ブルーレイドライブ > パイオニア > BDR-S08J-KR [ラバーブラック]
この商品を購入予定ですがバンドルソフトでインストールして使えるソフトやインストールをやめた方かいいソフトってありますでしょうか?
当方のPC環境はWindows7 Pro 64bitです。
書込番号:16915704
1点
ブルーレイビデオを見るだけでしたらPowerDVD 10のインストールだけで構いません。
動画編集ソフトをすでにお持ちでしたら、そのソフトにBD・DVDに焼く機能もあるのでバンドルの動画編集ソフトのインストールもいりません。
BD-Rにデータを焼く場合もフリーのImgBurnなどを使う場合は書き込みソフトをインストールしなくても良いです。
書込番号:16916022
0点
昔はパソコンにたくさんソフトをインストールするとパソコンが重くなったり、
何かソフトがバッティングして不具合出たりしましたが、
今はもう何も考えずに全部入れてもパソコンは快適ですし不具合も出ませんよ。
私は BDR-S08J-KR 持っていませんが、
BDR-208JBK のバンドルソフト全部入れました。
他社のライティングソフトもパソコンに入ってますが、特に不具合は経験しておりません。
昔はパケットライトソフトと DVD-RAM ドライバがバッティングしたりしましたけど
何も不具合もありませんし、
パソコンが重くなることもありません。
動画編集などされないのでしたら、全部入れる必要はありませんけど・・・。
書込番号:16916775
2点
必要なソフトだけ入れられた方がいいですよ
使いたいときにそのソフトを入れる
私はゴチャゴチャ何でも入れず、使わなくなったソフトは削除するタイプです
レジストリ汚すのが大嫌いなもので
書込番号:16917709
2点
今現在出荷されているものも以前からのものと同じDVDが入ってきてるのかまではわからないのですが、
BD Drive UtilityはDVD収録のものは古い可能性があるから新しいバージョンをパイオニアのHPから落として使う方がいいかも。
Real Time Pure Readの設定にも必要だし。
書込番号:16917741
0点
皆様、ありがとうございました。
何せ初めてのブルーレイですので何が必要なのか解らずにお尋ねさせていただきました。
皆様のお返事を参考に本機を使用させて頂きます。
書込番号:16917800
1点
それからプリインストールされているソフト、もしくは他のドライブにバンドルされていたソフトが入っている場合で、特にメジャーバージョンが同じかより新しいものが入っているとインストールが行われない場合があります。
バンドルソフトは機能制限がある場合が殆どなので、DVDドライブに付属されているソフトではBlu-rayディスクが扱えない場合があります。
同名のソフトがある場合、事前にアンインストールしておく必要があるでしょう。
書込番号:16917878
0点
uPD70116さん ありがとうございます。
バンドルソフトは一切インストールしないでおこうと思ってます。
あとブルーレイドライブは初めてなのですがブルーレーを複製コピーするソフトは何が良いのでしょうか?
当初 Nero12を検討していたのですが、インストール不備等あまりにも評判がよくないようで迷ってます。
書込番号:16918480
1点
>ブルーレーを複製コピー
コピーする内容によっては違法なのでご注意ください
書込番号:16918546
1点
「技術的保護手段」が施されたTV録画および市販のDVD・Blu-rayのコンテンツを複製する行為は、個人用途や家庭内利用の範囲から外され、違法となります。
Discの複製・変換を行う場合は、自作DVD・Blu-rayや家庭用ビデオカメラで個人的に撮影したデータなど以外はNGです。
書込番号:16918571
0点
結婚式や孫の七五三をブルーレイでもらったのですが、これもコピーしらたダメなのですか?
なんか難しい世界なのですね。
書込番号:16919091
0点
>>結婚式や孫の七五三をブルーレイでもらったのですが、これもコピーしらたダメなのですか?
個人撮影のブルーレイはコピー制御はかかっていませんのでコピーは合法です。
このようなブルーレイの場合はリッピングして複製してもOKです。
書込番号:16919132
0点
kokonoe_hさん、ありがとうございます。
この版でコピー(複製)ソフトの質問もするのも場違いだとはわかっておるつもりですが、どこで聞いてよいのやら解りませんのでお許し下さい。
最後にどのコピー(複製)ソフトがお勧めでしょうか?
無料のソフトもあるようですが、使い方がどれも理解できないので、できれば説明書籍が出ているようなものがありがたいです。
この質問に解決済みとする方法もわかりませんのでよろしくお願いします。
書込番号:16919244
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > BDR-S08J-KR [ラバーブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2022/01/31 8:46:23 | |
| 4 | 2021/10/17 11:08:29 | |
| 5 | 2017/05/24 1:20:03 | |
| 6 | 2014/10/02 20:30:32 | |
| 6 | 2014/10/03 20:21:57 | |
| 1 | 2014/07/09 12:30:02 | |
| 5 | 2014/07/13 7:45:18 | |
| 2 | 2014/04/29 15:38:09 | |
| 3 | 2014/03/24 1:45:25 | |
| 4 | 2014/03/14 22:32:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)



