『ナビアプリ』のクチコミ掲示板

2012年12月 7日 発売

AQUOS PAD SHT21 au

7型サイズの「IGZO」液晶を搭載したAndroidタブレット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.0 ネット接続タイプ:キャリアモデル(au) ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:MSM8960/1.5GHz AQUOS PAD SHT21 auのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

AQUOS PAD SHT21 au の後に発売された製品AQUOS PAD SHT21 auとAQUOS PAD SHT22 auを比較する

AQUOS PAD SHT22 au

AQUOS PAD SHT22 au

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 2月下旬

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.2 ネット接続タイプ:キャリアモデル(au) ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:MSM8974/2.2GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS PAD SHT21 auの価格比較
  • AQUOS PAD SHT21 auの中古価格比較
  • AQUOS PAD SHT21 auのスペック・仕様
  • AQUOS PAD SHT21 auのレビュー
  • AQUOS PAD SHT21 auのクチコミ
  • AQUOS PAD SHT21 auの画像・動画
  • AQUOS PAD SHT21 auのピックアップリスト
  • AQUOS PAD SHT21 auのオークション

AQUOS PAD SHT21 auシャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年12月 7日

  • AQUOS PAD SHT21 auの価格比較
  • AQUOS PAD SHT21 auの中古価格比較
  • AQUOS PAD SHT21 auのスペック・仕様
  • AQUOS PAD SHT21 auのレビュー
  • AQUOS PAD SHT21 auのクチコミ
  • AQUOS PAD SHT21 auの画像・動画
  • AQUOS PAD SHT21 auのピックアップリスト
  • AQUOS PAD SHT21 auのオークション

『ナビアプリ』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PAD SHT21 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PAD SHT21 auを新規書き込みAQUOS PAD SHT21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 ナビアプリ

2013/08/10 21:02(1年以上前)


タブレットPC > シャープ > AQUOS PAD SHT21 au

クチコミ投稿数:9件 AQUOS PAD SHT21 auのオーナーAQUOS PAD SHT21 auの満足度3

AQUOSPadにカーナビアプリをダウンロードしている方いらっしゃいますか?

NAVIeliteをカーナビ替わりに使用していたのですが、急に現在地を表示しなくなってしまい。高速を走るとフリーズしてしまいます。ショップの店員の勧めで別のアプリをダウンロードしたけど症状は同じでした。

同じような経験された方いますか?

書込番号:16457046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:207件

2013/08/10 21:41(1年以上前)

とりあえず初期化してみては?

書込番号:16457175

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件 AQUOS PAD SHT21 auのオーナーAQUOS PAD SHT21 auの満足度3

2013/08/10 21:49(1年以上前)

サービスセンターの方に勧められて初期化も済んでおります!

書込番号:16457197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2013/08/11 18:03(1年以上前)

初期化って出荷時の状態に戻しても動かないって事かな?
それでもダメなら修理か交換だと思うよ。

書込番号:16459720

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件 AQUOS PAD SHT21 auのオーナーAQUOS PAD SHT21 auの満足度3

2013/08/11 18:09(1年以上前)

返信ありがとうございます!

初期化してナビを起動してもGPSを掴まないのでナビも起動しませんので、交換対応してもらいました。

ただ交換しても同じ症状が出るようならまた考えます。

書込番号:16459740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:9件

2013/08/11 23:35(1年以上前)

これからはGPS確認用に「GPSstatus」アプリを使ってみてください。
GPS衛星いくつ受信している?かの確認と内蔵GPS受信の精度を上げる機能があります
ちなみにわたしは「助手席ナビ」を愛用しています、今のところノントラブルです

書込番号:16460746

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件 AQUOS PAD SHT21 auのオーナーAQUOS PAD SHT21 auの満足度3

2013/08/11 23:38(1年以上前)

ありがとうございます!

早速ダウンロードしてみます!これで問題解決されることもありますか?

書込番号:16460759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件 AQUOS PAD SHT21 auのオーナーAQUOS PAD SHT21 auの満足度3

2013/08/12 08:32(1年以上前)

この画像見ても何が何だか分からないので、解説してもらえませんでしょうか?

書込番号:16461420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KzNBさん
クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:32件

2013/08/12 09:23(1年以上前)

あまり関係無いかもしれませんが、この機種のGPS絡みで不具合(?)が有りましたので参考に揚げてみます。

・当機種の通信を使ったナビは問題なく動作します。
・当機種のモバイルデータをOFFにし、他機種(私はXperiaVL)にテザリングして使用する場合、
 SIMカードが入っているとGPSの掴みが非常に悪くなる。
 この状態でナビ(GoogleMAPとNAVITIMEで確認)をすると自車位置の測位が15秒〜1分程度遅れたり
 全然掴まなくなり使い物になりません。
 (再起動すると一時的に問題なく使えるようになる)
・SIMカードを抜いてテザリング利用だと正常に使えます。
 但し、当然単独で通信できないしauのサービスは受けられなくなります。

以上の事から、auがSIMカードに何かしらの制限をかけているように感じられます。

今回、ぶんた1111さんがSIMカード入りの状態でモバイルデータをOFFにしているならGPSを掴まなくなった原因かもしれません。
ちなみに上記の理由から2回端末交換いただいていますが、全て症状は変わり有りませんでした。
以上参考になれば幸いです。

書込番号:16461499

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件 AQUOS PAD SHT21 auのオーナーAQUOS PAD SHT21 auの満足度3

2013/08/12 12:20(1年以上前)

返信ありがとうございます!

先程の文面からだと単純にSIMカードを抜いてWi-Fi接続をすれば使えるってことでしょうか?

書込番号:16461917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2013/08/12 14:31(1年以上前)

横から失礼します。
GPSStatus のアプリは、 こちらです。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.eclipsim.gpsstatus2
設定>ツール>A-GPS に入って、リセットし、再度、ダウンロードしてください。
これをいれてから、マップを立ち上げ、屋根のないところで、現在地をつかむまで、数十分待ってください。

書込番号:16462234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件 AQUOS PAD SHT21 auのオーナーAQUOS PAD SHT21 auの満足度3

2013/08/14 16:37(1年以上前)

こんにちわ。

交換対応をしていただいて、新品のもので同じナビアプリをインストールしてみたところ、これも同じ症状が出て来てしまい全く使い物になりませんでした。

ここまで使えないとアプリがゴミアプリなのか、端末がクソなのか分からなくなります。

書込番号:16468910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件 AQUOS PAD SHT21 auのオーナーAQUOS PAD SHT21 auの満足度3

2013/08/15 14:46(1年以上前)

初期化の状態でGooglemapを使ってみましたが、症状が出ます。

これはもう何が原因かわかりません。メーカーに修理を依頼します。

書込番号:16472139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件 AQUOS PAD SHT21 auのオーナーAQUOS PAD SHT21 auの満足度3

2013/08/15 20:55(1年以上前)

初期化の状態でもGPSを掴まず、交換品も同じ症状でした。

ショップにクレームを入れに行った所サービスセンターの方と直接やり取りをしたのですが、端末は何の問題もありません!との事でした。挙げ句の果てにGPSが車の速度について行けないのが原因だと言われ呆れて店を出て来てしまいました。

書込番号:16473148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:9件

2013/08/18 21:07(1年以上前)

助手席ナビを使われたことありますか?
ガラケーの頃から長年使ってますので自分的には信頼しているカーナビアプリです(高速ぶっ飛ばしでも追従します)
これでもダメなら機器不良で間違いないと思います

書込番号:16483876

ナイスクチコミ!1


santatooさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:2件

2013/08/20 19:07(1年以上前)

GPSを有効にしても、googleマップで現在位置を捕捉しない現象で悩みましたが、以下の方法でいまのところなんとか使えるようになりました。

前提
−android4.1にアップグレード
−sim抜き、モバイル通信オン
−wifiでスマホ接続(kyl21テザリング)
-googleマップは最新

1)google playからgps test無償版インストール
2)gps testのメニューからagps update
3)gpsが捕捉できる場所でgps test再起動
4)しばらくすると衛星を捕捉し右下の枠内の時間が表示または更新されます※さすがに室内はきびしいです
5)ホームボタンでホームメニューに飛びgoogleマップを起動

再起動しても全く現在地(以前の捕捉した場所から動かず、gpsアイコンがずーっと点滅)が捕捉できず、本気で売り飛ばそうかと考えましたが,これで100%使えるようになりました。いつもnaviお試し版の現在地もこの方法だと正しく表示するようになりました。ちなみに他のgpsツールではダメでした。

推測ですがgps testが本体の現在地情報をうまくかきかえてくれているのではないかと思います。
だめもとでお試ししてみてはいかがでしょうか?

歴代SHARPスマホのgpsは精度もよく、捕捉もはやかったので安心して買ったのですが、今回はがっかりです。いつまでもこんな運用はしたくないので、正式な修正を期待します。sharpの技術者のかたもし読まれているなら、よろしくお願いいたします。

m(_ _)m

書込番号:16489899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS PAD SHT21 au
シャープ

AQUOS PAD SHT21 au

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年12月 7日

AQUOS PAD SHT21 auをお気に入り製品に追加する <185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング