『急にデジタル出力が出来なくなりました。』のクチコミ掲示板

2012年11月上旬 発売

PD-501HR-B [ブラック]

DSD/PCMディスクの再生に対応したCDプレーヤー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥86,000

周波数特性(最小):20Hz 周波数特性(最大):80KHz PD-501HR-B [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PD-501HR-B [ブラック]の価格比較
  • PD-501HR-B [ブラック]のスペック・仕様
  • PD-501HR-B [ブラック]のレビュー
  • PD-501HR-B [ブラック]のクチコミ
  • PD-501HR-B [ブラック]の画像・動画
  • PD-501HR-B [ブラック]のピックアップリスト
  • PD-501HR-B [ブラック]のオークション

PD-501HR-B [ブラック]TEAC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月上旬

  • PD-501HR-B [ブラック]の価格比較
  • PD-501HR-B [ブラック]のスペック・仕様
  • PD-501HR-B [ブラック]のレビュー
  • PD-501HR-B [ブラック]のクチコミ
  • PD-501HR-B [ブラック]の画像・動画
  • PD-501HR-B [ブラック]のピックアップリスト
  • PD-501HR-B [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > CDプレーヤー > TEAC > PD-501HR-B [ブラック]

『急にデジタル出力が出来なくなりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PD-501HR-B [ブラック]」のクチコミ掲示板に
PD-501HR-B [ブラック]を新規書き込みPD-501HR-B [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

急にデジタル出力が出来なくなりました。

2018/02/16 08:27(1年以上前)


CDプレーヤー > TEAC > PD-501HR-B [ブラック]

タイトル通りですが、急にデジタル出力(同軸、光)が出来なくなりました。

DSD再生、ハイレゾ再生(WAV)が出来るCDプレイヤーではTEACのCDプレイヤーは、ちょっとニッチな感じですが、手持ちのUD503+T1 2ndの上流環境には、TEACはベイヤーのヘッドホンの販売代理だけで有って、良くT1、T1 2ndに合わせてチューミングして有るので、修理依頼をTEAC修理センターに依頼していました。
(因みに使用期間は、2年弱位)

修理見積りは、基盤交換と技術料合わせて1万7000円位。

手持ちのT1 2ndの上流環境には、ピッタリなので仕方なく修理して使う事にしました。

CDプレイヤーが故障し易いのは分かってましたが、まさかこんなに早く故障するとは思いませんでした。

修理から帰って来たら、もう故障しない事を望みます。



書込番号:21603557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2018/02/16 08:42(1年以上前)

ティアックのディスクドライブはPC-8801の頃随分とお世話になったけど近年は中国製なんですね。賛否両論はあると思いますがやっぱりMADE IN JAPANが一番ですね。

書込番号:21603574

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2240件 PD-501HR-B [ブラック]のオーナーPD-501HR-B [ブラック]の満足度5

2018/02/28 09:51(1年以上前)

PDー501HR+LINEアウト+UD503+T1 2nd(バランス駆動)DSDネイティヴ再生

T1 2nd(バランス駆動、アクティブグランド駆動)

PDー501HR+UD503+HD800S(バランス駆動、アクティブグランド駆動)

先日、TEAC修理センターから基盤交換され帰って来ました。
修理費用は、基盤交換、技術料、代引き手数料込みで16848円でした。
もう、故障しない事を祈ります。

やっぱりT1 2ndとUD503のバランス駆動の相性はピッタリですね。

先代T1とUD501+LINEのバランス接続+HA501の上流環境にも宜しいかと思います。

故障で試せてなかった新しく購入したゼンハイザーHD800Sとのデジタルアウトの相性も良かったので安心しました。

上記の環境のDSDネイティヴ再生は、素晴らしいです。(写真参照)UD503とT1 2ndのバランス駆動。

Windowsからエクスプローラを使ってDVDーRW、DVDーRに、ダウンロードしたDSD音源を転送する手順も他の購入検討者の為に、ついでに書き込んでおきます。

@DVDーR、DVDーRWをPCのCDドライブに入れる。
AWindowsのスタートアップからエクスプローラをクリック
B後は以下の通りです。

https://www.google.co.jp/url?sa=t&source=web&cd=4&ved=2ahUKEwjr9Pbap8fZAhUIKJQKHYv_DPQQFjADegQIAxAB&url=https%3A%2F%2Ffreepc.jp%2Fdvdr&usg=AOvVaw0Dxb35qwnvOWjeWA239DhU

宜しかったら購入検討の方は参考にしてみて下さい。

では。

書込番号:21637610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2240件 PD-501HR-B [ブラック]のオーナーPD-501HR-B [ブラック]の満足度5

2018/02/28 10:39(1年以上前)

追記…

尚、現在は型番はPDー501HRーSEに変更になっています。

TEACボームページから引用

『PD-501HR-SE』は、サイドパネルをReference503シリーズ(AI-503、NT-503、UD-503)のサイドパネル色と統一させ、システムを組んだ場合にデザインが合うようにいたしました。

本体は、PDー501HRーSPもPDー501HRーSE(パネルの色違い)もPDー501HRも同じ物です。

PDー501HRーSPは、本体パネルもPDー501HRと全く同じで、LINEアウト用のRCAケーブルがオヤイデのちょっとイイ物が付属している様です。

因みに私は、別でゾノトーンのRCAケーブルを買ってLINEアウトには使用しています。

御参考まで…

書込番号:21637718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TEAC > PD-501HR-B [ブラック]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PD-501HR-B [ブラック]
TEAC

PD-501HR-B [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月上旬

PD-501HR-B [ブラック]をお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング