『AI-501 DAにおすすめのスピーカーについて』のクチコミ掲示板

2012年11月上旬 発売

AI-501DA-B [ブラック]

24bit/192kHzまでのUSB入力にも対応したプリメインアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:25W/8Ω/50W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:10Hz〜60kHz アナログ入力:2系統 ハイレゾ:○ AI-501DA-B [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI-501DA-B [ブラック]の価格比較
  • AI-501DA-B [ブラック]のスペック・仕様
  • AI-501DA-B [ブラック]のレビュー
  • AI-501DA-B [ブラック]のクチコミ
  • AI-501DA-B [ブラック]の画像・動画
  • AI-501DA-B [ブラック]のピックアップリスト
  • AI-501DA-B [ブラック]のオークション

AI-501DA-B [ブラック]TEAC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月上旬

  • AI-501DA-B [ブラック]の価格比較
  • AI-501DA-B [ブラック]のスペック・仕様
  • AI-501DA-B [ブラック]のレビュー
  • AI-501DA-B [ブラック]のクチコミ
  • AI-501DA-B [ブラック]の画像・動画
  • AI-501DA-B [ブラック]のピックアップリスト
  • AI-501DA-B [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プリメインアンプ > TEAC > AI-501DA-B [ブラック]

『AI-501 DAにおすすめのスピーカーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI-501DA-B [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AI-501DA-B [ブラック]を新規書き込みAI-501DA-B [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 AI-501 DAにおすすめのスピーカーについて

2015/10/02 17:22(1年以上前)


プリメインアンプ > TEAC > AI-501DA-S [シルバー]

クチコミ投稿数:4件

オーディオ初心者です。
最近興味を持ち始め、このアンプを買ったのですが、どのスピーカーに合わせればいいのか悩んでいます。
価格帯は40,000〜60,000くらいで考えています。
ジャンルはロック〜ヘヴィメタル等を主に聞いていて、たまにゲームBGM等も聞きます。

個人的には低音の鳴りのいいものがいいのですが、何かおすすめはありませんか?

書込番号:19193031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2015/10/02 17:46(1年以上前)

Zensor1です、13cmウーハーです。

STUDIO 230

こんにちは

低域を力強く再生できるスピーカーがご予算内にありますので2機種おすすめです。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000566458_K0000588939
Zensor3は18センチウーハーでコンパクトなボデーに似合わずパワフルで中高域にツヤもあります。
STUDI 230は16.5cmウーハーですが、箱が大きく、これも歪の少ない低域再生が得意です。
置かれるスペースや試聴されての音質の好みでお選びください。

書込番号:19193073

ナイスクチコミ!2


9832312eさん
クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件 AI-501DA-S [シルバー]の満足度4

2015/10/02 17:53(1年以上前)

以前にこのアンプを利用していましたけど、同じTEACのS-300NEOとの組み合わせは良いですよ。
アンプが結構低音出ますので、S-300NEOとの組み合わせでほどよいバランスになります。
家電量販店などで良く見かける組み合わせですので、一度は聞いてみると良いかと思います。
低音に特化している訳でないですが相性という意味で良い組み合わせだと思いますね。

書込番号:19193085

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2015/10/03 01:18(1年以上前)

>里いもさん
回答ありがとうございます。
返信が遅くなってしまい、申し訳ありません。
ふたつのおすすめ、画像までつけていただいてありがとうございます!
見た目はZensor1の方が好みですね!
ただ低音評価というと、STUDIO 230の方がよく見受けられるので迷いどころです。
参考にしてみます!

>9832312eさん

回答ありがとうございます。
同じく、返信が遅くなってしまい、申し訳ありません。
同じTEACの製品ですね!
評価を見たところ、低音の評価はあまりされてないようですが、他の評価がなかなか高いスピーカーですね。
一度試聴してみないとわからない感じですね。

書込番号:19194307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2015/10/03 02:08(1年以上前)

Foolishness05さん、こんばんは。

機種選びは、試聴してみるのがいちばんわかりやすいです。ヨドバシやビックなどの家電量販店でも、ボタンひとつでスピーカーをいろいろ切り替えて聴けますから、試しに聴きくらべてみるといいですよ。ではでは。

書込番号:19194376

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2015/10/03 05:19(1年以上前)

>Dyna-udiaさん
おはようございます。
確かに、その方が手っ取り早いですね!
こういったものに手を出すのがはじめてなので、試聴自体したことがないのですが、お店に行って試聴する場合、このアンプにこのスピーカーで、といった選択は自由にできるものなのでしょうか?
無知ですみません。

書込番号:19194493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2015/10/03 08:39(1年以上前)

>試聴する場合、このアンプにこのスピーカーで、
>といった選択は自由にできるものなのでしょうか?

 それは店次第だと思います。店員に頼めばやってくれるところもあるでしょうし、店のレイアウト等の事情で無理な場合もあります。

 店に足を運ぶ前に先方に連絡して、そのあたりを確認すれば良いです(もちろん、その際に聴きたい機器が置いてあるかどうかも確かめたいところです)。

 あと、家電量販店よりも専門店の方が試聴環境がよろしいです。一覧は以下のURLを参考にしてください(専門店に行くときにも、事前にどういう機器が試聴出来るのか聞くことが大切です)。
http://www.esoteric.jp/support/store/
http://www.triode.co.jp/sales/
http://www.kef.jp/dealer.html
http://dynaudio.jp/?page_id=51

 スピーカーの候補ですが、中古品の大型ブックシェルフを選ぶという手もあるかもしれません。かつて30cmウーファーを搭載した製品が、国内各社から多数リリースされていた時期がありました。具体的には、以下のような製品ですね。
http://audio-heritage.jp/DIATONE/diatoneds/ds-700z.html
http://audio-heritage.jp/ONKYO/speaker/d-77fx.html
http://audio-heritage.jp/PIONEER-EXCLUSIVE/speaker/s-707.html
今ではほぼ絶滅してしまった形状のスピーカーですが、大型ウーファーらしく低音の量感には優れています。クラシックやジャズには合わない音色かもしれませんけど、ロック系に限れば今でもそこそこイケるのではないかと想像します。

 もちろん、中古品の調達は実際に現物を見て聴いてみることが大切ですが、上記に挙げた専門店には中古品を扱っているところもありますから、もしも往年の大型スピーカーが展示されていたならば、チェックしてみても良いのではないでしょうか。また、中古品を専門に扱っている店もあります( http://www.hifido.co.jp/ )。

書込番号:19194747

ナイスクチコミ!1


達夫さん
クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:108件

2015/10/03 10:16(1年以上前)

こんにちは。
極端な例ですが、このアンプでJBL Studio290を十二分に鳴らせますよ(ちょっと大人しめの音調ですが)。

お部屋のスペースを考慮してのスピーカー選び、
好みの音質の製品に出会うと宜しいですね。
では。

書込番号:19195024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2015/10/03 13:41(1年以上前)

Foolishness05さん こんにちは。

>どのスピーカーに合わせればいいのか悩んでいます。
>ジャンルはロック〜ヘヴィメタル等を主に聞いていて、たまにゲームBGM等も聞きます。
>個人的には低音の鳴りのいいものがいいのですが、何かおすすめはありませんか?

このアンプ自体は、どのスピーカーと合わないこともないと思いますから、後はFoolishness05さんの聞くジャンルと音の好み合うかどうかだと思います。

ただ、AI−501DAはコンポコーナーやPCオーディオコーナーに展示されているため、同社のスピーカーと接続されて他社のスピーカーで試聴するのは難しいかも知れませんが、パイオニヤ辺りの癖のないアンプでスピーカー試聴すればいいかと思います。



モニターオーディオ BRONZE 2

http://kakaku.com/item/K0000793810/

JBL 4312M II

http://kakaku.com/item/20444311198/

Mission

MX-2

http://www.missionspeaker.jp/
http://kakaku.com/item/K0000691031/
http://www.phileweb.com/review/article/201412/16/1462.html

書込番号:19195550

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2015/10/03 18:05(1年以上前)

度々、返信が遅くなってしまい、申し訳ありません。
仕事の関係上、こちらを覗ける時間が限られているため、今後もこのようなペースでの返信になってしまいます。すみません。


>元・副会長さん
回答ありがとうございます。
なるほど、やはり自由な組み合わせというわけにはいかないみたいですね。
候補にあげていただいた専門店、参考にさせていただきます。
スピーカーですが、部屋のスペース関係上、大型のものや背の高いものは設置が難しいため、今のところ考えておりません。
以前実家に大型のブックシェルフSPがあったので聞いたことがありますが、やはり小型のものと迫力が違うのでいつかは設置したいですね。
試聴関係や専門店の詳しいお話、大変参考になりました。ありがとうございます!

>達夫さん
こんにちは。回答ありがとうございます。
元・副会長さんの返信でも触れていますが、スペースがなく、棚の中に設置を考えているため、大型や背の高いSPは残念ですが設置が難しいです。
せっかく候補をあげていただいたのに申し訳ありません。

暖かいお言葉、ありがとうございます!

>圭二郎さん
こんにちは。回答ありがとうございます。

試聴の際のアドバイス、ありがとうございます!
参考にさせていただきます。

三つの候補ありがとうございます。
この三つの中では、値段相応の評価であると思うので一概には言えませんが、MX-2が一番気になるところですね。
試聴してみようと思います。ありがとうございます!


明日日曜日に少し暇があるので皆さんにあげていただいたSPの試聴に行ってみようと思います。
試聴の感想はそのあと書き込もうと思います!

書込番号:19196026

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TEAC > AI-501DA-S [シルバー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AI-501DA-B [ブラック]
TEAC

AI-501DA-B [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月上旬

AI-501DA-B [ブラック]をお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング