『ステレオミニケーブル』のクチコミ掲示板

2012年11月上旬 発売

NX-50 (B) [ブラック]

ステレオミニジャック接続のコンパクトスピーカー

最安価格(税込):

¥27,160

(前週比:+2,360円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥27,160¥27,160 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:2chスピーカー 総合出力:14W 入力端子:ミニプラグ入力x2 電源:AC NX-50 (B) [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NX-50 (B) [ブラック]の価格比較
  • NX-50 (B) [ブラック]のスペック・仕様
  • NX-50 (B) [ブラック]のレビュー
  • NX-50 (B) [ブラック]のクチコミ
  • NX-50 (B) [ブラック]の画像・動画
  • NX-50 (B) [ブラック]のピックアップリスト
  • NX-50 (B) [ブラック]のオークション

NX-50 (B) [ブラック]ヤマハ

最安価格(税込):¥27,160 (前週比:+2,360円↑) 発売日:2012年11月上旬

  • NX-50 (B) [ブラック]の価格比較
  • NX-50 (B) [ブラック]のスペック・仕様
  • NX-50 (B) [ブラック]のレビュー
  • NX-50 (B) [ブラック]のクチコミ
  • NX-50 (B) [ブラック]の画像・動画
  • NX-50 (B) [ブラック]のピックアップリスト
  • NX-50 (B) [ブラック]のオークション

『ステレオミニケーブル』 のクチコミ掲示板

RSS


「NX-50 (B) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
NX-50 (B) [ブラック]を新規書き込みNX-50 (B) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

ステレオミニケーブル

2018/11/08 13:17(1年以上前)


PCスピーカー・アクティブスピーカー > ヤマハ > NX-50 (B) [ブラック]

クチコミ投稿数:156件

いつもお世話になっております。

付属の3.5ステレオミニプラグケーブルを使用しています。

疑問に思ったのですが
これはプラグやケーブル変えると
音質もっとよくなりますか?

またいいものがあれば
どれがいいとか教えてくただけたら嬉しいです

コスパ重視できたらいいです
よろしくお願いいたします。

書込番号:22238768

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2018/11/08 14:01(1年以上前)

音の良し悪し以前に、3.5mmミニプラグも然り、そして相手方のジャックも然り、金メッキ端子じゃないことが多いです。
そのため接続して数か月経たなくてもプラグを回してみたらバリバリとノイズが聞こえることが多いです。
そして行き着くところは当方も経験ありますが、ステレオの片chのみ音量が低く聞こえてりして、
何度も回し直したり挿し直したり、プラグを磨いたりもしました。
これが金メッキ端子なら確実に頻度は減りますし安定します。
そしてプラシーボでもよい音で聴こえるならGoodじゃないかしら。

http://amzn.asia/d/5V82Usn

書込番号:22238820

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:156件

2018/11/08 14:13(1年以上前)

>あずたろうさん
おっしゃる通りですね
相手側は普通のジャックですので
しょうがないのかもですね
気休め程度にオススメして頂いたもの買ってみようかなと思います!
現状でも概ね満足しているのですが
ふと疑問に思ったので質問をさせていただきました。
これ低音がいいですねびっくりしました。

書込番号:22238831

ナイスクチコミ!0


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2018/11/08 15:00(1年以上前)

デジタル接続の場合は、僕にはケーブルの違いは分からないが、アナログ段のケーブルの場合は、
加齢で高周波が聞こえにくくなった僕の耳でも違いが分かる場合が多い。

理屈は端折るが、それって思い込みによるプラシーボ効果じゃないと思う。
ユーザとユーザ機器と聴く楽曲にも大きく依存する。

因みに電源コンセントの極性差は僕には分からない。

書込番号:22238891

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:156件

2018/11/08 15:12(1年以上前)

>LaMusiqueさん
環境によっても大分左右されますよね!
良い意見が聞けました
参考にさせて頂きます!
ありがとうございます!

書込番号:22238914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2018/11/08 15:27(1年以上前)

>おっちゃん/さん こんにちは

デジタルではケーブルの長さによる減衰?による音質劣化を経験していますし、アナログではケーブルがメッキされてるか、されてないものは、銅の純度(99.99,,,%とか)によっての変化があります。
メッキで安くていいものはスズメッキされたもの、銅の純度は高いもの、プラグは金メッキがおすすめです。

書込番号:22238927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2018/11/08 15:34(1年以上前)

ケーブルをちょっといいのに変えてみるとか、PCだったらサウンドカードを付けてみるとかノートPCだったらUSBのサウンドカードを使ってみるとかで多少は良くなるかもしれないね

ノイズが減るだけでもだいぶ良くなったように感じるし

書込番号:22238932

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:156件

2018/11/08 15:36(1年以上前)

>里いもさん
こんにちは!
そうなのですね
ちなみになのですが
同じ再生環境でpcのジャックから繋げてる音と
pcからHDMIにてテレビに繋げてそのジャックからの音だと違いってでますかね?
もちろんケーブルや環境は同じとしてです。

書込番号:22238937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:156件

2018/11/08 15:39(1年以上前)

>どうなるさん
お世話になっております。
環境はデスク→グラボ→HDMI→液晶テレビ→液晶テレビのジャック→nx50です。

これテレビ端折ってデスク→nx50のが音よくなりますかね?
関係ないですか?

書込番号:22238944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2018/11/08 16:59(1年以上前)

>同じ再生環境でpcのジャックから繋げてる音と
pcからHDMIにてテレビに繋げてそのジャックからの音だと違いってでますかね?

微妙なところですが、やはりミニプラグの違いによる差はあると思いますが、最終的にはつながれるスピーカー
の限界があると思います。

メーカー付属のケーブルは、特に音質へ考慮されたものではなく、ごく一般的なものが使用されてると思われるので、前回の書き込みをしましたが、最終的にはスピーカーの能力に限界があると思います。

書込番号:22239062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2018/11/08 17:18(1年以上前)

ケーブルの違いが音に現れるか、ということなら無いことはないのでしょうが、このスピーカーにその違いを表現できるだけの能力があるのかどうかもちゃんと考えてね。
オーディオ板とかでケーブルによる音の違いとか説明されてる方々のシステムって、最低でもこのスピーカーより一桁上の価格帯、二桁上ってのも珍しくはないと思います。
たしかに良いケーブルってのは存在しますが、このスピーカーが買えるくらいの値段だったり今スピーカーより高い値段のケーブルを買っても仕方ないですが、そんなケーブル使ってもこのスピーカーにおいて差があるかどうか分かるのか、結構あやしいと思います。


「〇〇のメーカーのこのケーブルが安価ですがたいへん音がいいです、もう全然違いますよ」と誰かに断言してもらっていい音が聞けている気分になるのが一番安上がりなんですけど、誰かそういうケーブル紹介してくれないかなぁ、わたしにも(^_^;)

書込番号:22239090

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2018/11/08 17:56(1年以上前)

>これテレビ端折ってデスク→nx50のが音よくなりますかね?
>関係ないですか?

これに関しては、何かを買い足す必要もなく今ある機材だけで試せることなので一度やってみてどちらがいい音か(自分的によく聴こえるか)で決めればいいと思うよ

もちろんスピーカーの性能の限界てのがあるし音が良くなるってのはノイズが減るとかスピーカー本来の性能に近づくとかの話なんだけど最終的にはどれで聴くのが自分に合うかって話だしね

もし、直接スピーカーに繋いで今までより悪く聴こえたとしてもそれは同じスピーカー同じPCでも繋ぎ方で音が変わるってのを確認出来るということなんでやる意味は十分ある思う

書込番号:22239163 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:156件

2018/11/08 19:58(1年以上前)

>どうなるさん
>クールシルバーメタリックさん
>里いもさん
皆さま了解致しました!
参考にさせていただきます!
どうもありがとうございました!

書込番号:22239464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > NX-50 (B) [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NX-50 (B) [ブラック]
ヤマハ

NX-50 (B) [ブラック]

最安価格(税込):¥27,160発売日:2012年11月上旬 価格.comの安さの理由は?

NX-50 (B) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <468

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング