AirStation WPL-05G300/2
PLC機能を搭載した無線LANルーター(2個セット)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WPL-05G300/2
教えてください
いまパナソニックのPLCアタプタPL-LS14KTを使ってデスクトップパソコンを使っています
このたびタブレットパソコンを購入しましてWi-Fi化したいと思っています
建物が鉄筋コンクリートの2階建てです
以前テストをして無線で一階から2階までは電波が届き難くPLCでデスクトップをつなぎました
この機種を使って
親機WPL-05G300→子機WPL-05G300、PL-LS14KTの子機の接続は出来るでしょうか
パナソニックとバッファローのPLCとしての親子接続が可能かどうかが知りたいです
それとも
WZR-300HP → PL-LS14KT親機 → PL-LS14KT子機 → WZR-300HPのような方法がよいでしょうか
できればWPL-05G300を使いたいと思っています
パナのPLCがWPL-05G300の子機と使えたらパナのほうにテレビやレコーダーをつなぎたいのです
どうかよろしくお願いします
書込番号:17129005
0点
> パナソニックとバッファローのPLCとしての親子接続が可能かどうかが知りたいです
PANAの方式はHD-PLCで、buffaloの方式はHomePlug AVで、互換性はないです。
http://bb.watch.impress.co.jp/cda/koko_osa/22456.html
> WZR-300HP → PL-LS14KT親機 → PL-LS14KT子機 → WZR-300HPのような方法がよいでしょうか
PL-LS14KT子機に接続するWZR-300HPはブリッジモードにして接続すれば、OKだと思います。
書込番号:17129101
1点
多分、パナソニックとバッファローのPLCは規格が違うので接続出来ないと思います。
http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0708/09/news063.html
書込番号:17129121
1点
PLCには3種類の規格があり互換性はまったく無い。Buffaloの”HomePlugAV”は北米で開発された方式、
”HD-PLC”はPanasonicを中心としたCEPCAが開発した方式、あとスペインで開発された”UPA”がある。
互換性がないため違う規格のものとは接続できないし、お互いを”ノイズ”と見なすから、
1軒に複数の方式を混在させると正常な機器でも接続できなくなる。
書込番号:17129433
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > AirStation WPL-05G300/2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2017/05/09 12:15:12 | |
| 9 | 2017/01/09 21:53:51 | |
| 4 | 2014/02/02 21:12:34 | |
| 9 | 2017/01/15 21:34:04 | |
| 6 | 2013/12/29 22:00:14 | |
| 2 | 2013/10/26 0:58:12 | |
| 8 | 2013/04/03 16:23:49 | |
| 4 | 2013/03/12 21:40:06 | |
| 10 | 2012/11/13 13:05:30 | |
| 5 | 2012/10/23 21:47:34 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)








