『オーブンの火力は?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:オーブンレンジ 庫内容量:15L 使用人数:1人 最大レンジ出力:850W オーブン最高温度:230℃ エレック NE-T155のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

エレック NE-T155 の後に発売された製品エレック NE-T155とエレック NE-T156を比較する

エレック NE-T156

エレック NE-T156

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月 1日

タイプ:オーブンレンジ 庫内容量:15L 使用人数:1人 最大レンジ出力:900W オーブン最高温度:230℃

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エレック NE-T155の価格比較
  • エレック NE-T155のスペック・仕様
  • エレック NE-T155のレビュー
  • エレック NE-T155のクチコミ
  • エレック NE-T155の画像・動画
  • エレック NE-T155のピックアップリスト
  • エレック NE-T155のオークション

エレック NE-T155パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月 1日

  • エレック NE-T155の価格比較
  • エレック NE-T155のスペック・仕様
  • エレック NE-T155のレビュー
  • エレック NE-T155のクチコミ
  • エレック NE-T155の画像・動画
  • エレック NE-T155のピックアップリスト
  • エレック NE-T155のオークション

『オーブンの火力は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「エレック NE-T155」のクチコミ掲示板に
エレック NE-T155を新規書き込みエレック NE-T155をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 オーブンの火力は?

2013/10/19 16:26(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > パナソニック > エレック NE-T155

スレ主 98psさん
クチコミ投稿数:72件

電子レンジ機能をメインでオーブンレンジの購入を考えています。


トースターのほうが火力が強いようですが一人暮らしでアパートも狭いので少し時間がかかっても一台でこなしたいと思っています。ですがどの程度の火力かよくわからないのでアドバイスよろしくお願いします。


考えているのはトーストの焼き上がり時間と冷蔵や冷凍のピザ、グラタンなどの出来上がりの時間はどんなものでしょうか?機種を忘れてしまったのですが2万円以下で23〜26リットルサイズのオーブンレンジのレビューか口コミでピザを温めたら5分でもチーズが少し溶けただけというのを見たのですがそこまで火力が弱いんでしょうか?

アドバイスよろしくお願いします。

書込番号:16726669

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2013/10/19 17:24(1年以上前)

火力というよりヒーターとの距離や庫内の大きさの問題です。
ポップアップトースターもオーブントースターもレンジも、ヒーター出力は同レベルです。ポップアップトースターはパンのすぐそばにヒーターがあり、オーブントースターも、レンジよりヒーターとの距離は近く、庫内の容量も小さいので、温度がすぐに上がり、短時間で焼けます。
この機種の場合、トーストは5~6分、冷凍ピザ(22cm)は10〜15分と、レンジとしてはごく普通です。オーブントースターだと、その半分から6割くらい。長くかかるほど、パンから水分が抜けて、ぱさぱさになります。

書込番号:16726932

ナイスクチコミ!0


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2013/10/20 00:06(1年以上前)

NE-T155は安い割には色々できていいと思いますが
これを買うなら単機能レンジ+温度機能付高火力トースターがオススメです

例えば、NE-T155は手動で500Wですが単機能レンジは700Wです
NE-T155はトースト5分、冷蔵ピザ13分、グラタン15分
温度機能付トースター(1300W)はトースト2〜3分、
冷蔵ピザ6〜8分(大きくても焼き時間はほぼ同じ!)、グラタン7〜9分

たかが数分と思いますがこれがまたえらい違いますね
こういう安いオーブンレンジで色々詰めるってのは結局中途半端な性能になります
レンジとトースターともつのが1人暮らしには最適です

書込番号:16728846

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2013/10/20 07:43(1年以上前)

98psさん おはようございます。

トーストの品質をこだわるなら、やはりスペースを確保して、これとトースターを買われた方が良いと思います。
ただし、所詮レンジでのトーストの品質は5万とか出したレンジでも1000円のトースターに勝てないと思うのと、
その品質をどう思うかは人それぞれなので、
とりあえす割り切ってこれを購入してトーストを作ってみて、
それで納得しなかったり時間が駄目だと思われた時にトースターを追加購入されてはどうでしょうか?

スペースが無い場合でも、
我が家の場合、トースターを使う時だけ出して後で片付ける使い方ですが、慣れればそんなに苦ではないです。

書込番号:16729648

ナイスクチコミ!1


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2013/10/20 21:08(1年以上前)

よく勘違いする事としては
レンジしかないタイプよりはオーブンも付いたほうが性能も使い勝手もいいと思ったりしますが
オーブンを下手に積む事でレンジ機能にリミットを設けてしまいます
その結果手動のレンジの出力は低いし
オーブンは200℃までしか出ない(実際200℃でてるかも怪しい)と八方塞りなんですよね

実家がNE-T155くらいのオーブンレンジを持ってますが
自分の普段利用するRE-T1(RE-T2)の方があたためも早いし操作性もボタンは一切押さなくて良いしで
使い勝手に雲泥の差があります

トースターも同様に2分〜3分で焼ききるのと
5,6分かけるのでは・・・・というわけですね

書込番号:16733003

ナイスクチコミ!0


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2013/10/20 21:19(1年以上前)

間違えました230℃(210℃以上は5分間、その後200℃)でした

書込番号:16733060

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > エレック NE-T155」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ドア開閉不可能故障 4 2021/10/16 19:02:10
ターンテーブルは止めることできませんか? 3 2016/09/21 21:26:28
ドアハンドルが折れた 1 2019/08/12 23:59:27
オーブンの火力は? 5 2013/10/20 21:19:22
そんなに悪くは... 7 2013/08/25 9:55:55
動かなくなりました 3 2013/07/06 14:25:04
製造元 5 2013/05/03 1:11:40
ピザ焼けますか? 5 2013/04/19 21:51:07
10,000円 8 2013/07/08 8:54:31

「パナソニック > エレック NE-T155」のクチコミを見る(全 50件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エレック NE-T155
パナソニック

エレック NE-T155

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月 1日

エレック NE-T155をお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング