IE 800
インイヤーヘッドホンのフラッグシップモデル
-
- イヤホン・ヘッドホン -位
- カナル型イヤホン -位

このページのスレッド一覧(全33スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
12 | 9 | 2013年1月14日 14:04 |
![]() ![]() |
2 | 1 | 2013年1月7日 00:19 |
![]() |
28 | 39 | 2012年12月30日 18:57 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > IE 800
きっと、多くの人がそう答えるでしょう。
もう、解像度とかそういう議論はおいといてって話をしたくなります。
もー、これはヘッドホンの音ですよ。
って言い切ってしまいたくなるほどの音がします。
まだ、届いたばっかりで(じつは予定日より一日早く来ました。)5時間流してやっとすこし
音が柔らかくなり、高音のとげ(固く突き抜ける刺さりがこのイヤホンのエージング後の素晴らしさをさとっています。)
が丸くなってきた頃です。
音にしゅんがあります。音を感じます。
音を味わえます。
そもそも、音楽を聴くってこう言うことだったよなって
思い出させてくれました。
イヤホンの立体感の出方ではないです。
とてつもなくレンジが広い。
音質の傾向などは他のかたがおっしゃってる通りなので
ちょっと、この感性に響く音を ありのままレビューすることにしました。
お見苦しい書き方でごめんなさい。
とりあえず、ファーストインプレッションということで。
当方環境は、
A867-オーグpt+オーグ各三本-uAMP109G2です。
ちなみに、シリアルナンバーが1500番台でした。
やはり人気なのですね。
書込番号:15578237 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

驚きの小ささをたばこと写してみました。
小さすぎて使いにくいほどです。
こんなに軽くて小さいのにあの音なんて
一体だれがよそうできるのでしょうか?
この低音と中音さらには、キラキラした高音の
全部取りの音質は凄まじいものがあります。
高音のとげがとれ、おなれてくる頃には
疲れ知らずの柔らかい上での迫力のある3Dサウンドが 長時間の快適なリスニングを
届けてくれるでしょう←笑っ
書込番号:15578388 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

カナル型は好きでは無いのですが、それでも試聴はします^^
耳にセットした瞬間外したのがEX1000。
どこが良いのかサッパリ分かりません。
刺さりまくりで、ただガチャガチャ鳴っているだけに聞こえます。
あれを解像度が良いと高評価付ける人たちって、まるでパソコンで言うベンチマークの数字が良いと高評価付けているベンチオタクの姿と被ります。
音楽は聴いてなんぼ、パソコンは使ってなんぼの物だと思うのですが…
IE800はまさに『音楽を聴く為の道具』って感じがレビュー等からひしひしと感じます。
一度試聴してみたいですね。
書込番号:15578618
3点

ご購入おめでとうございます。IE80を愛用している身として、とても羨ましいです・・・!
私は外ではポタホン派ですが・・・とはいえ欲しいんですよねぇ・・・無音時の遮音性は高くないと言われながらも
音楽を流すと周りの音が聞こえなくなる!なんてレビューがあるくらいですし、どういうことなんだろうと・・・
一番の謎です。特にIE80は遮音性がそこまであるわけでもないので、特に気になってしまいます。
feel...さんも同じでしょうか?よろしければお願いします。
個人的にはHD700と並ぶ価格なので、あのデザインがとても気に入っており、もし予算が7万だとすればHD700に行ってしまいそうですがw
・・・羨ましいなぁ・・・w
おちゃめな更生年さん
よくEX1000と比較されますよね。IE800って。同じように聞いてすぐに耳から外した経験はあります。K702でした・・・
単体ヘッドホンアンプを買う際、ValveX-SEを選んだのですが、ちょっと予算が余ったため、K70xシリーズを
買おうとした際、DAC性能の悪さからこじんまりとした音を出しやがりまして・・・開放型なのに壁が見えたあの瞬間は忘れられません・・・
DACとして使ったのは現在でも使っているCARAT TOPAZ signature。ORB JADE1 LTDでK702を視聴したところ
壁は薄れ、だいぶ聞きやすくなりました。おちゃめな更生年さんならHD800と格闘したあの「広大な音場」を捜し求めた
時に多分似てるのかな・・・と勝手に想像します。
書込番号:15583481
0点

feel...さん今晩は
理屈っぽく書くのが手間でレビュー書いてませんが、仰るようにヘッドホン並のレンジの広さ&空間域ありますね。
EX1000も上記に近いところあって素晴らしい機種だと思いますが、淡々とし過ぎているところがありますので表題の件は私もそう思います。
書込番号:15583562 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

おちゃめな更生年さん
ははは、確かにそうですね。
ですがあの淡々と真面目くさくでしゃばりもせずに
鳴らす性分ですが、熱いところもあったりして
そこにピタリとはまる楽曲だとかなりいい音のときもあります。
カナル嫌いなんですか?
きっと、IE800は、そんなおちゃめさんの
カナルに対する思いに、次第点をつけてもらえるくらいは絶対いくと…
ぜひ、聞いてみてください。
ragnateさん
こんにちは。
ありがとうございます。
IE80をおもちなのですか。
私は、試聴すらしたことがありません。
試聴しにくい環境に住んでることもありますが
なにより、禅=低音というイメージで
食わず嫌いならぬ、聞かず嫌いしておりまた。
もっと、はやくゼンハイザーの音作りの素晴らしさに
触れていればっと高音フェチの私は思いました。
遮音性に関しては、安心していただいて大丈夫かと。
低い騒音はかなりカットされます。
それよりも、タッチノイズを気にする必要があるかもしれません。
こちらは、かなりひどめです。
シュア掛けは、かなり小顔の人しか無理ですしね。
ちなみに、私は無理でした笑っ
こんな小さくて楽でまるでヘッドホンなIE800。
尚且つある程度の遮音性。
ヘッドホンを外に持ち運ぶのをふゆでもやめました。
丸椅子さん
こんにちは。
EX1000の生真面目で無口だけど
あんがい情深い的なキャラもいいですよね。
それに、こちらの方が綺麗に聞ける楽曲もそこそこありますしね。
ただ、いままで音質とトレードオフだと思われていた
遮音性やハウジングの大きさなど
もう、一世代古くなってしまった感が否めなくなりました。
ソニー信者としてぜひ頑張っていただきたいです。
今回、Ie800がここまでして小ささにこだわり(ケーブルの着座の位置)
わざとシュアがけさせないコードの分岐点の短さ(軽さや安定感のアピール)
などを考えるとソニーに啖呵を切ったのかと思ってしまいました。
まるで宇宙からやって来たのかと思ったくらいの
デザイン、小ささに遮音性です。
書込番号:15584092 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

そして、レポートの追記ですが
エージングでかなりばけてきました。
見渡しはかなりさらによくなり
低音は引き締まり
箱だしは、ガラスの破片のようだった高音が
大分まろやかになってきました。
ピアノの立体感とかもやばいです。
また、先程いい忘れましたがEX1000と比べて
シンバルの音が桁違いにリアルだと思います。
本当に、イヤホンでこのおとはすごい。
書込番号:15584105 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

raghateさん。
K702ダメでしたかf^_^;
人それぞれですので、自分の感性に合った音が何より大事ですね。
自分は、大昔はヘッドホンはソニー、スピーカーはヤマハ。
パイオニアは今も昔も論外でしょうかw
ソニーの音作りが随分変わってしまった印象で非常に残念。
その当時三流メーカーだったオーテクが今や日本を代表するヘッドホンメーカーになったのは驚きですが、本来の音響メーカーが衰退してしまったのでしょうね。
ソニーで唯一 オーディオらしい音に感じたのがMDR1R。
この音を基本にして熟成していけば、名実共に日本の代表格になると思うのですが、EX1000のような面白みの欠片もないモニター機をベースに、ちょちょいとお手軽に製品化しているようでは、欧州や米国の『音楽を聴かせる』ヘッドホンたちに追い付く事は永遠に無いでしょう(´・ω・`)
書込番号:15589156
0点

Feelさん。
初期の暴れが収まってきているようですね^^
今年使用するオーバーヘッドは開放型、密閉型とも有るのですが、インイヤータイプをどうしようかなと。
手持ちはアルバナエアーとFX3X。
アルバナが装着し難いので、スッと着けれそうなZENのMX985が第一候補。
次いでカナルなのですが、まるでスピーカーから音が鳴っているかのようなヘッドホンを越えてるみたいな評価の有る、音茶楽のSUI。
そしてレビューが挙がるたび物欲を刺激される、このIE800w
でもこれ買ったら、またHD800の時と同じになりそうなので、試聴だけしてみたいf^_^;
書込番号:15589261
0点

エージング50時間〜くらいなのですが
不思議とフラットになってきました。
これ、ほんとにすごいですね。
どんどん音場も広くなるし…
もう少し聞き込んでエージングが150時間ぐらいになったときに
本格的にレビューします。
ここまでの感動と変化のイヤホンは始めてです。
ひろい音場に、全帯域で歪みのない
ピントのあった音で
柔らかいのに、ビシッとした音など
もう、解像度も、クリア感もあのEX1000
を上回るのか?ってくらいにきています。
これ、コスパもかなりいいですね。
また、ポタアンなしでもいいですが
ある意味、なきゃいけないくらいポタアンの
魅力を出しますね。
書込番号:15617415 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > IE 800
IE800はだいぶ低音が強いのでどうにかならんか試行錯誤した結果、icon mobileを真ん中にかませることで低音を硬質にしてブーミー感を抑えることに成功しました。
IE800はアンプの特性やケーブルの線材や太さを敏感にキレイに拾ってくれてすごいポテンシャルですね。
なんかこのイヤホンは底なしな感じがしてザワザワします。
書込番号:15583205 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

文字化けしてしまいまして、失礼しました。
ipod(5.5g) iconmobile Rxmk3 IE800の順に繋げております。ケーブルはすべてALO SXC18の純銅ケーブルにしてます。
書込番号:15583276 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > IE 800
本日IE800を入手、まだ数時間程度しか聴いていないですが、簡単にレビューしてみます。
イヤホンはIE8、IE80を愛用していて、BA型は持っていません(試聴レベルなら結構聴いてますが、低音好きな私にはBA型は音が軽く感じてしまい合わないと感じた)。プレーヤーはウォークマンA867直のみ。
また、据え置きはPC-DA200-P1u-TH900 or AHD5000です。
主にこれらとの比較になり、BA型との比較は他の方に任せます。
音の前に、装着や本体形状について。
本体は予想以上に小さく、そして質感は良い感じ。特に、イヤーピースを外すと、ステム(筒)が超短いこともありびっくりするくらい小さく感じます。
しかし、その形状のせいで、付属のシングルシリコンイヤーピースしか装着できません。(SonyハイブリットはギリギリOKですが、外すとき耳に残りました。コンプライ等の筒が固いIE8径イヤピはいけるか?)
ただし、付属シリコンでも既に工夫したIE80を超える遮音性で音質も良く、IE80使いとしては十分満足です。
あと、装着の仕方は、通常スタイルだとタッチノイズが結構あり、しかもケーブルの重さも感じ不快だった(今までIE8/80で耳かけでしたので余計気になる)ので、本体の小ささを生かしてLRそのままに耳かけで使用。タッチノイズ問題をクリア、装着感もかなり良い感じ。その代わり、IE80よりケーブルが10cmくらい短くちょっと不安(笑)
風切音もIE80より減ってくれました。
肝心の音ですが、既に素晴らしいと感じています。
イヤピは付属M、それにSonyのノイズアイソレーションのスポンジを付けています。
それにより遮音性さらにアップ、そして濃い音になりました。
音のバランスは、低音寄りフラットと感じます。
上記イヤピ使用時だと、IE80の高音を持ち上げたようなバランスで、ウォークマンのイコライザで例えると16kHzだけ+2.5段階上げた感じ。
また、TH900より低音は少し多く、高音は減ります。D5000比だと低音を少し減らし高音も少し減らすというかさらさらした嫌味ない鳴り(禅らしい)にしたのが一番近いバランスか?
低音の量に関しては、IE80つまみ1段とさほど変わらず普通に多いです。
音質では、IE80では比較になりません。解像度もかなり上がりクリア、分離と定位はとても向上、TH900からIE800に付け替えてもこもり感や違和感、性能不足を感じないレベル。
そこからIE80に変えると、一気にこもり団子状態に、質の低下を感じます。
音場はIE80と同等かより広く、抜けの良いヘッドホン的な解放感ある鳴り方は継承。
ただし、柔らかい音色で刺激は少なく、低音は今のところ厚く広がるタイプで、さすがにTH900には低域の解像度や振動感、リアル感は敵わない。IE800で聴いた後TH900に変えると高域がきつく痛く感じ、聴きづらく感じるがやはり音のリアルさというか解像度、音場では一段上。
なにが言いたいかっていうと、遮音性も良く音質もTH900には勝てないが迫るレベルというか、付け替えても違和感がないレベルをイヤホンで実現できていて、期待してたけどまさかこんなに良いとは思わなかったということです(笑)。実にエージング後が楽しみです。
7万円でこの音なら、むしろコストパフォーマンスは高いのではとさえ思っています。
ちなみに、A867直とP1uと比べると、音場が広がりボーカルもしっかりと定位し、よりヘッドホン的な鳴り方に。でもA867直でも十分良い音。
以上、IE800ファーストインプレッションでした。
10点

17-55さん今晩は
両者は所持していないので中々断言は難しいので疑問符で記載してしまってます。
ダイナミック型でコレは…と初めて聞いたときに驚いたのはEX1000とIE800だけな気はしてます。
優劣と言われると正直難しいです。
淡々と鳴らすEX1000に対してIE800はそこまで濃厚でないにしろやはりゼンハイザーの音に感じました。
この辺りは音作りの方向性に対する好みの方が重要になってくると思います。
細かい比較は両者所持されている方にお任せしますm(__)m
書込番号:15447508 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

Koontzさん さっそくありがとうございます。 価格差4倍ぐらいあるのにあらためてClarusの実力を感じますね。でも実際使っていて遮音性の問題、耐久性などを考えるとIE800なのかもしれません。実際Clarusのケーブルの表面が破れて内線のビニールがむき出しになってます。正直いつ断線するのか不安な毎日です(汗)。
でも音だけでいうとIE800やや優勢程度となるとまた悩みます。何でも手をだせる身分ではないので。 ただIE800は少し刺さると聞いてちょっと不安です。実はClarusはゼンやV-modaのチップで刺さりが耐えらるずオリジナルのに戻したんですよね。一番安心できる音でした。 まあIE800も時間がたってチップもいろいろ試せば大丈夫なのかとは思っていますが。
いますぐ購入できませんが、第一候補として検討したいと思います。ありがとうございます。また新しい言い悪い教えてください。
書込番号:15447757
0点

エージング約40時間、低域が若干締り、響きが乗ってきて、迫力が出てきました。
というか、全体的にキレが出てきて、素晴らしいです。
それにしても、低域出る方なのに、かなり細かい音拾いますね。(ノイズ含む)
音漏れですが、再検証した所、ポートからやっぱり少し漏れてました。
本体:ポート=1:1という感じで、足してIE80と同じくらいかな?
fox0320さん
残念ながらしっかりと聴いたことがなく、比較できません。
ごめんなさい・・・。
丸椅子さん
聴いてしまいましたか(笑)
私は、人柱覚悟で試聴なしで予約した次第です。
禅の音は好きでしたので、迷いはなかったです。結果大満足。
低域の広がり方というか優しさと、高域の金属的ではない鳴り方、まさに禅サウンドですよね。
基本性能も私が聴いたことがあるイヤホンの中では随一で、小型ヘッドホンと呼びたいです(笑)
低域はエージングでより締まってきているので、今後が楽しみです。
据え置きTH900、外出&ちょい聴きIE800で私のスパイラルは終了(予定)です。
17-55さん
大分前に少しだけしかEX1000は聴いたことがないので、詳しく比較できません。
ただ、丸椅子さんのおっしゃる通り、音の傾向はかなり異なるかと思います。
当時IE80と比べてEX1000はタイトで中高域が出ていて、モニター的と感じました。
IE800はどちらかといえばやさしく厚みある音で、正反対な鳴り方かと思います。
ですので、やはり性能以前に好みが大事かと思います。
詳しい比較は、やはり両方お持ちの方に任せます。
書込番号:15447976
0点

皆様の貴重なご意見,どきどきしながら見させていただいております。
自分自身,EX1000は音質のみを語るのであればかなりのレベルであると感じております。IE800と音質の面で「好みの問題」と形容されるのは,とても喜ばしいことです。
当方,これまでShure535,Westone4,X10,10PROなどを試し,EX1000にたどり着いたのですが,ゼンハイザーは試聴したこともありません(地域柄試聴できる機会が無いので…)。
「ゼンハイザーらしい音」とはいったいどのような傾向で,EX1000とはどのように異なるのか,教えていただけたら幸いです。
何しろ購入するとなると相当の出費になるもので…
どうかよろしくお願いいたします。
書込番号:15450325
0点

koontzさん UD1111さんありがとうございますm(__)m
昨日アマゾンポチりました!!
書込番号:15452575
0点

スレ主さん
はじめまして。パッチと申します(^^)
自分も我慢できずに試聴してしまったクチですが……これはヤバイですね!普段イヤホンはマルチBA(westone UM3X)を使ってるんですが、D型の底力を垣間見ました。これは革命と言っても過言では無いかと……( °Д°)
正直、試聴するまではそこまで注目していなかったんですが、今となっては購入してしまおうか非常に迷っている次第であります……。
書込番号:15454763 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

こんにちは。
自分も先週、ヨドバシ新宿西口で試聴してきました。
本体根元からのリケーブルが不可なので購入候補に入ってませんでしたが、この価格帯にも関わらずダイナミック型ということで、ひょっとしたら最強かも?という気持ちで聴きました。
音質は驚きました。凄まじく良いですね。
聴いた瞬間にIE8/80とは格が違うのがわかりました。
中高域の質感がものすごく上品で滑らかです。
特に高域に関しては、これまで自分が感じていたダイナミック型の限界を余裕で突破しちゃってます。
低音の量感もかなりあるし、音場も広いし繋がりも自然だし…と、音質についてはケチのつけようがないぐらいのレベルです。
これでK3003の約半額というのは安いとすら感じます。
ただ、DAP(WALKMAN X1060)のクリアベース2、ポタアン(VorzAMPduo)のBASSブーストONで聴いてみたら、中音量くらいで低音が割れてしまいました。
IE8/80はウォークマンのクリアベース3で、ポタアンの音量をもっと上げても音割れしたことがないので、この点ではIE8/80のほうが上だと思いました。
店で試聴した個体がたまたまそうだった可能性もありますが、
もしこれが仕様なら、ロックとかクラブ系を低音効かせて大音量で聞く人なんかには向いてません。
自分は割とそういう人なので、購入は見送りました。(そしてHeirAudioの8.Aに特攻しました)
書込番号:15463196 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

エージング約100時間、あれから低域は締り、周波数バランス的にここまで自然な鳴り方(自分の好みといいますか、違和感を感じない音)のヘッドホン・イヤホンは初めてと驚かされます。
特にしっかりとしたアンプ(P-1u)を通すと、音の深みがはっきりと増し、解像度も定位もアップ、より良い音になり、たまらないです。やはり、それと比べてしまうと、ウォークマンA867直結では音場が浮き気味、解像度も落ち、低域も深みが落ちてしまいます。
もちろん、A867のみで聴いていれば、十二分に良い音ですが。アンプでも変化が楽しめそうですね。
17-55さん
ゼンハイザーらしい、というのは広がる低域、聴覚上刺激が少なく聴きやすいバランスなどでしょうか。音楽的というか、カッチリモニターサウンドとは異なる鳴りです。
そのため、クラシック向き、などとも良く言われていますが、鳴り方気に入ればIE800はオールジャンルいけると思います。ただ、音に厚みがあるタイプで、スピード感はあまりありません。
fox0320さん
おめでとうございます!
BA型との比較情報はまだ少ないかと思いますので、ご感想などありましたら、よろしくお願いしますね(笑)
☆パッチ☆さん
はじめまして♪
私はいかんせんBA型は持っていないので比較はできませんが、代わりにTH900はあるので高解像な音は知っているつもりです(笑)
しかしそれにすら迫る解像度、とするとBAとも互角以上のものを持っているのではと妄想しております。
特筆すべきは、低域が分厚いダイナミック型サウンドにも関わらず聴覚上解像感が高いこと。
迫力と自然な鳴り、性能の両立、おまけに小型ボディ、たまらないです。
私は、一聴して感動した、というよりもTH900から切り替えてもあまりに違和感がないこと、この点に耳を疑いました(笑)
ルーラーシップ頑張れさん
ケーブルに関しては、一応安物延長ケーブルかますと音がかなり劣化することが分かりますので、抵抗変化や分岐からの上質なケーブルなどが出てきましたら、少しは変わるかもしれませんよ。
アンプ変えてもしっかり音も変わってくれますし、かなり細かい音やノイズなども拾いやすいので、比較的環境追従性は高いのかもしれません。
そのため、イコライザなどで音域を持ち上げると、普段わからないノイズがはっきりと認識できてしまうのかもしれません。
書込番号:15465171
0点

先ほどIE800でウォークマンA867だとP-1uと比べ落ちると書きましたが、
ウォークマンのダイナミックノーマライザ機能がオンになっており、これをオフにしたところ、
とても解像度は上がり、低域のレンジが増し、大幅に改善されたことを報告します。
各曲の音量の差を無くす機能ではありますが、単純に音量だけ変えてくれる機能ではないので、やはり曲の音を歪めるようです。特に低域の変化は顕著で、鳴らしきれていないかのようなつまりというか、不自然に感じます。
他の機能も、基本的には付属イヤホンに最適化されていることもあり、オフがいいですね。
結果、P-1uの方が良いには良いが、ヘッドホンやBA型とは異なり高感度高能率であるためか、ウォークマンでも十分に駆動でき、その差はかなり縮まりました。
アンプのキャラクターの変化は出してくれるので、色付けは全然できますが、やはり手軽さからウォークマン直結で良さそうかな、と私は思います。
書込番号:15465414
1点

みなさんこんばんは!
今日、オルトフォンの新製品、MHd-Q7を購入しました。
これとIE800との組み合わせはポタ最強です!
ちょっと、かなり衝撃を受けてしまいまして、抑えきれずレビュー書いてしまってます。。
以下参照ください。
http://review.kakaku.com/review/K0000442522/ReviewCD=555046/#tab
書込番号:15475779
1点

こんにちは。
発売日に試聴してからずっと気になっていましたが、ようやく本日ゲット出来ました。
予約はしていなかったんですが、量販店でたまたま在庫1個だけあり、価格交渉の末61,000円で購入です。
フジヤエービックさんのオンラインでも在庫ありになってますし、このタイミングで2次出荷があったんですかね?
まだエージング途中なのでこれから音質変化があるとは思いますが、現状でも本当に素晴らしい音鳴らしてます。
NWA867+SR-71Aの組み合わせで聴いているのですが、皆さんのレビュー通り解像感と抜けの良さが心地よいです。
音質的には文句無しなのですが、ステムの関係でイヤーピースが付属の物以外選びづらいのと、ケーブルが短いのがちょっと残念・・・。
イヤーピースに関しては工夫で何とかなりそうですが、ケーブルの長さはどうしようもないですね。
UD1111さん、koontzさんと同じくタッチノイズ対策でSHURE掛け試しましたが、やはり分岐から先が短くて顎の部分がキツいです。
しかしそれらの不満点が気にならないレベルの音質ですので、総合的に見たら良い買い物が出来たと思います。
手持ちのIE80とSE535ltdにこのIE800でとりあえずイヤホンスパイラルは終了かな〜という感じです。
書込番号:15478603
0点

Koontzさん
MHd-Q7よさそうですね。たしかドイツ製の5万ぐらいするポタアンお勧めされてましたよね。あれを上回るという感じですか? いま2台めのアンプ欲しかったので候補になってきました。
でも本当にデザインが残念ですね。ポケットには厳しいかな 電池の持ちとかどうですか?
書込番号:15479470
0点

DAP初心者さん
MHd-Q7の体感的電池持ちは良いですよ。
まだ電池切れまで試してませんが、カタログ上は18時間持つとのことですし。
ドイツのアンプはVorzAmpDuoの事だと思いますが、比較は難しいですね。
VorzAmpDuoはモリモリ筋肉質でパンチを欲しい時に今でも時々使ってます。
MHd-Q7は、IE800とAK100の組み合わせでは広い音場を形成してくれ、気持ちよさ度合いが増します。
本日、試しにFitEarMH335DWで聴いてみました。強烈な凄みを加える感じになりましたが、若干ホワイトノイズが気になりましたねぇ〜。ちょっとザンネン。
やはりMHd-Q7はダイナミックで鳴らすのが合っている気がします。
書込番号:15481015
0点

Koontzさん ありがとうございます。そうするとダイナミックのClarusにはあまり相性はよくないでしょうか?
書込番号:15482741
0点

DAP初心者さん
いや、ダイナミックに合っていると思います。(^_^)v
今日、オフ会で数人の方に聴いていただきましたが、評判良かったですよ♪
書込番号:15484954
0点

今日初めて試聴しましたが、正直凄いですね・・・IE800は。
イヤホンの枠を越えてるとすら思う良音質でした。
ちょっと高過ぎて手が届きそうにありませんが(笑)
書込番号:15497198 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

IE-8からの乗り換えです。
もう少し安くなってから購入するつもりでしたが、評判が高いので我慢出来ずにフジヤエービックさんで購入しました。
評判通り、大満足です。
細かい違いは説明出来ませんが、今まで聴き取れなかった音が聴こえます。
書込番号:15500512 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

箱開け1、2時間程はゴリゴリの酷いドンシャリでしたが5時間程鳴らして試聴機のイメージに近づいてきました。
下手なヘッドホンよか上のレンジ、空間持ってますね。
低域の押しの強いアンプは避けてフラットな拡がりのあるアンプの方が相性良いのかなあとか。
書込番号:15511487 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

皆さんこんばんは。
koontzさんのIE800と私のTH-900を
AK100+MHd-Q7
AK100+D12anaconda
Z1070+GoneMAD music player
等々で二人で聴き比べてみました。
本当に似た傾向の音なんですね。
二人ともおんなじ感想でした。
びっくりです。
イヤホンは、UE900のロジクール版買っておしまいにしようと思っていましたが、
夏のボーナスで(ひょっとしたらそれより前に)IE800買うことにしました(笑)。
koontzさんありがとうございました。
書込番号:15547894
0点

若干補足しますと、TH-900の方が音場に奥行きがあります。
低域がズワーっと広がっている感じです。
でも、若干です。それ以外は本当に似ています。(^_^;)
キングさんのZ1070の方も私には衝撃でしたね。(^_^;)
再生ソフト変えるだけであんなに違うんですね。
元々AK100は平板だと思ってましたが、Z1070があんなに立体感あるとは、見直しましたよ。(^_^;)
でもまだ買わないよ。(^_-)
安売り狙います。(^_^)v
書込番号:15548267 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】レンズ
-
【質問・アドバイス】自作PC買替え検討
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)





