『B&W CDM1』のクチコミ掲示板

2012年11月上旬 発売

AI-501DA-B [ブラック]

24bit/192kHzまでのUSB入力にも対応したプリメインアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:25W/8Ω/50W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:10Hz〜60kHz アナログ入力:2系統 ハイレゾ:○ AI-501DA-B [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI-501DA-B [ブラック]の価格比較
  • AI-501DA-B [ブラック]のスペック・仕様
  • AI-501DA-B [ブラック]のレビュー
  • AI-501DA-B [ブラック]のクチコミ
  • AI-501DA-B [ブラック]の画像・動画
  • AI-501DA-B [ブラック]のピックアップリスト
  • AI-501DA-B [ブラック]のオークション

AI-501DA-B [ブラック]TEAC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月上旬

  • AI-501DA-B [ブラック]の価格比較
  • AI-501DA-B [ブラック]のスペック・仕様
  • AI-501DA-B [ブラック]のレビュー
  • AI-501DA-B [ブラック]のクチコミ
  • AI-501DA-B [ブラック]の画像・動画
  • AI-501DA-B [ブラック]のピックアップリスト
  • AI-501DA-B [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プリメインアンプ > TEAC > AI-501DA-B [ブラック]

『B&W CDM1』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI-501DA-B [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AI-501DA-B [ブラック]を新規書き込みAI-501DA-B [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信13

お気に入りに追加

標準

B&W CDM1

2015/03/19 05:14(1年以上前)


プリメインアンプ > TEAC > AI-501DA-B [ブラック]

クチコミ投稿数:14件

B&W CDM1に、合うでしょうか?
試聴も出来ず悩んでます。
よろしくお願いします。

書込番号:18593763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
達夫さん
クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:108件

2015/03/19 06:43(1年以上前)

おはようございます。小型アンプですが、スピーカードライブ力はあると思いますよ。
音は柔らかい傾向ではなく、高・中域をキレイに聴かせるタイプかと思います。低域に重点をおいて聴かれる方にはちょっと向いていない感じでしょうか。

比較的、量販店でも置いてあるケースが多いと思いますし、休日を利用して試聴なさると宜しいですよ。ボリュームの質感なども良いですよ。ではでは。

書込番号:18593830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


9832312eさん
クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件 AI-501DA-B [ブラック]の満足度4

2015/03/19 08:59(1年以上前)

以前に利用していましたが、締まった感じの低音に特徴のあるアンプでした。
駆動力に関しては、小さいですが、ブックシェルフであれば十分な駆動力はありました。
中高音を求めるなら違うアンプの方が良いかなと思います。

書込番号:18594054

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:1803件Goodアンサー獲得:512件

2015/03/19 12:33(1年以上前)

こんにちは

組み合わせに関しては特に問題ないと思いますよ。ブックシェルフ
との相性も良いと思います。

鳴らせるかどうかは出音が気に入るかどうかだと思います。

もちろん上位のアンプの方が性能をより引き出せるとは思いますが
目一杯引き出すよりSPに少しゆとりがある方が良いと思います。

なのでこちらのアンプで鳴らされるのは問題ないと思いますよ。

書込番号:18594541

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:738件Goodアンサー獲得:105件

2015/03/19 16:23(1年以上前)

拝啓、今日は。
懐かしい型番ですね!。当時での"人気・評価共"に優秀で、多分今の"B&W人気"を定着指せた逸品だと想いますねぇ〜!。(笑)

略皆さんの回答道理で、鳴らす(駆動力)事自体は問題は無いのですが?、
"CDM1"のアンプへの対応力の良さが逆に!、アンプの音に素直に反応して!、
"TEACのD級アンプの音"に其のまま再生する筈ですから!、
その音を"肯定的評価"出来るどうかが?、今までの?"アナログアンプ経験"だけかどうか?。

その辺が?、ひょっとしたら!、不安材料かな?と想いますよ。

少し浮かんだ不安点でした?。
参考に為りますかね?。(笑)

悪しからず、敬具。

書込番号:18595017

ナイスクチコミ!3


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2015/03/19 20:06(1年以上前)

こんにちは

ある方は低域に向いていない、ある方は中高域を求めるなら別のアンプがいいと書かれてますね。
もともとB&W CDM1はフラット系の音ではなかったでしょうか。
それではこの際デジタルアンプは止めてアナログアンプでストレートな音を出されては如何でしょう。

書込番号:18595530

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2015/03/21 03:28(1年以上前)

ご意見ありがとうございます。
このスピーカには、どんなアンプが良いでしょうか?
クラッシック オーケストラやポップスを聴きます。
部屋は12畳洋室です。
同価格帯で、お願いいたします。

書込番号:18599605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


達夫さん
クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:108件

2015/03/21 03:49(1年以上前)

こんばんは。AI-501DAの特徴の一つにusbDAC内蔵がありますが、その辺りはどうなのでしょうか?
アナログ入力だけでいいのか?設置スペースはどうなのか?プレーヤー類は何をお使いなのか?

購入前の試聴はやはり難しいですか?ご自分の目と耳での確認は重要かと思います。

書込番号:18599619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:146件

2015/03/21 09:15(1年以上前)

CDM1ですか、いいっすね
ただでもcpが高いB&Wのなかでも、破格にcpが高い機種ですね。何せユニットが上位機種の805と同じ、エンクロージャーがマトリクス構造じゃないだけ。

駆動力があって、解像度の高いD級アンプとの組み合わせは良いと思いますよ。

書込番号:18600035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:738件Goodアンサー獲得:105件

2015/03/21 18:47(1年以上前)

拝啓、今日は。
ご提示の質問回答も兼ねて、前述の書き込みから続きです。

「対応力の優秀な"CDM1"のアンプ選び」ですので!、"どんなアンプを合わせる?"では無く!、スレ主殿が"どんな音を求めるか?"が大事だと想いますよ!。
"今までのアンプ遍歴(CDM1をどう鳴らしていたか?・その時の感想等)"をご提示頂ければ?、其れらからの"スレ主殿の音の趣向"が垣間見えて来るので、選り現実的なアンプの推薦が挙がって来ると想いますよ?。
略、癖(個性)が無いスピーカーですから!、私なら"スレ主殿の音の趣向"をご提示(解説)頂いた方が?、話がやり易いですので!(笑)、如何でしょうか?。

因みに、"TEACのD級アンプ"でも決して悪く無いと思ってますよ?。

参考までに為りますかね?。(笑)


悪しからず、敬具。

書込番号:18601536

ナイスクチコミ!2


達夫さん
クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:108件

2015/03/21 21:55(1年以上前)

こんばんは。価格優先で考えますとAI-501DAは40000円〜45000円で購入可能です。これは他社の同価格のアンプに比べてCPが個人には高いと感じます(音質傾向は考慮しないで)
この価格帯ですと、候補になるのはオンキヨーでしょうか。
いすれも、いわゆるD級アンプ。パワー効率が良く、
スッキリとクリアに聴かせ傾向です。

国内ブランドで比較的に手頃なアンプになりますと、デノン、マランツ、ヤマハがありますが、それぞれ個人的な感想の違いがありますが、音質の傾向の違いはでてきますね。

書込番号:18602174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


達夫さん
クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:108件

2015/03/21 22:02(1年以上前)

あ、パイオニアもありましたね。
個人的はA-30、A-50あたりはオススメです。
ワイドレンジで、ジャンルを選ばず楽しめると思いますよ。

書込番号:18602208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:1803件Goodアンサー獲得:512件

2015/03/22 00:08(1年以上前)

こんばんは

>クラッシック オーケストラやポップスを聴きます。

501DAと同じ価格帯でのお勧めですが
B&Wとマランツの相性は良いのでPM6005がお勧めです。

ポップスやクラシックにも合うと思います。

あとはヤマハのA-S501も良いと思います。

書込番号:18602705

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2015/03/22 13:47(1年以上前)

色々ありがとうございました。
とりあえず買ってみます。

書込番号:18604208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TEAC > AI-501DA-B [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AI-501DA-B [ブラック]
TEAC

AI-501DA-B [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月上旬

AI-501DA-B [ブラック]をお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング