『新しいコンパチ機?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

周波数特性(最小):2Hz 周波数特性(最大):20KHz MP3:○ CD-N500(S) [シルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CD-N500(S) [シルバー]の価格比較
  • CD-N500(S) [シルバー]のスペック・仕様
  • CD-N500(S) [シルバー]のレビュー
  • CD-N500(S) [シルバー]のクチコミ
  • CD-N500(S) [シルバー]の画像・動画
  • CD-N500(S) [シルバー]のピックアップリスト
  • CD-N500(S) [シルバー]のオークション

CD-N500(S) [シルバー]ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年12月上旬

  • CD-N500(S) [シルバー]の価格比較
  • CD-N500(S) [シルバー]のスペック・仕様
  • CD-N500(S) [シルバー]のレビュー
  • CD-N500(S) [シルバー]のクチコミ
  • CD-N500(S) [シルバー]の画像・動画
  • CD-N500(S) [シルバー]のピックアップリスト
  • CD-N500(S) [シルバー]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > CDプレーヤー > ヤマハ > CD-N500(S) [シルバー]

『新しいコンパチ機?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CD-N500(S) [シルバー]」のクチコミ掲示板に
CD-N500(S) [シルバー]を新規書き込みCD-N500(S) [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

新しいコンパチ機?

2012/11/16 02:57(1年以上前)


CDプレーヤー > ヤマハ > CD-N500(S) [シルバー]

クチコミ投稿数:713件

ありそうでなかったピュアオーディオクラスのCDプレーヤー兼、ネットワークオーディオプレーヤー。

コンパチにする意味があるのかはよくわかりません。
しかし、将来的、あるいは試験的にネットオーディオを導入したい人には面白い製品だと思います。

他社でももっと出てくれば、再生機器はもっぱらCDプレーヤーだというユーザーにとっても敷居が低くなるような気がします。

書込番号:15346345

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1620件Goodアンサー獲得:83件

2012/11/17 21:55(1年以上前)

CDリッピングは出来ないという事でしたが、むしろCD再生に特化した点で音質には期待できそうです。YAMAHAの社員研修で、CD-N500とNP-S2000の比較試聴を行ったそうですが、これで互角だったらNP-S2000の立場が無いと言っていましたので、ネットワークプレーヤーとしての性能は察して知るべしだと思います。

各社いろいろ出てきますが、ある程度のところでサッサと決めてソフトを楽しんだ方がよさそうな気がしてきました。w

書込番号:15354421

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:713件

2012/11/18 21:52(1年以上前)

こんばんは。


確かにそうですよね。大げさですがこれは時代の橋渡し役になるんでしょうか・・
CD再生の良さで引き寄せて、ネットワークの構築という鯛を釣るというのかな。


CD再生がメインのような円盤派が、ネットワークオーディオに移行しようとする場合、再生機器の音質にこだわるより前に、音楽ファイルの充実と構築に力を注がないといけない(笑)


Ipodと同じ発想なんですが、先にiTunsでリッピングするスタイルを作っておいたら、後からnano買おうが、touthを買い足そうが同じファイルが使える。


どんどんリッピングしてファイルを増やしつつ、他社からより優れた音質のモノが出そろうタイミングを、それもネットワーク音源再生を楽しみながら、待つという作戦でいこうかと。
試聴前に言うのもなんですけど(笑)


いきなり高価なネットワークオーディオプレーヤーとその為の環境の導入にはリスクがあるかも。
高価なCDプレーヤーにステップアップするのも時代の流れを考えるとためらってしまいます。
安価なネットワークオーディオプレーヤーを購入すると、再生はCDプレ-ヤーとなるかもしれず二足のわらじで場所を取る。


ある程度CD再生にも気合の入った本製品には、そんな交錯するわがままを充足してくれそうだとの期待を込めています。

書込番号:15359052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:19件

2012/11/22 10:58(1年以上前)

私は試聴して購入することにしました。

前に使ってたDENON DCD-1650よりは良くないと思いましたが
(試聴環境が違うので自信がない)、
ネットワークオーディオとしては満足できる音でした、
音質重視で今10万以上のCDを持ってるのあれば2,3年後購入されるのがいいと思います。
結局、メインで聞くのはCDからリッピングした音源ですから・・・

CDの入れ替えの必要がない
CDの保管の必要がない
ピックアップ部分の劣化がない
音とびしない
シャッフルで音楽が聴ける
V-Tuner、FM、AMラジオが聞ける

などのメリットはありますが、
出たての商品ですから難しいですね、
物欲にはなかなか勝てないですし、

金額が5万円なので音質が気に入らなければ、
DAコンバーターを外付して調整する手もありますが、
この商品はダックチップもなかなかのものを使っているので、
これで十分だと思いますよ。

書込番号:15374150

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:713件

2012/11/24 04:31(1年以上前)

メリットとして、省スペース化が図れるというのはありますね。
そして便利屋さん。なんでも接続出来る。
出たてということで、使い勝手には四苦八苦しそうですね・・。


ところで、電源は各部屋から取れるんですけど、モデムは1ヶ所だけだったような・・


NASによるネットワーク構築するにあたって、この本体の設置場所の不自由さなんとかならないのかな・・・

書込番号:15383043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1088件Goodアンサー獲得:35件

2012/12/09 22:51(1年以上前)

USBメモリを持参して、店頭で試したところ、他社製で気になった
鈍い動作とは裏腹にキビキビした動作が良い。

デザインも、一応前面はアルミパネルだけど全体が薄っぺらな電音
とは大違いで、質感の高いたたずまい。

ギャップレスも高得点。

しかし、USB端子やLANで巻き戻し再生、早送り再生が出来ない
のは他社同様。

今回も理想的なネットワーク・プレイヤとは言えず、購入見送り。

書込番号:15457607

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > CD-N500(S) [シルバー]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

CD-N500(S) [シルバー]
ヤマハ

CD-N500(S) [シルバー]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年12月上旬

CD-N500(S) [シルバー]をお気に入り製品に追加する <105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング