ユニットの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

• 【欲しいものリスト】検討中
  • 【Myコレクション】友人用に
  • 【その他】