『JBL PEBBLESからの買い替えはどうでしょうか?』のクチコミ掲示板

2012年11月上旬 発売

NX-50 (B) [ブラック]

ステレオミニジャック接続のコンパクトスピーカー

最安価格(税込):

¥27,160

(前週比:+2,360円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥27,160¥27,160 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:2chスピーカー 総合出力:14W 入力端子:ミニプラグ入力x2 電源:AC NX-50 (B) [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NX-50 (B) [ブラック]の価格比較
  • NX-50 (B) [ブラック]のスペック・仕様
  • NX-50 (B) [ブラック]のレビュー
  • NX-50 (B) [ブラック]のクチコミ
  • NX-50 (B) [ブラック]の画像・動画
  • NX-50 (B) [ブラック]のピックアップリスト
  • NX-50 (B) [ブラック]のオークション

NX-50 (B) [ブラック]ヤマハ

最安価格(税込):¥27,160 (前週比:+2,360円↑) 発売日:2012年11月上旬

  • NX-50 (B) [ブラック]の価格比較
  • NX-50 (B) [ブラック]のスペック・仕様
  • NX-50 (B) [ブラック]のレビュー
  • NX-50 (B) [ブラック]のクチコミ
  • NX-50 (B) [ブラック]の画像・動画
  • NX-50 (B) [ブラック]のピックアップリスト
  • NX-50 (B) [ブラック]のオークション

『JBL PEBBLESからの買い替えはどうでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NX-50 (B) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
NX-50 (B) [ブラック]を新規書き込みNX-50 (B) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

標準

PCスピーカー・アクティブスピーカー > ヤマハ > NX-50 (B) [ブラック]

クチコミ投稿数:98件

JBL PEBBLESを購入して1か月程たちます。
以前は1000円程度の安いスピーカーを使っていたので、JBL PEBBLESを購入したことで
こんなにも音が変ってよくなるものなのだな、と感激しています。
購入して本当に良かった、と思っています。

今のJBL PEBBLESでも、十分満足して、PCで音楽を聴く時間が格段に増えました。
用途としては、ユーチューブでの音楽鑑賞と、moraからハイレゾ曲をPCにDLして聞いている、
という感じです。ゲームや映画鑑賞等はしません。
PCは7〜8年前に自作したものを使っています。
USBでPEBBLESを接続して聞いていて、アンプや、他のオーディオ機器は一切持っていない
音に関しては素人なのですが、他のスピーカー等にも興味がわいている所です。

価格コムで評価が高い、こちらのNX-50の口コミを見て、気になりました。

そこで質問を2つお願いいたします。

質問1 JBL PEBBLESからの買い替えを考えた場合、こちらのスピーカーにするメリットはどのような
ものがありますか?
それとも、JBL PEBBLESからの買い替えだと、あまり意味はないものでしょうか?

質問2 以下の2点にも興味があり、5.1chにも挑戦したい、と漠然と思っています。
 (以下の2点については、以前、質問させていただいております)

    Sound Blaster X-Fi Surround 5.1 Pro r2 SB-XFI-SR5R2
    Creative Inspire T6300 IN-T6300

T6300を購入した場合、フロントスピーカー2つを、こちらのNX-50に交換して使う、ということは可能なのでしょうか?

どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:22256238

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2018/11/15 21:32(1年以上前)

>yasu7777777さん   こんにちは

1 あまり意味が無いと思う、NX-50のバッフル効果は期待できるけど、ユニット自体の限界があること、価格的にも大きな差がないこと。
2 NX-50自体がアンプ内蔵なため、フロント使用は出来ないと思います。

大きく改善を期待できるのは、PCからUSBでDACへ更にアンプへつなぐか、DAC内蔵のアンプへつなぎ、単体のスピーカーで鳴らす
のがいいでしょう。

書込番号:22256296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件

2018/11/15 21:40(1年以上前)

>里いもさん

1.価格差もないですね。あまり効果はないですか。ということはPEBBLESで十分と考えるとよいのですね。

2.お恥ずかしながら、DACという言葉も、ググりながら、教えていただいたことを理解しようと勉強中です…。
 別にアンプが必要ということですね。

NX-50の購入は、これからまたよく考えて悩んでみたいと思います!

書込番号:22256318

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2018/11/15 23:06(1年以上前)

>1.価格差もないですね。あまり効果はないですか。ということはPEBBLESで十分と考えるとよいのですね。

すごく良いアンプとすごく良いスピーカーとかだったら全然違うぞ!!みたいなのはっきり分かるけど、5000〜10000円くらいのスピーカーだとある程度の性能は似通ってくるし音に関しては好みの問題もあるからねぇ

JBL Pebblesはこの辺すごく上手く出来ててこの価格帯のPCスピーカーとしては絶妙な感じだし、せっかく買ったばかりなんだし暫くJBL Pebblesで頑張って物足りないと感じたらもうちょうスペックアップするのがいいかもしれないね

書込番号:22256545

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2018/11/15 23:07(1年以上前)

https://www.fostex.jp/kanspi/
次はこんなもの辺りに興味持たれるのも良いかもですよ。

書込番号:22256548

ナイスクチコミ!4


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2018/11/22 11:35(1年以上前)

今日別の方から5万円以内でとのスレがありましたので、ご参考までに書き込みます。

接続はPCからUSBでDACへ入れ、ピンケーブルでプリメインアンプへ接続し、スピーカーへ接続となります。

DAC Fiio D03K 2,070円
アンプ DENON PMA-390RE 20,320円またはマランツPM5005 21,320円
スピーカー ワーフェデール DIAMOND210 26,300円。またはモニターオーディオBronze1 31,000円

以上の組み合わせで、前の音とはまるで別物の音となることでしょう。

書込番号:22270740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1353件Goodアンサー獲得:22件

2019/01/31 01:45(1年以上前)

大した事は無いと思う こいつAC電源なんでしょう?
USB電源機の方が効きやすい音質なので
ACアンプはちゃちいおもちゃですよ
買わなくて自分は正解でしたね


エレコム バッファローの
1000円以下でも意外とクリヤになってくれ大音量にも強いのでwww
オーム電機のラジカセにもがっかりさせられたが満足です
買うならボーズでしょうか?
ケーブルが批判らしいのでもちろんケーブル交換しますが

書込番号:22432069

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > NX-50 (B) [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NX-50 (B) [ブラック]
ヤマハ

NX-50 (B) [ブラック]

最安価格(税込):¥27,160発売日:2012年11月上旬 価格.comの安さの理由は?

NX-50 (B) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <468

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング