『故障?電波干渉?』のクチコミ掲示板

2012年11月22日 発売

ARROWS Tab Wi-Fi QH55/J FARQ55J

Windows 8を搭載した10.1型の防水タブレット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1366x768 詳細OS種類:Windows 8 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB メモリ容量:2GB CPU:Atom Z2760/1.5GHz ARROWS Tab Wi-Fi QH55/J FARQ55Jのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ARROWS Tab Wi-Fi QH55/J FARQ55J の後に発売された製品ARROWS Tab Wi-Fi QH55/J FARQ55JとARROWS Tab Wi-Fi QH55/J FARQ55J2を比較する

ARROWS Tab Wi-Fi QH55/J FARQ55J2

ARROWS Tab Wi-Fi QH55/J FARQ55J2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 3月 2日

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1366x768 詳細OS種類:Windows 8 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB メモリ容量:2GB CPU:Atom Z2760/1.5GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ARROWS Tab Wi-Fi QH55/J FARQ55Jの価格比較
  • ARROWS Tab Wi-Fi QH55/J FARQ55Jの中古価格比較
  • ARROWS Tab Wi-Fi QH55/J FARQ55Jのスペック・仕様
  • ARROWS Tab Wi-Fi QH55/J FARQ55Jのレビュー
  • ARROWS Tab Wi-Fi QH55/J FARQ55Jのクチコミ
  • ARROWS Tab Wi-Fi QH55/J FARQ55Jの画像・動画
  • ARROWS Tab Wi-Fi QH55/J FARQ55Jのピックアップリスト
  • ARROWS Tab Wi-Fi QH55/J FARQ55Jのオークション

ARROWS Tab Wi-Fi QH55/J FARQ55J富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月22日

  • ARROWS Tab Wi-Fi QH55/J FARQ55Jの価格比較
  • ARROWS Tab Wi-Fi QH55/J FARQ55Jの中古価格比較
  • ARROWS Tab Wi-Fi QH55/J FARQ55Jのスペック・仕様
  • ARROWS Tab Wi-Fi QH55/J FARQ55Jのレビュー
  • ARROWS Tab Wi-Fi QH55/J FARQ55Jのクチコミ
  • ARROWS Tab Wi-Fi QH55/J FARQ55Jの画像・動画
  • ARROWS Tab Wi-Fi QH55/J FARQ55Jのピックアップリスト
  • ARROWS Tab Wi-Fi QH55/J FARQ55Jのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > 富士通 > ARROWS Tab Wi-Fi QH55/J FARQ55J

『故障?電波干渉?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Tab Wi-Fi QH55/J FARQ55J」のクチコミ掲示板に
ARROWS Tab Wi-Fi QH55/J FARQ55Jを新規書き込みARROWS Tab Wi-Fi QH55/J FARQ55Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 故障?電波干渉?

2012/12/13 21:54(1年以上前)


タブレットPC > 富士通 > ARROWS Tab Wi-Fi QH55/J FARQ55J

スレ主 ルキィさん
クチコミ投稿数:1件 ARROWS Tab Wi-Fi QH55/J FARQ55JのオーナーARROWS Tab Wi-Fi QH55/J FARQ55Jの満足度4

まもなく購入して1週間が経ちます。


タブレットの起動時に気になる症状が1点あります。BIOS起動しWindowsが起動してたところで、画面の左の方でタッチに反応しているような動作が現れることがあります。タッチの軌跡も不規則で特定の範囲内で動きまわります。

しかし、一度画面を触ることでその症状がおさまります。傾向として長時間電源を切っていたあとに起動すると生じやすいようです


同じ症状が現れた方、原因が推測できる方がいらっしゃいましたらご教授お願いします。

書込番号:15474638

ナイスクチコミ!1


返信する
hideto2さん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/14 11:59(1年以上前)

私も1度同じ現象になりました。
まさか同じ現象になった人がいるとは驚きです。
とりあえず様子見ですが、一応書き込んでおきます。

書込番号:15476786

ナイスクチコミ!0


dekitanoさん
クチコミ投稿数:11件

2012/12/14 12:14(1年以上前)

ルキィさん
私も発売時に購入しましたが、同様な症状がでております。
やはり起動時にタッチに反応しているように動き回ります。(左のほうで不規則に)
富士通サポートセンターでもその時は原因は分かっていないようでしたが、
一度ご連絡してみたほうがよいかと思います。
最近、しばらく起動しておりませんので何かあればご報告します。

書込番号:15476827

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2012/12/18 20:55(1年以上前)

外で使用した際に同じ現象が収まらなくなりました。
同じ現象の方がいたので自分だけの不具合じゃなかったんだねぇ・・・

なお、暖房の効いた電車に乗った瞬間直りましたので、気温の影響があるかもしれません。
もう少し様子を見てみます。

書込番号:15497328

ナイスクチコミ!0


tomtom863さん
クチコミ投稿数:3件

2012/12/27 10:19(1年以上前)

購入1か月、私も同じ症状がでます。画面左側、マイクロUSBの口のあたりなので何か干渉しているのかと思っておりました。ログイン時に勝手にqやaが連打されてログインするのに苦労します。また、起動ボタンを押してからログイン画面になるまでの表示が上に上がろう上がろうと不安定な動作をしてログイン画面が現れるのに時間がかかります。ネットへの接続を毎回やらなければならない時もあり、立ち上がりに時間がかかり困っています。皆さんはいかがですか?

書込番号:15535200

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/12/28 21:53(1年以上前)

まったく同じ症状です。
変化するかと液晶フィルムを貼ったけど関係ないようです。
ログイン画面は・・・四苦八苦したり、縦持ちにしたりしてログインしましたが、
誤反応収まらないと使い物にならないとわかりました^−^

とりあえず外でなければ発生していないので、
極寒の外で使うのは諦めてます。
なお、温い部屋で起動済みにしておけば液晶が温もって発生しないようなので様子見中

書込番号:15541047

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:3件 ARROWS Tab Wi-Fi QH55/J FARQ55JのオーナーARROWS Tab Wi-Fi QH55/J FARQ55Jの満足度3

2013/01/09 19:41(1年以上前)

お正月に購入しましたが、同じ症状ですね。
起動後しばらくこのポインタがふらつくせいでログインもできない状態になるので結構きついです。
今のところは、スリープにしておけば起こらない不具合ぽいですから電源切らないようにしています。

あと、全体が白っぽい画面を表示すると妙にバックライトがちらつくような感じがします。
こういう現象はみなさん起きていないでしょうか?

書込番号:15595043

ナイスクチコミ!0


あべたさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2013/11/25 10:20(1年以上前)

私もつい先日突然この症状になり、どうやっても直らないので諦めてずっと充電していたら治ったので、同じだと思います。また使おうとしたら再発したので検索して、ここに辿り着きました。

Windows8.1に上げたのが原因だと思っていたのですが、違ったのですね。

結局皆さん、そのまま騙し騙し使っているのでしょうか?

現在メーカーの修理窓口に問合せて折返し待ちのところですが、この機種はセットアップ(主に不要アプリの削除w)にとても時間がかかるので、リカバリはしたくないです...

書込番号:16878317

ナイスクチコミ!0


あべたさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2013/11/25 18:19(1年以上前)

どうやらメーカーも把握している既知の不具合と言う事で、修理に出しました。
リカバリの事態にもならなさそうで、一安心です。

温度センサー閾値の初期値?がおかしくて?こんなことになるようで、その値を変更するとの事。
設定変更ですがツールはなく、修理に出すしかないようです... 一週間のお別れです。

書込番号:16879693

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > ARROWS Tab Wi-Fi QH55/J FARQ55J」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
初期化 4 2015/03/25 20:13:59
microUSBからの充電について(QH55/J) 0 2014/06/19 10:09:02
8.1へのアップグレード 1 2014/05/07 8:36:47
グレードルFMV-NDS13 0 2014/01/14 23:19:45
また、ちらつき発生! 2 2014/01/13 18:42:55
充電用クレードルの必要性 3 2013/11/25 18:21:58
wifi SDメモリカードリーダー 1 2013/10/02 2:41:30
対応SDカード 5 2013/11/25 18:23:19
防水性能について 0 2013/09/19 1:43:02
裏面の温度 5 2013/06/19 6:41:06

「富士通 > ARROWS Tab Wi-Fi QH55/J FARQ55J」のクチコミを見る(全 151件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ARROWS Tab Wi-Fi QH55/J FARQ55J
富士通

ARROWS Tab Wi-Fi QH55/J FARQ55J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月22日

ARROWS Tab Wi-Fi QH55/J FARQ55Jをお気に入り製品に追加する <103

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング