
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


エアコン・クーラー > パナソニック > CS-403CXR2
リビングのエアコン故障に伴い買い替え購入しました。
千葉県内のコジマにて、
6/16に16万8000円でした。
取り外し、取付標準工事、電圧、コンセント交換など込みです。
こちらの情報を元に交渉したかったのですが、価格情報が少なく福岡での15万6000円の情報のみで交渉しましたが、残念ながらその価格には届きませんでした。
3台同メーカーおまとめ購入で
最終的に上記価格から6700円引いてもらったので、
リサイクル料やリサイクル運搬料は実質無料でした。
こちらの製品については価格情報の他に商品についてのレビューもほとんどないので、
人気ないなぁと不安になりますが、
同スペックの製品の中でも年間消費電力が少なく電気代も少なくて済むようなので、
個人的には良い買い物をしたと思うことにします。
今後購入される方のご参考になればと今回書き込みしました。
書込番号:16262305 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



エアコン・クーラー > パナソニック > CS-223CXR

風が止まるかは解りませんがもし購入される金額差が1000円なら新型の223CXR
の方が良いんじゃないかと思いますよ。
書込番号:16248356
0点

すばやい返答ありがとうございます。
とりあえず、パナソニックのエアコンを使っている人からの返答を、もうしばらく待ちます。
書込番号:16248402
1点

なぜ風が止まるエアコンが欲しいのかがわかりませんが。
止まって、また動いての繰り返しだと電気代あがりませんか?
モーターなどは動き始めが一番電力使いますよね?
車も、信号の多い市街地でストップ、発進繰り返すほうが燃費悪いですよね。
省エネの観点からこの様なエアコンあるのかなぁ?あったら教えてください。
書込番号:16248422
1点

風の止まるエアコンが欲しいのは、要するに涼しくなったのに風が吹いていると寒いからです。
よく知りませんが、消費電力が大きいのは気温を下げた時で、ただの風は消費電力にあまり影響しないと思っていました。
書込番号:16248608
0点

そうでしたか。電力を使うのは温度を下げたり上げたりする為に能力を沢山使っているときです。また運転開始時はモーターコンプレッサーなど動かそうとするので電力は上がります。
寒くなって風が止まる。暫くすると外気温などで室温が上がる。その時にエアコンの機械部分で電力が大ききかかります。一番効率のよいのは、外気からの温度上昇とエアコンでの温度低下のバランスが取れて室温が一定の時で、エアコンが最小能力で動いている時です。風が当たると寒いと言うことならば今のエアコンはセンサーが付いているものもあり人の動きを検出し風が当たらないようにする機能の物もあります。
昔のエアコンはインバーターでは無く温度が上がればスイッチが入り下がれば切れるものでした。
この為効率が悪くインバーターで周波数を可変しON OFFが少ない効率のいい物を作ってきたのです。
エアコン風除け、センサー等で一度お調べ頂ければわかりやすいかと思いますよ。
書込番号:16249849
1点

2ちゃんねるの「おすすめのエアコン」11番では、コンプ停止時に室内機ファンが止まるとなっていますね。
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/kaden/1370958181/
書込番号:16251918
0点

コンプが停止すれば室内からの風も送風状態になるものかと思われなすので完全停止もありかと思います。
私が言いたかったのは完全停止状態から再び室温、湿度が外気等の影響で上がった場合再始動すると思われますがその際の電力量は最小運転で一定に保って運転している機種と比べてどうなのか?また当然完全停止だと室温の上下等も頻繁に起こる可能性が考えられますし、ON、OFFは頻繁に起こりえる状況になるのではないかと思ったのです。
明日にでもそのあたりのデーターを調べて見たいと思います。
書込番号:16252386
0点

回答ありがとうございました。
実は、先ほどパナの相談窓口にも問い合わせたのですが、「気温が設定温度に近づくと、風速が徐々に弱くなり止まる場合も有ります。ただし頻繁に止まるわけではないので、風の止まらない機種より消費電力はむしろ少ない。」との事でした。
書込番号:16252951
0点

パナソニックに改めて質問した結果、、「気温が設定温度に近づくと、風速が徐々に弱くなり止まる場合も有ります。ただし頻繁に止まるわけではないので、風の止まらない機種より消費電力はむしろ少ない。」との案内は誤案内だとパナソニックの正式回答として確認しました。一定温度で微風にて設定温度を保つほうがエコの観点からも消費電力は少ないとの事でした。環境と制御の観点から止まる場合もあるが、上記のように止まらずに微風にて運転動作の方が省エネですとの回答でしたので改めて記載させて頂きます。
パナソニックの正式回答として理解していいのかと何度も念を押しましたが相違なしとの回答です。
やはりコンプ停止ファン停止状態から動き始めは電力が大きくなりますとの回答でした。
書込番号:16254979
3点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)





