プリメインアンプ > TEAC > AI-501DA-B [ブラック]
ついに、AI503DAが発表され、スペックなど、ある意味、
予想以上のバージョンアップで、とても魅力的なんですが・・・
この機種の一番の魅力であった、
橙色のレベルメーターが、
冷たい白色に変更になったのが
すごく残念です・・・
この機種には、音質よりも
所有する喜びの方が大きくて、
メインと言うよりは、
インテリアとして
明かりを落とし、
音楽に耳を傾けながら
一日の終わりをゆっくりと過ごすような、
そんな雰囲気が味わえるモデルであったと思うのですが、
レトロ感が一番の魅力だったと思うのは私だけでしょうか・・・
(音質だけで選べばまた別の選択肢もあるわけで・・・)
メーカーさんは価格ドットコムをチェックしていると言うことなので、
白色のメーターになったことでガッカリしているユーザーも居ることを
知っておいて下さいね。
(Luxmanの二の舞ですよ^^;)
半年後などにでも、橙色バージョンが発売されたら購入したいと思っています。
ただ、白色のメータに変えたことで、前機種の501よりも売上げが上がるのなら、
私の感性が一般からズレていることを自覚します^^;
書込番号:20496971
2点
スレ主さんの考え全然ズレてませんよ。
私もこの発表を読んでメーターの色にはガッカリしましたね。
私はAX-501の方ですが、部屋の照明を少し暗くした時のメーターの
オレンジ色の光のが何とも言えないレトロな感じで好きです。
真空管アンプのヒーターのような温もりを感じます。
新しいモデルの進化は評価しますが、価格の大幅アップは困りますね。
書込番号:20508901
3点
この製品で気になるのが、搭載されるICEpowerのアンプが何かです。
新しくICチップ化された物なら期待できますが、従来の50ASXでした
ら商品の価格からして、あり得ない低ランクのアンプ搭載で最悪です。
書込番号:20518265
1点
>aotokuchanさん
こんにちは^^;
やはり、メーターの色について、同意見の方居ますよね。
私のまわりにも、旧機種と写真を比べて、
皆、501の方が好きだと答えました。
(7人程度ですが^^;)
503の、黒に青白いメーターって???
これをデザインした担当のセンスが理解出来ません。
ただ、発売され、どれだけ売れるかで答えが出るのだと思います^^;
私はTEAC好きで、一体型レシーバーも
CR-H700や、H500を所有しており、
音に関しては満足しているのですが、
どうも、ソフトウェアに関して、弱いようで、
先日CR-H700のUSBが、
USBメモリに対して、全く動作しない不具合の修理見積りをすると、
2万4千円という返事があり、
25年近くの信頼は、一気に消し飛びました。
(実売3万以下の商品の修理です。Sonyだと1万2千円程度です。)
長く続いたデフレ不況で、ユーザーを大切にするという
TEACの社風もどこかに消えてしまったのかと、
とても残念な気持ちです。
今回のこのデザインが、私的には、
ユーザーのニーズを無視したデザインのように思えたので、
このような書き込みを下次第です。
ただ、今後も応援していきたいメーカーである事に変わりはありませんので、
また、かつてのように、ユーザー側を向いた商品作りに戻ることもあるだろうと
信じて、今後のニュースに注目していきたいと考えております。
書込番号:20533825
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「TEAC > AI-501DA-B [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 16 | 2020/12/05 21:49:34 | |
| 26 | 2021/09/22 11:16:17 | |
| 3 | 2017/01/02 22:17:38 | |
| 0 | 2016/03/04 14:38:21 | |
| 9 | 2015/10/03 18:05:50 | |
| 39 | 2016/04/10 7:22:36 | |
| 4 | 2015/05/08 22:12:56 | |
| 9 | 2015/04/29 22:17:23 | |
| 90 | 2016/03/31 4:41:06 | |
| 0 | 2015/04/11 2:26:22 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
プリメインアンプ
(最近3年以内の発売・登録)







