『たかが外付けスピーカーの既成概念がぶっ飛んだ』のクチコミ掲示板

2012年11月上旬 発売

NX-50 (B) [ブラック]

ステレオミニジャック接続のコンパクトスピーカー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:2chスピーカー 総合出力:14W 入力端子:ミニプラグ入力x2 電源:AC NX-50 (B) [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NX-50 (B) [ブラック]の価格比較
  • NX-50 (B) [ブラック]のスペック・仕様
  • NX-50 (B) [ブラック]のレビュー
  • NX-50 (B) [ブラック]のクチコミ
  • NX-50 (B) [ブラック]の画像・動画
  • NX-50 (B) [ブラック]のピックアップリスト
  • NX-50 (B) [ブラック]のオークション

NX-50 (B) [ブラック]ヤマハ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月上旬

  • NX-50 (B) [ブラック]の価格比較
  • NX-50 (B) [ブラック]のスペック・仕様
  • NX-50 (B) [ブラック]のレビュー
  • NX-50 (B) [ブラック]のクチコミ
  • NX-50 (B) [ブラック]の画像・動画
  • NX-50 (B) [ブラック]のピックアップリスト
  • NX-50 (B) [ブラック]のオークション

『たかが外付けスピーカーの既成概念がぶっ飛んだ』 のクチコミ掲示板

RSS


「NX-50 (B) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
NX-50 (B) [ブラック]を新規書き込みNX-50 (B) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信4

お気に入りに追加

標準

PCスピーカー・アクティブスピーカー > ヤマハ > NX-50 (B) [ブラック]

スマートフォンの海外音楽専用チャンネルや、音楽プレーヤー用にと、小さくて気楽に
小音量で聞けるスピーカーを探していました。
店に何台かの視聴用スピーカーが置いてあり、インプット用に音声入力端子が用意されていました。 私は音楽用スピーカーには相当の拘りをもったオーディオファンの一員と自認しているつもりでしたが・・・・・  このスピーカーに自分のスマホを接続するやいなや、その音に驚愕しました。 小さな音量なのに、なんという自然な低音域で、聞きやすくチューニングされた中高音なのだろう!  しかも、こんなに軽くて薄っぺらなボディなのに!
 一番最初に試したボーズは、日常的に自然に聞く音量で再生した場合は、むしろこちらの方が圧倒的に優れていました。 小音量時のラウドネスコントロールが全域にわたって非常に良く出来ているのですね。
 この音を聞きつけた家族が、試しにと、パーソナルの40インチテレビに接続して、またまたビックリ!  帰ってこなくなりました・・・  こんな状態じゃあと2台は買わないと・・・ という事で、本当に素晴らしい製品です。 ヤマハの製品は、相当昔の、プリメインアンプのCA1000以来の購入となりました。 

書込番号:16214878

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/09 01:15(1年以上前)

こんばんは。私もメイン2chシステムとは別に気軽に聞けるをテーマにデスクトップ用として
1ヶ月ほど前に購入しました。
BOSE Companion20、FOSTEX PM0.3/0.4などと聞き比べましたが、仰る通り小音量時の
ラウドネスコントロールが秀逸でこれに決めました。

あらゆる意味でメインシステムに敵うわけはありませんが、これまでの苦労はなんだったのかと思うほど
スモールオーディオの良さが体感できる素晴らしいスピーカーですね。
驚くほど同じような感想の書き込みをされていましたので、つい嬉しくなってしまいまいた。

書込番号:16231411

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1013件

2013/06/30 21:37(1年以上前)

価格至上主義さん

>あらゆる意味でメインシステムに敵うわけはありませんが、これまでの苦労はなんだったのかと思うほど
スモールオーディオの良さが体感できる素晴らしいスピーカーですね。

 返信が、相当に遅くなってしまい、申し訳ありません。 まったく仰せの通りです!  、こんなに小さい、しかも安く、でも小音量での音のバランスはなんでこんなに凄いんだろうって・・・ 
正直、持っているB&Wのスピーカーでも、小音量時でのバランスはアンプやイコライザーを相当にいじってもかなわないと思わせるシーンがあります。
たかが、スマホ(アプリにパワーアンプというイコライザー調整付きソフトを使用)にこのスピーカをつないで深夜に聞くソフトなジャズ音楽なんかは、本当にビックリさせられ、 対コストパフォーマンスを考えると
>これまでの苦労はなんだったのかと思うほど・・・  がぴったりなんですね。

お互いに、良い時代に生きてると思います。


お互い、良い

書込番号:16313678

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:264件

2013/09/10 19:35(1年以上前)

PM0.4 よりも良かったですか?

書込番号:16567880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1013件

2013/09/16 00:28(1年以上前)

ぽぽん@ さんへ

 レスポンスが遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

 PM0.4は聞いたことがありませんので、わかりません。
 PM0.3は比較試聴したので、覚えています。

あくまでも、私見ですが、やはり小音量時では圧倒的にヤマハが抜き出ていた
ように感じました。 (通常テレビで聞いているくらいの音量と考えて頂ければ
いいかと思います)やや、中高音が足りない感覚はありますが、音の聞きやすさ
といいますか、低音からのつながりのバランスが素晴らしいので、許せてしまう
のですねぇ。

書込番号:16592130

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > NX-50 (B) [ブラック]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

NX-50 (B) [ブラック]
ヤマハ

NX-50 (B) [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月上旬

NX-50 (B) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <468

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング