『再起動してドライブエラーを修復(重要)のメッセージ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥85,524

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core i5 3317U(Ivy Bridge)/1.7GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:GeForce GT 620M OS:Windows 8 64bit 重量:1.4kg ZENBOOK UX32VD UX32VD-R43317のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZENBOOK UX32VD UX32VD-R43317の価格比較
  • ZENBOOK UX32VD UX32VD-R43317のスペック・仕様
  • ZENBOOK UX32VD UX32VD-R43317のレビュー
  • ZENBOOK UX32VD UX32VD-R43317のクチコミ
  • ZENBOOK UX32VD UX32VD-R43317の画像・動画
  • ZENBOOK UX32VD UX32VD-R43317のピックアップリスト
  • ZENBOOK UX32VD UX32VD-R43317のオークション

ZENBOOK UX32VD UX32VD-R43317ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月26日

  • ZENBOOK UX32VD UX32VD-R43317の価格比較
  • ZENBOOK UX32VD UX32VD-R43317のスペック・仕様
  • ZENBOOK UX32VD UX32VD-R43317のレビュー
  • ZENBOOK UX32VD UX32VD-R43317のクチコミ
  • ZENBOOK UX32VD UX32VD-R43317の画像・動画
  • ZENBOOK UX32VD UX32VD-R43317のピックアップリスト
  • ZENBOOK UX32VD UX32VD-R43317のオークション

『再起動してドライブエラーを修復(重要)のメッセージ』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZENBOOK UX32VD UX32VD-R43317」のクチコミ掲示板に
ZENBOOK UX32VD UX32VD-R43317を新規書き込みZENBOOK UX32VD UX32VD-R43317をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > ASUS > ZENBOOK UX32VD UX32VD-R43317

スレ主 kazu&sinさん
クチコミ投稿数:4件

ご質問させてください。
先月こちらのPCを購入し快適に使用していたのですが、昨日の夜外付けHDDを取り付けたままデータを整理していたところ、バッテリー不足で(充電しながら使用していなかった)強制的に電源OFFになりました。
その後再起動すると、アクションセンターから1個の重要なメッセージ[再起動してドライブエラーを修復(重要)]と言うメッセージが出るようになりました。
メッセージどうりに再起動しても消えません。
特に操作してる感じは問題なく操作できるのですが、エラーがずっと出てる状態では不安で質問させてもらいました。

一応自分なりに色々調べて同じような症例の記事を見つけたのですが(http://s.webry.info/sp/hardsoft.at.webry.info/201212/article_1.html
こちらのサイトにあるボリュームIDの調べ方がよく分らず結局解決できませんでした。

私と同じような症状の方や、解決策などご助言をよろしくお願いします。

書込番号:16093779

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2013/05/04 17:24(1年以上前)

ボリュームIDはイベントビューアのエラーログに書いてあるかと。

書込番号:16093823

ナイスクチコミ!0


スレ主 kazu&sinさん
クチコミ投稿数:4件

2013/05/04 18:00(1年以上前)

甜さん、早速のご意見ありがとうございます!
イベントビューアのエラーログに記載があるのですね。今手元にPCが無いので戻り次第すぐ調べてみます。

書込番号:16093953

ナイスクチコミ!0


スレ主 kazu&sinさん
クチコミ投稿数:4件

2013/05/04 23:00(1年以上前)

イベントビューアのエラーログを開いたのですが、どこにボリュームIDはあるのでしょうか?
イベントID98のところかと思って、クリックしてテキストを開いて見ても、ボリューム C:としか書いてないのですが・・・

書込番号:16095269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2019/03/15 17:16(1年以上前)

自分もノートPCのHDDをSSDに装換してからそのメッセージが出て困っていました。
ZENBOOKではありませんが、一応直りましたのでやり方をうろ覚えですが書きます。
まず、マイクロソフトからwindows10のインストール(アップグレードディスク)をDLして作ってください。自分は8GBのUSBメモリに作りました。
PCのBIOS画面を起動してブートをディスクなら外部ディスク、USBメモリならそれが一番になるように設定して起動。
Windows10のインストール画面が出ますが、左下の修復を選んで
その中の色々ある項目からプロンプト(DOS画面)になるように選んでchkdsk c: /spotfix をやります
(シフテムの入っているドライブ名を指定 例 c: )
これで壊れてるファイルやフォルダーが直りました。後はいらないので削除して終わりです。
壊れてる(インデックスが壊れてる)ファイルやフォルダーがあるとこのエラーが出ます。chkdsk で異常がない場合これで直ると思います。

書込番号:22533952

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZENBOOK UX32VD UX32VD-R43317」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ZENBOOK UX32VD UX32VD-R43317
ASUS

ZENBOOK UX32VD UX32VD-R43317

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月26日

ZENBOOK UX32VD UX32VD-R43317をお気に入り製品に追加する <162

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング