『ネットラジオにベストなのは?』のクチコミ掲示板

2012年12月上旬 発売

CD-N500(B) [ブラック]

CDとネットワークオーディオを1台で楽しめるプレーヤー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

周波数特性(最小):2Hz 周波数特性(最大):20KHz MP3:○ CD-N500(B) [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CD-N500(B) [ブラック]の価格比較
  • CD-N500(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • CD-N500(B) [ブラック]のレビュー
  • CD-N500(B) [ブラック]のクチコミ
  • CD-N500(B) [ブラック]の画像・動画
  • CD-N500(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • CD-N500(B) [ブラック]のオークション

CD-N500(B) [ブラック]ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年12月上旬

  • CD-N500(B) [ブラック]の価格比較
  • CD-N500(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • CD-N500(B) [ブラック]のレビュー
  • CD-N500(B) [ブラック]のクチコミ
  • CD-N500(B) [ブラック]の画像・動画
  • CD-N500(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • CD-N500(B) [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > CDプレーヤー > ヤマハ > CD-N500(B) [ブラック]

『ネットラジオにベストなのは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CD-N500(B) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
CD-N500(B) [ブラック]を新規書き込みCD-N500(B) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ネットラジオにベストなのは?

2015/11/27 07:50(1年以上前)


CDプレーヤー > ヤマハ > CD-N500(S) [シルバー]

本機の口コミが一番多かったので、こちらで質問させていただきます。
掲題の質問なんですが、現在CD-N500、CD-N301、C-N7050で迷っています。
現在、DNP-720SEをオンキョー(A-9050/7030)と組み合わせて、ネットラジオ(LAN経由)でスムースジャズを聴いていますが、操作性・レスポンスが悪い、音質がイマイチ、外観がオンキョーとマッチしない、といった理由で買い替えを考えています。
予算3万円前後で、おすすめの一台があればアドバイスください。
ちなみに、スマホは持っていますが、操作はほとんどリモコンを使う予定です。またNASの環境はありますが、音楽鑑賞には使用していません。(今後使用するかも。)
よろしくお願い致します。

書込番号:19355023

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:512件

2015/11/27 08:59(1年以上前)

こんにちは

>現在CD-N500、CD-N301、C-N7050で迷っています。

私もこの機種を所有していますが迷わずCD−N500をお勧めします。
音質が良いです。この3台はほぼ機能的には大差がありません。

大きな違いは音質に拘った作りです。他の2台と比べるとまず電源は
CD部とusb及び ネット機能側と電源が独立して個別に装備されています。

あと筐体は底面と上面に共振防止のためのスチール板が張られています。
これにより筐体の強化と重量増により制振効果を得て高音質を狙った作りになっています。

発表から3年経過しているので安くなっていますが、当初は5万弱位の売価でした。
この上はCD-S1000になりますので、下位機種としては良い作りになっています。

わたしもこのクラスは時折試聴しますが、CD-N500は良い機種だと思いますよ。
デザイン面もオンキョーと合わせるのはマッチングは悪くないと思います。

書込番号:19355154

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:66件

2015/11/27 18:54(1年以上前)

ミントコーラさん、こんにちは。

実は本機が第一候補だったので、シルバーが品薄ということもあり、先ほどポチッとしてしまいました。背中を押していただきありがとうございました。

書込番号:19356138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/11/27 19:09(1年以上前)

こんにちは

>現在、DNP-720SEをオンキョー(A-9050/7030)と組み合わせて、ネットラジオ(LAN経由)でスムースジャズを聴いていますが、操作性・レスポンスが悪い、音質がイマイチ、外観がオンキョーとマッチしない、といった理由で買い替えを考えています。

接続と使用方法が記載されていませんが、
結局オーディオ機器は、DACとアンプでほぼメインの音質がきまってくると思います。

方法として
現状 720SEでD/A変換している(720SEの音質)のなら、デジタル出力してA9050(デジタルアンプ)でD/A変換で聞いてみる。
その逆も試しているということであれば、よいDACを持ち合わせたプリメインアンプを変更したほうが効果はあると思います。

書込番号:19356171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2015/11/27 21:06(1年以上前)

こんばんは
シゲオナガシマ3さん
商品を入手しましたら、是非レビューをお願い致します。

書込番号:19356473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2015/11/27 22:09(1年以上前)

LVEledeviさん、こんばんは。
アドバイスありがとうございます。

A-9050とはデジタル、アナログ両方とも接続していますが、明らかにデジタル接続の方が音質が良いので専らそちらで聴いています。(比較的小音量で聴くことがほとんどなので、余計にそう感じるのかもしれません。)ただ、それでもCDと比べるとかなり落ちるように思います。C-7030との組み合わせには概ね満足しているので、アンプの変更はちょっとリスクが大きいかと思い、プレーヤーを替えたいと思った次第です。

書込番号:19356676

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2015/11/28 21:04(1年以上前)

本日到着し、早速設置(720SEをそのまま入れ替え)しました。
結論から言うと、驚くほどの違い(良かった!)でした。

音質の面では、普段聴いているネットラジオ局(MP3/64kbps)が明らかにクリアに聞こえるようになりました。
デジタル、アナログの両方を接続していますが、720SEとは逆にアナログの方が好印象です。

操作性については、サクサクとストレス無く動作します。720SEの十字キーに対してジョグダイヤルは非常に使いやすい。
ディスプレイが一行表示なので使い勝手はあまり期待していませんでしたが、マニュアルを見なくても(といっても、マニュアル自体が親切ではないですが)すぐに慣れました。(曲名が表示されないのは少し残念。。)
試しにアプリ(iOS)も使ってみましたが、こちらもレスポンス良く、十分使い物になりそうです。

外観については、同じシルバーでもやはりONKYOとは若干異なります。
ONKYOは光沢っぽいのに対して、YAMAHAはマットな感じです。
9050の横に並べて、7030と重ねて置いていますが、どちらを上にした方がいいかちょっと悩んでいます。

いずれにしてもN500を選んで正解だったようです。
ところで、スレの主旨からは外れてしまいますが、今日になって価格が急に上がってますね。
最安価格で約5千円、Amazonにいたっては1万円近く上がりました。
そういう意味では買うタイミングも良かったのかもしれません。いろいろな意味でありがとうございました。

書込番号:19359472

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件

2015/11/29 01:17(1年以上前)

ネットラジオ局は(MP3/320kbps)を探しましょう。

Linn Jazz
http://www.yung.jp/bony/?p=1814

書込番号:19360225

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > CD-N500(S) [シルバー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CD-N500(B) [ブラック]
ヤマハ

CD-N500(B) [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年12月上旬

CD-N500(B) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング