『A-H01との比較』のクチコミ掲示板

2012年11月上旬 発売

AI-501DA-S [シルバー]

最安価格(税込):

¥127,457

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥127,457¥127,457 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:25W/8Ω/50W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:10Hz〜60kHz アナログ入力:2系統 ハイレゾ:○ AI-501DA-S [シルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI-501DA-S [シルバー]の価格比較
  • AI-501DA-S [シルバー]のスペック・仕様
  • AI-501DA-S [シルバー]のレビュー
  • AI-501DA-S [シルバー]のクチコミ
  • AI-501DA-S [シルバー]の画像・動画
  • AI-501DA-S [シルバー]のピックアップリスト
  • AI-501DA-S [シルバー]のオークション

AI-501DA-S [シルバー]TEAC

最安価格(税込):¥127,457 (前週比:±0 ) 発売日:2012年11月上旬

  • AI-501DA-S [シルバー]の価格比較
  • AI-501DA-S [シルバー]のスペック・仕様
  • AI-501DA-S [シルバー]のレビュー
  • AI-501DA-S [シルバー]のクチコミ
  • AI-501DA-S [シルバー]の画像・動画
  • AI-501DA-S [シルバー]のピックアップリスト
  • AI-501DA-S [シルバー]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プリメインアンプ > TEAC > AI-501DA-S [シルバー]

『A-H01との比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI-501DA-S [シルバー]」のクチコミ掲示板に
AI-501DA-S [シルバー]を新規書き込みAI-501DA-S [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

標準

A-H01との比較

2013/02/25 13:43(1年以上前)


プリメインアンプ > TEAC > AI-501DA-S [シルバー]

スレ主 孫和鷹さん
クチコミ投稿数:564件

お世話になります。
現在、A−H01でZENSOR7を鳴らしていますが、やや役不足かと感じでいます。
そこで、このアンプに注目しました。
比較してどのような音でしょうか??
よろしかったら、アドバイスお願いします。

書込番号:15815519

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2013/02/25 17:43(1年以上前)

こんにちは。

01ではどのような感じで鳴っていますでしょう。
低音が軽い?モワつく?解像感が足りない?等ですね。

どうしても小型(デジタル入力型)がよろしいのでしょうか。

セン7位のクラスですとバランス的にはデノンでしたら
1500とか、2000あたりが良いバランス機になる感じ
かと。
私は小型アンプで大型SPを鳴らしたり試すの好きですが、
要の電源の大きさからくる足りなさですとか、鳴らせてない
印象って出てきますよね。

書込番号:15816241

ナイスクチコミ!2


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:832件

2013/02/25 20:19(1年以上前)

一昨日、AI-501DAの試聴会に行って来ましたが、B&W PM-1でデモをやっていましたが、駆動力に対しては普通だと思いました。

駆動力を考えると、以前話の出たA-9000RやA-70の方が、断然あると思います。
TEACのサウンド傾向に近いなら、パイオニヤかとは思いますが。

一応、販売店リストは貼り付けて置きます。試聴出来るなら試聴してみて下さい。

http://www.triode.co.jp/sales/index.html
http://www.phileweb.com/links/link.php/7

書込番号:15816901

ナイスクチコミ!1


スレ主 孫和鷹さん
クチコミ投稿数:564件

2013/02/25 21:18(1年以上前)

アドバイスありがとうございました。
ご指摘の通りの鳴り方です。
PCオーディオにしても不安定ですし、同じメーカーで、ワンランクUPもいいかと思いました。
あまり大げさにならずに良い音を楽しみたいという、矛盾した期待を持っています。(テレビラックに収まるくらいが適当かと・・・)
UIA5200というのも見つけましたが、これは変わり種ですかね??

書込番号:15817246

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2013/02/26 13:18(1年以上前)

今日は。

A−H01とZENSOR7の組合せでは指摘された不満はある程度は予測されますね。
大きさやインテリア性を重視されるのか、音質を取るのか?の基準がこの二製品では
あまりに「アンバランス」ですよね。

AH-01と組むならデスクに載るような大きさのブックシェルフSPを選ばれるべきだし
ZENSOR7が中心なら、其れなりのプリメインと言う方が不満も出ない。

TEACのAI-501DAにしてもAH-01よりはまし!と言う程度かとも思います。
此処は皆さんのお薦めのプリメインと組み合わせる方が同じお金を使うなら
満足度はかなりちがうと思われます。

 最後にあげたUIA5200と言う機種は22万もしますけど?
 この手の「ガレージメーカー」製品を悪く言うつもりはありませんが、
 基本的に使う人の数が絶対的に少ないし、使用感を聞かれてもレスが付くことは
 非常にマレです。

ZENSOR7をどのようなソースで鳴らすか?によってアンプの選択は変わると思います。
PCオーディオをZENSOR7でと言うことならプリメイン+DACかDAC内蔵プリメインになるし
現用のAH-01をPCオーディオに使うなら見合った小型SPの導入も有りかと?

書込番号:15820038

ナイスクチコミ!0


スレ主 孫和鷹さん
クチコミ投稿数:564件

2013/02/26 13:47(1年以上前)

ありがとうございます。
デノン1500と比べても、厳しいですかねえ???

現在、PCオーディオのみで、CDもほとんど聴かなくなりました。
(何しろ便利なので)

書込番号:15820120

ナイスクチコミ!0


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2013/02/27 07:29(1年以上前)

孫和鷹さん、こんにちは。

お持ちのZENSOR7を1時間ほどかけ、じっくり試聴してきました。組み合わせたアンプはA-50です。結論から先に言いますと、ZENSOR7はかなり低音が豊かでたっぷり出ます。あの低音をうまくコントロールしてキレよく鳴らすには、お持ちのA-H01では荷が重いと思います(組み合わせたA-50でも、再生させる音源によっては「苦しいな」と感じる瞬間がありました)。アンプの買い替えを検討されたほうがいいと思います。
(なおスピーカーの下に、スパイクを使うと低音が引き締まります)

新しいアンプは候補にされているパイオニア A-70なら大丈夫だと思いますが、買われる前には必ず試聴をなさってください。オーディオ専門店のリストを以下にあげます。最寄りの店をさがしてみてください。半日ぐらいかけてでも移動し、試聴されたほうがのちのためになりますよ。

●全国オーディオショップ・リスト
http://www.phileweb.com/links/link.php/7

●以下はたまたま特定メーカーの全国販売店リストですが、ショップのリストとして使えます。
http://www.triode.co.jp/sales/index.html
http://www.esoteric.jp/support/shop/index.html#shop_import
http://www.kef.jp/dealer.html

書込番号:15823639

ナイスクチコミ!2


スレ主 孫和鷹さん
クチコミ投稿数:564件

2013/02/27 16:51(1年以上前)

>TEACのAI-501DAにしてもAH-01よりはまし!と言う程度かとも思います。

という書き込みに、すっかりひるんでしまいました。
このアンプ、あまり評価が高くないのかなあ・・・

書込番号:15825356

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2013/02/27 20:32(1年以上前)

TEAC S-300NEO

今晩は。


<>TEACのAI-501DAにしてもAH-01よりはまし!と言う程度かとも思います。

という書き込みに、すっかりひるんでしまいました。>


 これはこれは!

 私、AI-501DAのシリーズ製品、UD-501を購入しました。

 その後とあるお店でシリーズ全体の音を聞く機会がありました。
 AI-501DAと対で発売されているS-300NEOと言う小型のシングルコーン・ブックシェルフと
 タンノイMERCURY V4と言うトールボーイ型を鳴らしてましたが穏やかな感じで
 鳴っていました。
 迫力があるとか、繊細感がとか言うレベルではなく本当に気持ちよい音だったと
 思います。

 そんな記憶と果たしてZENSOR7との組合せで一体どんな音になるのか?と想像すると
 A-H01に比較してどれだけ良いかは推して知るべきかな?と感じました。
 ZENSOR7をどのように鳴らしたいか?にかかってくると思います。

 


書込番号:15826176

ナイスクチコミ!1


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:832件

2013/02/27 20:41(1年以上前)

>このアンプ、あまり評価が高くないのかなあ・・・

悪くはないですよ。

ただ、もともとディスクトップ辺りで使用することを考えていますから、大型トールボーイを鳴らすには駆動力がやや物足りないかなと思います。

実際、お店で鳴らして判断する以外は判別付き難いと思いますが、使用している方の意見も出てこないと思いますので、一応ELACでのレビューですが参考まで。

http://www.phileweb.com/review/article/201212/25/702_3.html

こっちは、スピーカーは分かりませんが。

http://blogs.yahoo.co.jp/digital_side/39563301.html

書込番号:15826219

ナイスクチコミ!1


スレ主 孫和鷹さん
クチコミ投稿数:564件

2013/02/27 20:48(1年以上前)

ありがとうございます。
できることなら、自宅で試聴したいですね。

書込番号:15826253

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TEAC > AI-501DA-S [シルバー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AI-501DA-S [シルバー]
TEAC

AI-501DA-S [シルバー]

最安価格(税込):¥127,457発売日:2012年11月上旬 価格.comの安さの理由は?

AI-501DA-S [シルバー]をお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング