『外に持ち出した時、マウス等を使用しながらの充電方法について』のクチコミ掲示板

2012年11月22日 発売

ARROWS Tab Wi-Fi QH55/J FARQ55J

Windows 8を搭載した10.1型の防水タブレット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1366x768 詳細OS種類:Windows 8 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB メモリ容量:2GB CPU:Atom Z2760/1.5GHz ARROWS Tab Wi-Fi QH55/J FARQ55Jのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ARROWS Tab Wi-Fi QH55/J FARQ55J の後に発売された製品ARROWS Tab Wi-Fi QH55/J FARQ55JとARROWS Tab Wi-Fi QH55/J FARQ55J2を比較する

ARROWS Tab Wi-Fi QH55/J FARQ55J2

ARROWS Tab Wi-Fi QH55/J FARQ55J2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 3月 2日

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1366x768 詳細OS種類:Windows 8 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB メモリ容量:2GB CPU:Atom Z2760/1.5GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ARROWS Tab Wi-Fi QH55/J FARQ55Jの価格比較
  • ARROWS Tab Wi-Fi QH55/J FARQ55Jの中古価格比較
  • ARROWS Tab Wi-Fi QH55/J FARQ55Jのスペック・仕様
  • ARROWS Tab Wi-Fi QH55/J FARQ55Jのレビュー
  • ARROWS Tab Wi-Fi QH55/J FARQ55Jのクチコミ
  • ARROWS Tab Wi-Fi QH55/J FARQ55Jの画像・動画
  • ARROWS Tab Wi-Fi QH55/J FARQ55Jのピックアップリスト
  • ARROWS Tab Wi-Fi QH55/J FARQ55Jのオークション

ARROWS Tab Wi-Fi QH55/J FARQ55J富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月22日

  • ARROWS Tab Wi-Fi QH55/J FARQ55Jの価格比較
  • ARROWS Tab Wi-Fi QH55/J FARQ55Jの中古価格比較
  • ARROWS Tab Wi-Fi QH55/J FARQ55Jのスペック・仕様
  • ARROWS Tab Wi-Fi QH55/J FARQ55Jのレビュー
  • ARROWS Tab Wi-Fi QH55/J FARQ55Jのクチコミ
  • ARROWS Tab Wi-Fi QH55/J FARQ55Jの画像・動画
  • ARROWS Tab Wi-Fi QH55/J FARQ55Jのピックアップリスト
  • ARROWS Tab Wi-Fi QH55/J FARQ55Jのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > 富士通 > ARROWS Tab Wi-Fi QH55/J FARQ55J

『外に持ち出した時、マウス等を使用しながらの充電方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Tab Wi-Fi QH55/J FARQ55J」のクチコミ掲示板に
ARROWS Tab Wi-Fi QH55/J FARQ55Jを新規書き込みARROWS Tab Wi-Fi QH55/J FARQ55Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

タブレットPC > 富士通 > ARROWS Tab Wi-Fi QH55/J FARQ55J

クチコミ投稿数:31件

外に持ち出し用に、先日購入しました。
しかし、充電の方法がクレードルかMicroUSBしかないようで、それが大変不便に思っています。
仕事関連も時々こなす為に、Windows機な訳ですが、どうしてもWindowsソフトは
タッチだけでは不便でマウス等も使わないとスムーズに操作できません。
しかし、周辺機器を接続すると充電できませんので長時間使用ができません。
外にでるのにいつもデカイクレードルをいつも鞄にいれるのもナンセンスです。
最後まで迷った、Acer ICONIA W510の方がよかったか??
外に出た時、クレードルを持ち歩かずに、長時間周辺機器を接続しながら使う方法があるでしょうか?
よい方法があれば教えていただきたいのです。
よろしくお願いします。

書込番号:15496497

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS Tab Wi-Fi QH55/J FARQ55JのオーナーARROWS Tab Wi-Fi QH55/J FARQ55Jの満足度4

2012/12/18 21:22(1年以上前)

bluetoothのマウスやキーボードを使うのが一般的だと思いますが。

書込番号:15497486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2012/12/19 00:22(1年以上前)

warawarawaraigumaさん。
早速の返信をいただきありがとうございました。
実をいうと以下の理由で私はブルートゥース機器をあまり使いたくないのです。
1、飛行機に長時間乗る機会が多く、そこでもPCを使って仕事をしたいが
 飛行機の中ではブルートゥースは使用禁止である
2、各機器のバッテリーを気にしなければならない。
3、ブルートゥース機器は一般的に有線のものより重量が重い。
富士通がタブレットをブルートゥース前提にしか考えていないとすると
私のの仕事のスタイルには合わない設計であったということですね。
残念ですが、失敗でした。

書込番号:15498563

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/19 10:00(1年以上前)

間違えて別のスレッドにレスしてしまったので、改めてこちらにレスします。

マイクロUSB−USB−A数口のアダプターを使用されては如何ですか?
別機種ですが、私はこれでUSB無線マウスとその他の機器を併用しています。
このWinタブレットで充電併用との目的にかなうかは不明ですが、価格的に
も高い物ではないので、お試しになっては如何ですか?

http://www2.elecom.co.jp/cable/usb-hub/u2hs-mb02-4b/

書込番号:15499614

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2012/12/19 14:09(1年以上前)

トホホマンさん、アドバイス有り難うございます。

私も、USBのハブ等何かをうまく使い、充電しながら周辺機器を使用する方法がないかと考え、
http://www2.elecom.co.jp/cable/usb-hub/u2hs-mb01-4b/index.asp

http://www2.elecom.co.jp/cable/usb-hub/u2h-mb401s/index.asp
を購入して試してみましたが、充電しながらTabletのUSB機能を使う事は
できませんでした。

これから、MicroUSB1つしかないTabletは多くなると思われますので
どこかのメーカーが私の目的に合った商品をだしてくれるかもしれないですね。

有り難うございました。

書込番号:15500387

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件

2012/12/19 14:50(1年以上前)

Lenovoの一月に発売予定のThinkPad tablet 2は、フルサイズのUSBホスト用の端子と、データ機能はありませんが、充電用の端子はマイクロUSB端子を使用しているようです。

同じく、LenovoのK3011Wも充電用の端子はマイクロUSB端子のようです。
確か、ホストは、マイクロUSBだったと思います。

富士通のは、業務用で、仕事卓にクレードルがあって、仕事から戻ったらガスっと挿すという使い方しか想定していないと思います。

僕が予約中の、ASUS TF810もタブレット状態では、USBホスト(しかもドングルが必要)と、充電は排他仕様です。
この辺はLenovoを見習って猛省して欲しいですね。

書込番号:15500503

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2012/12/19 22:12(1年以上前)

yjtkさん、情報有り難うございます。

Lenovoは、そういう仕様なのですか。カユいところに手が届くって感じですね。
さすがビジネス分野で昔から強いThinkPad!

まだWindowsのTabletは聡明期ですが、各メーカーももっともっとユーザーの使い勝手を研究して
出してもらいたいところです。

そういう所こそ日本企業の得意分野のはずですから。

書込番号:15502242

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > ARROWS Tab Wi-Fi QH55/J FARQ55J」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
初期化 4 2015/03/25 20:13:59
microUSBからの充電について(QH55/J) 0 2014/06/19 10:09:02
8.1へのアップグレード 1 2014/05/07 8:36:47
グレードルFMV-NDS13 0 2014/01/14 23:19:45
また、ちらつき発生! 2 2014/01/13 18:42:55
充電用クレードルの必要性 3 2013/11/25 18:21:58
wifi SDメモリカードリーダー 1 2013/10/02 2:41:30
対応SDカード 5 2013/11/25 18:23:19
防水性能について 0 2013/09/19 1:43:02
裏面の温度 5 2013/06/19 6:41:06

「富士通 > ARROWS Tab Wi-Fi QH55/J FARQ55J」のクチコミを見る(全 151件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ARROWS Tab Wi-Fi QH55/J FARQ55J
富士通

ARROWS Tab Wi-Fi QH55/J FARQ55J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月22日

ARROWS Tab Wi-Fi QH55/J FARQ55Jをお気に入り製品に追加する <103

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング