『BDR-208JBK/TOWADAとの違いについて』のクチコミ掲示板

2012年11月中旬 発売

BDR-S08J-KR [ラバーブラック]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

接続インターフェース:SATA 設置方式:内蔵 対応OS:Windows BDR-S08J-KR [ラバーブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDR-S08J-KR [ラバーブラック]の価格比較
  • BDR-S08J-KR [ラバーブラック]のスペック・仕様
  • BDR-S08J-KR [ラバーブラック]のレビュー
  • BDR-S08J-KR [ラバーブラック]のクチコミ
  • BDR-S08J-KR [ラバーブラック]の画像・動画
  • BDR-S08J-KR [ラバーブラック]のピックアップリスト
  • BDR-S08J-KR [ラバーブラック]のオークション

BDR-S08J-KR [ラバーブラック]パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月中旬

  • BDR-S08J-KR [ラバーブラック]の価格比較
  • BDR-S08J-KR [ラバーブラック]のスペック・仕様
  • BDR-S08J-KR [ラバーブラック]のレビュー
  • BDR-S08J-KR [ラバーブラック]のクチコミ
  • BDR-S08J-KR [ラバーブラック]の画像・動画
  • BDR-S08J-KR [ラバーブラック]のピックアップリスト
  • BDR-S08J-KR [ラバーブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ブルーレイドライブ > パイオニア > BDR-S08J-KR [ラバーブラック]

『BDR-208JBK/TOWADAとの違いについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDR-S08J-KR [ラバーブラック]」のクチコミ掲示板に
BDR-S08J-KR [ラバーブラック]を新規書き込みBDR-S08J-KR [ラバーブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

BDR-208JBK/TOWADAとの違いについて

2014/07/01 06:29(1年以上前)


ブルーレイドライブ > パイオニア > BDR-S08J-BK [ピアノブラック]

今年初旬BDR-208JBK/TOWADAを購入しました。

こちらより安かったので安いほうを選びましたがディスクの精密な書込みはこちらや現状の09の方がメリットとして高いでしょうか?

書込みはどのくらいの頻度で買い換えればよいのでしょうか?

アドバイスの程よろしくおねがいします。

書込番号:17685030

ナイスクチコミ!0


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:27986件Goodアンサー獲得:2467件

2014/07/01 06:57(1年以上前)

これかな?
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=BR004
因みに,
>書込みはどのくらいの頻度で買い換えればよいのでしょうか?

意味不明???

書込番号:17685074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1979件

2014/07/01 07:04(1年以上前)

沼さんさん

ありがとうございます。

>>書込みはどのくらいの頻度で買い換えればよいのでしょうか?

おっしゃるとおり意味不明でした。

では変更して

ドライブの寿命は平均的にどのくらいで低下しますか? 枚数など

書込番号:17685085

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2014/07/01 13:15(1年以上前)

連続書き込み時間に比例します。
連続で枚数焼けば100枚程度でも寿命になりますし。
1日1枚程度ならば、熱放出され休むことになるので、1000枚でも1万枚でもあるいは、それ以上焼けます。

書込番号:17685873

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1979件

2014/07/12 15:25(1年以上前)

澄み切った空さん

ご回答いただきありがとうございます。

なるほど、頻繁に焼かなければ寿命は長持ちするのですね。
非常に勉強になりました。

書込番号:17724744

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33821件Goodアンサー獲得:5779件

2014/07/13 07:45(1年以上前)

頻繁かどうかではなく、休ませるかどうかです。
1ヶ月に1度だけ30枚連続で焼くのと、1日2枚程度休ませながら書き込んでいくのを1ヶ月繰り返すのでは、前者の方が寿命を縮めます。

書込番号:17727199

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > BDR-S08J-BK [ピアノブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
トレイが引っかかって出てこない 8 2022/01/31 8:46:23
Windows11で動作しますか? 4 2021/10/17 11:08:29
BDXL 5 2017/05/24 1:20:03
どうにか手に入れることができないか 6 2014/10/02 20:30:32
BDの読み込みエラー 6 2014/10/03 20:21:57
書き込みでトラブル続き 1 2014/07/09 12:30:02
BDR-208JBK/TOWADAとの違いについて 5 2014/07/13 7:45:18
新ファームウェアがでました 2 2014/04/29 15:38:09
THE LAST SAMURAI 3 2014/03/24 1:45:25
BDR-S09JBK との外見の違い 4 2014/03/14 22:32:16

「パイオニア > BDR-S08J-BK [ピアノブラック]」のクチコミを見る(全 331件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDR-S08J-KR [ラバーブラック]
パイオニア

BDR-S08J-KR [ラバーブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月中旬

BDR-S08J-KR [ラバーブラック]をお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング