『日付と時刻がずれていきませんか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1366x768 詳細OS種類:Windows 8 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB メモリ容量:2GB CPU:Atom Z2760/1.5GHz ICONIA W510Dのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ICONIA W510D の後に発売された製品ICONIA W510DとICONIA W510D-2を比較する

ICONIA W510D-2

ICONIA W510D-2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 6月28日

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1366x768 詳細OS種類:Windows 8 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB メモリ容量:2GB CPU:Atom Z2760

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ICONIA W510Dの価格比較
  • ICONIA W510Dの中古価格比較
  • ICONIA W510Dのスペック・仕様
  • ICONIA W510Dのレビュー
  • ICONIA W510Dのクチコミ
  • ICONIA W510Dの画像・動画
  • ICONIA W510Dのピックアップリスト
  • ICONIA W510Dのオークション

ICONIA W510DAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年12月14日

  • ICONIA W510Dの価格比較
  • ICONIA W510Dの中古価格比較
  • ICONIA W510Dのスペック・仕様
  • ICONIA W510Dのレビュー
  • ICONIA W510Dのクチコミ
  • ICONIA W510Dの画像・動画
  • ICONIA W510Dのピックアップリスト
  • ICONIA W510Dのオークション

『日付と時刻がずれていきませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ICONIA W510D」のクチコミ掲示板に
ICONIA W510Dを新規書き込みICONIA W510Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

日付と時刻がずれていきませんか?

2013/12/25 08:20(1年以上前)


タブレットPC > Acer > ICONIA W510D

クチコミ投稿数:46件

最近2〜3日ごとに使っていると日付と時刻が相当ずれるようになりました。こんな症状と対処がわかる方いませんか?

書込番号:16996476

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60404件Goodアンサー獲得:16113件

2013/12/25 08:57(1年以上前)

対処療法としてインターネット時刻サーバと同期させる方法があります。
HP カスタマー・ケアのホームページですが、
>インターネット時刻サーバーと時刻を常に同期する
https://h10025.www1.hp.com/ewfrf/wc/document?cc=jp&lc=ja&dlc=ja&docname=c03582670

書込番号:16996571

ナイスクチコミ!1


金日君さん
クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:97件

2013/12/25 09:06(1年以上前)

オンラインでの使用ですか?
オンラインの使用であればインターネット時刻のサーバーと同期になっていますか?
なっていなければチェックを。

スタートメニュー左下時計をクリックし"日付と時刻の設定の変更"をクリックしたら
インターネット時刻のタブを開き設定の変更から確認できます。

書込番号:16996591

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2013/12/25 18:47(1年以上前)

チェックはされていましたが、説明のとおり作業してみました。
バッテリー節約のため、外出中などはオフラインで利用する事もあります。
症状としては、時間が早く、日にちも数日進んでいたりするので、少々不便な状態になってます。
しばらくまた様子見て見ます

また報告させてもらいます。
ありがとうございます。

書込番号:16997950

ナイスクチコミ!0


金日君さん
クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:97件

2013/12/25 20:01(1年以上前)

もしかしてBIOSバッテリがへたってる?!
でも発売1年そんなことはありえないと思いますが。。

書込番号:16998151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2013/12/27 05:41(1年以上前)

今、早朝ですが、起動してみると29日AM7時20分になっていました。
もうヘンですね。

しばらく時間おいたり、再起動3回ほど掛けましたが、インターネット接続での時間調整も自動では行わなかったので、手動で同期させてちゃんとした時間にもどしました。

変な時間のズレなので、BIOS電池でもないのではないでしょうか?

結局壊れてるんでしょうか?

書込番号:17003163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2013/12/29 14:15(1年以上前)

結局、報告です。

何とか成らないかと思い、ACERのBIOS、ドライバーアップグレードを試そうと思い、まずは適当に見つけたドライバーを入れて、緑の画面でWindows8の起動画面すらもでないまま、起動不良に陥り、セーフモードからPCリフレッシュで購入時のwindows8に戻ってしまいました。
もう次いでなので、8.1の再インストールまで戻すと、今度は、初回起動せず、再起動掛けると起動するという症状に見舞われ、改善しないので、またまたリフレッシュ中です。

結局 時間のズレどころではなくなってしまい、しばらくはwindows8で利用することにして、また様子を見ようと思います。

ありがとうございました。

書込番号:17011538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2014/01/13 14:57(1年以上前)

自己解決です。

気持ちも入れ替え、acerのwindows8.1アップデート手順に沿って、きちんとBIOSを最新にアップデートし、windows8.1を再インストールしました。
今のところ日時のズレは発生していません。理由はこれだったんでしょうね。最新ドライバーもインストールでき、起動等もスムーズになり、一安心です。

書込番号:17067873

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ICONIA W510D
Acer

ICONIA W510D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年12月14日

ICONIA W510Dをお気に入り製品に追加する <147

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング