『ミニコンポを卒業したいんです。』のクチコミ掲示板

2012年12月上旬 発売

CD-N500(B) [ブラック]

CDとネットワークオーディオを1台で楽しめるプレーヤー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

周波数特性(最小):2Hz 周波数特性(最大):20KHz MP3:○ CD-N500(B) [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CD-N500(B) [ブラック]の価格比較
  • CD-N500(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • CD-N500(B) [ブラック]のレビュー
  • CD-N500(B) [ブラック]のクチコミ
  • CD-N500(B) [ブラック]の画像・動画
  • CD-N500(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • CD-N500(B) [ブラック]のオークション

CD-N500(B) [ブラック]ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年12月上旬

  • CD-N500(B) [ブラック]の価格比較
  • CD-N500(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • CD-N500(B) [ブラック]のレビュー
  • CD-N500(B) [ブラック]のクチコミ
  • CD-N500(B) [ブラック]の画像・動画
  • CD-N500(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • CD-N500(B) [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > CDプレーヤー > ヤマハ > CD-N500(B) [ブラック]

『ミニコンポを卒業したいんです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「CD-N500(B) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
CD-N500(B) [ブラック]を新規書き込みCD-N500(B) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ミニコンポを卒業したいんです。

2013/05/23 15:32(1年以上前)


CDプレーヤー > ヤマハ > CD-N500(B) [ブラック]

クチコミ投稿数:6件

皆様はじめまして。です。
いわゆるJ-popを聴き続けて30数年になります。アナログレコード、カセットテープの時代からCD、カセットテープ。そしてMD。
ここから長らくオーディオ時間が止まっておりまして。

昨年、ようやくi-Tunesに目覚めまして、i-Podクラシック、i-Phone4Sと進んでおります。
前置きが長くなりまして申し訳ありません。

本機購入を考えましたのは、2000枚位はあるCDを生かしたいと思いました。

i-Podに巡り会えてからミニコンポの外部入力につないで楽しんでいましたが、YAMAHA tsy-w80(だったかな?)この小さなドックコンポの音にビックリ感動してしまいました!

これだけてYAMAHAに惚れ込んでしまいまして、皆様の口コミやレビューを楽しく参考に勉強し始めた次第です。
AVアンプ購入も視野には入れているんですが、先ずはピュアオーディオから。と考えまして、今現在ネットワークの環境はありませんので、CDとアップル製品を生かすには本機がベストな選択なのかな?と悩んでいます。

それに本機に合わせるアンプとSPはどんな選択肢があるのでしょうか?

本当に初心者で申し訳ないのですが、ご教授いただけますようよろしくお願い申し致します。

書込番号:16167279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2013/05/23 17:42(1年以上前)

こんにちは。

この500を動かすにはこの他にアンプ、SPが必要になります。
それぞれ2万ずつのものを入れても10万円位の出費になります。
ミニコンポのSPは使用されないですよね。

CDとIPHONEがどちらも使用でき、ミニコンポからはピュア
に近づけるCDレシーバー(アンプ付)とSPを購入される案は
いかがでしょうか。

レシーバーで良い物は
・ヤマハなら CRX550
・オンキョー CR−N755
あたり。各3万〜4万位でしょうか。

SPは
・ダリ センソール1
・オーディオプロS−20
・ヤマハ BP200
など1万〜3万内でかなり様々あります。


書込番号:16167619

ナイスクチコミ!1


jeremiasさん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:26件

2013/05/23 18:33(1年以上前)

ドックコンポというのはTSX-80の事かな?
http://kakaku.com/item/K0000116285/

CD-N500はネットワークとCDに対応しているので、
仰る通りPC音源とCDを活かすには良い選択肢と思います。
ただ、トータルで考える必要がありますので、
まずは予算を提示いただくのが第一かと思います。
それがないと他の方もアドバイスはしづらいかと。

手軽に揃えたいなら、選択肢として
アンプを内蔵したCD/ネットワークレシーバなどもあります。

Marantz M-CR603
http://kakaku.com/item/K0000149852/

DENON RCD-N8
http://kakaku.com/item/K0000411680/

それと、聴かれる音楽はJ-Popメインですか?

書込番号:16167783

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2013/05/23 22:50(1年以上前)

はらたいら1000点さん
jeremiasさん

未熟な内容の文章でしたのに、良いアドバイスをありがとうございます。

まず、お二人のアドバイスの共通点は予算と思いました。
大事ですよね。うかつでした。。。お詫びいたします。

正確にお伝えするのは難しいかもしれませんが、購入を思い立ったいきさつをお話させてください。

今、夫婦で二人暮らしなのですが、近じか古いマンションに引っ越す予定です。
洋室8帖の寝室にダブルベッドのスペース以外は念願の個室的に使えそうなんです。
そこで自分なりにリラックスできる空間にしたくて、
ゆっくり好きな音楽を聴ける環境を構築したいと考えました。
旧いミニコンポは読み取り不良も出始めていますので処分するつもりです。
ちなみにソニーのCMT−SE7です。

初心者でも、ある意味後悔をしないように、予算は多少無理をしてでも
上限15〜30万と幅を持たせて考えています。
というのも、寝室のピュアに15万、リビングのAVに15万などとおおまかに考えています。
でもAVよりもピュアを充実させたいと考えています。

よく聴きますのは、それこそ30年来邦楽オンリーでして浜田省吾、佐野元春、角松敏生、スターダスト・レビューをはじめ、MISIAやJUJUなど多種多様でしょうか。
リッピングした好きな音源を最低音質でもiPodやiPhoneから
無限のようにシャッフルで聴けるのは衝撃でした。

最近はライブのDVD、Blu-rayも好んで購入していますが、やっぱりCDというか、スタジオ録音の音源が中心です。
映画はまれにしか見ないのですが、ライブ映像をAVアンプに3.0chSPで楽しめるような環境も夢ですが、
それでは別のスレッドになってしまいますよね。

話がそれてしまいましたが、お二人のアドバイスのレシーバーで
初心者の私には十分に満足な音を聞かせてくれるであろうと考えるだけでうきうきします。
でもなにかこう、所有する満足感みたいなのも感じたいとおもっていまして。。。
わがままで申し訳ありませんです。

もうひとつわがままを聴いていただけるのでしたら、
本機からの組み合わせを基本に、YAMAHAさんに絞っていただけないでしょうか?
CD−S300などはもう旧いのでしょうか?
音の好みは多様だとは思いますが、
おすすめのメーカーの機器を出かけて聞き比べる時間的な環境も難しいものですから。。


一度はヨドバシのYAMAHAブースで機器の立派さに腰がひけた軟弱者ですが、
無謀にも25日のYAMAHA体験相談会のイベントに参加します。
上級機すぎて行くだけ無駄のような気もしているんですが。。
びびる気持ちをふるいおこして、ばかなおのぼりさんになってこようと思っています^^

あ、jeremiasさんに最後になって申し訳ないですが、
ドックコンポはTSX-W80でした。
ちょっと低音が強いですが、レベルを少し下げると小音量でのメリハリというか、
ボーカルの際立ちと高中低のバランスがすごく気に入っています。
これってYAMAHA流のナチュラルサウンドとは少し違うんですかね?

言いたい事言い過ぎかもしれないですが、
周りに音楽好きというかオーディオ好きも全くいないものですから
無知がうれしくて浮かれすぎていたらご容赦ください。







書込番号:16168917

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2013/05/24 13:09(1年以上前)

NS-F500

NS-B750 BP

今日は。

 「オーディオルーム」を持てるのはとても羨ましいですね!
 
 予算15万程度で CD-N500を軸にYAMAHA製品で組んでみました。

A. アンプ・・・・A-S700・・・・45,000円
   SP・・・・・・NSF-500・・・ 33.400円x2(66,800円)
   SP・・・・・・NS-B750BP・・ 32,199円x2(64,398円)

B. アンプ・・・・RX-V773・・・49,800円


Aは順当にプリメインとSPの組合せです。

 SPにNSF-500を選べば、トールボ−イ型のSPですから低音も十分出ますしお聞きのジャンルには
 ピッタリのような気がします。
 SPをNS-B750BPにするのはトールボーイでは大きすぎる!と言った場合に音質を犠牲にしないで予算内だと
 こちらのモデルになると思います。
 ただ、ブックシェルフ型ですからそれなりのSPスタンドを追加購入する事が前提になります。
 SPスタンドもピンキリですが、2本で1-2万円程度の物を選ばれることをお奨めします。
 
 マンションと言うことだと他の部屋への音漏れ等を考え、低音が出すぎるのは苦労するので
 ブックシェルフも有りかと思います。

Bは変化球ですが、将来的に「AVサラウンド」もお考えと言うことなら前倒しでAVアンプを
 ピュアー再生に使うというプランです。
 A案のプリメインと比べるのは酷かも知れませんが最近のAVアンプの2CH音質はかつての様な
 「AVアンプだからこんな程度!」と言うことは無いと思います。
 今すぐには考慮されていないようですが、ネットオーディオを始めるとなるとAVアンプとCD-N500の
 組合せはとても良好な組合せだと思います。

 AVシステムを構築の際にはこのAVアンプをAVシステムに廻すことでアンプの特質も把握できますし
 新規にその段階でプリメインを購入となればピュアーシステムの音質向上が見込まれます。

 現行のYAMAHAプリメインアンプは些か古い感じがします。
 夏にはプリメインアンプのTOP機種A-S3000が発売予定です。
 YAMAHAからは何のアナウンスもありませんが、その時期に合わせて下位モデルも新型が出るのでは?
 そんな予測も踏まえて敢えて「AVアンプ」も候補に入れてみました。


蛇足ですがCD-N500も黒色モデルに拘らなければ、銀色モデルは5000円近くも安いです!
 部屋のインテリアとか色調を揃えると言うことなら別ですが、中身は全く同じ物です。

書込番号:16170840

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:526件

2013/05/24 20:24(1年以上前)

1986年生まれ

のりちゃ〜んさん 今晩はです。

『CD−S300などはもう旧いのでしょうか?』

いや〜CDプレーヤーなんて、結構確立した機器ですから、しかもS300は現行機ですから古い事はないと思いますし、結局の所、ご自身が新旧ではなく再生される音色が気に入るか? 入らないか?ですよ。

写真のCDPはヤマハのCDX-2200ですが、1986年生まれの現役でございます。

大体のお勧めは浜オヤジさんので良いかなと思うのですが、唯一ちょっとなと思うところが・・・。

CD-N500もS300もiPod接続可能な製品ですが、SACDが再生出来ません。

SACDなんて興味ねえや・・・であればOKです。

SACD再生可能なのは、S1000になりますがお値段が・・・ですので、SACDも聴きたいでも値段がとおっしゃるなら、ヤマハサウンドに近いパイオニアのPD-30をお勧めしちゃいます。

iPodもデジタル接続可能ですし、SACDも再生できてなかなかなものです。

まあ一度お聴きになってみてやって下さい。

書込番号:16172077

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2013/05/24 21:50(1年以上前)

浜オヤジさん
古いもの大好きさん

返信ありがとうございます!

浜オヤジさんの提案してくださった本機からの展開、すごく魅力的ですね。
マンション住まいですので、階上やお隣さんへの音漏れも気にしなければいけませんよね。
トールボーイ型の大きさと低音が大丈夫なら、NSF-500
厳しいようなら、NS-F750BPですね。
スピーカースタンドも探さなくては。ですね。

アンプのほうは、うれしい悩みどころのご提案ですね。

実は、現在リビングには、TV SONY KDL-32EX700
    Blu-ray BDZ-AT950W
    AV RECEIBAR STR-KS380 にて組んでいます。

元はTVがSONYだったのでSONYで揃えてみたのですが、スピーカーがすかすかで
どうにもなりませんでした。値段で妥協していました。
今度のリビングはLDK11帖くらいなのですが、3面がベランダ、隣室への引き違い戸、1面はキッチン。
シアターの音響として考えるとおそらく最悪だと思いますので、
当面は上記のままで我慢しようかなと思っています。

しかし、いずれ組み直そうと思ったときにご提案の、
 RX-V773 を今購入していればすごく活かせますよね。。

変化球と仰っていますが、この案にのってみようかな、と考えています。


古いもの大好きさんのご提案のSA-CDも考慮していないわけではありませんでした。
ただ、自分の聴くジャンル的にはハイブリッド盤を数枚所持しているだけでして、
しかたなく、外して考えています。
申し訳ありません。しかし選択肢としては素晴らしいご提案です。

貴重なご提案をありがとうございました。

ネットワークにつきましては、勉強不足でまだよく理解していませんが、
これから主流になる可能性が高いのですかね。

それを踏まえて、S300よりも本機の購入を第一に考えて質問させていただきました。

寝室にせよリビングにせよトータルで考えるのは楽しいですけど、
奥が深すぎて難しいですね。

書込番号:16172502

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2013/05/25 06:14(1年以上前)

のりちゃ〜んさん、お早うございます。

 ピュアー2CH・AVサラウンド・ipod・Iphone・i-tunesとの連携・CD再生と言う目標を考えると
 「ピュアー」「AVシステム」に半々の予算を割くのはもったいないと言う考えもあります。
 勿論、部屋の広さとかご自身のプランニングが「分割化」が前提であれば別ですが。
 私自身、ピュアとAVシステムのメインSPとアンプは共用しています。
 賃貸の狭い家ですから個別にシステムを組む余裕が無いというのが現状です。

のりちゃ〜んさんのプランを拝見するとAVシステムに関しては3.0CHくらいで視聴が可能なら?
 と仰られていますが、それだと予算配分がピュアーシステムと同じでは些かオーバークオリティーかな?
 聞かれるジャンルを拝見しても音質を優先して聞くシステムが大事かなと思います。

前回の組合せ例も15万という枠の中で考えた物で、私的にはピュアーシステムのSPをもうワンランク
 上のクラスを本音から言えばお奨めしたいとは思います。
 NS-F500もNS-B750 BPもYAMAHAのミッドレンジでは大変に良い音のSPだと思いますが、
 女性ボーカルやバラード等をじっくり聞くには多少は「若すぎる」と感じることも。
 本日、YAMAHAの体験会に出かけられて会場に「soavo」と言うSPがあったらば是非聞いてみて下さい。
 出来ることならNS-F500やNS-B750 BPとの比較試聴が出来るとその違いがわかると思います。
 ただ申し上げたことは私の「好み」ですので、のりちゃ〜んさんの気に入った方をえらんでいただければ。

AVシステムに関しては現状のSONY製品を使われて、先ずは「ピュアー2CH」を決めた方が
 良いように思います。
 そう考えてみますと又悩ませてしまうことになりそうですが、AVアンプと違いピュアー2CHのアンプ等は
 「ライフスパン」が長いですから、出来る範囲で「良い物」を購入することがポイントかな?と。







書込番号:16173715

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2013/05/26 03:00(1年以上前)

浜オヤジさん、こんばんば!

たくさんの選択肢を示してくださりありがとうございます!

今夜は時間がないものですから手短かで失礼いたします。

本日のヤマハの体験会にはsoavoシリーズはありませんでした。

RX-V775をNS700シリーズで鳴らしての体験がメインで相談会の会場にも入門機が置いてありました。

ピュアについてはまた後日にお話しさせていただきたいのですが、できましたら勉強のために、RX-V773と775では基板?の見直しが1番の改良点のようで、やはりヤマハさんは一押しにされてましたが音質はそんなに違うのでしょうか?

浜オヤジさんは773で提案くださいましたが、予算を考慮しなければ最新型にすべきだとお考えになりますか?

ご相談にのっていただけましたらうれしいです。よろしくお願いいたします。

書込番号:16177711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2013/05/26 08:39(1年以上前)

>YAMAHAさんに絞っていただけないでしょうか?

 なぜでしょうか。「聴き比べる時間的な環境も難しい」とのことですけど、確かに特定のショップにしか置いていないブランドというのも存在しますが、YAMAHAはいろんなところで扱われていますし、当然のことながら店には他のメーカーの製品も並んでいます。聴き比べるのにはそう「時間的な制約」は掛からないと思うのですが・・・・。

 YAMAHA以外に気に入った音を出すブランドも見つかるかもしれません。

 とにかく、AVシステムとピュア・システムとを両方別の部屋に導入出来るという羨ましい境遇でいらっしゃるので、選択肢も増えると思います。

 まあ、「どうしてもYAMAHA」という場合は、AVシステムを浜オヤジさんが挙げられたシステムを中心にチョイスされ、ピュアの方はじっくりと選ばれた方が良いのではないでしょうか。

 聴かれるのはJ-POPということなので、基本的に国産ブランドの製品が良いのではないかとは思いますが、それでもYAMAHAの他にも複数のメーカーが存在します。いろいろと聴き比べた方が良いですね。

 余談ですが、先日YAMAHAの往年の名器と呼ばれるスピーカー、NS-1000Mを某中古品ショップで久々に試聴しました。いやあ、良かったですね。昔これを買おうかと思って幾度となく店頭で聴き、やっぱり「もうちょっとシャープな音が良い」ということでDIATONEを選んでしまったのですが、今ではDIATONEに完全に飽きが来てしまって、NS-1000Mの方が良かったかなと、詮無いことを思ったりしています(笑)。

 ただし、試聴した際はプリアンプが海外ブランドのものでしたので、そっちのテイストも色濃く出ていたものと思われますが・・・・って、関係ない話をしてごめんなさい。

書込番号:16178212

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2013/05/26 10:53(1年以上前)

のりちゃ〜んさん、お早うございます。

 体験試聴会には「soavo」は有りませんでしたか?
 「新型775の販売促進」ですから無理もないことですかね。

 YAMAHAのAVアンプをかなりの数自分でも使い、新型が出る度に聞いても来ましたのでその感想を。

 YAMAHAに限らず現在は各社のAVアンプは目玉商品であると思います。
 製品のサイクルが多いと年に2回、最低毎年新型が出されています。
 ここ数年のAVアンプの傾向は「ハイレゾ・airplay対応」に絞られています。
 それ以外の性能・機能はマイナーチェンジ程度でそんなに音質が変わると言うことは先ず無いです。
 YAMAHAで言うとRX-Vシリーズと上級のRX-A「アバンタージュ」シリーズで音の質は変わります。
 当然のことですが高価な機種ほどSPを直接鳴らす為のアナログアンプ部分にお金がかかっています。
 この音質差も並べて切り替えないとわからない人も多いかと。

 ピュアーほどでないにしてもアンプだけではなくSPもそれなりの物を揃えないとその差を
 感じることは難しいと考えます。

 結論的に言えば775でも773でもそれ程の差はない。
 新しい機能がどうしても必要でなければ安い773で必要十分だと思います。
 音質的に少しでも良い物というならば775よりもRX-A1020を奨めますね。その差1万くらい。

元・副会長さんも仰っていますが、AVアンプに限っても他社との音質差はかなりあります。
 どのように「違うか?」は個人差もあるので表現はしませんがYAMAHAより好みの物が有るかも?
 と言うのは私も感じます。
 値段だけで「何処のAVアンプが良いでしょう?」と問われる方が圧倒的に多いのでそれも又
 困りものですけどね。

のりちゃ〜んさんの様にメーカー・価格・聴き方等がはっきりしていると不必要に悩んだりする事は
 無いのでそれはそれで有りだと思います。
 AVアンプかプリメインアンプか?と言う違いはありますが、今回の機種選定は「良い物を長く使う」
 と言う面と私たちのように長く道楽をしている立場からすると「最初の一歩」ですから「スタート」でも
 あるわけです。
 ミニコンポ等からオーディオシステムに入られる方には良くお話しするのですが、「たたき台」で
 あることも事実ですから、先ずはあまり細かいこと、難しいことに惑わされず新しい環境で
 音楽を楽しむことが第一と思います。
 今の時点では高価な買い物で買い替えることは無い!と考えても不満が出たりイメージと違ったり
 してくるのがオーディオの困った部分です。

 言うことが「矛盾」しますが高価な買い物ですからじっくり考えることと、決めたら後は
 音楽を楽しむことで見えてくるのではと考えます。

 「ピュアー2CH」に関しても新たにスレッドを立ち上げるのも良いし、個別にご相談というのならば
 私の顔アイコン横にある「茶飲み」をクリックして下されば「浜オヤジの縁側」へ飛べます。
 何時でも歓迎しますのでお越し下さい!




書込番号:16178683

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/05/27 04:45(1年以上前)

元・副会長さん
浜オヤジさん

返信ありがとうございます!


元・副会長さんの仰ることはごもっともですよね。
重々承知のうえで、まずはYAMAHAで組んでみようと考えているんです。
本当に申し訳ありません。

私は今は大阪の堺市に住んでいるのですが、
来月に諸事情で神戸市に引っ越す予定なのです。
ヨドバシ梅田のような機器の豊富な大型電気店に
行きにくいことはご考慮いただけないでしょうか。

ピュアとAVを分けれる環境というのは、羨ましいとお思いかもしれないですが、
リビングも寝室も、音響空間としてはどちらも良いとはいえないんです。

共用でも7.1chなどで音と映像に包まれる空間を組める方が、
私には羨ましく思ってしまいます。

寝室では映像空間が作れないので、
ご提案のように、ピュア2本のSPとアンプを時間をかけてでも
選びたいと考えています。

二兎を追うものは一兎をも得ず?でしたか?
そうならないようにがんばってみますね。

NS-1000M、恥ずかしならよく知らないのですが、
私も聴いてみたいですね。

書込番号:16182103

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2013/05/27 08:55(1年以上前)

>YAMAHAで組んでみようと考えている

 まことに申し訳ないのですが、その理由を明示(or暗示)されないと、ここの回答者は「納得」(?)しないと思います。

 もちろん「当初から一つのメーカーしか想定していない」というケースがあることは分かります。たとえば「ここのメーカーに個人的な強い思い入れがある」とか「デザインが凄く気に入っている」とか、いろいろあるでしょう。

 はたまた「ここのメーカー(及びその関連会社)に勤めている」「このメーカーが重要取引先だ」「このメーカーの関係者が親戚筋にいる」といったシビアな理由もおありなのかもしれません(たびたびスイマセン。でも、そういう事情を抱えているため、家電品は単一メーカーしか購入しないという者を実際に知っています)。

 しかしながら、ここの掲示板の回答者は御質問者に対して「何とか、良い買い物をしてもらおう」という建前でレスを返しています。今回の場合も「いろいろと聴き比べてみること」がトピ主さんの「ミニコンポを卒業したい(そして、良い音で音楽を聴きたい)」という御要望の有効な達成手段なので、それに沿った意見を出しているわけです。

>神戸市に引っ越す予定なのです。ヨドバシ
>梅田のような機器の豊富な大型電気店に行
>きにくい

 いろいろと大変なのは御察し申し上げます。しかしながら、たとえば三宮と梅田間は電車で30分以内ですよね。そんなに「行きにくい」ものなのでしょうか。普通に「通勤圏内」だと思うのですが・・・・。

 それに、神戸にだってオーディオ機器を扱っているところは存在するのではないでしょうか。たとえば、私は行ったことはないのですが、中央区にルーツサウンドという店があるみたいです。
http://www33.ocn.ne.jp/~roots_sound/
YAMAHA製品を扱っていてあるのかどうか分かりませんけど、こういう専門店は、もしも店頭に置いていなくても、(事前連絡すれば)客の要望により機器を試聴用に取り寄せてくれるケースだってあります。

 たとえYAMAHA製品が聴けなくても、いろいろなメーカーのハイエンド機を試聴するだけでも面白いのではないでしょうか(聴くだけならばタダです)。

 あるいは週末等に時間が取れれば日本橋の各オーディオショップまで足を伸ばされてはいかがでしょうか。家電量販店のような「周りがうるさくて音質がよく分からない状態」とは違う、じっくりと機器に対峙できる環境でYAMAHA製品を含めた試聴が可能かと思います。

>羨ましいとお思いかもしれないですが

 いえいえ、リスニングルームのことは別にしても、うらやましいですよ。複数の専門ショップに楽にアクセスできるところにお住まいですから。私なんか、以前住んでいたところは最寄りのオーディオショップまで車で1時間半かかっていましたから(笑)。

>時間をかけてでも
>選びたいと考えています。

 だったら、なおさらいろいろと聴き比べた方がよろしいかと思いますよ。

 あと、「どうしてもYAMAHA!」という場合は、(ピュア・システムでは)スピーカーとアンプとの定価比が4:3になることを目安にして、現行機種から適当に選ぶしかないと思います。

 ・・・・いろいろと勝手なこと書いてしまいまして、重ね重ね申し訳ありませんが、良い買い物が出来るように祈っております。

書込番号:16182446

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2013/05/27 09:34(1年以上前)

>中央区にルーツサウンドという店があるみたいです。

ミニコンポから卒業したいスレ主さんには少し敷居が高い
お店かも?
神戸だったら上新電機の三宮一番館に行ってみたらいかが
でしょうか。
去年スレ主さんのような方をよく見ました。
昔に比べるとオーディオフロアが縮小されてしまって聴ける
機器も限られていますけれど。

書込番号:16182534

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:540件Goodアンサー獲得:17件

2013/05/27 13:09(1年以上前)

こんにちは。初めまして。神戸ということでしたので、レスしてみます。神戸の店で敷居が低い店はJoshin三宮の地下かと思います。あそこでしたら、メジャーなピュアに近いメーカーも置いてます。最近だとソナスファベールのベネレなんてのも置いてありました。一度参考に見てみては?

書込番号:16183060

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2013/05/27 21:32(1年以上前)

元.副会長さん

熱い返信をありがとうございます。

安易と思われても仕方ないですが、ただのYAMAHAのファンです。
1度だけ、先輩のご自宅で聴いたYAMAHAの自然でストレートな音が
自分にはドンピシャでした。
誰になんと言われようと、初めて組むオーディオはYAMAHAで揃えたい。
今はそう思っています。
頑固で申し訳ありません。

ですが、

デジタル貧者さん
kenken5055さん

お二方からも、ご親切なアドバイスをいただきましたので、
時間を作って、三宮のJoshinに行ってみようと思っています。

ありがとうございます!


「良い買い物をしてほしい」
「そのために、たくさんのご意見に耳を傾け、時間と労力を惜しまないでください」
ということですね。


書込番号:16184701

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2013/05/28 09:08(1年以上前)

こんにちは。

凄いヤマハファンなのですね。私もヤマハ好きでSPは結構購入してきましたが
アンプ等まで手を出してきてないです。

たくさんのメーカーさんや商品が出てきて迷いますから、逆に位置メーカー品
で揃えて浮気しないという選び方もあると思います。ヤマハならほとんど機材
が揃いますし、一級の商品が多いので可能ですね。ナチュラル・濃い味少な目
の印象を持ちますが、すごく好きですね。

書込番号:16186428

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > CD-N500(B) [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CD-N500(B) [ブラック]
ヤマハ

CD-N500(B) [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年12月上旬

CD-N500(B) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング