『情報ください』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

定格出力:45W/8Ω 対応インピーダンス:8Ω 再生周波数帯域:5Hz〜50kHz アナログ入力:5系統 Azur351A SLV [シルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Azur351A SLV [シルバー]の価格比較
  • Azur351A SLV [シルバー]のスペック・仕様
  • Azur351A SLV [シルバー]のレビュー
  • Azur351A SLV [シルバー]のクチコミ
  • Azur351A SLV [シルバー]の画像・動画
  • Azur351A SLV [シルバー]のピックアップリスト
  • Azur351A SLV [シルバー]のオークション

Azur351A SLV [シルバー]Cambridge Audio

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月15日

  • Azur351A SLV [シルバー]の価格比較
  • Azur351A SLV [シルバー]のスペック・仕様
  • Azur351A SLV [シルバー]のレビュー
  • Azur351A SLV [シルバー]のクチコミ
  • Azur351A SLV [シルバー]の画像・動画
  • Azur351A SLV [シルバー]のピックアップリスト
  • Azur351A SLV [シルバー]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プリメインアンプ > Cambridge Audio > Azur351A SLV [シルバー]

『情報ください』 のクチコミ掲示板

RSS


「Azur351A SLV [シルバー]」のクチコミ掲示板に
Azur351A SLV [シルバー]を新規書き込みAzur351A SLV [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 情報ください

2012/11/12 08:01(1年以上前)


プリメインアンプ > Cambridge Audio > Azur351A SLV [シルバー]

クチコミ投稿数:947件 Azur351A SLV [シルバー]の満足度5 僕が見た景色(仮) 

スピーカー端子が二組あるので可能だとは思うのですが

独立したバイワイヤリング接続は可能ですか?

アナログプレイヤーも所有しているのですが

ネットの小さな写真ではPHONO端子がないようですが

フォノイコライザーが必要ですか?

所有の方教えてください

また、ピュアオーディオの情報サイトを紹介ください

書込番号:15329295

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2012/11/12 10:26(1年以上前)

SPを2組繋げられるようにはなっていますが、同時にならせるかどうかは

 言及している資料が見あたりません。

 SP切り替えスイッチに「A+B」ポジションがあれば可能です。


PHONO端子はありません。

 レコードを聞く場合には仰るように「フォノイコ」が必要です。



「ピュアオーディオ」で検索してみて下さい。

 多数のサイトがあると思います。ご自分のお気に入りを見つけて下さい。

書込番号:15329642

ナイスクチコミ!2


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2012/11/12 11:56(1年以上前)

こんにちは
スピーカーA+Bのセレクターポジションがなくても、バイワイアリングが可能です。
スピーカーからの2本のケーブルをAのところへ一緒に差し込みます。

書込番号:15329900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:947件 Azur351A SLV [シルバー]の満足度5 僕が見た景色(仮) 

2012/11/12 12:05(1年以上前)

浜オヤジさん やはりphono入力はありませんか

DL-103+AU-300LCの鉄板組み合わせも検討します

里いもさん その接続でもバイワイヤリングの効果は発揮されますか?

書込番号:15329924

ナイスクチコミ!2


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2012/11/12 12:21(1年以上前)

効果はA+Bも、Aへ同時に差し込むのも、全く同じで、バイワイアリングの効果は抜群です。
聞いてすぐにその効果の大きさに驚きました。
大型ウーハーほど発生する逆起電力が大きく、それがスコーカー、ツイーターの動作へ影響することから、それを緩和するためにバイワイアリングを行います。
現用中の3セットの内、2セットがバイワイアです。
結果的に低域から高域まで、済みきった明快な音になります。
また、それまで音がかぶって音量を20W程度しか上げられませんでしたが、それも解消されました。
ケーブルは安くてフラットなベルデン8470がおすすめです(200円程度/Mかと)。
大型システムで5M以上なら8473。

書込番号:15329965

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:947件 Azur351A SLV [シルバー]の満足度5 僕が見た景色(仮) 

2012/11/12 12:33(1年以上前)

里いもさん 効果は体感できそうですねA+B出力が出来無いときはその接続にします

ベルデンってやっぱりいいですか?8460を10m程持っていますのでバイワイヤリングするには十分な長さですので試してみます

ちなみに今はモガミを使っています

書込番号:15330015

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2012/11/12 20:56(1年以上前)

失礼しました。

 「バイアンプ接続」と勘違いして書き込みました。


AU-300LCには「イコライザー機能」は付属していないと思いましたが?

あくまでMCカートリッジ用の昇圧トランスだと思いますよ。

「イコライザーアンプ」と「昇圧トランス」は別物です。

MCカートリッジをお使いになるなら「イコライザーアンプ」にMC用トランスを

内蔵した物を買うか、AU-300LCとイコライザーアンプを一緒に買うかですね。

お使いのプレイヤーがカートリッジ交換可能なアームを持っているのか、

DL-103が装着可能なのか(重量)もチェックした方が良いですよ。

書込番号:15331760

ナイスクチコミ!1


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2012/11/12 21:32(1年以上前)

アスール351AはWhat Hifi誌評価で4つ星を取ってますね。
詳しくは http://www.whathifi.com/review/cambridge-audio-azur-351a

書込番号:15331980

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2012/11/13 08:54(1年以上前)

こんにちは。

バイワイヤは基本、効果出ると思います。軽い、立体的な方向になる
でしょうか。効果が薄いケースもあるようですね。

一方、ケーブルでの高音、低音への音色違いを楽しめるのも目的と
して良いかと思います。私も低音を出過ぎるのを抑えるため、8470
など交換しながら試しています。

しかしケンブリッジ注目されてきましたね。安価ですし。PC系の入力
のない、350,650はヤフオクで結構安くでてきます。内容は
変わらない気がしますが。

書込番号:15333792

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:947件 Azur351A SLV [シルバー]の満足度5 僕が見た景色(仮) 

2012/11/15 22:24(1年以上前)

ヨドバシカメラに発注しました

週末に届きそうです

書込番号:15345479

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:947件 Azur351A SLV [シルバー]の満足度5 僕が見た景色(仮) 

2012/11/24 07:16(1年以上前)

届きました

バイワイヤーもできました

音はこれまで使っていたデノンの390SEより

もっと低音が効いた図太い迫力のある音でした

高音はトライアングルなどの金属音もクリアで澄み切った音です

しばらくは買い替える必要はなさそうです

イイモノに出会えたようです

みなさんありがとうございました

書込番号:15383209

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「Cambridge Audio > Azur351A SLV [シルバー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Azur351A SLV [シルバー]
Cambridge Audio

Azur351A SLV [シルバー]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月15日

Azur351A SLV [シルバー]をお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング