『お仕事で持ち歩くために購入検討中です。』のクチコミ掲示板

2012年12月14日 発売

Aspire S7 S7-191-F74Q

10点タッチパネル対応の11.6型液晶を搭載したUltrabook

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:Core i7 3517U(Ivy Bridge)/1.9GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 8 64bit 重量:1.04kg Aspire S7 S7-191-F74Qのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire S7 S7-191-F74Qの価格比較
  • Aspire S7 S7-191-F74Qのスペック・仕様
  • Aspire S7 S7-191-F74Qのレビュー
  • Aspire S7 S7-191-F74Qのクチコミ
  • Aspire S7 S7-191-F74Qの画像・動画
  • Aspire S7 S7-191-F74Qのピックアップリスト
  • Aspire S7 S7-191-F74Qのオークション

Aspire S7 S7-191-F74QAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年12月14日

  • Aspire S7 S7-191-F74Qの価格比較
  • Aspire S7 S7-191-F74Qのスペック・仕様
  • Aspire S7 S7-191-F74Qのレビュー
  • Aspire S7 S7-191-F74Qのクチコミ
  • Aspire S7 S7-191-F74Qの画像・動画
  • Aspire S7 S7-191-F74Qのピックアップリスト
  • Aspire S7 S7-191-F74Qのオークション

『お仕事で持ち歩くために購入検討中です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire S7 S7-191-F74Q」のクチコミ掲示板に
Aspire S7 S7-191-F74Qを新規書き込みAspire S7 S7-191-F74Qをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 お仕事で持ち歩くために購入検討中です。

2013/05/05 11:15(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire S7 S7-191-F74Q

クチコミ投稿数:5件

お仕事で今年からノートパソコンを持ち歩くようになりました。
今、約3kgの15.6型ノートパソコンを持ち歩いているのですが、かさばるし、重くてたまりません。
それで、携帯性の高い、とにかく軽くて性能もそこそこのPCを探して、この商品に辿り着きました。
でも、外国製のPCを購入するのが初めてで、変則的なキー配列に不安を覚えるために、購入に踏み切れずにいます。

実機は家電屋さんで確認済みです。デザイン、重量は大変気に入っています。
キーを押した感じは少し浅い気がして、どうかなあという気持ちにはなりましたが、一時期本気で購入を検討したMicrosoftのSURFACEに比べると全然問題ではありません。
ファンクションキーがない点については、私は日頃ファンクションキーは文字変換と全画面表示にするくらいにしか使用していませんでしたから、あまり気にしなくてもいいのかなという気もしています。

購入後の用途は、ワード、エクセル、パワーポイントが主で、時々新幹線などの移動時にワードを使ったり、動画を見たり、3Dでない簡単なブラウザゲームをする程度です。
移動は電車、バス、車、歩きがメインで、時には自転車に乗ってリュックで背負ったりもするかもしれません。

こちらのサイトのレビューも拝見しましたが、もっと多くの方の使用感を伺えたらと思い、書き込みさせていただきました。
1.実際のところ、使ってみていかがですか? 失礼ながら、後悔はありませんでしたか?
2.変則的なキー配列にはすぐに慣れることができましたか?
3.外国製のPCで困ることはありますか?(初期不良や不具合や使い勝手等…なんでも)
4.セカンドバッテリーも持ち歩いている、という方がいらっしゃったら、PC本体とACアダプタ、セカンドバッテリーで大体重さはどのくらいになるのか、教えていただけませんでしょうか。
5.これはPCに関する質問ではないのですが、買い時は今ですか? 
欲しい時に買え、という鉄則は分かっているのですが、GWが過ぎればまた少し値下がりするものなのでしょうか?

個人それぞれで違う、と言われればそうだと思いますが、少しでも情報をや購入アドバイスいただきたいのです。どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:16096991

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1486件Goodアンサー獲得:337件

2013/05/05 11:41(1年以上前)

>購入後の用途は、ワード、エクセル、パワーポイントが主で、時々新幹線などの移動時にワードを使ったり、動画を見たり、3Dでない簡単なブラウザゲームをする程度です。

オフィス着いてないよ
この用途だとCor5クラスで十分です

書込番号:16097086

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61068件Goodアンサー獲得:16310件

2013/05/05 11:56(1年以上前)

仕事用のPCで11.6サイズは狭いと思います。
NECのLaVie Zは13インチモデルで 最軽量ですし、Office Home and Business 2013も同梱されています。
http://kakaku.com/item/K0000465785/spec/#tab

書込番号:16097131

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2013/05/05 12:16(1年以上前)

ご助言いただいてありがとうございます。

熟女マニアさん>i5で十分ですか…なるほど。考えてもいませんでした。候補が広がりそうです。

キハ65さん>すみません、Lavieは考えていないのです。今までNECのPCを2台使ったことがありましたが、どちらも相性が悪いのか、故障続きだったんです。せっかく助言いただいたのに、すみません。ちなみに富士通とは相性が良いのか、これまで2機種使いましたが、比較的長く、トラブルなく使えていました。東芝やSONYは使ったことがありません。SONYよりは東芝の方が興味があります。

厚かましいお願いですが、1.5kg未満の軽さで、バッグに入れて持ち歩ける携帯性が高いPCで、お勧めの物があれば、教えていただけると嬉しいです。

書込番号:16097191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1486件Goodアンサー獲得:337件

2013/05/05 12:26(1年以上前)

dynabook R822/WT8GS PR822T8GNHSW
http://kakaku.com/item/K0000430947/

こんな感じかな

書込番号:16097218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/05/05 12:38(1年以上前)

熟女マニアさん、早速ありがとうございます。
コンバーチブルタイプには興味があります。お勧めいただいて嬉しいです。
重さは1.4kg超ですね。
今、3kgくらい持ち歩いているのだから、半分の重さになったら随分と違うでしょうね。

調べてみたら、aspire s7 s7-191-f74qが某ストアで9万未満で購入できるキャンペーンをしていました。
この数日、aspire s7 s7-191-f74qで考えていたので、やっぱり心惹かれてしまいます。オフィスと、セカンドバッテリーも合わせて124720円。これはお買い得と考えていいんでしょうか…。
他機種をお勧めいただいた方に失礼なご相談をしてすみません。

書込番号:16097251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2013/05/05 21:53(1年以上前)

dynabook R632なんかどうかな?
Officeもついてる。
http://kakaku.com/item/K0000433104/

何といっても、サポート満足度が断然違う。(NECも同様)
サポート満足度は下記リンクにまとめているので参照のこと。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11069213/#11069421
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13818853/#13819175
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14764757/#14769925
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15456923/#15460930

書込番号:16099136

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2013/05/05 22:26(1年以上前)

明日、量販店へ行って教えていただいた東芝製品を見て来ます。
13.3型は正直考えていませんでしたが、教えていただいた物なら軽いし、大きい分使い勝手も良さそうです。
ありがとうございました。
ベストアンサーは、本当は皆さんにつけさせていただきたかったです。

書込番号:16099281

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2013/05/05 22:36(1年以上前)

>ベストアンサーは、本当は皆さんにつけさせていただきたかったです。

Goodアンサーは、1スレッドにつき、最大3件まで選べるよ。
http://kakaku.com/help/guide_04_51.html

それとスレ主さんへ。
熟女マニアさんとキハ65さんにGoodアンサー代わりの「ナイス!」を入れておいたほうがいいかな。

書込番号:16099328

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2013/05/06 09:19(1年以上前)

ベストアンサーは3人の方まででしたか。
全然知らなくて、すみませんでした。
ナイスを押しておくと良いんですね。
教えて下さって、ありがとうございました。
お世話になりました。

書込番号:16100727

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire S7 S7-191-F74Q」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire S7 S7-191-F74Q
Acer

Aspire S7 S7-191-F74Q

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年12月14日

Aspire S7 S7-191-F74Qをお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング