『外付けブルーレイドライブでのブルーレイ再生について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥85,524

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core i5 3317U(Ivy Bridge)/1.7GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:GeForce GT 620M OS:Windows 8 64bit 重量:1.4kg ZENBOOK UX32VD UX32VD-R43317のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZENBOOK UX32VD UX32VD-R43317の価格比較
  • ZENBOOK UX32VD UX32VD-R43317のスペック・仕様
  • ZENBOOK UX32VD UX32VD-R43317のレビュー
  • ZENBOOK UX32VD UX32VD-R43317のクチコミ
  • ZENBOOK UX32VD UX32VD-R43317の画像・動画
  • ZENBOOK UX32VD UX32VD-R43317のピックアップリスト
  • ZENBOOK UX32VD UX32VD-R43317のオークション

ZENBOOK UX32VD UX32VD-R43317ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月26日

  • ZENBOOK UX32VD UX32VD-R43317の価格比較
  • ZENBOOK UX32VD UX32VD-R43317のスペック・仕様
  • ZENBOOK UX32VD UX32VD-R43317のレビュー
  • ZENBOOK UX32VD UX32VD-R43317のクチコミ
  • ZENBOOK UX32VD UX32VD-R43317の画像・動画
  • ZENBOOK UX32VD UX32VD-R43317のピックアップリスト
  • ZENBOOK UX32VD UX32VD-R43317のオークション

『外付けブルーレイドライブでのブルーレイ再生について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZENBOOK UX32VD UX32VD-R43317」のクチコミ掲示板に
ZENBOOK UX32VD UX32VD-R43317を新規書き込みZENBOOK UX32VD UX32VD-R43317をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > ASUS > ZENBOOK UX32VD UX32VD-R43317

クチコミ投稿数:2件

外付けブルーレイドライブをUSBで取り付けcyberlink powerDVD10をインストールし、ブルーレイを再生しようとしたのですができません。ちなみにDVDとCDは再生できました。
そこでcyberlinkBDand3Dadviserというソフトを使用し、このパソコンがブルーレイを再生できる環境にあるか調べたのですが、このパソコンはブルーレイに非対応という結果でました。この結果によるとこのパソコンのグラフィックカードがブルーレイ再生に対応していないというのが、ブルーレイを再生できない原因らしいです。つい最近発売されたばかりのパソコンが外付けブルーレイをつけてもブルーレイを再生できないというのはおかしいと思うのですが、何かこれはパソコンに異常がるのか、それとも最初からこのパソコンにブルーレイを再生できるだけのスペックがないということなのでしょうか?

書込番号:15819808

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2013/02/26 12:25(1年以上前)

Core i5でBD再生できないなんてありえないでしょう。
Win8,64bitにソフトが対応しているか確認してください。
そういえばBDは、パソコンに繋いでからパソコンを起動していますでしょうか。
Win7,32bitですが後から繋いでBD再生ができなかったことがあります。

書込番号:15819839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2013/02/26 12:47(1年以上前)

cyberlinkBDand3Dadviserをダウンロードして試してみた。

チップセット内蔵タイプが再生できるのに別チップグラフィックを搭載した機種が再生できないって・・・
原因はなんだろう?

書込番号:15819912

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2013/02/26 14:08(1年以上前)

Macの外付けBDドライブがありましたので、ONKYOのM513A5P(Windows8にアップグレード済)に接続して体験版をインストールしてみました。体験版のソフトは、 PowerDVD12となります。
その結果、ブルーレイの再生は出来ました。CPUはCereron SU2300、ビデオチップはMobile Intel GS40 Expressで当時のCULVのノートPCでのスペックであり、当時でも高性能ではありません。
ZENBOOK UX32VD UX32VD-R43317のビデオチップがGeForce GT 620Mのせいでしょうか。

書込番号:15820165

ナイスクチコミ!2


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2013/02/26 18:06(1年以上前)

過去にもZENBOOKの一部モデルでモニタとPCの接続がLDVS以外のデジタル接続になっていて
尚且つHDCP非対応だったためにBD再生や地デジチューナの利用が出来ないPCがありました。
おそらく同じ仕様なのではないかと思います。
試しにWinDVDの体験版でも試してみて下さい。

書込番号:15820863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件 ZENBOOK UX32VD UX32VD-R43317のオーナーZENBOOK UX32VD UX32VD-R43317の満足度5

2013/02/27 01:07(1年以上前)

試してみました
使用した外付けBDドライブ
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000361486/

本機のみでの視聴は出来ましたがHDMIケーブルで繋いだ

http://kakaku.com/item/K0000233370/ での視聴はできませんでした

HDMIの繋ぎ先の相性に左右されるのはかなり厳しいですねぇ・・・

書込番号:15823130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2013/02/27 04:18(1年以上前)

質問者です。たくさんのご返信ありがとうございます。
先ほどcyberlink adviserを利用しグラフィックカードが対応していない(グラフィックカードの欄には「マイクロソフト基本レンダリングドライバー」と表示される)という結果がでたということをお話ししましたが、その後GEFORCE GT620MそのものががBDに対応していないかどうか確認するために、GEFORCE GT620Mを搭載されているブルーレイが再生できるパソコンを探しました。
結果、VAIOLなどのパソコンが見つかりました。どうやら、GT62Mそのものがブルーレイに対応していないわけではなさそうです。
やはり、zenbookux32vdのほうに原因があるのでしょうか。液晶が非常にきれいなので市販のブルーレイを再生できないのは非常に残念です。

書込番号:15823417

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZENBOOK UX32VD UX32VD-R43317」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ZENBOOK UX32VD UX32VD-R43317
ASUS

ZENBOOK UX32VD UX32VD-R43317

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月26日

ZENBOOK UX32VD UX32VD-R43317をお気に入り製品に追加する <162

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング