『NX-50について』のクチコミ掲示板

2012年11月上旬 発売

NX-50 (B) [ブラック]

ステレオミニジャック接続のコンパクトスピーカー

最安価格(税込):

¥37,800

(前週比:+1,000円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥37,800¥37,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:2chスピーカー 総合出力:14W 入力端子:ミニプラグ入力x2 電源:AC NX-50 (B) [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NX-50 (B) [ブラック]の価格比較
  • NX-50 (B) [ブラック]のスペック・仕様
  • NX-50 (B) [ブラック]のレビュー
  • NX-50 (B) [ブラック]のクチコミ
  • NX-50 (B) [ブラック]の画像・動画
  • NX-50 (B) [ブラック]のピックアップリスト
  • NX-50 (B) [ブラック]のオークション

NX-50 (B) [ブラック]ヤマハ

最安価格(税込):¥37,800 (前週比:+1,000円↑) 発売日:2012年11月上旬

  • NX-50 (B) [ブラック]の価格比較
  • NX-50 (B) [ブラック]のスペック・仕様
  • NX-50 (B) [ブラック]のレビュー
  • NX-50 (B) [ブラック]のクチコミ
  • NX-50 (B) [ブラック]の画像・動画
  • NX-50 (B) [ブラック]のピックアップリスト
  • NX-50 (B) [ブラック]のオークション

『NX-50について』 のクチコミ掲示板

RSS


「NX-50 (B) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
NX-50 (B) [ブラック]を新規書き込みNX-50 (B) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 NX-50について

2018/03/01 11:34(1年以上前)


PCスピーカー・アクティブスピーカー > ヤマハ > NX-50 (B) [ブラック]

クチコミ投稿数:2件

パナソニックTV TH-L42E5 音声が聞きにくくヤマハNX-50スピーカを付けました。

聞き取りやすくなったのですがテレビリモコンで消音にしても音量が少し落ちた感じくらいで

消音になりません。

設定が悪いのでしょうか消音出来ないものかどなたか教えていただきませんか?

よろしくお願いします。

書込番号:21640468

ナイスクチコミ!1


返信する
uPD70116さん
クチコミ投稿数:33949件Goodアンサー獲得:5796件

2018/03/01 15:29(1年以上前)

そもそもそれは、これではなくTVの方の問題ですね。
TVのリモコンでこのスピーカー自体の音量を調節することは出来ません。
つまりはTVの方で音量を制御しない限り、TVのリモコンでは制御出来ません。

それからどの様にしてTVのどこと接続しているのか、それも書く必要があるでしょう。

またTVのスピーカーから音が出ない状態になっているのかという点も確認した方がいいでしょう。
TVのスピーカーからも音が出ていて、TVのスピーカーを消音にしてその「音量が少し落ちた感じ」が本来のこれの音という可能性もあります。
それだとすれば、TVを消音の状態で使い、音量はこちらを手動で変えるしかありません。

HDMI ARCに対応したTVならそれに対応したスピーカーを使えばTVのリモコンでも操作が可能なのですが....

書込番号:21640894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20484件Goodアンサー獲得:3432件

2018/03/02 09:53(1年以上前)

テレビ側の出力がイヤホン端子だと思うので、テレビの音声設定を確認して下さい。
テレビ/イヤホンの同時出力の項目があるはずです。

テレビ/イヤホンの同時出力が「する」だと、イヤホン出力は固定です。
テレビ/イヤホンの同時出力を「しない」にして下さい。
これでリモコンで音量調整が出来ると思います。

書込番号:21642750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2018/03/02 10:33(1年以上前)

>uPD70116さん

早速お答えいただき有難うございます。何もわからないジジです。
このNX-50スピーカーの書き込み等を見ると薄型テレビに取り付け使っているのを見て
単純に使えるんだTVリモコンで操作できると思ってしまいました。

 接続と設定のお知らせ。

 TVとの接続は  背面、ビデオ入力2/音声出力 に付属の3.5mmステレオミニプラグケーブルで接続。

 TVの設定は メニュー→設定する→初期設定→接続機器関連設定→ビデオ2音声入出力設定→出力

【TVのスピーカーから音が出ない状態】→リモコンで0にすると音が出ない。
  NX-50音量ツマミで一定の音量上げてリモコンで消音にしても消えない。

【TVを消音の状態で使い、音量はこちらを手動で変えるしかありません。】→この使い方しかないようですね。

【HDMI ARCに対応したTVなら】→これは対応してます。安いからと思って非対応スピーカーを買ったのが間違いですね。

【それに対応したスピーカーを使えばTVのリモコンでも操作が可能】なのですが....

ご面倒をお掛けしましたありがとうございます。

書込番号:21642821

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:5件

2018/03/06 22:35(1年以上前)

このテレビにはイヤホン端子があります。イヤホン端子はリモコンで音量調節ができますので、そこに外部スピーカーをつなぐことでその外部スピーカーの音量をリモコンで調節できるのではないでしょうか。

なお、このテレビはイヤホンと内蔵スピーカーの両方から音が出るようにもできるようですので、内蔵スピーカーからは音が出ないようにしておくことが必要です。取説を見た上での想像ですので、間違っていたらすみません。

書込番号:21655443

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > NX-50 (B) [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NX-50 (B) [ブラック]
ヤマハ

NX-50 (B) [ブラック]

最安価格(税込):¥37,800発売日:2012年11月上旬 価格.comの安さの理由は?

NX-50 (B) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <469

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング