『人気ないのかな?』のクチコミ掲示板

2012年11月上旬 発売

PD-501HR-B [ブラック]

DSD/PCMディスクの再生に対応したCDプレーヤー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥86,000

周波数特性(最小):20Hz 周波数特性(最大):80KHz PD-501HR-B [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PD-501HR-B [ブラック]の価格比較
  • PD-501HR-B [ブラック]のスペック・仕様
  • PD-501HR-B [ブラック]のレビュー
  • PD-501HR-B [ブラック]のクチコミ
  • PD-501HR-B [ブラック]の画像・動画
  • PD-501HR-B [ブラック]のピックアップリスト
  • PD-501HR-B [ブラック]のオークション

PD-501HR-B [ブラック]TEAC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月上旬

  • PD-501HR-B [ブラック]の価格比較
  • PD-501HR-B [ブラック]のスペック・仕様
  • PD-501HR-B [ブラック]のレビュー
  • PD-501HR-B [ブラック]のクチコミ
  • PD-501HR-B [ブラック]の画像・動画
  • PD-501HR-B [ブラック]のピックアップリスト
  • PD-501HR-B [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > CDプレーヤー > TEAC > PD-501HR-B [ブラック]

『人気ないのかな?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PD-501HR-B [ブラック]」のクチコミ掲示板に
PD-501HR-B [ブラック]を新規書き込みPD-501HR-B [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 人気ないのかな?

2012/12/15 23:26(1年以上前)


CDプレーヤー > TEAC > PD-501HR-B [ブラック]

スレ主 z2010さん
クチコミ投稿数:359件

人気ないのか、はたまたまだ多く出回っていないのか レビューもクチコミも無いですねー。
私は気になっているのですか 購入された方 どなたかレビューかレポートお願いできないですかね。

値段相応以上の製品なのか、DSDやハイレゾ再生の音の傾向はどんなんなのかとかが知りたいです。
また、ディスクトレイの動作がスムーズか、回転音が小さいかなども気になります。

書込番号:15484238

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2012/12/15 23:52(1年以上前)

z2010さん、今晩は。

 「初心者」なんですか?

ご存じのようにこのシリーズのDAC・UD-501を先日購入しました。
 このCDPだと値段設定やCDPとしてのクラス設定がいまいち「半端」な感じがします。
 DSD自体がまだ発展途上のようですし、キャッチコピーとしてはやたらと
 「目に付く」様ですが、現実味はまださきでしょうから。

 初心者には高すぎる、ある程度の方には今さらこのクラスを買い増すほどでもない。
 機械自体、お世辞にも良いデザインとは思えませんからどうでしょうね?

その他の製品でもTEACの物は「良い物」だけど「地味」。
 初心者にはDENONやONKYOなどの製品が買いやすいと思えるのでしょうね。
 個人的にはESOほどでもないしTEACよりは高級な「トランスポート」として
 売り出し、UD-501とペアで使うことを前提にした製品の方がまだ良かったなどと。

 実売7万前後で「何でも有り」は如何にも中身が想像できてしまうと思いません?

書込番号:15484398

ナイスクチコミ!0


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2012/12/16 09:10(1年以上前)

>どなたかレビューかレポートお願いできないですかね。

参考までに。

http://blogs.yahoo.co.jp/digital_side/39558391.html
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15232576/#tab

DSDやハイレゾは分かりませんが、前作600シリーズを踏襲したシャープでハイスピードなTEACサウンドです。
10万円以下のCDプレイヤーならベストバイの一つではないかと、個人的には思っています。

書込番号:15485603

ナイスクチコミ!2


スレ主 z2010さん
クチコミ投稿数:359件

2012/12/16 11:51(1年以上前)

おはようございます。

浜オヤジ さん> あれ、初心者マークになってますね、まあ、いいか(笑

そうなんですよね、性能は値段できまるわけではないですけど ちょっと中途半端な値段なんですよね。
せっかくDSD、ハイレゾ再生できるんですから それを生かせるだけの性能があるかどうかが問題なんですよね。

圭二郎 さん> レスありがとうございます。

スカッとしたクリアなサウンド というのが案外私の好みではなさそうなんで どうなんだろうと思ってしまいます、どちらかというと低音フェチですんで。

でも、人によって感じ方が違うし、聴く音楽ソースによっても随分異なってきますよね。
ちなみに私は古いモダン・ジャズをメインに聴きます、クラシックはまったく聴きません。

複数の方々のレビューがあればわかりやすいんですけどね。

書込番号:15486245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2012/12/16 11:57(1年以上前)

z2010さん

 これってディスクは「スリット・イン」なんですね。

 個人的には安いPCのディスクドライブと同じに思えてしまう。

 トレイ式でない!と言うことは「コストダウン」の為?

 考えるほどにわからなくなってしまいます。

書込番号:15486272

ナイスクチコミ!0


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2012/12/16 12:44(1年以上前)

z2010さん こんにちは。

>スカッとしたクリアなサウンド というのが案外私の好みではなさそうなんで どうなんだろうと思ってしまいます

全然、好みに合わないと思います(笑)
ハイスピード系シャープでカッチリしたサウンドですから、そうですねONKYO、DENSEN辺りのプレイヤーがお好みなら嵌ると思いますが、ちょっと難しいと思いますね。

浜オヤジさん こんにちは。

>これってディスクは「スリット・イン」なんですね。
>トレイ式でない!と言うことは「コストダウン」の為?

ハーフサイズモデルのCDプレイヤーに多いのですが、多分スペースの問題だと思います。
pro-jectは聞いたことありませんが、TRIGONのCDプレイヤーなら聞いたことあります。

http://www.trigon.jp/pro/prince_01.html

このサイズで情報量や質感等並のフルサイズのCDプレイヤーに引けは取らないと思います。
そういえばMUSICAL FIDELITYはフルサイズですが、スロットインですね。

http://hk-corporation.jp/newsm3cd.html

書込番号:15486497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2012/12/16 13:58(1年以上前)

圭二郎さん、今日は。


 そうなんですよね。

 年寄りは「固定観念」からなかなか抜けられないものですから。

 小さいサイズはとても良いと思うのですがねー。

 TEACも昔から「一般受け」する製品を出すのが苦手なのか、あえて出さないのか?

 私はとても好きなメーカーなのでどの製品にも好感を持ってはいるのですけどね。

書込番号:15486807

ナイスクチコミ!0


スレ主 z2010さん
クチコミ投稿数:359件

2012/12/16 14:57(1年以上前)

スリットインの良し悪しは別にして TEAC、パイオニアあたりはドライブメーカーなので性能が良く、回転音が小さく、振動対策も良さそうな気がするのですが どうなのかなー!?

ちょっと心配なのが同じシリーズのDACのUD−501に比べてドライブメカが付いているのに割安なのは 何か電子パーツのコスト(=質)を落としている可能性もありそうということです。
ただ、CDプレーヤーのほうが数量がでると見越しての価格設定なのかもしれませんがね。

尚、このデザインは私としてはえらく格好良いと思います、もしろ中がスカスカなのにでかい箱である必要はないかと思っています。
DACも格好良いですよね。

とにかく一度聴いてみたいところです。


書込番号:15487047

ナイスクチコミ!0


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2012/12/16 15:15(1年以上前)

浜オヤジさん こんにちは。

>TEACも昔から「一般受け」する製品を出すのが苦手なのか、あえて出さないのか?

あるのですが出さないみたいです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14464230/#tab
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000002850/SortID=14981441/#tab

書込番号:15487117

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2012/12/16 22:08(1年以上前)

今晩は。

 UD-501と全く同じDACが入っているとは思いませんが、難しいところですね。
 下位機種のUD-H01のDAC部にDSD関連を足してドライブを付けた?
 値段的にはそんな想像をしてしまいます。

 
今月のHI-VIで「ヘッドフォン・アンプ」の聞き比べを取り上げていましたが
 5万以上ー15万までのクラスでUD-501が一押し特選なんです。
 TEACはUD-501を「DAC」として売っていてヘッドフォンアンプにはHA-501
 を別に作って出しているのに使わないのが不思議?

 comのジャンル分けでもUD-501とHA-501は同じ「ヘッドフォンアンプ」だしね?
 CDPの音の違いはどうも苦手で5万円と100万円ならわかりそう?かな。
 我が家の極安SONYの800をUD-501経由で早く聞こうと思うのですが、
 雑用ばかりが色々あってまだ先になりそうです。

書込番号:15489087

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 z2010さん
クチコミ投稿数:359件

2012/12/19 10:09(1年以上前)

おはようございます。

UD-501とはDACも回路構成も随分違いますね、UD-501のほうが高性能な感じがします。
だからといって音を聴いてみないとわからないのですがね。

他に気になるのがヤマハのCD-N500、パイオニアのPD-70というところですが それぞれ特徴があって面白いですね。

まあ、購入はもう少し保留にします。

書込番号:15499642

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TEAC > PD-501HR-B [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PD-501HR-B [ブラック]
TEAC

PD-501HR-B [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月上旬

PD-501HR-B [ブラック]をお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング