USB3.0 SuperCrypt Value ST3U56SCV [256GB]SUPER TALENT
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年10月17日
USBメモリー > SUPER TALENT > USB3.0 SuperCrypt Value ST3U56SCV [256GB]
今まで比較的高速と言われているUSBメモリーを使ったましたが、HDDやSSDと比べてストレスを感じるスピードでした。
この製品はUSBメモリーの形をしたSSDでスピードを求める人にはうってつけです。USB3.0のUSBメモリーよりもこの製品をUSB2.0で使ったほうが早い、USB3.0なら言うまでもなく早いです。内蔵HDDに近い感覚で使ってます。
難点は大きいためノートパソコンのUSBスロットが近いと隣を塞いでしまうことです。あとはストラップホールがないことくらいでしょうか。私は分解して穴を開けましたけど。
書込番号:16129346 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
yokayoka815さん こんばんは。はじめまして。
Super Cryptを分解しましたか(汗)
なかなか、思いきりましたね♪
私も分解したくちです。
私の場合は、中身がどうなっているか知りたくて……。(笑)
それにしても、よくストラップホールの穴を開けられましたね!?驚きです♪
積層されて、縦にも横にも中身がギッシリな構造ですから、結構難しそうです。
それに構造上、分解すると綺麗に元に戻せないですよね。
綺麗に出来ましたか?
もし宜しければ、やり方を教えて下さい。
書込番号:16136869
0点
乾☆つかさ さん
この製品自体マニアックなのに分解する人が私以外にもいるんですね!うれしく思います。
さて分解方法はコツさえわかれば綺麗に戻せます。
まず添付画像3枚目のAを両面テープが破れないようにゆっくり剥がします。パソコンに刺して本体が温まった直後にゆっくり剥がします。
次に、2枚目の写真の矢印方向にマイナスドライバーで爪を外します。両サイドの爪を外して最後に下の爪を外すとBが外れます。
Cをパカッと開くとDが現れます。EはLEDのインジケータなので忘れずに。
さて本題のストラップホールですが、分解後、Bのみの状態で写真1枚目のようにドリルで直径1.5mmの穴を2箇所開けます。分解前に穴を開けると間違いなく壊れます。次にストラップを通します。入れるときは爪楊枝で押し込み、出すとき木綿糸か釣糸で引っ張り出します。
組み上げた時、B内側のストラップとCが干渉しないように、Cの角部を2枚ともカッターで削ります。削りすぎないように最小限で!
あとは、分解した逆の手順で組立。Eを忘れないように。
分解すると保証がきかなくなり自己責任での改造になりますけどね。
メーカーさん見てたら一言、素晴らしい製品ありがとうございます。次のモデルはストラップホールと延長ケーブルを付けていただければ大満足です。
以上。
書込番号:16137965 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
早速ありがとうございます。
綺麗な三枚おろしですね!?(笑)
私の場合はちょっと汚くなりましたので、羨ましいかぎりです。
やはり中身を切らないと無理ですよね。
写真を見ると、端っこギリギリの所に穴を開けていますけど、Bのパーツ丈夫ですから問題無さそうですね。
私も、PCにさして熱々に温めてからAのプレートを剥がしにかかりましたが、思いのほかしっかりくっついていました。
ちょっとずつ剥がしましたが、樹脂を曲げた際特有の細かいキラキラな横筋が入ってしまいました。(笑)
もっと時間を掛けて剥がせば良かったのかも知れませんね……。
あと、Bのパーツの留め金が数箇所欠けてしまいましたよ……一応使用上は問題無さそうですが。(汗)
書込番号:16144170
0点
Aを外すときはマイナスドライバーを差し込んでやるときれいに外れると思います。また、Bを外すのはもっとも難かしいのですが、マイナスドライバーでBの爪を起こしながらCとずらすように”こじ起こす”感じが良いようです。
書込番号:16144254
0点
追伸 RAIDDrive(128GB)も買っちゃいませんか?
私の知る限り、SuperCrypt(256GB)と双璧をなすUSBメモリかと思います。
書込番号:16260830
0点
>追伸 RAIDDrive(128GB)も買っちゃいませんか?
>私の知る限り、SuperCrypt(256GB)と双璧をなすUSBメモリかと思います。
RAIDDrive(128GB)知りませんでした。かなり速そうですね。教えていただきありがとうございます。
今のSuperCryptのスピードにストレスを感じるようになったら確実に買ってしまうでしょうね。その頃には、RAIDDrive(256GB)も出てるのかな。
何れにしても、私達はレアなんですかね。それはそれでよかったりして。
書込番号:16261320
0点
私自身も自覚しておりますが、結構な少数派かと思いますよ……。(汗)
大型量販店に行っても満足できませんから……(涙)
ちなみに、 既存のRAIDDriveの256GBバージョンは出ないかと思います。
RAIDDrive自体2010年の物ですし、コントローラもJMF612ですからね。
出るとしたら、コントローラ、NANDFLASH等を一新した物になっているでしょうから、全くの別物であるかと思います。
Super☆Talentにはまた、最速の座を獲得して頂きたいと思いますし、ワクワクする様なUFDを出して頂きたいとも思います。
書込番号:16277198
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SUPER TALENT > USB3.0 SuperCrypt Value ST3U56SCV [256GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2013/10/27 23:43:09 | |
| 7 | 2013/06/21 0:32:12 |
「SUPER TALENT > USB3.0 SuperCrypt Value ST3U56SCV [256GB]」のクチコミを見る(全 11件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
USBメモリー
(最近3年以内の発売・登録)







