『「コンパクトSPを検討したい」』のクチコミ掲示板

2012年11月上旬 発売

NX-50 (B) [ブラック]

ステレオミニジャック接続のコンパクトスピーカー

最安価格(税込):

¥36,800

(前週比:+11,000円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥36,800¥36,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:2chスピーカー 総合出力:14W 入力端子:ミニプラグ入力x2 電源:AC NX-50 (B) [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NX-50 (B) [ブラック]の価格比較
  • NX-50 (B) [ブラック]のスペック・仕様
  • NX-50 (B) [ブラック]のレビュー
  • NX-50 (B) [ブラック]のクチコミ
  • NX-50 (B) [ブラック]の画像・動画
  • NX-50 (B) [ブラック]のピックアップリスト
  • NX-50 (B) [ブラック]のオークション

NX-50 (B) [ブラック]ヤマハ

最安価格(税込):¥36,800 (前週比:+11,000円↑) 発売日:2012年11月上旬

  • NX-50 (B) [ブラック]の価格比較
  • NX-50 (B) [ブラック]のスペック・仕様
  • NX-50 (B) [ブラック]のレビュー
  • NX-50 (B) [ブラック]のクチコミ
  • NX-50 (B) [ブラック]の画像・動画
  • NX-50 (B) [ブラック]のピックアップリスト
  • NX-50 (B) [ブラック]のオークション

『「コンパクトSPを検討したい」』 のクチコミ掲示板

RSS


「NX-50 (B) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
NX-50 (B) [ブラック]を新規書き込みNX-50 (B) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

標準

「コンパクトSPを検討したい」

2015/07/02 14:41(1年以上前)


PCスピーカー・アクティブスピーカー > ヤマハ > NX-50 (B) [ブラック]

皆様こんにちは

「コンパクトSPを検討したい」

ポイント
「出来る限り小型SP」
「予算はかけたくない」
「消費電力の低いもの」

こちらの3点に注目しました。

次にどういったSPにするか迷ったところ下記が出てきた。
@小型アンプ+小型SP
A小型アンプ+自作SP
Bアンプ内臓型SP

@は小型デジタルアンプと小型SPを検討した場合、前者(雑誌付録除く)は6000円前後、後者は1万円前後である。
消費電力はそんなに高くないが小さくても小型アンプを採用するので凝り性が出てしまい他の要素も検討してしまうため断念しました。
それ以上に投資予算が高いことに魅力的な箇所が及びませんでした。

A自作SPならば低価格で完成品と比べれば部品投資レベルでは良さそうな印象である。
ぜひ実現したくjantzenのコンデンサーを使って自作したいところだが今度は時間的隔たりで断念。
四六時中自作SPの事ばかり考えてしまうので今の私にはNG
@ほどではないが予算がかかる箇所も考慮した。

Bアンプ内臓型SPである。ここまできたらバッファローとかの1000円ぐらいのSPを検討したが、すぐに飽きる可能性が出てくるかもしれない(2006年頃にバッファローから出ていた木のSPは最高でした)ので奮起してやっとの思いで1万未満までグレードを上げて悩むことにした。1万円までくると選択肢の幅は広くなるが予算を抑えたい気持ちは一向に変わらない。探しているとヤマハがある事に気がついた。これは発売当時にメーカー販売員と「これ以外に良い音でなるじゃん」と話した事を思い出し、値段も7千円!! 消費電力も低いのでこれならいけるじゃんと思い今現在に至りました。

納期まで時間がありますが気長に待ちたいと思います


書込番号:18928868

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2015/07/02 14:51(1年以上前)

こんにちは

これは意外といいスピーカーですね、お買い得です。
音が置くデーブルなどの影響を受けないよう、上向きにされています。
音量も十分あります。

書込番号:18928885

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40617件Goodアンサー獲得:5714件

2015/07/02 15:07(1年以上前)

>「出来る限り小型SP」
>「予算はかけたくない」
>「消費電力の低いもの」
真っ先に、100均のイヤホンを連想しました。

消費電力は、アンプの種類によって、平均消費電力が全然違うので。最大消費電力だけで比較すると実態と乖離することが多々あります。

書込番号:18928912

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1979件 NX-50 (B) [ブラック]の満足度5

2015/07/02 15:26(1年以上前)

里いもさん

どうもありがとうございます。

>音が置くデーブルなどの影響を受けないよう、上向きにされています。
そこまで見ておりませんでした。
通常であればボードやインシュレータとスタンドで調整しますが限りなくコンフォートになっているところはgoodです。

とりあえず納期まで時間がありそうです。
何センチのユニット口径かは見ておりませんがサイズが合えば改造も出来そうですね。

KAZU0002さん

困ったら100均〜♪
どうもありがとうございます。

おっしゃるとおり100均が出てきますね。
100均一にある便利オーディオ機材を改造していけば面白いものが出来ますが@時間的隔たりA飽きるという要素から100均は除かせていただきました。

書込番号:18928941

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2015/07/02 15:54(1年以上前)

70mmフルレンジユニットです。
上向き構造とバスレフポート構造が見られます。
http://jp.yamaha.com/products/audio-visual/hometheater-systems/hometheater-packages/nx-50__j/

そのほかに手頃で音のいいアンプ内蔵スピーカー
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000689877_K0000689876_K0000624011

書込番号:18928992

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1979件 NX-50 (B) [ブラック]の満足度5

2015/07/02 16:49(1年以上前)

里いもさん

こんにちは

7センチコーンはあまりありませね

Wavecor SW070WA01

書込番号:18929128

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2015/07/02 18:11(1年以上前)

R1000TCNは10センチです。

書込番号:18929313

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1979件 NX-50 (B) [ブラック]の満足度5

2015/07/02 19:46(1年以上前)

里いもさん

10センチならば交換の楽しみがでそうです。
改造なんかやっていたらはじめから自作SPしろよ!といわれそうですね。
納期未定なので早く届かないかなぁと待っております。

書込番号:18929578

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2015/07/02 20:53(1年以上前)

改造はまた別の楽しみがありますね。
当方も小型から中型まで沢山改造しました。

書込番号:18929809

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1979件 NX-50 (B) [ブラック]の満足度5

2015/07/20 01:44(1年以上前)

いったいいつになったら届くのだろうか、、、、、

書込番号:18982109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1979件 NX-50 (B) [ブラック]の満足度5

2015/09/03 14:20(1年以上前)

やっと来ました。
今、簡易設置して聞いておりますが微妙ですね。
これから改造するか検討しなければなりません。

書込番号:19107131

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > NX-50 (B) [ブラック]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

NX-50 (B) [ブラック]
ヤマハ

NX-50 (B) [ブラック]

最安価格(税込):¥36,800発売日:2012年11月上旬 価格.comの安さの理由は?

NX-50 (B) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <469

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング