ACY-A040-R [レッド]タイガー魔法瓶
最安価格(税込):¥14,800
(前週比:-1,700円↓
)
発売日:2012年11月上旬
このページのスレッド一覧(全2スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 6 | 1 | 2013年6月20日 11:46 | |
| 3 | 0 | 2013年4月12日 11:00 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
コーヒーメーカー > タイガー魔法瓶 > ACY-A040-R [レッド]
確かに深蒸しタイプと謳っていますが、それはお湯でドリップする時の連続注水の時ですよね。
コレとは別に、お湯を出し始めた時に、少しお湯を出してから30秒程度、動作が停止していることに、
今更気が付きました。
(未だに正確に時間は測ってません)
よく、豆にお湯を含ませるために、一度お湯をかけて、豆が膨らむのを待ってからドリップすると美味しいと聞きますので、それを再現しているのでしょう。
但し、豆の量には関係なく一定です。
それでも、お湯が出始まると無くなるまでドリップし続けるよりも、美味しくなると思います。
ちゃんと表記すればいいのにねぇ。
いいことなんだから。
3点
2008年にに発売されたACR-A050では「間欠シャワードリップ方式」としてPRしてたのと多分同じ機能ですよね。
http://kakaku.com/item/21289010256/feature/#tab
http://kaden.watch.impress.co.jp/cda/column/2008/10/21/3065.html
私はこの機能に興味を持って先日ACR-A050を購入しましたが、粉のふくらみが以前使用していた機種と比べるとぜんぜん違い、5杯分淹れると使用後粉があふれるほどです。
手入れに近い入れ方ができる機能なのに、PRしないのは本当にもったいないですね。
書込番号:16274775
3点
コーヒーメーカー > タイガー魔法瓶 > ACY-A040-W [ホワイト]
このコーヒーメーカーでは最大4杯分のコーヒーを抽出できるとありますが、
実際のところ、どの位の量なのか、ピンときませんでした。
今朝、会社に持って行こうと思い、500mlのステンレスボトルに入れてみたら、
見事にピッタリ。
4杯分は、おおよそ500mlの様です。
ちなみに、水タンクは4杯分では半分より下の水位になりますが、
これ以上入れるのは、やめましょう。
サーバーポットに入りきらず、こぼれます。
幸い、水トレーが有るので、そこにあふれたコーヒーが溜まる構造でしたので、
周りが、コーヒー浸しにならないで済んだのが不幸中の幸いでした。
次は、コーヒー粉の量を、どの位にするのがベストか、調節中です。
今のところ、豆の状態で、付属の計量カップ、2杯弱を引いて、すべてドリップしています。
まとめて粉にした後から入れる場合は、2杯半位。
すべて、4杯分(500ml)の抽出です。
豆の品種によっても、変わるので、毎回、調節しながら楽しんでいます。
3点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
コーヒーメーカー
(最近5年以内の発売・登録)







