『この機種に合う、FMチューナーについて』のクチコミ掲示板

2012年11月上旬 発売

AI-501DA-S [シルバー]

最安価格(税込):

¥127,457

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥127,457¥127,457 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:25W/8Ω/50W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:10Hz〜60kHz アナログ入力:2系統 ハイレゾ:○ AI-501DA-S [シルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI-501DA-S [シルバー]の価格比較
  • AI-501DA-S [シルバー]のスペック・仕様
  • AI-501DA-S [シルバー]のレビュー
  • AI-501DA-S [シルバー]のクチコミ
  • AI-501DA-S [シルバー]の画像・動画
  • AI-501DA-S [シルバー]のピックアップリスト
  • AI-501DA-S [シルバー]のオークション

AI-501DA-S [シルバー]TEAC

最安価格(税込):¥127,457 (前週比:±0 ) 発売日:2012年11月上旬

  • AI-501DA-S [シルバー]の価格比較
  • AI-501DA-S [シルバー]のスペック・仕様
  • AI-501DA-S [シルバー]のレビュー
  • AI-501DA-S [シルバー]のクチコミ
  • AI-501DA-S [シルバー]の画像・動画
  • AI-501DA-S [シルバー]のピックアップリスト
  • AI-501DA-S [シルバー]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プリメインアンプ > TEAC > AI-501DA-S [シルバー]

『この機種に合う、FMチューナーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI-501DA-S [シルバー]」のクチコミ掲示板に
AI-501DA-S [シルバー]を新規書き込みAI-501DA-S [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 この機種に合う、FMチューナーについて

2015/03/01 05:53(1年以上前)


プリメインアンプ > TEAC > AI-501DA-S [シルバー]

スレ主 Apple68さん
クチコミ投稿数:423件

お世話になります。
この機種に合うサイズのFMチューナーを探しております。
よろしくお願いします。

書込番号:18529819

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2015/03/01 06:51(1年以上前)

FMチューナー自体現行製品は少ないです、メジャーなメーカーではYAMAHA TS-500程度でしょうか。

ぴったりなサイズはなかなか見つからないでしょうけど、サイズを合わせるなら中古から探すことになりそうです。

書込番号:18529877

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:51件

2015/03/01 07:05(1年以上前)

おはようございます

コンパクトなFMチューナーですか

中古ですら、入手難しいでしょう(苦笑


思いつくのは、20年前の、デンオン製でしょうか

TU-7.5S
http://www.denon.jp/jp/museum/products/tu75s.html


いつの物か、知りませんが

デノン TU-201SA
http://www.denon.jp/jp/product/CompactSystems/Presta/PRESTATU201SA


中古ですが、フルサイズでも、薄型では、ダメでしょうか?

トリオ KT-7X
http://www.hifido.co.jp/KW/G0107--/P/A10/J/0-60/S0/M1/C15-85825-36677-00/

ケンウッド KT-1010F
http://www.hifido.co.jp/KW/G0107--/P/A10/J/0-60/S0/M1/C15-86213-38748-00/

パイオニア F-515
http://www.hifido.co.jp/KW/G0107--/P/A10/J/0-60/S0/M1/C15-86213-38748-00/


高性能チューナーのオススメです(笑

パイオニア F-777
http://www.hifido.co.jp/KW/G0107--/P/A10/J/0-60/S0/M1/C15-86340-39554-00/



最後に

荒技ですが、DENONのチューナー・アンプのヘッドホン端子と、TEACのアンプを接続して、チューナーとして使用

デノン チューナー・アンプ  DRA-F109
http://www.denon.jp/jp/product/compactsystems/fseries/draf109


こんなところでしょうか

書込番号:18529898

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:34件

2015/03/01 07:34(1年以上前)

昔は高級・高音質なFM・AMチューナーが存在しましたね。
FM専用アンテナも存在しました。(今もある事はあるけど、使っている人は皆無)
15年ほど前に高音質なチューナーを買った記憶があります。
SN比88dBとか、選択比XXとか。セパレーションXXdBとか、歪率X%とか。

私も調べてみて愕然。今はチューナーを売ってません。。。。。需要が無いって事ですね。
今はFM波を直接受信して高音質な音楽を聴く人は少なくなっています。
エアチェック・・・・FMレコパルとか38とか懐かしい。
今FMを聴く人はカーラジオで聴くか、ポータブルラジオで聴くか。

今はネットラジオが主流になり、FMチューナーが売れなくなりました。

ヨドバシカメラだと3種類中、在庫が潤沢にあるのは1種類!!!
http://www.yodobashi.com/FM-AM%E3%83%81%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%83%BC/ct/43032_500000000000000212/

価格コムだと2種類、そのうち1つはさっきの1種類!!
http://kakaku.com/kaden/audio-others/itemlist.aspx?pdf_Spec101=4

ちゃんとしたFMチューナーを買っても、付属のT型アンテナを部屋の中に貼って
チューナーに接続するのではチューナーを買う意味はありません。

わざわざFM専用アンテナを「外に」設置しないと思うのですが。

今はラジコやネットラジオ局、それも高音質ラジオ局を受信するネットラジオが主流です。

ネットラジオ・ネットワークオーディオプレーヤーを検討されてはいかがでしょうか?

書込番号:18529954

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:51件

2015/03/01 07:51(1年以上前)

こんにちは

FMレコパルですか

愛読してました(笑


こちらは、愛機でした(笑

ケンウッド KT-1100D
http://audio-heritage.jp/TRIO-KENWOOD/tuner/kt-1100d.html

合わせて、八木アンテナの、8素子FMアンテナ建ててましたね


FMエアチェックが盛んだったのは、30年も昔(遠い目

書込番号:18529991

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5712件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2015/03/01 08:43(1年以上前)

ヤフオク若しくは中古オーディオ店でhttp://www.denon.jp/JP/product/HiFiComponents/Tuners/tu1500aeを買う。

FM補完放送に対応しているのだ。

書込番号:18530120

ナイスクチコミ!3


スレ主 Apple68さん
クチコミ投稿数:423件

2015/03/01 09:24(1年以上前)

皆様、貴重なご意見ありがとうございます。
やはり、中古を探すしかないみたいですね・・・・
時間をかけて、ゆっくり探してみます。

書込番号:18530244

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10706件Goodアンサー獲得:697件

2015/03/01 09:54(1年以上前)

色が合いませんがテクニクスのST-C01がデザイン的とサイズ的にはぴったりだと思います。雰囲気が合います。
性能的には劣りますが、ダイキャスト製のごついつくりです。

書込番号:18530349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2015/03/01 10:41(1年以上前)

SONY ICD-UX544F

KENWOOD KT-2020

今日は。


 解決済みのようですが、今でもFMチューナーでFM放送をたまに聞きます。

 (ポンコツのKENWOOD・KT-2020と言うチューナーですが・・写真2)

 岐阜在住ですが以前は東京に住んでおり放送局も沢山ありましたが・・・・。

 どのような番組を聞きたいかわかりませんが「選択肢」は地方になるほど少ないです。

 ある程度高音質で!となれば現行品では2−3種類しかありませんから選ぶのも大変。

 中古品も「ピンキリ」ですからご注意のほどを。

 皆さん、既にアドバイスされていますが「地方ほど・高音質を狙うほど」、専用の

 アンテナを立てる必要があります。

 そう言った事でなく、気分転換・BGM的に聞くのならば「FMチューナー内蔵ICレコーダー」

 を買ってAUXへ入力する程度でも宜しいのでは?

 これならば1万円程度ですしアンテナなど面倒もありませんけどね。

書込番号:18530514

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「TEAC > AI-501DA-S [シルバー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AI-501DA-S [シルバー]
TEAC

AI-501DA-S [シルバー]

最安価格(税込):¥127,457発売日:2012年11月上旬 価格.comの安さの理由は?

AI-501DA-S [シルバー]をお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング