Let's note SX2 CF-SX2QEHTS
ノートパソコン > パナソニック > Let's note SX2 CF-SX2QEHTS
スーパーマルチドライブからブルーレイドライブにはみなさんはいつ頃なると思いますか?
OSも変わるので、ブルーレイになることを期待していたのですが大変残念です。
ドライブの価格も安くなってきたので是非ブルーレイになることを期待しているのですがこのサイズでは技術的に難しいのでしょうか?
書込番号:15243745
1点
まずクラムシェル型ドライブを新規に開発しなくてはならない事、その労力に対してBD投入の効果は薄い、との判断でしょう。
12型程度の画面ではBDビデオの高精細さは実感しにくいですし
4GBを越えるデーターの受け渡しにも、SDHCカードの方が便利です。
BD搭載はそれを活かせるBシリーズ(一般向け)の特権、という状態は今後も続くでしょう。
書込番号:15243819
5点
BDを「大容量ファイル保存庫」として考えるならあり得るかもしれないが、「BDソフト・プレーヤー」ということだったら無いと思う。
パナはこのシリーズをビジネスモデルとして捉えているから、余計なものを組み込むことでコストの上昇やバッテリ駆動での時間が短くなり、ユーザーが離れるのは目に見えているから。
書込番号:15243890
2点
AACSキーの更新というBlu-rayビデオ特有の大人の事情があるのかも知れない。
DVDドライブの方が安いという事になるのだろうか?。
バッテリー駆動時間も長時間保持したいのだろうし・・・。
多くのユーザが望むか?、
DVDディスクが廃止されBlu-rayディスクに完全移行するか?。
まっ、大人の事情が付きまとうのでしょう。
OSがBlu-ray媒体に成ればBlu-rayドライブを憑けざるを得ないけどね。
書込番号:15244017
1点
技術的に難しいということはないです。
実際にSONYは4年以上も前に11.1インチでブルーレイを搭載した機種を発売しています。
http://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/200809/08-0930/
4年以上遅れてもいまだにブルーレイを載せられないのは、パナソニックの技術力が低すぎると言うことでしょう。
書込番号:15245089
4点
E=mc^2(敬称略)
Let's noteはビジネスのパソコンだ。
熱で変形するVAIOとは大違いだ!
同じこと何度も言わせるな!
書込番号:15245327
11点
移動中の映画鑑賞というビジネスマンからの需要はあるから、値段やらの問題だろうな。
書込番号:15245373 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
投資対効果もあるけど カニバライゼーションになる可能性ありだからじゃない。
書込番号:15246536
0点
訂正
>投資対効果もあるけど
投資対効果(低い)もそうだけど
書込番号:15246593
0点
オプション設定で選べるようにすれば良いのにね。
書込番号:15246669
3点
>技術的に難しいということはないです。
>実際にSONYは4年以上も前に11.1インチでブルーレイを搭載した機種を発売しています。
そのドライブを作ったのは、どこだっけ?
http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0810/01/news073.html
>Blu-rayはパナソニック製のようだ。
書込番号:15248043
8点
↑の通り 技術的に問題なさそうだから
投資対効果の低さや 固定費やあ変動費がアップするからコストアップ
につながるし などなどですよ。
書込番号:15248770
1点
たくさんのご意見ありがとうございます。
皆さんのご意見をザックリまとめてみると、やろうと思えばいつでもできるけど、他メーカーの動向しだいという感じですかね。
書込番号:15251997
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > Let's note SX2 CF-SX2QEHTS」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2012/12/24 22:13:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)








