『Air Play機能の代替法』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

周波数特性(最小):2Hz 周波数特性(最大):20KHz MP3:○ CD-N500(S) [シルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CD-N500(S) [シルバー]の価格比較
  • CD-N500(S) [シルバー]のスペック・仕様
  • CD-N500(S) [シルバー]のレビュー
  • CD-N500(S) [シルバー]のクチコミ
  • CD-N500(S) [シルバー]の画像・動画
  • CD-N500(S) [シルバー]のピックアップリスト
  • CD-N500(S) [シルバー]のオークション

CD-N500(S) [シルバー]ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年12月上旬

  • CD-N500(S) [シルバー]の価格比較
  • CD-N500(S) [シルバー]のスペック・仕様
  • CD-N500(S) [シルバー]のレビュー
  • CD-N500(S) [シルバー]のクチコミ
  • CD-N500(S) [シルバー]の画像・動画
  • CD-N500(S) [シルバー]のピックアップリスト
  • CD-N500(S) [シルバー]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > CDプレーヤー > ヤマハ > CD-N500(S) [シルバー]

『Air Play機能の代替法』 のクチコミ掲示板

RSS


「CD-N500(S) [シルバー]」のクチコミ掲示板に
CD-N500(S) [シルバー]を新規書き込みCD-N500(S) [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Air Play機能の代替法

2013/07/22 09:56(1年以上前)


CDプレーヤー > ヤマハ > CD-N500(S) [シルバー]

クチコミ投稿数:274件

ネットオーディオ機器は初めてです。ipadminiによるコントロールを前提に考えています。
本器の仕様&価格はすばらしいと思います。ただAIRPLAY対応不可のようですが、オシイ。
以下内容情報があったらご教示願います。

1.アプリの「NETWORK PLAYERCONTROLLER」によりAIRPLAYと同等機能が可能か
  また、不可の場合はどういった機能か?
2.AIRPLAY機能を機種選定の前提にしてるため、今後のAIAPLAY機能追加
  の可能性?(有償/無償 本来メーカ質問)

以上よろしくお願い申し上げます

書込番号:16391610

ナイスクチコミ!0


返信する
simeo-nさん
クチコミ投稿数:1381件Goodアンサー獲得:182件

2013/07/24 09:21(1年以上前)

>アプリの「NETWORK PLAYERCONTROLLER」によりAIRPLAYと同等機能
>また、不可の場合はどういった機能か?

項目が多岐にわたると思いますので

スレ主さんがそれぞれのアプリで何をなさりたいのか

明確にして書き込まれることをお勧めします。

AIRPLAYでこの機能が使えるがNETWORK PLAYERCONTROLLERではその機能が使えない、

代替方法はあるのか、といった具合に。

>AIRPLAY機能を機種選定の前提にしてるため、今後のAIAPLAY機能追加の可能性?

態々AIRPLAYに対応させずに自社アプリに対応させてきたのですから、

その可能性は無いのではないでしょうか。

明確なところはメーカーにしかわからないとは思いますが。

書込番号:16397700

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:274件

2013/07/24 09:40(1年以上前)

simeo-nさん


早速の回答ならびに情報有難う御座いました。Airplay関連素人で
質問内容不備ですいません。現在はPCのituneからAirplayを別機種で実施
していますが、本器はこの機能が無い仕様なため以下内容が質問内容です。

1.NETWORK PLAYERCONTROLLERではairplay同等機能可能(ラジオ、音楽、他)なのか?
2.PCではitune Airplyダメなのかまたは別方法があるのかの?

お手数をお掛けいたしました。メーカ確認が適切ですね。有難う御座いました。

書込番号:16397739

ナイスクチコミ!0


simeo-nさん
クチコミ投稿数:1381件Goodアンサー獲得:182件

2013/07/24 10:03(1年以上前)

>1.NETWORK PLAYERCONTROLLERではairplay同等機能可能(ラジオ、音楽、他)なのか?

ラジオはradiko.jpで対応可能だと思われます。

・ヤマハが「NETWORK PLAYER CONTROLLER」最新版をリリース、「CD-N500」で「radiko.jp」対応
http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/1304/19/news136.html

NETWORK PLAYERCONTROLLER及びCD-N500はDLNA規格に対応していますので

スレ主さんの環境化においてDLNAが適切に構築されていれば

PC、iOS端末、アンドロイド端末を問わず、

音楽コンテンツのネットワーク配信可能なはずです。

基本的にDLNA規格の中にAirPlay規格が含まれる、とお考えください。

・AirPlay→iTunesで読み込むことができる音源のみ再生出来る。
 
再生するでコンテンツ(音楽)が格納されている端末は常に起動しておき、

該当する端末から任意の今鉄を直接指定、再生する。

・DLNA→iTunesに拘束されずに

より多くの種類の音源等々を再生できる。

態々再生するコンテンツが格納されている端末を起動する必要も

該当する端末から直接任意のコンテンツを指定して再生する必要も無い。

但し、無線LANルーター等々を介して、

全ての端末が1つのネットワーク上に存在する必要がある。

私の書き込みは大雑把に両者の違いを書き込んでいますので

間違いがあるかもしれませんが、その点は御容赦願いたいと思います。

書込番号:16397785

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:274件

2013/07/24 11:16(1年以上前)

simeo-nさん

素早い当方の悩み、ご回答有難うございました。

いろいろトライしたいと思います。応用性の広い回答に感謝いたします。

書込番号:16397922

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:49件

2013/07/25 09:36(1年以上前)

スレ主さん
>1.NETWORK PLAYERCONTROLLERではairplay同等機能可能(ラジオ、音楽、他)なのか?
2.PCではitune Airplyダメなのかまたは別方法があるのかの?

1に関してはアプリになんちゃってAirPlay機能があるんでiPadの楽曲はスピーカーから鳴らせますw
2に関してはfoobar2000使えばPCのiTunesの楽曲もなんちゃってAirPlayできますw
MonkeyMoteアプリあればさらにiPadでfoobar2000の楽曲もAppleのRemoteアプリみたいな操作が出来て楽しいですw
MonkeyMote
http://www.monkeymote.com/show/download

https://itunes.apple.com/jp/app/monkeymote-music-remote-lite/id415545089?mt=8

foobar2000
http://www.foobar2000.org/download
必要なプラグイン
http://www.foobar2000.org/components/view/foo_upnp
http://www.foobar2000.org/components/view/foo_out_upnp

今までに無い遊び方あるんでネットワークオーディオ楽しんでくださいw

書込番号:16401112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:274件

2013/08/03 00:18(1年以上前)

白いトマトさん

情報有難う御座います。さてネットワークプレイヤー関連素人のため
場違いな質問をお許しください。

・「NETWORK PLAYERCONTROLLER」アプリソフトをiPAD端末等にインストール
 することでDLNA環境で端末から、本器をItunesのAirplay同等コントロール可能はわかりました。

 さてiPAD端末等ではなく、PC(W7)から本器を制御する場合の質問です。

1.PC(W7)用に「NETWORK PLAYERCONTROLLER」ソフトがあるか?
  ある場合どのようにオペレーション(インストール、操作)するのか?
  (本器にitunesのairplay機能がないためitunesから制御不可)
2.1項不可の場合の具体的対処法は?

  以上、よろしくお願い申し上げます。(解決済みになってますが!新たな疑問)

書込番号:16430596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:49件

2013/08/03 02:11(1年以上前)

スレ主さん

1に関してはNP-S2000ではWebプラウザにプレイヤーのIPアドレスを入力するだけでアプリの簡易的な操作は可能ですがアプリと同じ様な事をわざわざPCで操作しないのでCD-N500でも出来るかどうか確認とってません笑

2に関してはインターネットラジオで無ければPCの音楽プレイヤーのリモート再生という機能を利用する方法がありますw
私が利用してる範囲ではWMP12やfoobar2000とかあるんでお好きな方をどうぞw

とりあえず、想像だけでなく実際に使ってみて
PC内の楽曲であろうがNASの楽曲であろうがiPad内の楽曲であろうが、PCでわざわざ操作しない方が便利だなって事を実感して下さい笑

書込番号:16430806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:274件

2013/08/04 22:07(1年以上前)

白いトマトさん

いろいろ情報やご示唆ありがとうございました。

WMPでネットワークオーディオ機器制御のリモート再生できること
初めて知りました。何事も知識や想像でなく実践すること
’知行合一‘諺とおり。 初心に帰り勉強しなおします。

書込番号:16437220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:274件

2013/08/06 14:00(1年以上前)

白いトマトさん

情報いただいたWMP12でリモート再生にトライしました。しかしWMPライブラリ管理にある
マイミユッジク内曲ファイルのみ転送できません。設定の仕方等対応情報よろしくお願いいたします。

<設定前提>
1.Nec−PC(W7,32b)からVaioノートPC(W7,64b)にリモート再生を施行。
2.(WMP12設定)
・ストリーム>プレーヤのリモート制御許可、 及びメディヤでのリモート再生許可にチェック入り。
・WMP左サイドバーに
「ライブラリー」   :音楽(マイミユジック曲)、ビデオ、画像表示あり。
「その他のライブラリ」:宅内LAN上にNAS(音楽MP3)、VaioノートPC表示あり。
 DLNA,ネットワーク設定は正常。

<不具合現象>
@Nec−PCでWMP12の全てのファイルから全曲正常再生。
(ライブラリ:音楽。及びその他のライブラリ:V-PC及びNAS内のミユッジック)

A不具合事象 ライブラリ:音楽の曲をリモート再生不可(リモート先V-PC表示あり)。
 ・リモート再生ロゴ表出現し、V−PC認識表示されるが指定曲に×印
 ・×印をクリックすると「メディヤサーバーからメディヤ情報が取れませんでした」

Bその他のライブラリ:NAS内曲は正常にリモート再生 正常再生。

以上 自PC内のライブラリーは再生できるがリモート再生不可。ただし同一ラン上のNAS
音楽は再生も、リモート再生もできる。という現象です。
よろしく情報お願い申し上げます。‘知行合一’

書込番号:16442365

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:49件

2013/08/06 15:05(1年以上前)

どうもw
内容から察する限りマイミュージックのみリモート再生できないという事ですねw

ではマイミュージックフォルダを右クイックして共有にしてくださいw(鍵マークのアイコンを消す)

そしてルーターとPCを再起動すればOKかとw

書込番号:16442504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:274件

2013/08/06 23:42(1年以上前)

白いトマトさん

お早い情報有難う御座います。
早速、情報を元にマイミユッジック共有にしましたが直りませんでした。

そういったことで設定は全て正常だろうと認識し、後はセキレティ・ソフト
問題と思い、ファイヤーウオールを無効にした結果、リモート再生ができました。

悪さをしてる項目はスマートリコメンデーションの「UDPトラキング」で、
有効にすると正常に再生できました。(使用ソフト マカフィー)

そんなことでやっと「白いトマトさん」のお陰をもちましてWMP12による
リモート再生ができました。これでN500だろうが他ネットワークオーディオ
でもリモート再生方法を知ることができました。重ねて御礼申し上げます。

書込番号:16444179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:49件

2013/08/08 16:31(1年以上前)

スレ主さん
無事に解決してよかったですねw
ネットワークオーディオは他にも遊び心がいっぱいあるのでその他オーディオ機器の口コミ余裕あったら色々と覗いてみて下さいw

知らない事、参考になることがいっぱいありますww
ではでは:-)♪♪

書込番号:16449502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > CD-N500(S) [シルバー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CD-N500(S) [シルバー]
ヤマハ

CD-N500(S) [シルバー]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年12月上旬

CD-N500(S) [シルバー]をお気に入り製品に追加する <105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング