『パソコンとの接続について』のクチコミ掲示板

2012年11月上旬 発売

NX-50 (B) [ブラック]

ステレオミニジャック接続のコンパクトスピーカー

最安価格(税込):

¥25,800

(前週比:+1,000円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥25,800¥25,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:2chスピーカー 総合出力:14W 入力端子:ミニプラグ入力x2 電源:AC NX-50 (B) [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NX-50 (B) [ブラック]の価格比較
  • NX-50 (B) [ブラック]のスペック・仕様
  • NX-50 (B) [ブラック]のレビュー
  • NX-50 (B) [ブラック]のクチコミ
  • NX-50 (B) [ブラック]の画像・動画
  • NX-50 (B) [ブラック]のピックアップリスト
  • NX-50 (B) [ブラック]のオークション

NX-50 (B) [ブラック]ヤマハ

最安価格(税込):¥25,800 (前週比:+1,000円↑) 発売日:2012年11月上旬

  • NX-50 (B) [ブラック]の価格比較
  • NX-50 (B) [ブラック]のスペック・仕様
  • NX-50 (B) [ブラック]のレビュー
  • NX-50 (B) [ブラック]のクチコミ
  • NX-50 (B) [ブラック]の画像・動画
  • NX-50 (B) [ブラック]のピックアップリスト
  • NX-50 (B) [ブラック]のオークション

『パソコンとの接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「NX-50 (B) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
NX-50 (B) [ブラック]を新規書き込みNX-50 (B) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 パソコンとの接続について

2018/11/10 17:02(1年以上前)


PCスピーカー・アクティブスピーカー > ヤマハ > NX-50 (B) [ブラック]

スレ主 g_t_m_42さん
クチコミ投稿数:7件

スピーカーを認識している状態

暫くすると認識しません。

申し訳ございません。教えてください。
パソコンの音声出力に使用しているのですが、暫くするとパソコン側が本スピーカーを認識しなくなり、
モニター側のスピーカーのみの認識となって、モニターのスピーカーから音がなります。
再度本スピーカーの接続をパソコンに認識させるのは、一度ジャックを抜き刺し直さないと認識してくれません。

本スピーカーからモニターのスピーカーに出力が勝手に変わるとき、「ビー、ガリガリ」とノイズがあります。

パソコンとモニターはDisplayPortで接続。
Windows 10です。

スリープモードのせいでしょうか?
常時スピーカーを認識している状態にしておきたいのですが、アドバイス等あれば教えていただけますでしょうか?
宜しくお願い致します。

書込番号:22244038

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 g_t_m_42さん
クチコミ投稿数:7件

2018/11/10 17:11(1年以上前)

連投すみません。

因みに普通のイヤホンを接続した時は、認識したままです。
本スピーカーのみの現象です。

書込番号:22244053

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2018/11/10 17:56(1年以上前)

NX-50のLine Inは高インピーダンスでしょうからその辺りをPC側で認識しているんじゃないしょうか。あまりスマートな方法ではないですが富士パーツのAD-612のような3.5mmプラグの分配器を使い片方はイヤホンに繋いでおき、もう片方をNX-50に繋ぐようにすれば低インピーダンスを常に検出出来ますから切り替わりは回避出来ると思います。
http://www.fujiparts.co.jp/ad612.htm

書込番号:22244146

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2018/11/10 18:11(1年以上前)

スリープ時でも認識です

>スリープモードのせいでしょうか?

入力なしの場合はオートスタンバイでスリープ移行のようですが、
常に入力ある状態なら勝手にタイマーようなスリープは無いでしょう。
1〜2時間音楽でもかけっぱなしで突然止まるなら、そのほうがおかしいですね。
あとこのSPは所持してないですけど、当方スリープする無線マウスを持ってます。

スリープに入った後でも「認識」はしています。 レシーバーはUSBのドングルなのでそちらとは状況変わるかと思いますが・・

書込番号:22244171

ナイスクチコミ!2


スレ主 g_t_m_42さん
クチコミ投稿数:7件

2018/11/11 11:36(1年以上前)

>あずたろうさん
やっぱりスリープモードのせいではないですよね。
スピーカーが切り替わっているとき、スリープモードになっていることが多かったので。
切り替え時、パソコンからの入力が止まればそうなるかなとは思っていました。
ご返信ありがとうございました。

書込番号:22245928

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7041件Goodアンサー獲得:541件

2018/11/11 22:12(1年以上前)

モニターの音声出力については、全く使わないこと前提でしょうか?
その様な時には、Windows10でしたら下記の方法でモニター側の音声出力を止めます。


設定→システム→サウンド→入力項目の「デバイスのプロパティ」


上記の順で進み、無効にされたいデバイスを選択して、右クリックメニューで無効にします。

書込番号:22247320

ナイスクチコミ!1


スレ主 g_t_m_42さん
クチコミ投稿数:7件

2018/11/12 17:34(1年以上前)

>ガリ狩り君さん
教えて頂いた設定を行いました。
しかし暫らくたつと、「ビー」とノイズが起き、無音状態となって、音声出力は本スピーカーのみのはずなのに、
「デバイスを選択してください。」とメッセージがでます。
このまま放置しても当然無音状態なので、
選択肢を押してみたら、本スピーカーしか選択肢がありませんでした。
OKを押して本スピーカーを選択しますが、約30分ごとに
メッセージが表示されて音が止まります。

書込番号:22248888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2461件Goodアンサー獲得:178件

2018/11/12 18:02(1年以上前)

>g_t_m_42さん

アナログ出力するものと受けるだけのものにそんな不具合がある方が不思議ですね。
設定が切り替わるようでしたらPCが原因じゃないかなとしか思えないです。

不具合の切り分けとしてサウンドユニットを利用するのも手かと思います。
私も内部機能が壊れた時は代替製品を使うこともあります。
もし外部ユニットが使えるようならPCのサウンドが壊れている事が分かりますし、使えない場合はOS的な何かかと想像します。

http://s.kakaku.com/item/K0000954805/

もし買ったとしても直る補償はできないので自己責任でお願いします。

書込番号:22248940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7041件Goodアンサー獲得:541件

2018/11/12 18:15(1年以上前)

取説を読むと、接続機器のVolを無音状態(音量ゲージが0または低い音量)にしている場合は、そのような事は起こりそうですね。
接続機器のVol音量を下げずに、スピーカー側のVolで音量調整された場合はどうでしょうか?


別のPCやスマートフォンを使い、切り分け作業も必要なんですがね。

書込番号:22248971

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:9件

2018/11/13 13:28(1年以上前)

>ガリ狩り君さん

 が、書かれているとうり、このスピーカーは、入力レベルが、小さいと「無音状態」と判断してしまい 30分後にオートパワーオフが働  いてしまうことがあります。
 このような時はコンピューター側の音量で絞るのではなく、NX-50本体側のボリュームで音を絞って使用することで回避できると存じ ます。コンピューター側の音量は大きめにしていただくことで、ノイズ低減にも寄与する場合がございます。
 
 メーカーの回答より 参考に
  

書込番号:22250715

ナイスクチコミ!0


スレ主 g_t_m_42さん
クチコミ投稿数:7件

2018/11/16 07:58(1年以上前)

>sumi_hobbyさん
分岐を購入して別のイヤホンに接続しましたが、効果がありませんでした。

書込番号:22256994

ナイスクチコミ!0


スレ主 g_t_m_42さん
クチコミ投稿数:7件

2018/11/16 08:01(1年以上前)

保証期間内なので、パソコン(BOT)を交換しTみます。

書込番号:22257004

ナイスクチコミ!0


スレ主 g_t_m_42さん
クチコミ投稿数:7件

2018/11/16 08:03(1年以上前)

皆さんありがとうございました。

書込番号:22257010

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > NX-50 (B) [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NX-50 (B) [ブラック]
ヤマハ

NX-50 (B) [ブラック]

最安価格(税込):¥25,800発売日:2012年11月上旬 価格.comの安さの理由は?

NX-50 (B) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <468

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング