『TV電源OFF時の雑音について』のクチコミ掲示板

2012年11月上旬 発売

NX-50 (B) [ブラック]

ステレオミニジャック接続のコンパクトスピーカー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:2chスピーカー 総合出力:14W 入力端子:ミニプラグ入力x2 電源:AC NX-50 (B) [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NX-50 (B) [ブラック]の価格比較
  • NX-50 (B) [ブラック]のスペック・仕様
  • NX-50 (B) [ブラック]のレビュー
  • NX-50 (B) [ブラック]のクチコミ
  • NX-50 (B) [ブラック]の画像・動画
  • NX-50 (B) [ブラック]のピックアップリスト
  • NX-50 (B) [ブラック]のオークション

NX-50 (B) [ブラック]ヤマハ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月上旬

  • NX-50 (B) [ブラック]の価格比較
  • NX-50 (B) [ブラック]のスペック・仕様
  • NX-50 (B) [ブラック]のレビュー
  • NX-50 (B) [ブラック]のクチコミ
  • NX-50 (B) [ブラック]の画像・動画
  • NX-50 (B) [ブラック]のピックアップリスト
  • NX-50 (B) [ブラック]のオークション

『TV電源OFF時の雑音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「NX-50 (B) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
NX-50 (B) [ブラック]を新規書き込みNX-50 (B) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

TV電源OFF時の雑音について

2016/02/23 10:06(1年以上前)


PCスピーカー・アクティブスピーカー > ヤマハ > NX-50 (B) [ブラック]

クチコミ投稿数:7件

こんにちは。先日このスピーカーを購入し、東芝のREGZA 37Z2に接続して使用しています。TVの電源をOFFにした際、1秒ほど遅れてスピーカーから「ボンッ」というノイズ(雑音?)が鳴ります。電源ON時も鳴る時があります。これは、当たり前なのでしょうか?アクティブスピーカーを使用するのは初めてなもので、この現象が当たり前のものなのkじゃどうかが判断できず気になっております。TVとスピーカーは付属のケーブルでイヤホンジャックに接続しています。
同様の現象が起きた方、または解決された方がいたらご教示願えると助かります。よろしくお願いいたします。

書込番号:19620565

ナイスクチコミ!0


返信する
Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2016/02/23 10:13(1年以上前)

自動で電源を入切する機能が付いてるんだから、そんなもんでしょう

書込番号:19620583

ナイスクチコミ!0


Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2016/02/23 10:14(1年以上前)

もっと高級品の場合だと、音が出なくなる物が多いです。

書込番号:19620585

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2016/02/23 10:42(1年以上前)

・TVの電源を先にON、そしてこのスピーカーの電源ON
・このスピーカーの電源を先にOFF,そしてTVの電源をOFF

これで雑音から逃れることができます。

書込番号:19620640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2016/02/23 18:08(1年以上前)

>Musa47さん
そうですか。このスピーカーをお使いの皆さん当たり前の事として受け入れているんですか?

>ピンクモンキーさん
それだと手間がな増えてせっかくオートオンオフ機能の付いたこのスピーカーを選んだ意味が無くなります

書込番号:19621746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2016/02/23 18:14(1年以上前)

以前に同じようなスレがありますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000428470/Page=3/SortRule=1/ResView=all/#16506929

上のURLでもありますが、NX50では無く、TVをオフするタイミングでノイズが出るのであれば
TV側でノイズを発生させているのかと思いますよ。

たぶん、TVの音を大きくしてNX50の音を小さくすれば割りとマシになるのでは?

書込番号:19621757

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2016/02/23 18:17(1年以上前)

>スピーカーを選んだ意味が無くなります
そうですね、すみません。
でも逃れるにはそれしか方法はなさそう。
ただ、TVに限らず電気機器はON,OFFの時には少なからずノイズを発生するものなのです。
当方ではPC用にはアンプ内蔵のアクティブスピーカーを接続していまして、PCをシャットダウンした際に僅かではありますが、そのスピーカーから“ボソッ”といったノイズが発生してます。
なので、面倒ですけど先に書いた方法でON,OFFしています(オートオンオフ機能はなし)

書込番号:19621766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2016/02/29 13:53(1年以上前)

皆さまありがとうございます。

色々試してみましたが上手くいきませんでした。根本的に解決するにはスピーカーの電源を手動でオンオフする必要があるため、自動化したい私は現状のノイズに我慢して使う事にします。ありがとうございました。

書込番号:19643077

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > NX-50 (B) [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NX-50 (B) [ブラック]
ヤマハ

NX-50 (B) [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月上旬

NX-50 (B) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <468

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング