CDプレーヤー > ヤマハ > CD-N500(S) [シルバー]
この度、メディアサーバとして使用してきたNASがだいぶ古くなったため、Link Station(LS210D0301G)を購入しました。
flac形式のファイルをLink Stationに配置してCD-N500から再生しようとすると、曲の途中で次の曲にスキップしてしまったり、途中で停止してしまったりして、まともに動作しません。位置は不特定です。再生時にLink Stationにファイルをアップロードしたりはしていません。
Link Stationのファームウェアは最新の1.70となっております。また、CD-N500についても最新の2.07となっております。
なお、関係無いのかなと思いながらも純正のコントローラアプリに加え、BubbleUPnPも試しましたが、同じ状況でした。
また、家にあった別のLink Station(LS210D0201C)では上記事象は発生しませんでした。こちらのファームウェアは1.66です。
書込番号:22620036 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
我が家でもLinkStationを使っています。
データの量にもよると思いますが、データ量が多い場合、データベースが完全に読み込まれてリストが作られるまで、1日〜2日かかったように思います。それまでは、リストに曲名が出てこなかったり、出ているけど再生できなかったりしていました。
データベースの構築直後なら、ヒロナリヤマザキの環境で起きていることが起こりえるかと思います。
そうでなければ、ちょっとわかりませんね。こちらでは有線LAN環境で問題なく動いています。LAN規格が10baseでも十分動きます。
書込番号:22620245
1点
返信ありがとうございました。
おっしゃる通り、データ量が多い場合はそういったこともあると思いますし、実際私も経験があるのですが、今回購入したLink Stationには、まだアルバム2枚分しか入れていないんですよね。
どうしたもか困ってるところです。。。
書込番号:22620362 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
初期化やディスク完全フォーマットを試しましたが、状況が変わらないので、buffaloに問い合わせています。
経過は追って投稿します。
書込番号:22623119 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヤマハ > CD-N500(S) [シルバー]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 24 | 2022/06/20 4:37:26 | |
| 11 | 2021/06/11 6:22:17 | |
| 4 | 2019/04/27 3:23:08 | |
| 5 | 2023/11/27 9:59:44 | |
| 2 | 2018/06/01 21:07:42 | |
| 2 | 2016/03/12 0:40:18 | |
| 1 | 2016/01/23 21:25:38 | |
| 6 | 2015/12/12 22:14:31 | |
| 7 | 2015/11/29 1:17:19 | |
| 0 | 2015/11/18 8:47:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
CDプレーヤー
(最近5年以内の発売・登録)








