『DVDが認識しません。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1366x768 詳細OS種類:Windows 8 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB メモリ容量:2GB CPU:Atom Z2760/1.5GHz ICONIA W510Dのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ICONIA W510D の後に発売された製品ICONIA W510DとICONIA W510D-2を比較する

ICONIA W510D-2

ICONIA W510D-2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 6月28日

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1366x768 詳細OS種類:Windows 8 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB メモリ容量:2GB CPU:Atom Z2760

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ICONIA W510Dの価格比較
  • ICONIA W510Dの中古価格比較
  • ICONIA W510Dのスペック・仕様
  • ICONIA W510Dのレビュー
  • ICONIA W510Dのクチコミ
  • ICONIA W510Dの画像・動画
  • ICONIA W510Dのピックアップリスト
  • ICONIA W510Dのオークション

ICONIA W510DAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年12月14日

  • ICONIA W510Dの価格比較
  • ICONIA W510Dの中古価格比較
  • ICONIA W510Dのスペック・仕様
  • ICONIA W510Dのレビュー
  • ICONIA W510Dのクチコミ
  • ICONIA W510Dの画像・動画
  • ICONIA W510Dのピックアップリスト
  • ICONIA W510Dのオークション


「ICONIA W510D」のクチコミ掲示板に
ICONIA W510Dを新規書き込みICONIA W510Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 DVDが認識しません。

2012/12/24 14:57(1年以上前)


タブレットPC > Acer > ICONIA W510D

クチコミ投稿数:2件

ICONIA W510D と BUFFARO DVSM-PC58U2V-SV(DVD)を購入しましたが、
DVDが認識されず、デバイスのプロパティに次の様な表示がされています。

____________

このデバイスに必要なドライバーのデジタル署名を検証できません。ハードウェアまたはソフトウェアに最近加えられた変更により、正しく署名されていないファイルや破損したファイルがインストールされた可能性があります。また、出所の不明な悪意のあるソフトウェアであることも考えられます。 (コード 52)
____________

購入された方でどなたか同じ現象にあった方いませんでしょうか。

書込番号:15523451

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/24 15:16(1年以上前)

購入した人間ではありませんが、以前同じようなエラーメッセージが出てドライバがインストールできなかったことがあります。
その際以下のURLを参考にしたら、ドライバのインストールに成功しました。

http://freesoft.tvbok.com/win8/testmode.html

今回の事象に適応できるかは分かりませんが、試してみてはいかがでしょうか?

書込番号:15523509

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2012/12/24 23:28(1年以上前)

丁寧にありがとうございました。

購入店舗で検証したところ、原因不明でが、このPCは他社も含めDVDの認識が出来ないようでした。
この為、大変残念ですが他社PCと交換となりました。

書込番号:15525731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


doethanさん
クチコミ投稿数:4件 ICONIA W510DのオーナーICONIA W510Dの満足度5

2012/12/25 01:41(1年以上前)

この質問を見てあわててDVDが動くのか手持ちの同機種(W510D)で検証して見ました。

結果としては問題なく稼働いたしました。


参考まで下記に環境を記載させていただきます。

手元にポータブルDVDドライブがなかったため、デスクトップ用の内蔵ドライブ(HT-DT-ST DVD-RAM GH22NS40)をSATA→USB変換ケーブルを用いてつなぎました。

この時点で問題なくドライブは認識され、DVDのデータディスクについては読み込み可能でした。


DVDの映画などの再生についてはWindows8がそもそも未対応とのことで、市販のDVD再生ソフトが必要ですので当初はPowerDVD12を入れました。
しかしながら、もろもろ動作環境の基準以下で再生できず、やはり手元にあった旧バージョンのPowerDVD9を入れたところ、こちらも問題なく再生できました。

各種エフェクトを入れるとさすがにパワー不足でコマ落ちが発生しますが、通常再生をする分には問題のない状況かと思います。

最新のDVD再生ソフトがスペック要件不足というのは何とも痛いですが、ソースネクストなどで現在販売しているPowerDVDはPowerDVD10の廉価版のため、こちらならもしや動くのではないかと思います。

すでに他社製品に交換とのことで残念ですが、ご参考になれば。



書込番号:15526336

ナイスクチコミ!1


doethanさん
クチコミ投稿数:4件 ICONIA W510DのオーナーICONIA W510Dの満足度5

2012/12/25 01:54(1年以上前)

すみません。
環境を書いて結論を書き忘れたのですが・・・

SATA→USBでは認識する(この時点では利用ドライバはWindows8の基本ドライバ)ため、ポータブルDVDドライブのUSBドライバに問題があるのではないかと思います。

うろ覚えですがWindows8はいろいろ認証が必要になったと聞いているので、対応モデルかどうかの確認が必要なのではないでしょうか。

書込番号:15526378

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ICONIA W510D
Acer

ICONIA W510D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年12月14日

ICONIA W510Dをお気に入り製品に追加する <147

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング