『サドルが痛すぎ(涙)』のクチコミ掲示板

2012年10月15日 登録

Route 2013年モデル [ルビーレッド]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:折りたたみ自転車 タイヤサイズ:20インチ シフト数:6段変速 重量:12kg Route 2013年モデル [ルビーレッド]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Route 2013年モデル [ルビーレッド]の価格比較
  • Route 2013年モデル [ルビーレッド]のスペック・仕様
  • Route 2013年モデル [ルビーレッド]のレビュー
  • Route 2013年モデル [ルビーレッド]のクチコミ
  • Route 2013年モデル [ルビーレッド]の画像・動画
  • Route 2013年モデル [ルビーレッド]のピックアップリスト
  • Route 2013年モデル [ルビーレッド]のオークション

Route 2013年モデル [ルビーレッド]DAHON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年10月15日

  • Route 2013年モデル [ルビーレッド]の価格比較
  • Route 2013年モデル [ルビーレッド]のスペック・仕様
  • Route 2013年モデル [ルビーレッド]のレビュー
  • Route 2013年モデル [ルビーレッド]のクチコミ
  • Route 2013年モデル [ルビーレッド]の画像・動画
  • Route 2013年モデル [ルビーレッド]のピックアップリスト
  • Route 2013年モデル [ルビーレッド]のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > 折りたたみ自転車・ミニベロ > DAHON > Route 2013年モデル [ルビーレッド]

『サドルが痛すぎ(涙)』 のクチコミ掲示板

RSS


「Route 2013年モデル [ルビーレッド]」のクチコミ掲示板に
Route 2013年モデル [ルビーレッド]を新規書き込みRoute 2013年モデル [ルビーレッド]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 サドルが痛すぎ(涙)

2013/11/03 14:28(1年以上前)


折りたたみ自転車・ミニベロ > DAHON > Route 2013年モデル [ルビーレッド]

クチコミ投稿数:27件

慣れもあるのかも知れませんが、念願のDAHON ROUTE購入後、いざ公園で子供達と試し乗りしたところ、サドルが痛すぎて長いこと乗れません(涙)

これから乗り慣れて平気になれば良いのですが、
もしもどうしても合わない場合、オススメのサドルはありますか?

また、サドルの取り付けについて、初心者ゆえわからないことだらけですが、どのメーカーでも取り付けは出来るのでしょうか?折りたたみ自転車専用サドルじゃなきゃダメとかありますか?
アドバイスをお願い致します。

書込番号:16789096

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2013/11/03 16:43(1年以上前)

こんにちは。

付いているサドルは、2千円以下ぐらいの安いもので、好きなサドルに変えられたらと思います。
規格は一緒なので、一般の自転車屋さんで売られているサドルに変えることはできます。

痛いのでも、クッションが硬すぎて痛いのか、座ると柔らか過ぎるクッションが潰れてしまって痛いのか、形状が合わなくて痛いのか、いろいろありまして、自転車屋さんで、実際に触ってクッションなど確認して購入されたらと思います。


スペシャライズドのコンフォート系などは、クッションが良くオススメです。
http://item.rakuten.co.jp/atomic-cycle/bg-com-pl-cl06/


書込番号:16789502

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1254件Goodアンサー獲得:281件

2013/11/03 16:58(1年以上前)

まるで合わない靴を履いてるようですね!
私も未だにガラスの靴(サドル)を探してます

ほんと靴よりサドルの方が買ってる気がします。(笑)

因みに女性用サドルで検索してみては如何ですか?


書込番号:16789566

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:32件

2013/11/03 19:23(1年以上前)

どこが、どう痛いのか、もう少し詳細に書いて貰えると助言し易いです。
(例)サドル先端が会陰に刺さるようだ。

高さ以外にも、前後位置、傾き、調整幅は広いです。
買い替える前に色々試してみて下さい。

書込番号:16790197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:2255件Goodアンサー獲得:410件 自転車道場 

2013/11/03 23:06(1年以上前)

スペシャライズド ミラノ イチオシです。
http://www.81496parts.com/jouhou/specialized/comfort.html
自転車道場のミラノサドル紹介
http://engawa.kakaku.com/userbbs/191/ThreadID=191-6906/

ちょっと値段は高いですけど品質は確かなので自転車を変えても一生使い続けられるサドルです。

書込番号:16791320

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3418件Goodアンサー獲得:194件

2013/11/04 08:57(1年以上前)

http://www.dahon.jp/2013/product/option/index.html

ダホン純正のコンフォートサドルもあるようですね。

書込番号:16792491

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27件

2013/11/05 14:22(1年以上前)

皆様、早速のアドバイスを本当にありがとうございましたm(__)m
店頭で見たり乗ったりしたときはサドルのデザインも本当に可愛くて、コンパクトで一目惚れだったのですが、まさかあんなに痛いとは(笑)
中学生の娘も『…股に刺さるよ』と笑ってました。
体重を後方にずらすとやや緩和されますが、やっぱり思いきってサドル交換すべきかもしれませんね。(また出費が泣)
ちなみにサドルカバーではダメですか?
女性用もあるんですね、オススメメーカーも検索してみます!
皆様のご意見、とっても役に立ちました。
ありがとうございました
m(__)mm(__)m

書込番号:16797948

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2013/11/05 17:57(1年以上前)

>>ちなみにサドルカバーではダメですか?

ゲル(クッション材)入りのカバーですと、いくらか座り心地は良くなりますが、もし、カバーがサドルに、綺麗にフィットしていなかったり、長い時間の使用でズレてきたりしますと、違和感を感じることがあります。

書込番号:16798675

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:2255件Goodアンサー獲得:410件 自転車道場 

2013/11/05 19:52(1年以上前)

安物買いの銭失いでサドルカバーやらジェルサドルやらを買うくらいなら、ママチャリ用サドルを買った方がいいです。
自転車用サドル¥428
http://www.monotaro.com/g/00505502/

もし、もう少しお金を出す気があるならスペシャライズド ミラノをお勧めします。
4000円位で販売されています。ミラノは他のサドルとは別格で、どんなサドルを使ってもお尻が痛いという人の最後の希望です。僕も100人以上の人の相談に乗って自転車も組んであげてきたけど、お尻が痛いという時はミラノが定番です。今までミラノに交換してお尻が痛いと言った人には会ったことがありません。ミラノは自転車変えても一生使い続けるので4000円は安いです。

小さいお金でもドブ捨て続けると、すぐにミラノ買う値段オーバーするので気をつけてね。
かっこが気にならないならママチャリ用のスプリングが2個入ってるサドルは安いし効果もあります。ママチャリサドルかミラノかの2者択一しかありません。

書込番号:16799143

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:732件Goodアンサー獲得:40件 美しい日本万歳!日本青年社 

2013/11/06 11:41(1年以上前)

>長い時間の使用でズレてきたりしますと、違和感を感じることがあります
・・・
上品ですね

ママチャリ乗っていますが、僕は、金玉後ろがしびれることがあります。
ときどき腰をあげたりしないとやはり痛いです。
サドルを、前傾にすると相当改善されます。
要はおしり=天然のシリコンで支える率を上げるわけです。

ちなみに女性はどうなんでしょうね??
前は骨っぽいけど・・・
・・・・・
・・
辞めときましょう!

書込番号:16801710

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:732件Goodアンサー獲得:40件 美しい日本万歳!日本青年社 

2013/11/06 11:41(1年以上前)

痛い所の写真をください・・・

書込番号:16801711

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「DAHON > Route 2013年モデル [ルビーレッド]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Route 2013年モデル [ルビーレッド]
DAHON

Route 2013年モデル [ルビーレッド]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年10月15日

お気に入り製品に登録すると、価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等が利用できます

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング