『突然使えなくなる』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥10,400

タイプ:PLC 幅x高さx奥行:68x87x51mm 重量:165g PL-05H/2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PL-05H/2の価格比較
  • PL-05H/2のスペック・仕様
  • PL-05H/2のレビュー
  • PL-05H/2のクチコミ
  • PL-05H/2の画像・動画
  • PL-05H/2のピックアップリスト
  • PL-05H/2のオークション

PL-05H/2バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月下旬

  • PL-05H/2の価格比較
  • PL-05H/2のスペック・仕様
  • PL-05H/2のレビュー
  • PL-05H/2のクチコミ
  • PL-05H/2の画像・動画
  • PL-05H/2のピックアップリスト
  • PL-05H/2のオークション

『突然使えなくなる』 のクチコミ掲示板

RSS


「PL-05H/2」のクチコミ掲示板に
PL-05H/2を新規書き込みPL-05H/2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

突然使えなくなる

2013/02/10 16:46(1年以上前)


その他ネットワーク機器 > バッファロー > PL-05H/2

スレ主 T-NEOさん
クチコミ投稿数:14件

無線LAN電波の悪い一般の鉄筋住宅でよい製品だと思って買ってみたはいいものの
いちどセットアップしPLC接続できたが、数時間経つとPLCランプが消え
不通になっていて、それきり使えなくなってしまいます。
こうなると接続ボタンを押したり、ボタン再起動したり、いちど外して接続し直しても
使えない・・・逆になぜその数時間だけ接続ができていたのかが、まったくの謎。
 注意事項も読み、(サージ付きOAタップには付けない、など)
とりつける場所も変えたり、いろいろやってみたが駄目でした。

対処法はないのでしょうか。説明書には繋ぐだけで使えると書いてあるが
信頼性が低すぎます。金返せと言いたい。

書込番号:15744286

ナイスクチコミ!1


返信する
melt-arcさん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:15件

2013/02/10 16:54(1年以上前)

素人考えですが、他の家電機器からの電源ノイズの影響はどうでしょうか。
一つずつ外して確認していって、もし外したら通信回復するようなら
その機器はサージ付きタップを介して接続するとか。

書込番号:15744334

ナイスクチコミ!1


スレ主 T-NEOさん
クチコミ投稿数:14件

2013/02/10 18:54(1年以上前)

>melt-arcさん
書き込みありがとうございます。そもそも家電製品が多いリビングではなく、
PCのみ使う事務室(リビングとは別室)1Fと2F同士で繋がらなくなるのです。
 あと、コンセントも1F2Fともに2口タイプのコンセントを使うようし、
2口のうち片方に本製品、片方がOAタップという最小ともいえる構成です。
(OAタップは、PCとディスプレイのみ接続。)
さらに切り分けとしてOAタップを外しても、繋がらない
(最初の数時間?だけ繋がった。)状況です。

書込番号:15744898

ナイスクチコミ!0


melt-arcさん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:15件

2013/02/10 19:16(1年以上前)

PLCが同相(コンセントの上同士もしくは下同士)で繋がってないとか
配電盤を介しても余りある電源ノイズを出す家電製品があるとかでしょうか。
ちょっとわからないですね、申し訳ないです。

書込番号:15745018

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2013/02/11 00:03(1年以上前)

考えられることは、ふたつあると思います。

ひとつめは、T-NEOさんの環境の問題。
以下を参考にして、電源回路の問題がないかどうかを確認してください。
シャープ
http://www.sharp.co.jp/plc/support/index.html
パナソニック
http://panasonic.jp/p3/plc/setting.html

もうひとつは、PL-05H/2自体が具合が悪いのではないかということ。

返金保証付きで購入していれば、接続できなかった場合には返品、返金可能なのですがどうでしょうか?

書込番号:15746859

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > PL-05H/2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
普通につながる 0 2013/02/11 19:08:32
突然使えなくなる 4 2013/02/11 0:03:03

「バッファロー > PL-05H/2」のクチコミを見る(全 6件)

この製品の最安価格を見る

PL-05H/2
バッファロー

PL-05H/2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月下旬

PL-05H/2をお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング