『マウスポインターが消えた。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:12.5型(インチ) CPU:Core i5 3317U(Ivy Bridge)/1.7GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 8 64bit 重量:1.49kg dynabook R822 R822/T8GS PR822T8GNHSのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook R822 R822/T8GS PR822T8GNHSの価格比較
  • dynabook R822 R822/T8GS PR822T8GNHSのスペック・仕様
  • dynabook R822 R822/T8GS PR822T8GNHSのレビュー
  • dynabook R822 R822/T8GS PR822T8GNHSのクチコミ
  • dynabook R822 R822/T8GS PR822T8GNHSの画像・動画
  • dynabook R822 R822/T8GS PR822T8GNHSのピックアップリスト
  • dynabook R822 R822/T8GS PR822T8GNHSのオークション

dynabook R822 R822/T8GS PR822T8GNHS東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月26日

  • dynabook R822 R822/T8GS PR822T8GNHSの価格比較
  • dynabook R822 R822/T8GS PR822T8GNHSのスペック・仕様
  • dynabook R822 R822/T8GS PR822T8GNHSのレビュー
  • dynabook R822 R822/T8GS PR822T8GNHSのクチコミ
  • dynabook R822 R822/T8GS PR822T8GNHSの画像・動画
  • dynabook R822 R822/T8GS PR822T8GNHSのピックアップリスト
  • dynabook R822 R822/T8GS PR822T8GNHSのオークション

『マウスポインターが消えた。』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook R822 R822/T8GS PR822T8GNHS」のクチコミ掲示板に
dynabook R822 R822/T8GS PR822T8GNHSを新規書き込みdynabook R822 R822/T8GS PR822T8GNHSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

マウスポインターが消えた。

2014/06/12 07:39(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook R822 R822/T8GS PR822T8GNHS

クチコミ投稿数:220件 dynabook R822 R822/T8GS PR822T8GNHSのオーナーdynabook R822 R822/T8GS PR822T8GNHSの満足度5

こんにちは。

いきなりマウスポインターが消えたのですが、

そのような方はいらっしゃらないでしょうか?


USBマウスを接続されると表示されるのですが、
そうしないと消えます。

タッチは反応します。


http://sala.hateblo.jp/entry/2014/01/18/225125

↑ここにあるようなこともやってみて、再起動もしてみたのですが、
改善しません。

もしご存知の方がいらっしゃいましたら、

ぜひ教えてください。

よろしくお願いいたします。


書込番号:17617809

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2014/06/12 07:50(1年以上前)

タッチ操作したら多分消えると思いますけど違います?

これじゃないけどwin8.1でタッチしたらポインタは消えます
bluetoothマウス操作したら出てきます

書込番号:17617827

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2014/06/12 08:14(1年以上前)

タブレットではポインターは必要ないからでしょう。
PCとして使用するならマウスを使えってことじゃないかな?

書込番号:17617894

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/06/12 09:06(1年以上前)

>これじゃないけどwin8.1でタッチしたらポインタは消えます
==>
本当だ、今、気が付いた。

マウスと タッチ操作は似てるけど違うものですからね。

書込番号:17617992

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2014/06/12 10:19(1年以上前)

これ↓使ってみるのも一つの手かも?

http://ascii.jp/elem/000/000/893/893113/index-3.html

書込番号:17618144

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:220件 dynabook R822 R822/T8GS PR822T8GNHSのオーナーdynabook R822 R822/T8GS PR822T8GNHSの満足度5

2014/06/12 11:19(1年以上前)

お二人ともありがとうございます!

タッチパッドをふれても全然反応しないのです。


USBマウスをつなぐとポインタは出現します。

はずすと消えて、タッチパッドに振れてもポインタが出現しません。

タッチは反応するんですけど。


おかしいですよね?

書込番号:17618291

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/06/12 15:14(1年以上前)

それが正常です。マウスカーソルがないとマウス操作は出来ませんが、タッチ操作には必要ないものです。
画面操作はマウスカーソルで という先入観を捨ててください。

書込番号:17618869

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2014/06/12 15:39(1年以上前)

画面をタッチじゃなくてトラックパッド?
ノート状態でトラックパッド操作しても何もできないの?
トラックパッドはカーソル消えなかった気がするけど
マウスをつないでカーソル出してその状態でトラックパッド操作してもカーソル動かないのなら
トラックパッド壊れてるんじゃないです?

書込番号:17618924

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/06/12 16:50(1年以上前)

タッチパッドとタッチパネルを混同してるように思える。どっち?

タッチパッドの方なら、マウスの代わりだから、マウスカーソルが出る。
タッチパネルならマウスカーソルは不要だから、消える。

書込番号:17619086

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:220件 dynabook R822 R822/T8GS PR822T8GNHSのオーナーdynabook R822 R822/T8GS PR822T8GNHSの満足度5

2014/06/12 17:07(1年以上前)

タッチパッドの方なら、マウスの代わりだから、マウスカーソルが出る。⇒こちらが無反応でして、カーソルがでないのです。


タッチパネルならマウスカーソルは不要だから、消える。⇒はい。こちらは利用できます。

書込番号:17619126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/06/12 18:08(1年以上前)

要するにタッチパッドが無反応になったという事ですか?
最初の書き込みに”タッチは使える”と書いてあるので、良く分かりませんが...


タッチパッドが無反応だが、タッチパネルのタッチ機能は使えるという事?

それならデバイスマネージャで タッチパッドドライバに異常があるとき、または、機能キーでタッチパッドを無効にしてるとそうなります。 異常があるときは、デバドラでドライバを削除して再起動すると復活する事があります。

その他なら分かりません、出来れば、タッチパネルのタッチとタッチパッドのタッチを分かるように区別してほしいです。 

書込番号:17619271

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/06/12 18:12(1年以上前)

因みに、タッチパネルやタッチパッドが突然使えなくなるという問題なら、Win8.0の時、他社でも頻繁に聞きましたし、僕も他社ノートで経験しました。 問題発生時の対応は同じですが、 8.1にアップデートしてからは起きませんね....

違う問題であればスルーしてください。

タッチパッドとパネルがあると紛らわしいですね。

書込番号:17619278

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2014/06/12 19:08(1年以上前)

いやだから、スレ主は
外部マウスを接続しないとポインター表示が出ないので、
タッチパッドだけでは実用上使用できない。
ってことを書かれているのでは?

書込番号:17619456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7041件Goodアンサー獲得:541件

2014/06/13 00:24(1年以上前)

再生する対策方法

その他
対策方法

‐スレ主さんへ‐

通知領域にタッチパッドの表示はされていますか?
もし通知領域に表示されていない場合、アプリ起動していない事も想定されます。
それが原因の可能性も充分あるので確認して下さい。


対策方法は私の手持ち機種がALPSドライバーの為、アプリ起動の為の方法は少し異なります。
大半のタッチパッドは【Synaptics】のドライバーと思われる為、対象のフォルダーを開き動画の対処方法を試みてください。

書込番号:17620769

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:220件 dynabook R822 R822/T8GS PR822T8GNHSのオーナーdynabook R822 R822/T8GS PR822T8GNHSの満足度5

2014/06/14 03:28(1年以上前)

みなさま、

長々とお付き合いいただき、ありがとうございました。

解決いたしました。


変なキー操作をしたようで、タッチパッドが無効化していたようです。


http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/006102.htm


↑のURLから、FNキー+F9キーで一発で直りました。


大変失礼いたしました。


本当に
ありがとうございました。

書込番号:17624264

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook R822 R822/T8GS PR822T8GNHS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
タッチパネルが反応しない 4 2015/11/18 15:43:21
ディスプレイの不具合 9 2014/07/24 16:57:54
水がかかり マザーボート交換に 65,000円 23 2014/07/24 22:24:19
マウスポインターが消えた。 14 2014/06/14 3:28:30
HDMI→VGA 10 2013/11/16 14:07:53
どこからが補償外? 7 2013/10/14 23:34:46
gpsについて 3 2013/09/06 12:45:38
互換アダプター 3 2013/08/13 20:11:36
ヒンジがずれました 2 2013/07/02 14:01:08
大学の推奨PCがコレでした 6 2014/07/23 9:54:37

「東芝 > dynabook R822 R822/T8GS PR822T8GNHS」のクチコミを見る(全 147件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook R822 R822/T8GS PR822T8GNHS
東芝

dynabook R822 R822/T8GS PR822T8GNHS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月26日

dynabook R822 R822/T8GS PR822T8GNHSをお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング